人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

お手軽チョコケーキ☆レシピ付き

お手軽チョコケーキ☆レシピ付き_a0142778_16321975.jpg


雪の庭

寒い寒い(>_<) けどキレイ




チョコレートはかってあるけど、生クリームを買ってない・・・

バレンタインあまり甘いものが得意でないダンナさんですが

毎年、自分がたべたいのでチョコレートケーキを焼きます(*´艸`*) 

でも雪だし・・・買い物も行きたくない・・・

しかもなんか調子よくなくてしんどいし・・・

メレンゲを作るのって結構やる気スイッチが ”強” の時じゃないとね・・・


・・・・・・それで簡単にできるバージョンでつくりました

お手軽チョコケーキ☆レシピ付き_a0142778_16321448.jpg
☆材料☆
 バター40g・板チョコブラック3枚・卵2個
 砂糖50g・小麦粉30g・ココア30g

1・バターとチョコをレンジでチンしてとかす

2・卵は全卵で2個に
  砂糖入れて白っぽくなるまでまぜまぜ~

3・1と2を合わせて小麦とココアをふるって
  いれて、粉っぽさがなくなるまでまぜる

4・170度で30分焼いた
   (アーモンドダイズを振りかけて)


なんて簡単!!!!
焼くまでの時間10分程度!!



お手軽チョコケーキ☆レシピ付き_a0142778_16321748.jpg


焼きたては柔らかいので

スプーンですくって食べました



お手軽チョコケーキ☆レシピ付き_a0142778_16322430.jpg


周りがサクってして中がふわっ♪

次の日食べてもギュッとした感じで濃厚で
           
うまうまでした♪♪


・・・・・来年からこれでいいんじゃないか??


                 手抜きじゃないよーーーないよねーーー(>_<) ドドスコスコスコ
  


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
by chicha-bull | 2011-02-15 17:13 | 食べるもの

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha