人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

お花見☆4連発!!!!

久々すぎて

どうやって書くんやったかわからなくなりそーです

_φ( ̄ー ̄ )

ちょっとドキドキしてる

このままフェードアウトもあり得る感じでしたから



花粉症始まって薬飲んでるのでスキがあれば寝ています

薬飲んでなくてもよく寝るタイプやったけど〜〜


オシゴトして、ベリーダンスして、ジムに行く

そんな毎日です


ブログ書く時間ちょっとくらいはあるはずやねんけどな、、、、。


ところで

お花見しました??


( ̄∀ ̄)
話すり替える作戦




ワタシ、今年4回しました 笑笑

やりすぎやないかーい



まずは近場でお花見🌸


お花見☆4連発!!!!_a0142778_00491024.jpg



お花見弁当はハムでお花作って〜〜

レンコンもお花にしたブリブリ弁当


 

3月、年度末で休みなく働いたトートは

4月になり桜が咲くと

天気が良いから明日休むわって

急にお花見へ行くことに。


えっ?休むの?って聞くと

働き方改革や!言うてました

(# ̄ー ̄#)


お花見☆4連発!!!!_a0142778_00541857.jpg



なんやその決めポーズ




平日なのでのんびり散歩して

ピクニックして

お花見☆4連発!!!!_a0142778_00561879.jpg




河原でコーヒー飲んで

団子も食べた

ベビーカステラも食べた


お花見☆4連発!!!!_a0142778_00562301.jpg


食べてばかりでまさに花よりダンゴやけど

良いお花見ができた♡



そして。


日曜日はベリーダンスのイベントがあり

蹴上インクラインの横の国際交流センターで踊りました


お花見☆4連発!!!!_a0142778_01102983.jpg


お庭に咲いていた桜がめっちゃきれいで

一緒に写真撮ると映えるよぉって教えてもらって

みんなで撮影大会してたらうっかり日焼けしたわい

(((((°°;)


イベント終わりで蹴上インクラインへお花見へ。




お花見☆4連発!!!!_a0142778_01214994.jpg


すごーい人やった!!


この日の夕方のニュースで蹴上インクラインで

おサルさんが出て噛まれた人もいるみたいでびっくり!


おサルさんとのニアミスでした

(ノ∀`;)







そして

お花見3回目〜〜



奥琵琶湖にあります

海津大崎へ。

琵琶湖沿いに桜がたくさん植えられ

それはそれは見事です

そこから船に乗り〜〜

お花見☆4連発!!!!_a0142778_01253320.jpg


琵琶湖に浮かぶ竹生島へ。

ここは西国巡りの札所があるので行きました

お花見☆4連発!!!!_a0142778_01421786.jpg

船から見る桜


もっと近くを通るお花見船もたくさんでていますよ



我々は竹生島へ。

今回は遠出で早起きやしお弁当は諦めて

美味しいパンを前日に買って持って行きました

お花見☆4連発!!!!_a0142778_01253843.jpg

そのパンをトンビ狙われております

ビビる2人


船で海津大崎へ戻り

帰りは桜のトンネルをドライブ〜〜

お花見☆4連発!!!!_a0142778_01445932.jpg


この日もお天気に恵まれてる〜〜


なんか絶好調のお花見ざんまい♡




そして

4回目は夜桜です

お花見☆4連発!!!!_a0142778_01491681.jpg


桜で有名な平野神社へ



去年の台風で拝殿が倒壊し

桜もたくさん倒木しましたが


お花見☆4連発!!!!_a0142778_01515930.jpg


桜はほんとにとても美しく素晴らしかった


お花見☆4連発!!!!_a0142778_01541810.jpg


お花見茶屋でおでんや焼鳥食べて

お花見☆4連発!!!!_a0142778_01542208.jpg


七輪で焼肉もして


お花見☆4連発!!!!_a0142778_01552327.jpg


モツがファイヤーして盛り上がった

今年のシメにふさわしいお花見でした



たぶん、もう今年は

お花見は終わり!


北に上がればまだできるけど〜〜笑


☆ ☆ ☆

いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!
ポチポチっとしていただきますと更新の励みになります

↓↓↓

by chicha-bull | 2019-04-17 01:27 | おでかけ

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha