人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

メズラーGREEN☆エクメア

昨日、紹介したGREENのことですが・・・・


さらりと紹介したんでもう少しだけくわしく。

メズラーGREEN☆エクメア_a0142778_22545621.jpg




昨日、ダイソー木箱とナチュキチチェーンで

作ったのにいれたって記事書きました

    



←この写真・・・・

実は・・・・


4月にとったやつε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





またまた写真撮って記事にしてなかったパターンを見つけて昨日UPしたやーつー



そんでもって今の状態 + もう少しだけ詳しくGREENのこと書きます


メズラーGREEN☆エクメア_a0142778_22481070.jpg



  
                    ココから今日撮った写真♪

エクメア・トライアンギュラリス

パイナップル科


昨日もイイましたがメズラーなGREENみたいです


エクメアは熱帯アメリカに150種以上が分布しているそーで葉の縁にとげがあるのが特徴

その中でもこのトライアンギュラリスは検索してもほとんどヒットしません


これは奈良の風草木で買いましたよ  男前な植木屋さんで大好きな場所
          ↓
メズラーGREEN☆エクメア_a0142778_2304529.jpg



  
これは奈良方面のガーデンショップめぐりをした時に買ってきたんです

この記事にちょっと書いてます・・・
     ↓
     ↓      そして行ったお店のことまた書きますねーって書いてるのに記事にしてません
 
へんな植物いっぱい。


そんなんばっかりですね┐(´ー`)┌


それは置いといて!!昨日のGREENですが・・・って置くんかいっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


置きます。


2ヵ月で少し大きくなった気がします

メズラーGREEN☆エクメア_a0142778_22473699.jpg


 

4月の時は木箱にポットごといれてましたがミズゴケでちゃんと植え込みました

緑の葉は固くて葉の端に黒いとげがあります

これがかなり男前要素ですね(# ̄ー ̄#)


メズラーGREEN☆エクメア_a0142778_22474298.jpg



木箱の方も月日がたちかなりJUNK化してきてます いいぞいいぞー!



メズラーGREEN☆エクメア_a0142778_22483269.jpg




水やりの時にチェーンが外れてななめになってしまったけど

植え込んだ後はとげが痛くてなおしづらいのでこのままーー傾いたままーー(*´艸`)

まぁその方がGREENがよく見えるんで いいかって思ってまっすヾ(*´∀`*)ノ゛


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
by chicha-bull | 2012-07-01 23:25 | indoorgreen

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha