人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

らんちゅう☆赤ちゃん生まれました

らんちゅう☆赤ちゃん生まれました_a0142778_22315088.jpg
らんちゅうの鉢

噴水でいい音出してます



玄関前のお庭の手入れとらんちゅうのお世話


先日キレイにしたばっかりなのですが

キレイにしてすぐに・・・

今年もらんちゅうが卵を産んだのです


\(◎o◎)/!



去年みたいにたくさんではないのですが

卵を守るためキレイにしたばっかりの鉢から

以前の鉢へ親らんちゅうたちは引越し

らんちゅう☆赤ちゃん生まれました_a0142778_23000919.jpg

卵が孵るまでこっちにいてもらいます



らんちゅう☆赤ちゃん生まれました_a0142778_23010967.jpg

日よけもセットして~~

親らんちゅうの方も日陰になるようにしました

日差しがきつくて暑い時はこ―なります


らんちゅう☆赤ちゃん生まれました_a0142778_23021609.jpg


こうして隔離してから

1週間ほどで卵は無事に孵りました


らんちゅう☆赤ちゃん生まれました_a0142778_23041753.jpg

でも今年産んだのは

去年みたいに数え切れないほどの数ではありませんでした


去年一回目

らんちゅうが産卵しました!!

二回目

らんちゅう引越ししたけど・・・




去年はたくさん生まれましたが夏の暑さでたいぶやられ


夏を越した20匹ほども


今度は冬の寒波で☆になり


残ったのは2匹でした


らんちゅう☆赤ちゃん生まれました_a0142778_23115058.jpg

今年生まれたのは少なくて


らんちゅう☆赤ちゃん生まれました_a0142778_23093404.jpg
15匹ほどです

(∋_∈)



らんちゅう☆赤ちゃん生まれました_a0142778_23125618.jpg

まだ糸みたいやけど頑張って育てていきます!!

(*´艸`*) 



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________らんちゅう☆赤ちゃん生まれました_a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
by chicha-bull | 2016-05-29 23:19 | ペット

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha