人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

ダイソーの誕生日ろうそくにたすけられる

19日はブログ2周年でしたが、実はムスコの誕生日でもありました

お誕生日にはケーキ!!去年はビックらこいたイチゴの値段でしたが

今年は580円とまずまずのお値段 ほっ=з

ダイソーの誕生日ろうそくにたすけられる_a0142778_17364098.jpg


毎年スポンジは

←こちらのモントンにお世話になっております
         今年もチョコ味


これですとスポンジケーキ失敗知らず('-^*)/

焼きがたもついているので洗う手間もなくてイイ

子供たちが幼稚園のころからコレで作ってます

ホントにふんわりしっとりしてて

お味もgoo(b^-^)なんですよ



年に2回はこれのお世話になってます
      ↑
ムスメ&ムスコの誕生日ね



10年近く愛用してますのであまり裏の説明は読まずさらっとみる感じ~



ダイソーの誕生日ろうそくにたすけられる_a0142778_17423092.jpg


ホントに簡単。卵と牛乳入れて

電動泡だて器でまぜてくだけなんでね








←そしたらココに

コツ的なことがかいてあって・・





今までは書いてなかったような気がするんだけど??

焼きあがったらトントンって落とすとスポンジが縮まないって書いてる


はいはい┐(´ー`)┌落とすんだね~ってさらりとよんだワタシは焼きあがったケーキを落としました


おりゃ~おりゃ~~って。



そしたら。   



ダイソーの誕生日ろうそくにたすけられる_a0142778_17521893.jpg



えっーーーーーー

    (((゜д゜;)))


まじかぁーー



ぼろぼろですやん=з


どーしよーーーー(*´Д`)



も~~~~~ばかばか~~ってもう一回裏をよく見てみる



ダイソーの誕生日ろうそくにたすけられる_a0142778_17572951.jpg

んっ??

15cmの高さから!?


あ~~~ちゃんと読まなぁアカン!!!



落とすんだねーって思ってワタシは

30cm位からおりゃ~ってやった・・・・・

あ~~~いいかげんな性格・・・


もーーーーワタシのバカっ!!






なんとかクリームとイチゴででこぼこの高さを修正してデコレーション・・・・


ダイソーの誕生日ろうそくにたすけられる_a0142778_1892311.jpg


ははは(^-^;)


ヨシとしよー♪



でも中身はぐっちゃりんこでーす





そして。ダイソーのろうそくに助けてもらう('-^*)/


                            これのおかげで幾分かごまかせた?
                                     ↓

ダイソーの誕生日ろうそくにたすけられる_a0142778_1814555.jpg



     


              16歳おめでとうーーー!! でも味は大丈夫だったね♪



最後に。



   このたび16歳になりました我が息子の誕生日の姿です





ダイソーの誕生日ろうそくにたすけられる_a0142778_1821269.jpg
制服のズボン!!

ビリビリ~~~!!!



どーやったらそんな風にやぶけるん???

帰ってくるなり見てーやって!!

もーーーーーー(*´Д`)=з

自転車こいでたら、ずっ、ずずっ・・

ってゆーからみたら

こんななっててーんやって




ハズいからマクドの前で上からジャージはいて帰ってきてんってゆームスコ


その方が恥ずかしくない??


マクドの前でおもむろにジャージをはく高校生・・・・


制服に下だけジャージって・・・・・・田舎の中学生か=з



__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
by chicha-bull | 2011-11-21 18:45 | 家族

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha