人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

我が家のお正月

お正月のこと書きますね

年末にいつもお隣さんからお野菜てんこ盛りと花を頂きます

ほんとーーーーーーにありがたいです(T_T)


頂いた花 南天、千両、梅、松など・・・・大量でしたので

いつもは壺に活けるのですが大きな鉢にバケツを入れて活けました

我が家のお正月_a0142778_17122117.jpg

こうしてお花も活けまして

31日年越しパーリーは友達ファミリーがやってきまして

カモ鍋をするのが定番です



そして

年越しそば食べたらカブ

我が家のお正月_a0142778_17185525.jpg
お正月って感じがします(# ̄ー ̄#)



元旦は白みそのお雑煮

我が家のお正月_a0142778_17214262.jpg
今年おせちは作りませんでした

五色なますとお煮しめだけ作ったよ♪



そして


お正月なのでね

着ました

我が家のお正月_a0142778_17195357.jpg

夜には弟家族がやってくるので買いだしにGO!!!

そしたらね



雪!!!!

我が家のお正月_a0142778_17260339.jpg


家を出た時は道路もまだ積もってないしって出かけたのですが
 
買い物して帰ろうと思ったら・・・


我が家のお正月_a0142778_17274901.jpg
吹雪ですやん!!(((゜д゜;)))

道路も積もってるやん!!


ドノーマルタイヤでしたので

こわごわゆっくりなんとか帰りました




ニュースや天気予報をぜんぜんみてませんでした

こんな天気になるの知らんかったぁ(ーー;)



弟家族が来る夜は

手巻きずしにしましたよ

我が家のお正月_a0142778_17293538.jpg
テーブルも大テーブルバージョンにしましてね♡


我が家のお正月_a0142778_17353410.jpg
しかし・・・

準備も終わったのになかなか弟たちがこないのです

どーやってくる??って聞いたら歩いてくるってゆってたけど・・・



歩けない距離ではないけど歩くには遠い場所です

最近は家族で自転車で来ることが多かったんやけどね


そしたらメールがきて

今回は雪がスゴイからやっぱりタクシーで行くわって


でも、、タクシーがなかなか来なくて

結局バスに乗り途中から歩いてきたんです


ホームセンターで長靴まで買ってε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


ようこそはるばるきて下さった


迎えに行こうにも山の上の方なので

ノーマルタイヤの我が家の車ではいけませんでした



体も冷え切って、ズボンも濡れてしまいながら

大雪の中大変な思いでやってきてくれたんです





ごはんも食べ終わり

またまたカブして遊んでる時

ふと、甥っ子が

『 なぁ知ってる??歩いて帰らなあかんねんで・・・ 』

と思い出してブルーになってましたよ





これも思い出やなぁっていいながら

我が家のお正月_a0142778_17425213.jpg


雪の中、歩いて帰って行きました


しかし

スゴイ雪でした


ふだん雪のあまり降らない我が地域では

雪が積もると大人もちょっとテンション上がります
ワタシだけ??


雪だるまつくりたくなるよね


(# ̄ー ̄#)

我が家のお正月_a0142778_18004575.jpg
コロコロやりまして~~~~~

我が家のお正月_a0142778_17574654.jpg

だんだんだんだんだん・・・・・


我が家のお正月_a0142778_17584053.jpg

雪ダルマトリョーシカ


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________我が家のお正月_a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
by chicha-bull | 2015-01-06 18:08 | 食べるもの

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha