人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

見つけた☆黒ボトル

お料理の時にね

粉をはたくことありますやん

ムニエルやお肉にちょっと小麦粉や片栗粉はたきます的な手順。。。



そのたび粉をガラスポットに入れてるけど

ポットからスプーンでだしてってするのめんどーやなって思って

これに小麦粉入れて使ってました

見つけた☆黒ボトル_a0142778_12271614.jpg


ダイショーの味塩こしょう

コストコで買ったでっかいサイズに

小麦粉入れてぱっぱとかけるのに使ってました


見つけた☆黒ボトル_a0142778_12353465.jpg

こんな感じで穴があいてるので小麦粉もいい感じで出てきてくれます

塩やこしょうの入れものだと穴も小さいし

穴の数も少ないしね




そしたらこんなん最近発売されてましたよ!!

見つけた☆黒ボトル_a0142778_12302655.jpg
さらさらタイプだそーです

見つけた☆黒ボトル_a0142778_12312198.jpg

あき方はこんな感じ

反対側はガバットタイプになってましたよ




でもね。


ずっとかっこイイ入れものないかなぁって思って探してたんです


雑貨屋さんなんかでは粉ふりボトルって

このタイプを売ってたんですが・・・


これだとダイショーのやつとイメージかわらんしね

(>_<)






こっちはワタシの欲しい感じとちょっと違う・・・Σ(o>艸<)




で。

ついに。。

これを見つけたのです♡


見つけた☆黒ボトル_a0142778_12250594.jpg






黒やーん\(^o^)/

見つけた☆黒ボトル_a0142778_12490952.jpg


穴のあき方もグット♪♪


2つ買ってこの際ですので片栗粉も入れてみましたよ

見つけた☆黒ボトル_a0142778_12505155.jpg


これね。

見つけた☆黒ボトル_a0142778_12520993.jpg



ポチッて押すと・・・

見つけた☆黒ボトル_a0142778_12521330.jpg


パカってあきます


片手でワンタッなとこもステキでしょー

(*^_^*)



粉の出かたはこんな感じ


見つけた☆黒ボトル_a0142778_12541786.jpg


小麦粉がこんな感じで~


見つけた☆黒ボトル_a0142778_12535325.jpg



下が片栗粉


これでお料理中の手間がだいぶ楽になりました!!!!


見つけた☆黒ボトル_a0142778_13055027.jpg


おーーーーー!!やっぱり黒が引き締まってイイです('-^*)/♡

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________見つけた☆黒ボトル_a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
by chicha-bull | 2015-08-21 13:09 | キッチン雑貨

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha