人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

年越しパーリー&串カツパーリー

また更新あいてしまった

((((oノ´3`)ノ

今年こそはと思っていたのに・・・


ぼちぼち行きますね

まず


年越しパーリーのことから。。。



毎年、年越しカウントダウンパーリーは仲間が集まりまして

鴨鍋をするのが恒例


年越しパーリー&串カツパーリー_a0142778_21034442.jpg

大晦日は大掃除をすませて準備をし

みんなが集まるのを待ちます



みんなが続々集まりますなか・・・・


ムスメっ子

カレピのバイクの後ろに乗ってきたんやって


年越しパーリー&串カツパーリー_a0142778_21051388.jpg

さむい・・・

死ぬ・・・・

ってメガネくもらせてストーブの前で

震えてる姿がオモシロすぎました

(ΦωΦ)


年越しパーリー&串カツパーリー_a0142778_21023593.jpg

鍋を食べてあったまりなされー


サラダとかひじきのオムライスの大きいの2つして

豚の角煮とマグロや甘エビのお刺身は持ってきてくれたやつ

鴨鍋もたくさん用意してたけど

全部で15人

食べ盛りもいてますので

この後

唐揚げ追加で2kg揚げました


(。-∀-)


それもきれいに食べてくれまして

みんなが色々と持ってきてくれてる

スイーツ類やお菓子、フルーツも食べます


食べる食べる!!



そのあと

おせちの準備をワタシはします

年越しパーリー&串カツパーリー_a0142778_22064250.jpg

そして


11時半ごろから年越しそばの準備をしはじめてー
まだ食べまっせー

年越しパーリー&串カツパーリー_a0142778_21000520.jpg




いつもぎりぎりで慌てて作るので

ばたばたですが今年も何とか間に合いました



年越しパーリー&串カツパーリー_a0142778_20583545.jpg

カウントダウンして

あけましておめでとーーーーー!!!って

なります


年越しパーリー&串カツパーリー_a0142778_20563444.jpg

その後

カブしてるひとー

テレビ見てる人ー

ソファで寝てる人ー

まったりしてる人ー

2階で電話してる人ー

スイッチしてる人ー


など、バラバラな感じですが

2018年を変わらずみんなと迎えられたこと感謝です


そして

2時ごろミナサマお帰りになられ・・・


年越しパーリー&串カツパーリー_a0142778_22031192.jpg



お片付けして

お風呂入って寝るのは3時過ぎます


なので

元旦のお屠蘇は遅めになるのです



年越しパーリー&串カツパーリー_a0142778_22055714.jpg






年越しパーリー&串カツパーリー_a0142778_22223428.jpg


この後3人で着物着て初詣に出かけました

年越しパーリー&串カツパーリー_a0142778_22295371.jpg



そして


2日はアウトレットに出かけまして

3日はトートの実家に行き

4日は

オトウト家族がきます



今年は串カツしました

年越しパーリー&串カツパーリー_a0142778_20381800.jpg

いっぱい刺しまくりました

揚げた写真撮るの忘れてしもーたけどね


豚やエビ、レンコン、おくらとか

変わり種は

アボカド生ハム巻きとカマンベールチーズトマト



いっぱい揚げまくって

終わりましたらトランプでスピード対決

ワタシ何年ぶりにしたやろ?!?



年越しパーリー&串カツパーリー_a0142778_22432579.png
オトウトのお嫁ちゃんと対戦中




久々にやってみたけどめっちゃ盛り上がったー

( *´艸`)

みんなでトーナメントをしまして


年越しパーリー&串カツパーリー_a0142778_22435468.jpg


ワタシ

優勝しました!!!





そんな我が家のお正月

食べたねー

食べまくりましたねーー


(*''ω''*)


串カツはいっぱいネタが余ったので

次の日は天ぷらにして食べました



こんだけ食べたら増えますよね

体重

(。-∀-)



引き締めてゆかねばなりませぬ

ヨガも毎日頑張って行ってますよー






年越しパーリー&串カツパーリー_a0142778_22514176.png


オトウトとキョウダイ対決中



姉の威厳は保ちました

しかし

甥っ子たちはワタシのことはお父さんの妹だと思ってくれてるので

それはそのままでいっかって思ってますねん

(^_-)-☆





  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!
お帰りの際がんばれーのポチをよろしくお願いします☆    
 ↓   ↓   ↓

PUSH PLEASE______________________________

年越しパーリー&串カツパーリー_a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
        ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

___________________________________________

by chicha-bull | 2018-01-15 23:18 | ホームパーリー

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha