人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

納涼大会☆流しそうめん

いつもの仲間が集まりまして納涼大会を開催

いつもゴールデンウィークや年末に集まる仲間たち

真夏に集まるんならアレやりますか♪ってことでね


納涼大会☆流しそうめん_a0142778_00471236.jpg
準備しました

流しそうめん♪


以前やりました時は青竹で作った本気のやつでした
↓↓↓




これは風情があってよかったのですが

青だけってしばらくおいておくとカビていくんです

(*_*;


使い捨てみたいなものなのでね

雨どいでいいかもって思って色々調べてたら

フェイクの竹でできてる

こんなやつ見つけました






めっちゃいいやーーーーーーん!!!!

((((oノ´3`)ノ


これだと毎年使えるし衛生的やん♡

これは足が天然の竹ですが

こっちは足も樹脂でできてます










そして

バーベキューコンロも傷んできていたので

新調しました

納涼大会☆流しそうめん_a0142778_01042221.jpg







かっこええ~~~

蓋ができると蒸し焼きにもできる

ホーローなので丈夫です!!

そして

BBQ終わって炭を片付けるときも

空気穴をふさいで蓋をしておけば

空気が遮断されて炭が沈下します

灰だけを下から取り除けばまた炭を使いまわせるんですよー


ステキすぎるやん

( *´艸`)



納涼大会☆流しそうめん_a0142778_01024059.jpg

両方

組み立てて~~

納涼大会☆流しそうめん_a0142778_01033874.jpg

準備OK

皆さんが集まれば・・・

納涼大会☆流しそうめん_a0142778_01093783.jpg

かんぱーーーい♪


奥でトートが肉を焼きます

納涼大会☆流しそうめん_a0142778_01124126.jpg







そうめんだけでなくギョーザ、トマト、ブドウ

流れてきますよーーー


これが難しい!!


めっちゃ盛り上がりました


流しそうめんしてる間は

動画ばっかり撮って写真があんまりなかった




みんな

食べ飽きて空いてきたころに

そうめん食べてたムスコ


納涼大会☆流しそうめん_a0142778_01130877.jpg


さぁこい!!って

つゆも持たずに構えて

ダイレクトで流れてくるそうめん食べてました



納涼大会☆流しそうめん_a0142778_01212829.jpg

じゃんじゃん流してやりましたぜ~~

味ないやんって周りに言われながら山盛り食べてましたよ


アホすぎるやろ

(。-∀-)

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________納涼大会☆流しそうめん_a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
by chicha-bull | 2017-08-08 01:30 | ホームパーリー

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha