人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

神戸方面☆植木屋めぐり

先週のお誕生日にどっかに連れて行ったげるとダンナさんにいわれまして・・・
イケアもいったとこだしアウトレットもいま欲しいものないし・・・デートかぁ・・・

どこいこ~って悩むこと悩むこと=з

結局、中華街に行くかってなったんだけど・・・あの~神戸行くならワタクシ行きたいとこがあります・・・

友達から教えてもらって行ってみたい植木屋さんがあったのです
ダンナさんはGREENにまったく興味がありません(*_*; だからいつも植木屋さんは友達と行きます

でもこの日は誕生日だしワタクシの行きたいところに付き合ってもらおう!!


ってことで神戸宝塚方面の植木屋めぐりに行ってきました♪


まずはPLANTS・PLANTS+plus flowes (プランツプランツプラスフラワー)

とってもお店の雰囲気が良くて置いてあるものがワタクシ好みのものばっかり♪
そんなに大きなお店ではなかったけど居心地のいい空間でした
鉢とかもカッコいいものが多くて甘いめの感じじゃないのが良かった(´o`)
お店の感じは ↑↑↑ HP ↑↑↑ で見れます(写真撮り忘れた・・・・)

買ったものは鉢~~~~ハチ~

神戸方面☆植木屋めぐり_a0142778_12282616.jpg

ざらっとした質感の鉢です

ホントはもっと大きくて岩みたいな感じの鉢が
欲しかったけど1万円してたから我慢した

神戸方面☆植木屋めぐり_a0142778_12284373.jpg



2件目は陽春園

プランツプランツから30~40分ぐらいかな
ここは広くて庭木がたくさんありました雑貨も植木もたくさんありましたよ
近々カフェがオープンするそうでプレオープンやってました
ここでは多肉を買いました

神戸方面☆植木屋めぐり_a0142778_12365277.jpg

このお店はエアプランツがたくさん置いてました

エアプランツって置いていても他の植木屋では
ポロポロとある程度・・・
ここはワンコーナーがエアプランツ!!!

夏も終わりで睡蓮鉢がセールしてて・・・

これ↓ 傘と比べて大きさ分かるかな
 少し縁にヒビがあったんだけど5000円!!!!
 めっちゃくっちゃ悩んで買うのやめた(*´Д`)=з
 だってうちには水場が6か所もあるからね・・・・

神戸方面☆植木屋めぐり_a0142778_1243511.jpg


ダンナさんに買うのやめてかしこいなぁ~~って言われていい気分になったうえ
プレオープンのカフェのドリンク券もらってマンゴージュース飲んでうきうきアップ↑↑↑(この時は・・・・)

帰り道でまたまた心ひかれる植木屋らしきも物を発見!!!
車通り過ぎてから振り返るとレンガ造りで奥に温室らしきものが見えた!!

あそこに行きたいっ!!!

っていってUターンしてもらって行った植木屋さんが

あいあいパーク

ここは行った中で一番大きな植木屋さん

モデルガーデンも作られていて雑貨やガーデングッツ庭木に植木、観葉植物なんでもあった

ここでは店の写真撮った♪
神戸方面☆植木屋めぐり_a0142778_12545057.jpg

神戸方面☆植木屋めぐり_a0142778_1256713.jpg


神戸方面☆植木屋めぐり_a0142778_1331540.jpg
モデルガーデンも何種類も作って
あるのでみるのも楽しかった

がしかし!!
帰り道で見つけた植木屋さんなので当然
もう帰ろうとしていた時間帯^_^;
ゆっくりみてられません(>_<)



神戸方面☆植木屋めぐり_a0142778_1354915.jpg急いでみて回り、買ったのはニューサイラン
いくつか持っていましてピンポンの横とか・・・
ロックガーデンとか

でも中庭のがダメになったから
欲しかったので買いました
大物なのに1280円!!安っ!!

後ろのブロンズ色のを買いました
水やりはひかえめでいいそうです

前のは水やりすぎたのかもしれん・・・



さて帰りましょと雑貨をチラ見・・・・すると・・・・

先ほど買うのをやめた睡蓮鉢が12800円という高値で売られているではないですか(((゜д゜;)))

前のお店の5000円ってめちゃめちゃお得だったんじゃないか!!

さっきほめられてマンゴージュース飲んでたワタシ・・・・ワタシのばか~~って家路につきました(*´Д`)=з

__ PUSH PLEASE ________________________________

にほんブログ村 インテリアブログへ  ← ポチポチッ♪ よろしくお願いします☆ 
_____________________________________________
by chicha-bull | 2010-09-09 13:42 | おでかけ

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha