人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

七草粥とパフェ

お正月休み

最後のお食事はてんぷらでした


七草粥とパフェ_a0142778_22002309.jpg


ごぼうが一番美味しかった(# ̄ー ̄#)


七草粥とパフェ_a0142778_22003005.jpg



我が家は天ぷらする時は揚げたて食べたいので・・・

七草粥とパフェ_a0142778_22022742.jpg


立食スタイルε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今回初めて半熟玉子の天ぷら作りました

七草粥とパフェ_a0142778_22031936.jpg


生卵を半日ほど冷凍して凍ったら皮をむいて粉付けて揚げますねん

天ぷらっていろいろ具材そろえてやると、ちょっとづつのつもりだったのに

たくさんできてしまいます・・・


なので

いつも我が家は次の日、天ぷらいっぱいのせて鍋焼うどん

それでもなくならずにその次の日にも食べたよ・・・(*_*)



そんな揚げ物続きの胃には~~~~~


七草粥


季節の行事は大切ですのでね


七草粥とパフェ_a0142778_21364344.jpg



スーパーでセットになってるのを買ってきましたが真ん中らへんのやつ

庭に生えてそーやなぁ(# ̄ー ̄#)



草っぽい味がしましたが草やし・・・

無病息災を願い頂きました



胃に優しいお粥さん頂きましたらパフェ♪

七草粥とパフェ_a0142778_21393223.jpg
冬でもアイスめっちゃ食べる家族なので

大きなバニラを買ってあります



そしてパフェに欠かせませんのがコレ




コーンフレークより絶対にフルグラの方が美味しい(*´艸`*) 

そして

サイゴニこれかけますねん





そーしましたら

七草粥とパフェ_a0142778_21390399.jpg



パーフェクト!   

ダジャレちゃうよヾ(≧∇≦*)


イチゴはあったら入れるけどなくてもOK♡

お客様の時にもデザートに出すといいし、ちびっ子なんかと一緒に作ると楽しいでっせ♪




  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________七草粥とパフェ_a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
by chicha-bull | 2015-01-08 22:24 | 食べるもの

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha