人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

2020クリスマスツリー

ハロウィンも終わって

そろそろクリスマス準備、準備♪

(# ̄ー ̄#)

ワクワクやん

さて

今年はこの光のクリスマスツリーも10年目


2020クリスマスツリー_a0142778_00554341.jpg


これ去年のやつね

2020クリスマスツリー_a0142778_00535957.jpg


うちのツリーはシンプルなただの光の塔ですが

飾りを色々変えて楽しんできました


うちのツリーこんなやつです



でも

今年はちょっと変えてみたくなりましてん

( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

とは言っても光のツリーも好きなので

新しいクリスマスツリーを買う気にもならず。。。

そんなこと考えてたら

IKEAの本物のもみの木なら

今年限りのものなので

いいかもしれないと思って♡



ってことでレッツゴーIKEA!!!

2020クリスマスツリー_a0142778_01002994.jpg


ワタシは発売の2日目に行ったけど

毎年、すぐ売り切れるみたいですよ

この日はまだまだあった(๑˃̵ᴗ˂̵)و 



2980円のIKEAの生もみの木は

年明けにIKEAに返しに行くと

1500円のクーポンもらえます

実質1500程度(๑˃̵ᴗ˂̵)و  


収納場所にも困らないから

そんな点でもいいかもしれないね


2020クリスマスツリー_a0142778_01083376.jpg


事前に調べてたので

軍手とレジャーシート持参!

グルグル巻きにして持ち帰りました

新聞は置いてあるけど破けるしやりづらいやろしね

しかも結構パラパラと葉が落ちます

細かい葉っぱが車の中に落ちたら大変やしね

しっかり包んで帰りました



さて帰ったら

虫やホコリなどついてたらあかんので

シャワーで水洗いしてから水揚げが良くなるように

切口をすこし切ります

2020クリスマスツリー_a0142778_01261358.jpg


そしてスタンドに立てる!

2020クリスマスツリー_a0142778_01265206.jpg

もう少し小さめのスタンドは今年売り切れてて

これしかなかった(ノ∀`;)

これ組み立てたらすごくゴツくて

2020クリスマスツリー_a0142778_01363237.jpg
タコみたいやん

(((((°°;)



ツリーに合わせると
2020クリスマスツリー_a0142778_01372336.jpg
(※画像お借りしてます)


ロボットの足みたい

カッコよくない

(=ω=;)

でもこれしかなかったし

買ってきたけど、、、

ツリースカートとかで隠すか、、、

なんかしないとあかんやんって思ってました


でも周りの足みたいなやつなくてもいけるちゃう

と思ってやってみたら余裕!!!


もみの木割と軽いんです

2020クリスマスツリー_a0142778_01265566.jpg
 

安定してるしこれでええやん!

これならなんとか考えたらよくなりそう
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


さてさて

次は置き場所です


例年の階段のところだと、、、、

2020クリスマスツリー_a0142778_01404121.jpg

通りにくい

(=ω=;)

この奥にトートのクローゼットがあるから

確実にクレーム案件ですわ



それか鏡の横

2020クリスマスツリー_a0142778_01415404.jpg

鏡に映るから2倍!!豪華になるやん

(^。^)



もしくわ、リビング


2020クリスマスツリー_a0142778_01445953.jpg


いつも目に触れる場所がいいかな♡


今年はここに決定!


2020クリスマスツリー_a0142778_01450152.jpg


家にあるこれまでの歴代ツリーで使った

オーナメント色々出してきたけど、、、

今年は白っぽい雰囲気でいきたかったから

金や銀ものだけ使ってあとはニトリで

白のセット買い足しました

2020クリスマスツリー_a0142778_22360283.jpg


じゃじゃーん!!

こんな感じになりました

(๑′ᴗ‵๑)


ツリー自体に電飾はつけずに

足もとにキャンドルや少しキラキラの電飾置いてみた


2020クリスマスツリー_a0142778_22360927.jpg


下からぼわっと照らす雰囲気で♡

2020クリスマスツリー_a0142778_22361001.jpg
黒いスタンドは

ニトリの丸太がつながってるやつで隠した


ツリーカラー 白樺 っていう商品です


IKEAのスタンドは付属の足をつけずに

小さいままならぐるっと

巻きつけて隠すことができましたよ

2020クリスマスツリー_a0142778_22391328.jpg


2mくらいあるからなかなかの存在感


うちのキャンドルはこれ
細身でカッコイイ


2020クリスマスツリー_a0142778_22391458.jpg



本物のもみの木は初めてやけど

なかなかいい感じになりました♡


IKEAのクリスマスツリーありやな


クリスマスまで枯らさないよう

お水をちょいちょいあげながら楽しみますね


chichaのROOM


2020クリスマスツリー_a0142778_22312381.jpg




☆ ☆ ☆

いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!
ポチポチっとしていただきますと
とっても更新の励みになります

↓↓↓

by chicha-bull | 2020-11-23 10:00 |

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha