人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

お洋服の収納☆パート1

前に着物の収納を書きましたが

着物のコーデと収納方法



今回はお洋服の収納のことを書きます!

着物の収納同様、こちらもリクエストがあったので

調子のって書いてみたいと思います

(o ̄∇ ̄o)


お洋服の収納☆パート1_a0142778_00224105.jpg

ここは我が家のLDKの裏にある場所です


ここはパントリーとクローゼットと納戸のようなマルチな場所です



その場所の説明はこちら


見せちゃいます我が家の裏の顔



だいたい普段着る洋服はココに置いていて

季節ごとに2階の寝室の収納にある衣装ケースと衣替えをしています

寝室のクローゼット

お洋服の収納☆パート1_a0142778_00010150.jpg


この中身は・・・

お洋服の収納☆パート1_a0142778_00013285.jpg


こんな感じです

一応中の写真を撮りましたが雑然としていて(^_^;)

載せるのどないしよーって思って・・・

出した答えは

お洋服の収納☆パート1_a0142778_00021617.jpg


アニメーション加工 (ノ∀`)


なんとなくはわかるでしょーか??

ここに季節の違うお洋服を収納して季節ごとに衣替えをしています

右のハンガーにかかってるのは出番少なめのアウターたちです


衣替えの時に着なくなった服などを整理して

ムスメと一緒に年に数回フリマに出したりしていますよー



それと

納戸にはこんなやつを入れてあります




結婚した時に買ったやつですが家のインテリアに合わなかったので

家を建てる時、納戸にこのタンスを入れるスペースを初めからとっておきました




前に着物の収納を書いた時、納戸に桐のタンスを置いてるっていってましたが

これね

お洋服の収納☆パート1_a0142778_00282725.jpg


この手前にちらっと写ってる茶色いやつです

そこには

普段あまり着ない服、礼服やスーツ、いわゆるよそいきってやつとかね

それと季節の違うハンガーにかけて収納する洋服を入れてあるんです


あっ子供たちの服はそれぞれ自室のクローゼットに収納していますよー



そんな感じで3箇所に分かれて収納されている我が家の服です

大きめのウォークインクローゼットに全て入れるとかもいいかもしれないけど

我が家は1階で着替える習慣がずっとあって

コーデをあーでもないこーでもないと考えるので

1階にそんな大きなスペースをとるのはもったいなくて

普段着るもの以外は2階に収納するスタイルにしました



そして

裏の収納の普段着るお洋服の収納を

ちょっと詳しくご説明していくのですが

今回は長くなりましたので次回に続く。。。( ´艸`)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________お洋服の収納☆パート1_a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
by chicha-bull | 2016-03-06 00:55 | 収納

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha