人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

髪切った☆セルフジェルネイラ―

髪切った☆セルフジェルネイラ―_a0142778_15301257.jpg



髪の毛切りましたーー

色はアッシュベージュ


いつも巻き髪派ってゆってましたが

←この日はコテで仕上げてもらってます




                         ↑  爪
チラチラとたま~に写ってるんでお気づきかとは存じますが

ネイル好きなんです(*´艸`)


でも!とてもとても!!ネイルサロンに通う余裕などないのでセルフです

セルフジェルネイラーってやつです



基本的にインテリア道やガーデニング、ハンドメイドする感覚と一緒




自分で出来ることは自分でする




なぜなら。その方が安上がりだからーーーー(*´艸`) 



髪切った☆セルフジェルネイラ―_a0142778_15393975.jpg

ジェルネイル歴はだいたい2年

最初はセットになってるのを買いました



これじゃないけどこんなやつ
       ↓






ストーンやデザインシールなんかはアクセサリー屋さんなんかでいろんな種類手に入ります

ドンキホーテもいろいろ売ってますね


髪切った☆セルフジェルネイラ―_a0142778_15441771.jpg


デザインシールは1枚500円ぐらい


高いかなぁっておもうけど

ネイルサロンにいったら

そんなものでは出来ないんだからと

思い切って買います(>_<)
思いきらないと500円が出ない小市民・・・


髪切った☆セルフジェルネイラ―_a0142778_15444100.jpg


ラメやグリッターもたくさん増えました




京都イオンの2階の洋服屋さんが

品ぞろえ豊富なんでよく利用します





デザインシールを利用すれば自分でだってここのくらいなら出来ます

                ↓  ↓  ↓

髪切った☆セルフジェルネイラ―_a0142778_15494689.jpg


ピンボケってるねー(=_=)
  ムスメよ・・・・撮るのへたっぴすぎ




ラメのグラデーションをして固めてから

ストーンの並んだシールを張って

上から透明ジェルで固める




普通のネイルと違ってジェルは3週間ぐらいもちます!長持ちー!!

もともと爪がうすくて弱い方なのですがジェルをするようになって伸ばせるようになりました(b^-^)

指先がきれいだと気分も上がるんでいいです、手は何をするにも目に付くとこだしねー


手も顔や肌と一緒でちゃんと紫外線対策やお手入れしてますよー!


ガーデニングや冬の水仕事の時はハンドクリームをたっーーーーぷり塗って

綿の手袋してからビニール手袋をしてます

そーするとパック効果で作業が終わるとしっとりつやつやになるんです


色も白いし、ネイルもしてるんでとてもガーデニングしてるように思われないのですが

もーーーーそりゃ必死のパッチです=з


もう若くないので手間ヒマかけないとあきませんねんσ(^-^;)  



__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
by chicha-bull | 2011-08-12 16:43 | 身につけるもの

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha