人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

セルフカラー☆ハイライトに挑戦

ワタシなんでもかんでも

インテリアでもハンドメイドや美容のことなど

自分でできそうなことはとりあえずやってみようって挑戦します


インテリアではDIY
これはジイサマにお願いすることが多いですけどね

ハンドメイドでは編み物


美容ではジェルネイルやマツエク、ヘアカラーなど・・・

ネイル&ヘアカラー☆セルフアイテム


マツエクをセルフでしてみる


ワタシの使ってるジェルネイル




このたび

セルフカラーリングでハイライトを入れることに挑戦しました


ハイライトを入れると動きが出て

軽やかになります

そして

カラーをして伸びてくるとぱきっと分かれて目立ちますが

比較的目だななくなるんだってゆーんでね

そして

ワタシは白髪があるのでそれも

めだたなくなるそーなので!!


サロンでハイライトを入れると

1本1000円とかかかったりするんだって(゚д゚)


なんだってーーーー

それは是非とも自分でチャレンジしてみよーって思いました



youtubeで美容師さんが新米美容師さん向けにアップしてる動画を

めっちゃ見まくりました


ホイルワークってやつです

ふむふむ・・・・


で。

やってみた


セルフカラー☆ハイライトに挑戦_a0142778_21481772.jpg

ホイルで余分な部分にブリーチがつかないよーにして・・・


横、2段とー

後ろ1段

襟足にも1つ

セルフカラー☆ハイライトに挑戦_a0142778_21492268.jpg


後ろやりにくかったーーーーー



でも



セルフカラー☆ハイライトに挑戦_a0142778_21540126.jpg


けっこうちゃんとハイライト入りました♡


このブリーチのままの色ではあかんのでー



ここからカラーを入れていきます

アッシュ系の色を入れました

セルフカラー☆ハイライトに挑戦_a0142778_22032535.jpg

落ち着きましたね

ハイライトも残ってます


これで巻髪にすると~

セルフカラー☆ハイライトに挑戦_a0142778_22062432.jpg


巻くと内側のハイライトの入った髪が出てきて

とても動きのある感じになります

セルフカラー☆ハイライトに挑戦_a0142778_22041006.jpg


のっぺりせずに

軽やかになりましたよ♪



このあと

年に1度の縮毛矯正をやりにサロンにいったのですが
これだけは自分では無理ですー(ノ∀`)


美容師さんにめっちゃ驚かれました

カラー自分でする人はいてるけど

ホイルワーク自分でした人初めて聞きましたっ!!
(゚д゚)

ほんまですかーーー?!?!

ちゃんとハイライト入ってますよー!!すごいですやんっ!!!

ってお褒めいただきました

まぁー営業トークやとは思ってますが嬉しかったですよ

( ̄ー ̄)ニヤリ


後ろが自信なかったけどちゃんと出来てるそーですヾ(*´∀`*)ノ

横のところ少し失敗したかなーって感じやけど

自信のなかった後ろはきれいなんやってー

(((o(*゚▽゚*)o)))



手探りで、合わせ鏡でやったわりには上出来かな

( ̄∀ ̄)

でもね

後ろやるときにやっぱり難しそーやし、ムスメに頼んでみたんです

しかし

不器用な自分よりやりづらくても器用なママがやったほうが

きっと上手くいくと思うでっていわれてね(^_^;)

セルフでがんばりましたっ!


セルフカラー☆ハイライトに挑戦_a0142778_22091538.jpg


でも

けっこうめんどくさくて大変やったし

もうホイルワークはしないかもしれません

( ´∀`)




今まではこれを使っていました












上のヘアーの色はこれたちを使ってました


でも

最近ムスメがいってる美容院で使ってるカラー剤が

髪にとてもいいと聞いて使ってみることにしたんです





ウエラ イルミナカラー

美容師さんが絶賛してる評判もいいカラー剤だそーです

ここ10年あるかないかの革命的なカラー剤

外国人のような透明感のある色がだせてダメージレスなんやってー!!

光色ってゆって艶のある髪に仕上がるんだそーです


それはいいやーーーーーんって♡

上で紹介のハイライト入れて染めたあと、次にカラーリングするときに

一度買ってみて使ってみましたよ


白髪は思ったほど濃くではないけど、ちゃんと色は、はいりました

全体的にはいい色になりましたよー

セルフカラー☆ハイライトに挑戦_a0142778_23234783.jpg


ハイライトちゃんと残ってます♡

使ったのはトーンが高めだったのでトーンを落とせば

もう少ししっかり白髪にも入るかも知れません

続けて使って重ねていけばどんどん入るかもね

この時、使ったのはヌードの10とサファリの8です


次回は少しトーンを落としたのを試してみようかなと思っております


ヘアカラーは長年自分でやっているので後ろも慣れたもんですが

ハイライトはやっぱりむずかったー(ノ∀`)

後ろ側だけでもムスメがやってくれたらいんですけどねー


ワタシのチャレンジスピリッツ

ジイサマから受け継がれたものやと思いますが

残念ながらムスメにもムスコにも受け継がれなかったもようです・゜・(ノД`)・゜・


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________セルフカラー☆ハイライトに挑戦_a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
by chicha-bull | 2016-06-18 00:28 | 身につけるもの

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha