人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

ジグザグカクタスを仕立て直し!

雨すごいですね

怖いくらいずっとザーザーいうてます

コロナで大変な時に

これ以上大きな災害など起こりませんように

(>_<)




昨日

あれこれ植え替え作業をやったというてましたが

ジグザグカクタスさんを株分けしたやつが

モリモリ育ちまして暴れん坊なのでね

なんとかせねばと思いましてん

ジグザグカクタスを仕立て直し!_a0142778_20485698.jpg


ジグザグカクタスさんは

エピフィルム アングリガーとも呼ばれております



そちらの暴れん坊を

支柱を立てて仕立て直してみた

ジグザグカクタスを仕立て直し!_a0142778_21004193.jpg



このgreenは垂れ下がるタイプなのですが

こうして支柱して上にあげると

大きな植木っぽくなったわww



このジグザグさんは子株でしてね

階段下のジグザグさんが親株なのですよ
ジグザグカクタスを仕立て直し!_a0142778_21081247.jpg
髪の毛もジグザグ〜


この親株から挿木した子株たちは

テレビの前にもあるよ

ジグザグカクタスを仕立て直し!_a0142778_21282751.jpg
なわとびしてちぎれたやつね


リビングのグリーンコーナーにも

ジグザグカクタスを仕立て直し!_a0142778_21282851.jpg
右の上にぶらさがってる


これ以外にお庭にも挿木して育成中のやつあるし

挿木した子株たちを

友達にも分けてあげたりもしてる


そして

うちの親株から生まれた子株たちはどこへ行っても

ものすごい成長を遂げているそうなのです



たぶん
 
すごい優秀なDNAをもった株なんやと思う




これが2013年の3月の画像です

ジグザグカクタスを仕立て直し!_a0142778_22004657.jpg


この一株から今たくさん増えたんですよね

あー感慨深い


( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ


この時点でもだいぶ長いけどね


7年たって立派な大人になりましたとさ

(# ̄ー ̄#)




楽天で見つけたジグザグカクタスさんや
ヘアーアレンジに使ったワイヤーを
楽天roomにあげておきました 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

chichaのROOM


ジグザグカクタスを仕立て直し!_a0142778_22312381.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


☆ ☆ ☆

いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!
ポチポチっとしていただきますと更新の励みになります

↓↓↓

by chicha-bull | 2020-05-18 18:46 | indoorgreen

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha