人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

我が家のタオル事情


先日のお買いまわりで悩んでいたバスタオル

これにしました

我が家のタオル事情_a0142778_22134334.jpg



落ち着いたカラーで4枚セットです





これが一番売れてるやつね



こっちと最後まで悩んだんです







オーガニックコットンのやつは欲しい色が売り切れていたんです

でも買ったやつにしてよかったって思ってますよ~~

フンワリしてて拭き心地がいいのに水分もよく吸い取ってくれるんです

見た目で家族の皆さんはこれは拭き取りわるそーやなって思ってたみたいやけど

使ってみて何これいいやーーーーんってなってますよ♪




それとちっさいタオルもたくさん買い足しました

我が家のタオル事情_a0142778_22205820.jpg


左側の小さいのはお客さん用のおしぼりにする用





ホームパーティやバーベキューの時にカゴに入れて置いておくと何かと便利




右側の少し大きめのやつは

朝、顔洗ったときに使う用にと買い足しました






我が家は朝の洗顔後

フェイスタオルではなくハンドタオル派です

派ってかっこよくゆってるけど~~

フェイスタオルより小さいタオルで充分だからです

バスタオルと一緒で使ったらすぐ洗濯なのです

一人1枚使うしかさばるでしょー

なのでできるだけ洗濯物を少なくするため

フェイスタオルではなくハンドタオルにしているんです


届きましたらまずは全部お洗濯ね


我が家のタオル事情_a0142778_22254121.jpg

なんか美容院みたいやな

( ̄∀ ̄)



たたんだら


我が家のタオル事情_a0142778_22262700.jpg
おしぼりはやや肉厚です

でもハンドタオルが意外と薄すぎた~~

(/ω\*)


我が家のタオル事情_a0142778_22263543.jpg
80匁って意外と薄いね

でも

しっかり目が詰まってて丈夫そうです

薄いほうが良かったんですよ

早く乾くからね



今使ってる朝洗顔後のハンドタオルはコストコのものです

我が家のタオル事情_a0142778_22404096.jpg
左側がコストコのやつです

大きさは一回り小さくなってるけど

これくらいなら顔は拭けるね

でもこのボリュームの差!!!

ちょっと薄すぎるかなぁって思って

顔を洗って使ってみたけど充分水分はなくなるほど拭けます


コストコのやつは肉厚あり過ぎで乾くのが遅かったんですよね


でも・・

買ったやつ・・・

拭き心地が悪い

(。-∀-)



もともとおしぼり用やし濡らして使うもんやから

フンワリ感はいらんみたいやね


これは顔を拭く用にするのはあんまりやな

ふきんにしよーかな

(o ̄∇ ̄o)



ってことで

顔拭く用のハンドタオル買い直さなあきません


これはレビューではフンワリしてるって~





こっちのやつもレビューたくさんでよかった





これはガーゼタオルで速乾で吸水もいいんやって♡





ガーゼもよさげやね・・・セットもありました




顔拭く用のハンドタオルは次回のお買いまわりまで保留して悩むとします



そして~~

おしぼり用に買った小さなタオル

今回はブラウンとキャメルを買ったんですが以前にも買ってました

その時はクリームしかなくて・・・

どうしてもこのサイズのタオルが欲しくてクリームを買ってたんです

我が家のタオル事情_a0142778_17281558.jpg


なので3色全部ありますねん


今回キャメルやブラウンが再販されてるやーんって

嬉しくなって2色とも買ってしもーた

(o ̄∇ ̄o)


普通ハンドタオルは30×30ですがこれは20cmほど

この小ささがお客さんに出すちょっとしたおしぼりにちょうどいいんですよね




ピクニックにも持って行ってます

小さく丸めてラップに包むと

かさばらず、ちょうどいいんですよ♪♪

ヽ(*´∀`)ノ

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________我が家のタオル事情_a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
by chicha-bull | 2016-01-22 20:13 | お買い物

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha