人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

週末のこと。

週末。

土曜の昼はムスコの野球の応援で1日グランドでした

梅雨だとゆーのにいい天気続き。。。


帰りに買い物行って晩御飯どぉ~するって考えてましたら大きくておいしそぉなサザエ発見!!

これ(# ̄ー ̄#)焼きますか♡

ヨシ。BBQだ!!ってなりました


週末のこと。_a0142778_22583473.jpg




まずは焼きなす

トウモロコシ!!







今回は大人なBBQ(# ̄ー ̄#)


週末のこと。_a0142778_22583749.jpg


牛肉なし!!

サザエとほっけ

鶏もも

豚の塩麹


豆腐屋さんのおあげさん

山芋

長ネギのぶつ切り

万願寺とうがらし




こんな感じが最近はイイわぁ~~

肉・肉・肉もいいけどね┐(´ー`)┌


週末のこと。_a0142778_22582869.jpg




網で焼いて食べるのは

ダイエット調理ですね

余分な油は落ちるしね☆






週末のこと。_a0142778_23142416.jpg





夜は涼しくて気持ちいい




そして

日曜日は。


表の庭の木が大きくなり傾いてきていたので支柱で仕立て直しをしました



週末のこと。_a0142778_23454347.jpg



メラレウカ2本

今、花が咲いてます






階段下のメラレウカと階段上がったとこの種類の違うメラレウカ

この2本の仕立て直しです

週末のこと。_a0142778_23224981.jpg





まずはコレ



去年、鳥居型の支柱で

支えてたんです


週末のこと。_a0142778_23224552.jpg




前に倒れ込んできてます




でも大きくなったので3mの支柱買ってきてシャキッとさせました




階段上がって玄関前のもう1本も

週末のこと。_a0142778_23311074.jpg



ただいま満開中!!!





これも。。。Σ(o>艸<)


週末のこと。_a0142778_23301962.jpg



こんにちはーって

前に傾いてますΣ(o>艸<)


礼儀正しいでしょ

我が家のメラレウカさん♡


週末のこと。_a0142778_23335116.jpg




木杭、打ち込み中








週末のこと。_a0142778_23363567.jpg



これも、鳥居型の支柱して

まっすぐに姿勢正しく!!




ワタシはロックガーデンの草引きしたり~、大きくなったメラレウカもすこし剪定しました




週末のこと。_a0142778_23442055.jpg




メラレウカは切るといいニオイがします。。ハーブのようなさわやかが香りです♡

きった枝はお隣さんにもあげましたよ♪

活けたらカワイイんです(人´∀`*) ♡



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
by chicha-bull | 2013-06-10 23:52 | 手作り・ガーデン

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha