人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

グレヴィレアの接ぎ木

 グレヴィレアの接ぎ木_a0142778_10251290.jpg


                 ↑     ↑
             うちのロックガーデン     今はまだ冬~なのでクールな感じです
                  春になったらいろいろ芽吹いてもうちょっとにぎやかになります


グレヴィレアの接ぎ木_a0142778_12184821.jpg


←この階段をあがったところに置いてあった

グレヴィレアが雪でぽっきりなった

この間の事件(=_=)



記事にも書きましたが折れちゃったハニーワンダーの根元からロビンゴードンの葉がでてて

きっと接ぎ木だったんだろうと思ってましたが、調べるとやっぱり病害虫に強い種類のものに

接ぎ木をしたりするみたいなんですね。

うちのもきっとそうだったんだろーなぁって思います。

・・・・・・じゃぁーーー折れた枝を接ぎ木してみたらどーなんだろーとふと思いました。



ついでに接ぎ木のやり方調べてーーーー




ダメもとでチャレンジ!!


グレヴィレアの接ぎ木_a0142778_12321612.jpg
カッターで切りこみ入れて


グレヴィレアの接ぎ木_a0142778_12322124.jpg

切りこみに短く切った元気そうな枝を差し込んで


グレヴィレアの接ぎ木_a0142778_12322427.jpg

ひっつきま すよーにとねがいながら



グレヴィレアの接ぎ木_a0142778_12322668.jpg

テープで巻く






どうなりますやら・・・

何事もやってみなけりゃわからんです!!



  無謀なチャレンジャー精神に
   ポチッとお願いします
     ↓          ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
by chicha-bull | 2011-02-21 12:45 | green

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha