人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

吊戸棚の収納をかごにチェンジ☆

キッチンのつり戸棚

右側のすりガラス越しにうっすら写ってる白い箱は

コストコでもらってきたスタバの箱です

吊戸棚の収納をかごにチェンジ☆_a0142778_21255669.jpg

この中身はお客さん用のお茶セットとか入っていたんです

お客さん用の急須やコーヒー、紅茶用品を入れています




この度

この箱をやめて、カゴに分けて入れたいって思い立ちました

思い立つのはいつも急


そして

ニトリや無印、ホームセンターでいろいろかごを物色しました


吊戸棚の収納をかごにチェンジ☆_a0142778_21332591.jpg

ニトリにて

左のワタシがいつもバスケットお弁当にしてるやつと同じタイプのもよさげやねー

右のやつは無印では同じようなん倍ほどのお値段してたしお得やーん


でも

奥行きや幅

ちょうどいいものになかなか出合えなかった・・・


そして

ダイソーにいったら

よさげなもの発見♡

(*´艸`*) 

吊戸棚の収納をかごにチェンジ☆_a0142778_21361024.jpg

色がつぼでした

このタイプのかごはよく見たことあるタイプだけど

グレーはメズラーやん♡


100円ではなく250円商品だけど

かご買うよりだいぶお安くすむしねー♪


しかも

測ったらちょうどやしー(#^.^#)

吊戸棚の収納をかごにチェンジ☆_a0142778_21283815.jpg

お~~スッキリしたー

\(^^@)/

吊戸棚の収納をかごにチェンジ☆_a0142778_21401924.jpg

取っ手の部分に前にタイガーで買った

冷蔵庫についてたマグネットをつけてみたらイイ感じ

でも

2つしかないから買い足しに行ったけど

今は取り扱っていませんって

(*´[]`)=3


吊戸棚の収納をかごにチェンジ☆_a0142778_21412824.jpg


シルバーの取っ手が付くだけでちょっと

グレードアップした風やんって思ってね



残りはシルバーピンチをつけています

(;´∀`)
苦し紛れ感がすごい・・・



タイガーさん!

切に切に!!

再販希望します!!!

(>人<;)



中身は上の写真の時から少し変えました




上のガラス棚にお置いてた紅茶のセットは

カゴの中にティーポットとまとめて入れて

紅茶のときはこのかごを出せばOK

吊戸棚の収納をかごにチェンジ☆_a0142778_21503193.jpg

煎茶のときは横のかごを出せばOK


用途別に分けて入れてあるので便利になりましたよ

(o ̄∇ ̄o)


吊戸棚の収納をかごにチェンジ☆_a0142778_21441201.jpg


残りのかごは紅茶の葉やコーヒー豆、ココアなど入れたやつと

メイソンジャーと木のスプーン入れたかごです




このかごは布のテープでできてるので底がやわやかいのです

なので引き出して持ち上げると

中のものが安定しないのが少しだけストレスです


硬いかごやと中のものは安定しますからねー

でも

おおむね気に入っております♪

ヽ(*´∀`)ノおおむねねー♪


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________吊戸棚の収納をかごにチェンジ☆_a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
by chicha-bull | 2016-06-08 22:40 | 収納

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha