人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

テラリウムのワークショップ


水槽の掃除中にヒーターを割ってしまって

慌ててトートが買いに走りました

テラリウムのワークショップ_a0142778_00094854.jpg

お魚たち凍えたらあかんので

お湯をたまに注ぎながら待ちましたがな


大掃除も終盤です

今日は階段下とキッチンの掃除のはずだったけど

階段下の掃除の前に2階の廊下や階段を掃除してたら時間かかって

キッチンは冷蔵庫だけしかできなかったわい

( ̄∀ ̄)





水槽の上の棚に置いてますGREEN

テラリウムのワークショップ_a0142778_00145758.jpg

掃除の際に少しレイアウト変えてみたりしました




上の段の真ん中に置いてあるガラスの入れ物

テラリウムのワークショップ_a0142778_00095297.jpg
テラリウムです


これは先日奈良のフィールドノートさんで行われた

stoloさんのワークショップでつくったやつです



ワークショップ行く前に友達とランチしてからね

テラリウムのワークショップ_a0142778_00300078.jpg
おフランス料理ですぜ

( ̄∀ ̄)

座るとき椅子とか引いてもらってなんだかキンチョーしたやん


テラリウム作りは始めてだったけど

めっちゃ楽しかった~

テラリウムのワークショップ_a0142778_00314053.jpg

小さなガラスの宇宙を作るのは

無になれる時間です
テラリウムのワークショップ_a0142778_00313779.jpg

蘭とコケとシダを入れました

テラリウムのワークショップ_a0142778_00315260.jpg

ピンセットを使って慎重に植え込んでいくんですよ

テラリウムのワークショップ_a0142778_00394333.jpg
石も一緒に入れてバランス見ながら仕上げていきます


そしたらワタシにもこんなに素敵なん作れました

テラリウムのワークショップ_a0142778_00360926.jpg


一緒にWS受けたみなさんの作品も売ってるやつみたい!!


テラリウムのワークショップ_a0142778_00350412.jpg



stoloさんの扱う植物はいつもみんな生き生きしてます♪


この日は一緒にガラス作家の関野亮さんとゆうこさん

SORTE GLASSの

  ガラスの作品やアクセサリー展もやってましたよ♪


テラリウムのワークショップ_a0142778_00412900.jpg



きれいで繊細なガラスの作品は丹波篠山の工房で生まれます


アクセサリーの写真を撮るのを忘れましたが

ワタシがよく付けてるガラスのネックレスは

ゆうこさんの作品です♡

テラリウムのワークショップ_a0142778_00563929.jpg
テラリウムのワークショップ_a0142778_00563729.jpg








ご本人にも始めてお会いしましたが

とっても素敵でチャーミングな方でした♡

丹波篠山での暮らしぶりのお話など聞いてとっても楽しい時間でした


今度はピアスを買いたい♪









  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________テラリウムのワークショップ_a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
by chicha-bull | 2015-12-30 01:05 | おでかけ

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha