人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

使い勝手のイイ~しょうゆ差し

やっとこさ、この間行った京都イオンで買ってきたもののこと書きますσ(^-^;)

買い物レポを吹き飛ばすほどの衝撃的な摩訶不思議事件を2日にわたり書きましたのでね・・・


あっ!ぜんぜん大したものは買ってないのですよ

そりゃ吹き飛ばされるわって程度のもんかもーΣ(o>艸<)



こないだの記事で紹介のデペシュでは何にも買ってないのです

トートのおさいふをあれやこれや出してもらってみて結局買わずじまい┐(´ー`)┌

ダメージのある革のおさいふカッコよかったけどここのボタンが・・・とかゆーし


4月がお誕生日なのでそれまでにイイのが見つかればいっか♪


まずは無印で買ったもの
        ↓

使い勝手のイイ~しょうゆ差し_a0142778_23234073.jpg
化粧ポーチは半額だったので

ワタシはこの形が

とても使いやすい

ガバっとあいて内ポケットが

いっぱいついてます

今使ってるのもこの形




水玉は迷いましたが半額に負けた・・・(*u_u)

それと。


使い勝手のイイ~しょうゆ差し_a0142778_2323447.jpg



30%のボトル

用途はまだ未定だけど

色がよかったから(人´∀`*)



それと切り替えができる

霧吹き!

探し求めて理想的なものに

出会えました


これの使い道はまたこんど。





今日はこっちの話書きます
         ↓


使い勝手のイイ~しょうゆ差し_a0142778_23234910.jpg


お醤油さし。



これは京都イオンの

別館の4階にある

家具と雑貨のお店で買った





醤油さしは今までダイソーの陶器の物を使ってましたが割れちゃってね(∋_∈)

ないならないで平気だったけどやっぱりあったほうがいいねってことで・・・

でもなかなかカッコイイのって、売ってないのですな(*´Д`)=з

なのでシンプルで、機能重視で選びました。


   決め手はこれ
       ↓

使い勝手のイイ~しょうゆ差し_a0142778_23235117.jpg


今までのは

どばーーーってでるんで

おっつ∑( ̄口 ̄)って

なることもしばしば・・・・


しかも、

しりもりしてしまう。



使い勝手のイイ~しょうゆ差し_a0142778_23483166.jpg





早速、つかってみよーーー!!




シンプルな黒×シルバー

まぁまぁ男前

強引??


使い勝手のイイ~しょうゆ差し_a0142778_2348359.jpg


傾けるとぽたぽたっと

1~2滴出てきます



上のシルバーのとこ

押したらだ――――って出る。



なかなかイイ(*´艸`) 


使い勝手のイイ~しょうゆ差し_a0142778_23485432.jpg




しかも!!



まったく!しりもりしない!!!



ピタって止まる!ヾ(≧∇≦*)





使い勝手のイイ~しょうゆ差し_a0142778_23485750.jpg



お~~~~使い勝手イイ~~~
      (# ̄ー ̄#)





買ったのはこれと同じのん
      ↓





ガラスも分厚くてちょっとやそっとじゃ割れそーにないし、重みがあるんで安定感があります


お店には白いのもあった♪
    ↓





グリーンもあるんや!!
   ↓



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
by chicha-bull | 2012-03-09 00:09 | キッチン雑貨

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha