人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

ショック!!アレルギー発覚

ワタシ・・・・・どうやら牡蠣アレルギーになったみたいです


((+_+))




まず、半月ほど前の話です

友達から頂いた殻付きの牡蠣

ショック!!アレルギー発覚_a0142778_21040347.jpg

焼き牡蠣にしていただきました


めっちゃ美味しかったんです♡



そしたらね。



2時間くらいしてから胃がしくしく痛くなってきて

激痛になり冷や汗流しながら痛みに耐えてました



胃薬飲んでもよくならず

胃の中の痛みが激しいので、無意識におなかをつねってるみたいで

胃の部分にはアザができていました



波のようにやってくる痛みは明け方まで続き

夜中に痛みで何度も目を覚ましてはトイレに行きました

でも

お腹はぜんぜん壊してないんです?!



なんやこれ?!

当たったにしては、気持ち悪くもないしおなかも壊してない??



一緒に食べたシイタケが消化悪いからかなぁって思ってました



そして

こないだの週末にトートにお好み焼きを焼いてもらったんですが

牡蠣を入れてもらったんですね




そーしたら

食べて2時間ほどでまた胃が痛くなり

こないだと全く同じ症状になりました


(*_*;



痛みに耐え朝が来るまで何度もトイレに駆け込むのですが

おなかは壊していないし気持ち悪くもないという謎の症状



2回連続のこの感じ。


しかも

トートに言われて思い出しましたが

去年、広島へ行ったとき

昼に牡蠣を食べて、その夜に親戚のおばさんに

お寿司屋さんに連れて行ってもらったんですが

ワタシだけ胃が痛くて何も食べられなかったんです

このときね






(。-∀-)


ほんまやーーーーーーーーー。。。。。


そんなしょっちゅう食べるもんでもないし

胃が痛くなることはよくある方なので

今まで牡蠣のせいだと気づかなかった

(*ノωノ)





信じたくなくて色々調べました

牡蠣にあたった場合は12時間から48時間で症状が出てくるらしいです

しかし

アレルギーの場合は食後、2,3時間ですぐに症状が出るらしいんです





3回とも数時間で胃痛に襲われています


確信したね

ワタシ、牡蠣アレルギーやwwww

_| ̄|○



あたってくれてる方がよかった

そしたらまた食べられるから・・・




アレルギーはもうあかんやつやん

( ;∀;)




大好きやったけどーーーアレルギーになってもーた

大好きやったけどーーーー最後の牡蠣入りお好み焼き






1個くらいなら大丈夫ちゃうかなってトートに言ったら

あんな思いしてまだ食べようと思うん?!って

ちょっとキレ気味で言われました

(。-∀-)



ワタシ

実はカニアレルギーも持っているんですね・・・

でも

カニは美味しいとは思うけど大好きってほどではないので

そんなに苦ではなかったんですね


しかーーーーーし!!!

牡蠣は大好きやったんです

(/ω\)




カニはカニかまぼこあるけど

牡蠣の代わりになるようなもんって世の中にあるんかな




さよなら、牡蠣フライ

さよなら、牡蠣鍋

さよなら、焼き牡蠣

蛍の光がバックで流れています




  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!
お帰りの際がんばれーのポチをよろしくお願いします☆    
 ↓   ↓   ↓

PUSH PLEASE______________________________

ショック!!アレルギー発覚_a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
        ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

___________________________________________

by chicha-bull | 2018-02-28 22:09 | 食べるもの

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha