人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

パーゴラ☆エイジング加工のペンキ塗り

パーゴラ☆エイジング加工のペンキ塗り_a0142778_115296.jpg

パーゴラ・・・白っぽくしました(*´艸`) 



下地には防腐・防虫剤入りの木材保護材を

色はウォルナット←前回の記事で書きましたが

缶を見たらオークでしたσ(^-^;)


パーゴラ☆エイジング加工のペンキ塗り_a0142778_11521190.jpg


風合いを出した感じにしたかったので

アンティーク風に塗ってみましたよ♪




隣のおじさんはそれで色塗りいいのかい??

みたいな感じで見てました・・・・





しかし、これを見たJUNKをご理解いただけない方には

塗るのへったくそやなぁって思われそーって夫婦ではなしてて


     『わざとです!!』って張り紙しとく?なんていいながら作業




パーゴラ☆エイジング加工のペンキ塗り_a0142778_11521362.jpg

最初はワタシがやってましたが

植え替えとかをしたかったので

あとはダンナさんにお任せして・・・・


こんな感じにペンキをあんまりハケに付けずに

カッスカスで塗っていってねってオーダー♪



パーゴラ☆エイジング加工のペンキ塗り_a0142778_11522152.jpg

やすりをかけていなかったので木目が荒く

いい感じでペンキがのりました




このやり方が正解かは知りませんが

エイジング仕上げです!!

自分のお肌にはアンチエイジング加工?!がんばってますが・・・



パーゴラ☆エイジング加工のペンキ塗り_a0142778_11524437.jpg



ついでに100均の写真立ての枠を

同じ感じで塗ってみました('-^*)/



こちらもピカピカからエイジング加工・・・・



さてさていよいよフジを絡ませまして~雑貨などを飾っていきますよー♪

__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
by chicha-bull | 2011-05-16 12:24 | 手作り・ガーデン

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha