人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

エアコンを買い替えました

うちのリビングのエアコン

14年ものです
エアコンを買い替えました_a0142778_00103979.jpg

ダイキンのスッキリデザインで気に入っていたやつ


買い替えました


(# ̄ー ̄#)


もともとダイニングとリビングに2台付けてました

引越した当初、前のおうちで使っていたやつを

ダイニングの収納の上にエアコン入れるスペースを

作ってもらってここに入れて使ってました

エアコンを買い替えました_a0142778_00012085.jpg


それだけでは涼しくならなかったので


リビング側の方にももう一台追加したんです


エアコンを買い替えました_a0142778_00070361.jpg



ソファの上のところね

2台あるからと容量はそこそこのやつを買ったけど

そうこうしてるうちにダイニングのやつが

調子わるくなって冷えなくなりました

そして
 
全く使わないから外してしまった!



それから何年もリビングのだけで

まかなっていたんやけどねー


最初は1台でちゃんと冷えてたけど

14年も経つとガスも減ってきて

明らかなパワー不足

もともとの容量もたりてないし

(ノ∀`;)


去年、夏場の猛暑日にはもう効かなくなってきて


(=ω=;)


限界まで限界まで〜

頑張ったけど

買い替え時やな、、、、と思っていたんですわ


でも暑い時期にエアコン買ったら高いやん

めっちゃ高いやん


そやし

去年の夏、猛暑日の昼間は

お外よりマシやんって言いながら

生ぬるい部屋で乗り切りました



狙い目は決算でモデルチェンジ前の3月!!



そして

やっと、やっとやぁっーーーっと

買い替えました!


エアコンを買い替えました_a0142778_00192997.jpg


パナソニックのエオリアにしたよ

8kwのタイプにした

 

お店の人には南側リビングで吹き抜けなら

もう一つ上の容量でも

いいくらいやと言われたけど

ギリギリいけるっていう8kwで!!




取り付けのためソファを動かしたりしてたから

ちょい模様替えしたくなりましてん


エアコンを買い替えました_a0142778_00204324.jpg



すぐ戻した!笑笑


エアコンを買い替えました_a0142778_00214132.jpg


コタツも撤収!



そしたら今日めっちゃ寒いやん!

(((((°°;)

でも

エオリアさんめっちゃパワフルやし

すぐに部屋を温めてくれたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و 


しかも

今時のエアコンはスマホで操作できるねん!

出先からスマホでエアコンつけたりできるねん!!

すごいやろぉ〜

(# ̄ー ̄#)

って言いながら

家にいるのにリモコン使わずにスマホで操作したよ

やりたがり

☆ ☆ ☆

いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!
ポチポチっとしていただきますと更新の励みになります

↓↓↓

by chicha-bull | 2020-04-06 23:48 |

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha