人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

ムスメの誕生会☆パーリーお料理アイデアとアイテムたち

もうすぐクリスマスですね


早くも我が家は毎年恒例のムスメの誕生会をすませました


12月25日クリスマス生まれのムスメっ子
キリスト様と一緒の誕生日やのに
仲間内では悪魔と呼ばれている(。-∀-)


お誕生日やイブははご予定ありあり

年末も近いこともあり土日は予定がいっぱい

何かとお忙しいらしく

もう今年は無理ちゃう??っていうと



あかーーーーーん!!

お誕生日パーリーにはじいちゃんの鶏の丸焼きと

ママのケーキを食べるねん!!!
決まってるらしー


ってことで

本人たっての希望で毎年開催される誕生会 笑



予定のあいてる日はこの日しかないと

17日の月曜日というド平日に開催



呼べるお客様も限られるし・・・

家族だけのお誕生会になりました

( *´艸`)

ムスメの誕生会☆パーリーお料理アイデアとアイテムたち_a0142778_23563690.jpg



リクエストどうりジイサマは鶏の丸焼きを買って帰ってくれましたよー♪

ムスメの大好物は鯛

お魚が好きな子なんやけど特に鯛が好きなのでね

アサリたっぷりでアクアパッツァを作りました

これを作るのに

浅めのストウブのブレイザーがちょうどよかったです

鯛もふっくらとした仕上がりww

さすがのストウブです

(#^^#)





ムスメの誕生会☆パーリーお料理アイデアとアイテムたち_a0142778_23564339.jpg
前菜的なもので

〇紅心大根とくりカボチャのソテー

〇生ハムのクリームチーズ

これに乗せた

ムスメの誕生会☆パーリーお料理アイデアとアイテムたち_a0142778_00225770.jpg



あと作ったのはー

〇グリーンサラダ(サニーレタス・ベビーリーフ・紅心大根・トレビス)

トレビスは紫キャベツに似てるけど肉厚で歯ごたえあります

紅心大根やトレビスなどサラダに入れるとオサレ度UP↑↑



〇お刺身のあごだし醤油和え

〇茄子とズッキーニのミートドリア

これちょーーーー簡単


ムスメの誕生会☆パーリーお料理アイデアとアイテムたち_a0142778_00430083.jpg

ごはんにしおこしょー、ミートソースの缶詰混ぜて~

パイレックスに敷き詰め

茄子とズッキーニのソテー載せてトマトも載せて

たっぷりチーズかけてトースターで焼くだけ!!



ムスメの誕生会☆パーリーお料理アイデアとアイテムたち_a0142778_23561129.jpg


カンパーイ!!

乾杯はこないだ買ったワイングラス




それと

イッタラのレンピグラスね






例年どうりチキンをトートがさばきますが

今年はアクアパッツァもあるのでワタシも取り分けまっせ


ムスメの誕生会☆パーリーお料理アイデアとアイテムたち_a0142778_00143113.jpg
頑張っております、父と母
ムスメ撮影




ごはん終わったら~~~~


リクエストのママケーキ


ムスメの誕生会☆パーリーお料理アイデアとアイテムたち_a0142778_23564831.jpg


デコペン買い忘れたので

イチゴで強引に書いたぜー

(ΦωΦ)


はい。点火!

ムスメの誕生会☆パーリーお料理アイデアとアイテムたち_a0142778_00142832.jpg


電気消して~~


ハッピーバースデーと歌う父

そして

踊るオトウト

ムスメの誕生会☆パーリーお料理アイデアとアイテムたち_a0142778_00142903.jpg

謎のダンスを披露してくれました

((((oノ´3`)ノ

ガチダンサーのアネに捧げる祝いの舞




パッションだけは感じましたので良しとします

(。-∀-)




☆ ☆ ☆

いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!
ポチポチっとしていただきますと更新の励みになります

↓↓↓

by chicha-bull | 2018-12-20 19:02 | ホームパーリー

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha