人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

巻き髪☆100均カーラー対決

巻き髪に最近、はまっています

アレンジも好きであれこれやりますがこのところは巻き髪をおろしてることが多いかなぁ
男前な植物が好きだったりインテリアも甘めよりかは辛口派ですが自分はわりと女子ちっくです

夏なのでそろそろ暑いんでどーしたもんかとも思っていますが・・・・


今の巻き髪ライフにいたるまでの間いろいろ試行錯誤しました

その軌跡をお送りします



まず最初は100均のマジックカーラーです

巻き髪☆100均カーラー対決_a0142778_2103582.jpg



これを巻いてみてドライヤーで温めます


大中小とありますが

トップが大
前髪とサイドが中

小は前髪が短くて中では巻けない時用


マジックテープになってるので初めての人でも

髪がくっついてくれるんでやりやすいです




出来上がりは
   ↓
巻き髪☆100均カーラー対決_a0142778_20484327.jpg
こんな感じになります


巻く時間にもよるとは思いますが

巻き髪とゆーかふんわりさせる程度ですかね・・・


この雰囲気も好きですよ♪

でもあまり長持ちしません・・・σ(^-^;)







次は同じく100均のカラーですが・・・

巻き髪☆100均カーラー対決_a0142778_21145380.jpg
←こんな形のやつです

3つ入って100円♪ ダイソーで買いました

これはロングヘアーの友達に教えてもらった


くるくる巻いて細いほうを穴に差し込んで固定


巻き髪☆100均カーラー対決_a0142778_21165265.jpg



このまま巻いて寝てもふわふわなんで痛くないんです('-^*)/

そんでワタシの髪で6つ巻いて寝ますと・・・・・・



ボンバーーになってました\(◎o◎)/


なのでお帽子でボリュームを押さえました

巻き髪☆100均カーラー対決_a0142778_2049616.jpgすごーく!ぐりぐりになります!!

←だいぶほぐして伸ばした状態でこれです

ワイルド系になりたいときはいいかもです

夜に巻いて寝るだけなんで朝は楽ですね

ロングの友達はこれを4つ巻いて寝るそーです

いつもナチュラルでいい感じでくりくりしてます♪

6つは多かったのかも知れませんね・・・

でもカールは長持ちします!!

             ↑
これはセリアの綿の毛糸で編んだ手作り帽子☆
縁にワイヤーを入れてブリムをしっかりさせてます



100均のカーラー対決


マジックカラーは巻くのは簡単。でも巻き型を付けるのに時間がかかります

巻いた後もドライヤーで温めないといけないし手が離せません

巻き髪はふんわりナチュラル系です



ネジネジカーラーは巻くのは少し手間ですが巻いてしまえばほっておけばいい♪

巻いて寝ればしっかり型がつきますが巻き髪はワイルド系



どちらも用途によって使い分けたらよさげーかともおもったのですが・・・

    もっと便利に早く確実に巻き髪を楽しむため、文明の利器に頼ることにしました(*´艸`) 



        次回は巻き髪  ホットカーラー と ヘアアイロン 編です┐(´ー`)┌


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
by chicha-bull | 2011-07-21 22:02 | 身につけるもの

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha