人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

珈琲ハンドドリップのニューアイテムとプライベートレッスン

ハンドドリップを始めてから

何度か珈琲を淹れてみても

味が安定しなくて雑味がある、、、

(=ω=;)

なんでやろと悩んでおりましたら

スタバのバリスタやってる

コーヒーに精通した友人から

お湯の注ぎ方があかんと指導を受けました


珈琲ハンドドリップのニューアイテムとプライベートレッスン_a0142778_00551178.jpg


ドリップに使っているのは

前回、これでいいやんというてたガラスのやつです

これやはりそんなに細く注げないんです

(ノ∀`;)

なので

新たなアイテムを手に入れた

テレレレッレッレー!!

珈琲ハンドドリップのニューアイテムとプライベートレッスン_a0142778_00564055.jpg


細くお湯の出るドリップポット!!



ほんとは同じ珈琲考具のツードリップポットが

欲しかったけどずっと売り切れで

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

よくよく考えたら蓋付きのが

お湯が冷めなくていいかなと思ったのもあって

こっちに決めました♡


珈琲ハンドドリップのニューアイテムとプライベートレッスン_a0142778_00564443.jpg


スッキリデザインのステンレスの持ち手


珈琲ハンドドリップのニューアイテムとプライベートレッスン_a0142778_00564864.jpg


カッコいいわぁ

(# ̄ー ̄#)


しかしね


この道具を手に入れてもまだなぉ

味がね

(ノ∀`;)


雑味がある、、、、?!


それでね

もーこれはバリスタの指導を受けようと

プライベートレッスンにきてもらった



珈琲ハンドドリップのニューアイテムとプライベートレッスン_a0142778_01085322.jpg


大荷物抱えて来てくれたよ♡


珈琲ハンドドリップのニューアイテムとプライベートレッスン_a0142778_01085488.jpg


プロは知識もすごかった


珈琲ハンドドリップのニューアイテムとプライベートレッスン_a0142778_01085656.jpg


何回も練習させてもらって

色々間違ってたことに気づけたわぁ〜


最初の蒸らし終わってからは

思ったよりお湯を注ぐのは早かった



ワタシは時間をかけすぎ!

恐る恐るやりすぎてたから

どんどん雑みが滲み出ちゃってたんやね


3分以内に淹れ終わらないとあかんのやって!

珈琲ハンドドリップのニューアイテムとプライベートレッスン_a0142778_01114114.jpg



勇気をもってお湯を注ぎ

後半は

ちゃんと土手ができるよーになった!



そして〜


珈琲ハンドドリップのニューアイテムとプライベートレッスン_a0142778_01085883.jpg


最後は

美味しい珈琲とそれに合う

フードをチョイス!


珈琲ハンドドリップのニューアイテムとプライベートレッスン_a0142778_01132986.jpg


日々成長してるよ〜

(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

いやーしかしほんまに

珈琲は奥が深いですわ


chichaのROOM


珈琲ハンドドリップのニューアイテムとプライベートレッスン_a0142778_22312381.jpg




☆ ☆ ☆

いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!
ポチポチっとしていただきますと
とっても更新の励みになります

↓↓↓

by chicha-bull | 2021-02-11 00:52 | キッチン雑貨

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha