人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

浴衣のヘアアレンジと変わり帯結び

花火大会がありました♪

去年はムスメっこたち3人分着付けしてから自分もアンティーク浴衣で出かけましたんです。


今年もムスメたち着付けましたさぁー  今年は2人分だったけどね

あっワタシは今年はお留守番(p_-)トートお仕事だしね


ムスメは先日お話しましたが只今、非常に奇抜なカラー・・・


そんなツートンカラーの髪でのアップスタイルがこちらです
               ↓
浴衣のヘアアレンジと変わり帯結び_a0142778_157162.jpg



耳の高さで上下に分け下半分をまとめる

上半分は左右ともねじり編み込み

下半分をまとめたところにピンで固定

毛先散らせばOK

めっちゃ簡単アレンジです=з



浴衣のヘアアレンジと変わり帯結び_a0142778_1512614.jpg


大きめのお花を飾れば華やかーーー



前髪とフェイスまわりのおくれ毛で小顔効果大




ツートンなんでねじり編み込みすると

メッシュっぽくなるのですなぁ


浴衣のヘアアレンジと変わり帯結び_a0142778_1517375.jpg



若いってスバラシイ



浴衣のヘアアレンジと変わり帯結び_a0142778_1519184.jpg

これはムスメの帯結び



いつも適当にやるので

同じものは出来ない

行き当たりばったり結びです


あまったタレ部分でちいさいちょうを作ってみた


浴衣のヘアアレンジと変わり帯結び_a0142778_1519685.jpg



こっちはお友達♪


お友達のちっちゃいちょうは

帯の手先の部分で作りました


こうして飾り紐を使うと帯もしっかりして

崩れにくくなるんです('-^*)/





ムスメたちを送りだししばらくするとボンボンっと上がりだした花火・・・・


実はうちからもちょっとだけ花火が見えるんです!

でも見えるといっても限られた場所からのみ。


その限られた場所といいますのが・・・・


浴衣のヘアアレンジと変わり帯結び_a0142778_1534966.jpg


階段上がったとこにあるこの細長い窓


おひとり様限定の細い窓


でも今年はおひとり様なんでちょうどいっか
                    σ(^-^;)



浴衣のヘアアレンジと変わり帯結び_a0142778_1541432.jpg
でも

見えるっていってもこの程度・・・


しかし気分はタマヤーーーー!!


えっ?ショボイ??





最後に。

花火もすっかり終わってから帰宅した野球少年

そんなカレの今朝の様子です

浴衣のヘアアレンジと変わり帯結び_a0142778_154857100.jpg
5時47分

←朝ごはん食べて寝てます


食べてる途中でも寝ます

おーーーいって起こすと

寝とくしマヨネーズ取ってきてだって=з


すきあらば寝ます・・・・


浴衣のヘアアレンジと変わり帯結び_a0142778_15531947.jpg
5時50分


歯磨きしながら・・・・


浴衣のヘアアレンジと変わり帯結び_a0142778_15532263.jpg
5時53分


寝ます・・・・



ガンバレー!

__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
by chicha-bull | 2011-08-11 16:16 | 身につけるもの

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha