人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

結婚式アップヘアー☆やり方

本日。


予告してましたやつ!

結婚式の時のヘアー編です♪



ちゃんと予告どおりに書いてることにビックリですか??

書くってゆって書かないパターンの多いケセラセラですものねσ(^-^;)



今回は着物は着なかったのすがアップスタイルにしました


結婚式アップヘアー☆やり方_a0142778_19171058.jpg


 

  ↑
コレの作り方を書いてみます



まずはいつも通り、アップスタイルやりやすいように全体をコテで巻いておきます

散らした毛先もくるりんとなるのでぜひともやっておいた方がイイです


そして!

編み込まない前髪をピンで留めて置きます

結婚式アップヘアー☆やり方_a0142778_19161920.jpg

これは

編み終わった画像ですが・・・



こんな風に

前髪はよけておきます


 

頭の中心部分、トップのあたりも縛ってよけて置きます


結婚式アップヘアー☆やり方_a0142778_19232356.jpg


←この部分


これも

編み込んだ後の画像ですね・・・

ヾ(≧∇≦*)


 


編む前に撮るの忘れたのですいませぬε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



それでですね~~

ねじり編み込みをこのトップのまわりにしていくのです


結婚式アップヘアー☆やり方_a0142778_1926125.jpg


右の耳の後ろから

ずんずんねじって

編み込む~~



 

結婚式アップヘアー☆やり方_a0142778_1928712.jpg


毛束を少しづつ足して

下を通って

左耳の方へ編みあげて

 

結婚式アップヘアー☆やり方_a0142778_1930203.jpg

トップのあたりも

同じようにねじり編み込み


 

トップらへんを通る時はあまり毛束を足さずにところどころ足しながら編みます

そぉした方がカチューシャっぽくなります♪

かといって毛束を足さないと長さが足りなくなりますので加減して下さいね


結婚式アップヘアー☆やり方_a0142778_1934140.jpg

右の耳まで

一周したら

残りの毛を毛先まで

ねじって編んで

ゴムで留めます


 
※先ほどからの画像ホテルのユニットバスですよー☆




      ↑
そして、びろろ~~~んとねじった毛を

最初にのけておいたトップ①と編んだとこ②の境目に這わせてピンで留めます


結婚式アップヘアー☆やり方_a0142778_1944596.jpg



境目隠しにもなるんでね♪





そしたら

トップの毛をええ感じでふんわり散らしてピンで留める

結婚式アップヘアー☆やり方_a0142778_19552357.jpg






それで前髪を軽くコテで巻いてセット

結婚式アップヘアー☆やり方_a0142778_19534677.jpg





で。

お花付けたら出来上がり~~♪♪


結婚式アップヘアー☆やり方_a0142778_205134.jpg




結婚式アップヘアー☆やり方_a0142778_20222274.jpg



お花といえば


テーブルアレンジのお花

可愛かったな♡




そして。


結婚式アップヘアー☆やり方_a0142778_20225344.jpg




いとこも男前ですが


神父さんも男前でした♡




  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                   ↑                       ↑
             ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
by chicha-bull | 2013-10-03 20:48 | 身につけるもの

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha