人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

ヘアアイロン☆使用レポ

楽天のお買い回りの時に買ったものって紹介してました


ヘアアイロン・クレイツイオンカール32mm
        ↓




これの使い心地をレポします♪


ワタシが持っていたヘアアイロンは細くて・・・σ(^-^;)

ゆる巻きにしたくて太めのアイロンを買うことにしたのです♪


買う前に友達にかりて使わせてもらっていたので使いやすいのは知っていたんですけどね('-^*)/


これの一番のいいところは、軽いんです!!  なので扱いやすいっ!

そして電源入れて温まるまでが早い早い!

プロ用なので温度は190℃までとかなり高くなりますが傷みそーなので

ワタシは一番低めの150か、ひとつ上の160でやってます

低めで使っていますがちゃんとできます!


ダメなところといえばコテを開くときに押す黒い部分が小さいのでうっかり白い所に手をやると

熱っ!!∑( ̄口 ̄)ってなります・・・Σ(o>艸<)  でも慣れたので今は大丈夫。

それと、プロ用なのでコードが異様に長い・・・・(*u_u) 家庭ではムダに長すぎるっ



ヘアアイロン☆使用レポ_a0142778_19305531.jpg

←こんな感じで

巻きました―って感じじゃなく

大きくうねる

くせ毛風にしたかったのだ




左右4か所、合計8ブロックに分けて巻いてます

巻く前にこれを髪になじませています
           ↓


        ↑
これ、美容院で使われているものです

3プッシュほどなじませてます


前までは市販の巻き髪ウォーターして、巻いてからスプレーしてました


  この記事にくわしくは書いてます
       ↓  
 ☆ ホットカーラー VS ヘアアイロン
  


今はこれだけでカール長持ち(b^-^)


 ヘアアイロン☆使用レポ_a0142778_19551762.jpg




アイロンするとツヤもでます

キューティクルが熱で整うとツヤってするんですって♪

ワタシ!ツヤと潤いはとっても重要だって思いますっ! 肌も髪も。



若い子はほっといてもみずみずしくぷるるんしてるでしょーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


でもアラフォーなんでねヾ(≧∇≦*) そーゆーわけにもいかないからせめてツヤ!!

パサパサのおばちゃんにならぬよう今日もあんちえいじんぐに励みます(*^^)v



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
by chicha-bull | 2012-06-29 20:37 | 身につけるもの

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha