人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

超絶簡単なおからのおやつ

ご無沙汰しております

まじで。

ご無沙汰しすぎです

(。-∀-)





オシゴトはじめて、ヨガも毎日行って

今までより時間に余裕がなくなってるんですが

それでもブログ書くくらいの時間はあるんやけどね

(/ω\)

ベリーダンスのイベントもあり

それに伴い特別練習もあったり

オリンピックもめっちゃみてまうし~
羽生くんのは泣いたわwww

なんだかPC開かなかったなぁ


今日は書くで~ってPC開くとめっちゃPC動くの遅くて

なんやね~ん

(*_*;

ってなったり

写真取り込めないとかあったりで

ワタシとブログはなんだか遠のいていました

(/ω\)



今日はヨガも昼間に行ってきて

おうちの片付けも早めに終わったから

オリンピックは気になるけどPC開いてますねん

( *´艸`)


今日は比較的サクサク動いてるパソコンです♡

いい子ちゃんやねー

ってことでひっさびさの投稿です

最後まで書けますよーに

((((oノ´3`)ノ





ベリーダンスのイベント前になるとダイエットのために

いつもおからを使って色々作っております


今までのやつ





詳しい作り方





おからとカボチャのケーキ、おからのヨーグルトケーキ

おからのクッキー、おからのかりんとう





まぁこれまで色々と作ってまいりました


簡単なやつもあればまぁまぁめんどくさいやつもありますが

今回作ったやつは!

今まで作ってきた中で!!

スーーーーーーパーーーーーー

超絶カンチコチン!!!!!

簡単って意味やでわかる?!



究極に簡単で美味しかったので紹介します♡


超絶簡単なおからのおやつ_a0142778_21101214.jpg

生おから 50g
卵 1個
ベーキングパウダー 小さじ1/2
砂糖 大さじ1(スイートピアなら小さじ1)



普通の砂糖なら大さじ1なんだけど

ワタシはノーカロリーのこのお砂糖





3倍の甘さなので小さじ1入れました


それを全部ぐるっと混ぜて~


超絶簡単なおからのおやつ_a0142778_21102383.jpg

パサついてそうならちょっと豆乳足して

ふんわりラップして600wで2分加熱


超絶簡単なおからのおやつ_a0142778_21163299.jpg

ふんわり膨らんで~~~


超絶簡単なおからのおやつ_a0142778_21290530.jpg

こんな感じ♡




しっとりしていてめっちゃ美味しい

( *´艸`)






すぐできるから

2回目はグランベリー入れてみた


超絶簡単なおからのおやつ_a0142778_21113183.jpg

ほんと

すぐできるよっ!!


超絶簡単なおからのおやつ_a0142778_21382973.png


出来立てほやほやの

あったかいのも美味しかったけど

少しおいてから食べてもしっとりしてました


超絶簡単なおからのおやつ_a0142778_21400347.png


グランベリーが甘酸っぱくて美味しい



おからはおなかの中で膨らむし腹持ちがいい

繊維たっぷりでお通じもよくなる

小麦粉じゃないから低糖質の蒸しパン

大豆ちゃんなのでイソフラボーンもたっぷり


なんとまぁ

女性に嬉しい完璧なおやつや~~~ん

(''Д'')





おからプリッツもぴりっとしてて

美味しいんだけどね~~

一度にたくさん作るから何度もオーブンで焼いては

生地を伸ばして~~を繰り返し

小一時間ほどキッチンに立つんです


根気とやる気が必要なおやつなのだ!!
根気とやる気はダイエットには必要やけどね


しかーーーーし

おからの蒸しパンは5分で終了です 

ススススステキすぎるやん☆

(*ノωノ)




  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!
お帰りの際がんばれーのポチをよろしくお願いします☆    
 ↓   ↓   ↓

PUSH PLEASE______________________________

超絶簡単なおからのおやつ_a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
        ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

___________________________________________

by chicha-bull | 2018-02-20 22:00 | 食べるもの

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha