人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

リピ決定☆アップルパイのバラ

大掃除してます??

毎年早くやり始めておけばよかったって思うけど

なかなか重たい腰があがりません・・・


なのでいつも年末にラストスパートなのです



昨日は冷蔵庫とパントリーの整理と掃除しました

そしたらパントリーに

マヨネーズ7本あってびっくらこいた

∑( ̄口 ̄)

我が家マヨラ―ではありません

ちなみにケチャップはでかいの2本に普通サイズ2本あった・・・



あはははーーーーーー(# ̄∇ ̄#)

年明けからはマヨとケチャップ使いまくるで~



マヨもケチャップもカンケーないけど

これは先日つくったバラの形のアップルパイ♡

リピ決定☆アップルパイのバラ_a0142778_23480301.jpg

簡単で見た目がめっちゃカワイイよ♡


リピ決定☆アップルパイのバラ_a0142778_23514422.jpg
リンゴをたくさんいただいたので

検索してつくってみました(*´艸`*) 

リピ決定☆アップルパイのバラ_a0142778_23520294.jpg
リンゴを皮つきのままスライスして

耐熱容器に入れ砂糖とバター(うちはマーガリン)をのせて

5分ほどレンジにかけます

冷凍パイシートを細長く切って

荒熱を取って汁けを切ったリンゴをのせて

はしからくるくる巻いて~

最後はしっかり留めて花びら少し開くように整えてます

そして

180度のオーブンで30分焼きましたら

リピ決定☆アップルパイのバラ_a0142778_00021536.jpg


あら♡

かわいい(*´艸`*) 

リピ決定☆アップルパイのバラ_a0142778_00035445.jpg

小さくてパクっていけるよ♪

これはリピ決定です

ヾ(*´∀`*)ノ゛



さて本日

昼からは家中のほこり落としをいたします



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________リピ決定☆アップルパイのバラ_a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
by chicha-bull | 2014-12-29 12:45 | 食べるもの

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha