人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

セリアの黒いキッチンツール☆断捨離1

セリアの黒いキッチンツール

セリアの黒いキッチンツール☆断捨離1_a0142778_21140975.jpg



かっこいいやーんってシリーズで買ってきました

全部真っ黒♡

お好み焼きのヘラにもなりそーなやつは2つ買ってきた

これならホットプレートもフライパンも傷まないからいいね



※この記事で紹介のこのシリーズ
微量の有害物質が出るらしくセリアさん今、自主回収中です!!





フライパンも最近ティファール買ったからね

(´∀`*)

セリアの黒いキッチンツール☆断捨離1_a0142778_22162395.jpg


傷つかないキッチンツールにしたかったからちょうどよかった


私の買ったやつ








持ち手がシルバーのは盛り付け用の大きなスプーン

キューピー3分間クッキングでいつも盛り付ける時に出てきて

あのでかいスプーン使いやすそ〜やなって思ってました


こーゆータイプの広くて浅いやつです






キッチンツールを買ってきたんで家にあるのは何年も使ってきたから

処分することにしよーって思って引き出しの整理をしたら




火がついてしまいました

断捨離・魂

メラメラ

\(//∇//)\




キッチンツールの引き出し以外も整理しました

セリアの黒いキッチンツール☆断捨離1_a0142778_21221824.jpg

でたねーーーー


ヽ(*´∀`)ノ


だいぶスッキリしました


セリアの黒いキッチンツール☆断捨離1_a0142778_21250769.jpg


イケアの引き出し用のやつと100均のやつとかで仕切ってますよん

うちのキッチンの引きだし割と深めなので

2段がさねにしてあります


セリアの黒いキッチンツール☆断捨離1_a0142778_21310098.jpg


よく使うものは上の段

それ以外は上のトレイをずらしたり~

トレイごとどけて下のものを取るようにしてます

トレイごと動くのでそんなにめんどうではありません

そ〜することで2倍の収納力になってるんでね♡



ほかの引き出しも整理整頓

断捨離したら隙間できるね~~

セリアの黒いキッチンツール☆断捨離1_a0142778_21410613.jpg


一番下は電動ミキサーやホットサンドメーカー

ヨーグルトメーカーとかはいってます





ここに今まではザルとボールをいれていたんですが

上の吊戸棚に移動しました



セリアの黒いキッチンツール☆断捨離1_a0142778_22085575.jpg



そのお話とフライパン収納については次回書きま~~す♪





うちのやつの後継機種、ミルが湿気らない構造になってるんで
だんぜんこっちのほうがいいですよ





お湯はこれで沸かしてます



ぶら下がってるやつです





このハサミはだいぶお気に入りです

ではでは次回~~ヽ(*´∀`)ノ


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________セリアの黒いキッチンツール☆断捨離1_a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
by chicha-bull | 2015-12-23 12:47 | 収納

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha