人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

あったかいお茶☆ヨーグルトメーカーにぴったりアイテム

急に寒くなって秋から一気に冬になった感じがします


((((oノ´3`)ノ


寒いときはやっぱりあったかい飲み物でほっこりがいいですね

最近、飲んでるのは

ルイボスティー♡

あったかいお茶☆ヨーグルトメーカーにぴったりアイテム_a0142778_23360589.jpg



オーガニックのものです


ノンカフェインのルイボスティーは夜でも気にせず飲めます

癖もなく飲みやすいので好きなのです



あったかいお茶☆ヨーグルトメーカーにぴったりアイテム_a0142778_23333889.jpg



夏に水出しコーヒーで

使っていたガラスのポット


こちらの記事で紹介してます


これこれ~~♪


冬でも使えるのでほんとシーズンオフがないので

収納的にもステキなアイテムです

あったかいお茶☆ヨーグルトメーカーにぴったりアイテム_a0142778_23334754.jpg

グラスはbodum

最近4つ買い足しました♪

あったかいお茶☆ヨーグルトメーカーにぴったりアイテム_a0142778_23355885.jpg

ずらららら~~~


あったかいものも冷めにくい

冷たいものを入れたら結露しない優れもの



あったかいお茶☆ヨーグルトメーカーにぴったりアイテム_a0142778_23554367.jpg
そして

飲み物が浮いて見えるんでオサレ♡




夜、あったかいお茶をいれて

こたつでほっこりする時間がシアワセです




それから

寒くなっても毎朝食べております

自家製ヨーグルト♪




我が家のヨーグルトメーカーはこちらで紹介してます






いつもはギリシャヨーグルトを種にして

ヨーグルトメーカーで作っていますが

ダイエットにいいといわれている

ガゼリ菌のヨーグルトを種に作ってみました

飲むヨーグルトのタイプでもできると聞いたので

やってみましたよーーー

あったかいお茶☆ヨーグルトメーカーにぴったりアイテム_a0142778_23362513.jpg

そしたらね♪

いつも作るときは固形のヨーグルトをスプーンで容器にに入れて

ぐるぐる~~~~って混ぜるやつがいるんですが

液体なのでいらないんです

(''Д'')


これはスゴイやん!

革命的やーん!!



作るときに道具を熱湯で消毒するんですが

使わないからしなくていー

使ってないから洗い物がでないー

ってことは

だいぶ!時短!!!

( ◠‿◠ )



次の日・・・・・

あったかいお茶☆ヨーグルトメーカーにぴったりアイテム_a0142778_23363392.jpg


ちゃんとできてるや~~~~ん♡


お味はいつもの濃厚なギリシャヨーグルトのやつよりかは

あっさりした出来上がりになります

でも充分美味しい

( *´艸`)



そーそー

上のヨーグルトメーカープレゼン対決の記事で

牛乳パックを使って作っていましたが

やっぱり混ぜにくく、取りにくいので何とかならんかと

色々探してピッタリの容器を見つけました♪


これですよー♪




コーナンオリジナルのやつです

750mlですがこの容器はこのヨーグルトメーカーにぴったり入ります






今風にいうとシンデレラフィットってやつです

(。-∀-)



ぴったり入ったとき気持ちよかったーーーー

(ΦωΦ)


牛乳パックみたいに深すぎないので混ぜやすい

そして

最後までヨーグルトが取りやすいんですよ

(^^♪




朝はヨーグルト、夜はルイボスティーでこの冬乗り切っていきます

続けているホットヨガのおかげもあってか

風邪をひきにくい体質になった気がしてます


私以外の家族全員、風邪ひいてても

一人元気もりもりでしたからねー♪

(^_-)-☆



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________あったかいお茶☆ヨーグルトメーカーにぴったりアイテム_a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
by chicha-bull | 2017-12-05 01:17 | キッチン雑貨

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha