タグ:indoorgreen ( 56 ) タグの人気記事

NEW☆iphoneケース  

iphoneケースを替えましてん




a0142778_00242399.jpg


オルテガ柄のコットン素材です






ブルーやネイビーもあって可愛かったけど

これから秋になってくるのと

テラコッタ色はやってるからねー♪


a0142778_00271887.jpg


手帳型はやっぱり写真は撮りづらいですけどねっ

(*ノωノ)


今まではこれ使ってたんやけどー

a0142778_00394356.jpg


もう皮の部分がぼろんちょでしょ

( ̄▽ ̄)



a0142778_00495695.jpg



ワタシのバングル




そ~いえば

最近、コーデあんまりUPしてません

上の写真でちょこっと写り込んできてますが

うちの鏡の前が・・・


a0142778_00465471.jpg


こんなことになっています

( ゚Д゚)


ちょっと前まではこの程度やったのに・・・

a0142778_00594413.jpg


これだとコーデ写真に支障なかった

このせいだけではないけどねー

ズボラーなだけです。。。


しかし

元気もりもりのジグザグカクタスさん

鉢のわりに葉がもりもりやから倒れてきてます

もう少し涼しくなった植え替えます

それまでこれで乗り切ってねーーーー!!

a0142778_01020019.jpg






これあげてるからこんなことになったんかな?!?!

a0142778_01060288.jpg




  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-09-03 01:09 | 雑貨 | Comments(0)

大物GREENのエバーフレッシュの花

今年はエバーフレッシュの花がたくさんつきました

a0142778_21580094.jpg


まんまるで黄緑で控えめな感じ好きなんです

a0142778_21503750.jpg
かわいいーーー

( *´艸`)

a0142778_21134727.jpg
ねむの木の種類なので夜は葉を閉じるんでづよ

a0142778_22030657.jpg

日が暮れ始めると・・・


a0142778_22040505.jpg
こんなところも大好き♡


でも花の寿命はとても短く

2日で・・・

a0142778_21490480.jpg

散ってこんなことに!!!!!

((+_+))


a0142778_22122782.jpg


うちのGREENの中でも大物なほうのエバーフレッシュ

年々大きくなってきております




  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-07-26 22:18 | indoorgreen | Comments(0)

めっちゃ育ったGREEN。

2階のテラスに置いてある

金宝樹がとってもキレイ♡

a0142778_21102761.jpg


コップ洗うブラシみたいでしょ♪



朝起きたら寝室の前のテラスに置いてあるので

すぐに赤い花が目に入ります

お~~~~って元気になれる花です



そして

玄関に置いていますこちらのGREEN

a0142778_21093700.jpg


フィッシュボーンカクタスはもっさもさで

鏡が見づらくなってきてるしー

アガベは育ちに育ちまして重みで

ドアの方に倒れてきて通りにくいっ!!


なので

支柱をしっかり立てて矯正!!

a0142778_21094624.jpg

ヨシ!

a0142778_21095639.jpg

これででっかいムスコもぶつからないですよー♪♪



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-05-25 21:48 | indoorgreen | Comments(0)

リプサリス☆満開

階段にぶら下げてるリプサリスが満開です

a0142778_21033008.jpg

ひっさびさのGREENネタですな

(;・∀・)

ブログタイトルに家とGREENって入れてるのにね・・・




♪ずんずんずん♪

そんなことより!

リプサリス

(パンツミー風)




下を向いて咲くお花なので下からのアングルの方が

お花の可愛さわかるよね

a0142778_21040602.jpg
何種類かリプサリスを持っていますが

この子は健常でよく花も付けてくれる優秀なタイプです



リプサリス ピロカルパ


サボテンの仲間なので水は控えめで♡



外はまだ寒いのにこんなに花をつけてますよー♪


a0142778_21050575.jpg
リプさんのおかげで

おうちの中は華やかですが

最近の玄関前の庭の様子



a0142778_21034089.jpg
寒々しい~~~



右のユッカデスメティアーナは

寒い時期は緑から紫になってます



左側のワゴンの上に小さいアロエの子株がたくさんあるんですが

先日の寒波で凍ってしまいました・・・

・゜・(ノД`)・゜・




また、明日は寒いって~~~

春はまだまだですな

(´(ェ)`)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-02-24 21:10 | indoorgreen | Comments(2)

キッチンお掃除☆楽テク

今日はキッチンの掃除に取り掛かりました
a0142778_01322525.jpg
換気扇や吊戸棚、冷蔵庫の上をキッチンの上に乗り

掃除するんですが・・・

おととしから掃除を楽にする方法思いつきましてん


a0142778_01363101.jpg

毎年この上は油とほこりで掃除が大変でした

でもね

だいぶ上のほうなので見えません


だから

びゃーーーーーーーーっとラップしてしまうんです


a0142778_01363923.jpg

ラップする前にこれで除菌

a0142778_01363680.jpg





うちの除菌スプレー



冷蔵庫の上のこんなくぼみも今まで掃除しにくかった(^_^;)

a0142778_01364227.jpg


でもラップしとくだけ


そして掃除の時にざーーーっとはがして丸めてポイ!!

軽く拭くだけでOKになった


もっとはやくからそ〜しといたらよかった

( ̄∀ ̄)


こんな高いとこ見えへんもんねっヽ(*´∀`)ノ




そして

トートは寒い中お外で

高圧洗浄機を使って玄関の掃除してもろーた(゚∀゚)

a0142778_01365043.jpg



玄関のタイルの汚れはめっちゃキレイになりますよー

コンクリートは字がかけるくらいの変化!!!




うちのやつ



跳ね返りで足がびちゃびちゃになってサム~~ってゆーてました

来年からは長靴がいるなWW



これ買ってあげよっかな♪




a0142778_01364691.jpg



大掃除もほぼ終わったWW


明日は毎年恒例の年越しパーリーやで~♪♪


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-12-31 02:09 | | Comments(0)

テラリウムのワークショップ


水槽の掃除中にヒーターを割ってしまって

慌ててトートが買いに走りました

a0142778_00094854.jpg

お魚たち凍えたらあかんので

お湯をたまに注ぎながら待ちましたがな


大掃除も終盤です

今日は階段下とキッチンの掃除のはずだったけど

階段下の掃除の前に2階の廊下や階段を掃除してたら時間かかって

キッチンは冷蔵庫だけしかできなかったわい

( ̄∀ ̄)





水槽の上の棚に置いてますGREEN

a0142778_00145758.jpg

掃除の際に少しレイアウト変えてみたりしました




上の段の真ん中に置いてあるガラスの入れ物

a0142778_00095297.jpg
テラリウムです


これは先日奈良のフィールドノートさんで行われた

stoloさんのワークショップでつくったやつです



ワークショップ行く前に友達とランチしてからね

a0142778_00300078.jpg
おフランス料理ですぜ

( ̄∀ ̄)

座るとき椅子とか引いてもらってなんだかキンチョーしたやん


テラリウム作りは始めてだったけど

めっちゃ楽しかった~

a0142778_00314053.jpg

小さなガラスの宇宙を作るのは

無になれる時間です
a0142778_00313779.jpg

蘭とコケとシダを入れました

a0142778_00315260.jpg

ピンセットを使って慎重に植え込んでいくんですよ

a0142778_00394333.jpg
石も一緒に入れてバランス見ながら仕上げていきます


そしたらワタシにもこんなに素敵なん作れました

a0142778_00360926.jpg


一緒にWS受けたみなさんの作品も売ってるやつみたい!!


a0142778_00350412.jpg



stoloさんの扱う植物はいつもみんな生き生きしてます♪


この日は一緒にガラス作家の関野亮さんとゆうこさん

SORTE GLASSの

  ガラスの作品やアクセサリー展もやってましたよ♪


a0142778_00412900.jpg



きれいで繊細なガラスの作品は丹波篠山の工房で生まれます


アクセサリーの写真を撮るのを忘れましたが

ワタシがよく付けてるガラスのネックレスは

ゆうこさんの作品です♡

a0142778_00563929.jpg
a0142778_00563729.jpg








ご本人にも始めてお会いしましたが

とっても素敵でチャーミングな方でした♡

丹波篠山での暮らしぶりのお話など聞いてとっても楽しい時間でした


今度はピアスを買いたい♪









  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-12-30 01:05 | おでかけ | Comments(2)

さぁ大掃除でっせ

クリスマスモードも終わりまして

そろそろ大掃除をと・・・

毎年早めからやったらいいんやけどね~~

クリスマス終わるまではなかなか火が付きません

a0142778_20464488.jpg


クリスマスの飾りを全部片付けて~



まずは

ほこりをはたきます!!!

壁もよく見たらうっすらほこりがついてますの

a0142778_20465487.jpg
とどかないところは脚立ですよ~

a0142778_20465878.jpg


出初式みたいなポーズで調子にのってるね

落ちても知らんでっ!!!

( ̄∀ ̄)

a0142778_20471731.jpg

天井のくるくるの掃除も終了


a0142778_20470463.jpg
細々したものも全部下ろしてフキフキ

a0142778_20470148.jpg

テレビボードも動かして配線もフキフキ



リビングのホコリ系の掃除はいちおう終了しました


しか~~し

やること書き出したメモの項目の

半分も終わってませんよ

(。-∀-)



明日は階段下の棚とキッチン頑張るでぇ~~~

と思ってます今は・・・

くじけませんよーに。。。


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-12-28 21:30 | | Comments(2)

ピクニックの帰りに寄ったところ

先日紹介の

奈良明日香村でのピクニックの帰りに寄ったところです

まず、

農産物のなどを販売してる夢の楽市によりました

a0142778_01421961.jpg



ピクニックに行く時に前を通って『 巨峰 』の、のぼり旗を見てたので

帰りによって巨峰買いました♪



そして

お次にいったのは♪

a0142778_01394874.jpg

こちらもピクニックに行く道中でソフトクリームって看板を発見し

なんかおいしそーな雰囲気を感じてね

帰り寄ってなーってゆってたのでね

行ってみました

看板見えてるのに

どこなーーーんって感じで細い道入って言ったらなんと

たくさんの人だかり!!(°д°)

a0142778_02033345.jpg



少し並んで待ってますと

小さなお店にはいろんな色紙が飾ってあって

どうもTVで紹介されてたみたいです


牧場がやってるお店らしく濃厚なソフトクリーム

めっちゃ美味しかったですよー

a0142778_01400284.jpg


しみるわwwwww


a0142778_01395633.jpg

いろいろ乳製品もありましたよ♪


その後に~~


奈良来たんでね

( ̄ー ̄)

a0142778_01521989.jpg
風草木さん


大好きな男前な植木屋さんの一つです


a0142778_01522253.jpg

相変わらずカッチョいいです


a0142778_01540389.jpg

巨大なステファニア!!!

うちのおちびさんの何倍あるんやろ!?!?


a0142778_01535797.jpg
欲しいものだらけでしたが

右のランをお持ち帰りしましたヽ(´▽`)/


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-10-03 02:05 | おでかけ | Comments(0)

リビングちょと模様替え

ちょっと前にやったことなんですが

なんかね・・・

いつも使っているノートパソコンの調子がおかしいので

寝室に置いてあるもともとムスメのPCなんだけど

今は誰も使っていないデスクトップがあるので
ニューヨーク行く時にノートPCに買い換えたからね



ここにもってこようか・・・・なぁって

a0142778_20221433.jpg
リビングのこのテーブルでいつもノートPC出してやってます

デスクトップになると置く場所は・・・

a0142778_20220446.jpg

このあたりになるやろーって事でね

少し模様替えをしました



ツボといつも一緒の火星人は階段下へ

a0142778_20250124.jpg

バスロールサインの下のベンチ

a0142778_20255061.jpg

これをPC置く台にしようかなって思って~


そして


デスクトップおいてみた

a0142778_20283586.jpg

ヽ(;▽;)ノ



なんか・・・


でかいし・・・・


いやや・・・・





そっち向いてPCするのもやりにくい・・・


しかもキーボード置くとこ狭くてやりにくい・゜・(ノД`)・゜・


a0142778_20295937.jpg
 

やっぱりこっちのテーブルで

ノートパソコンのほうがやりやすいわww




ちなみに新しいノートパソコンを買う案は却下されました

(T▽T)





2日ほどデスクトップで過ごしたけど・・・

さくさく動くしPC自体はいいんだけど・・・

やっぱり

耐えられなくなり

2階へもって上がってもらった

( ´艸`)



でもベンチはそのままにしてます

冬になったら植物たち取り込むので

ここへ置けるからいいかなって思ってね


a0142778_20285224.jpg

動きの悪いノートPCは少し写真の整理をして

外付けのハードに移したら軽くなったのかましになりました




結構長く使ってるから

もうそろそろ買い換えてもいい頃なんですけど-ーーー!


買いたい時が買い替え時~!
by家電芸人 徳井さん


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-09-16 20:54 | | Comments(2)

アロエ・バイネシー☆底上げ

a0142778_01101634.jpg

あまり大きくないGREENも

大きな鉢に入れたら底上げでさらに大きく見えますな




この時買ってきたバイネシー



旅行で寄ったカッコイイ植木屋さん


a0142778_01113978.jpg


鉢の中に台を入れてます


a0142778_01100451.jpg

この大きな鉢に土入れて植え込んだら

重たくもなるし植え替えも大変

シークレット植木鉢です
シークレットブーツ風


ひとまずは買ってきたまま入れてます♪


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-08-28 01:25 | indoorgreen | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(243)
(184)
(154)
(137)
(128)
(126)
(120)
(70)
(56)
(55)
(43)
(43)
(41)
(41)
(36)
(35)
(29)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:00
はじめまして。ずっと楽し..
by ぽこみち at 18:03
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:04
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:49
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:42
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:29
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:20
初めてコメントします! ..
by まやちゃん at 20:06
はじめてコメントします。..
by たま at 19:39
初めてコメントのせます。..
by jam at 15:07

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

お花見☆ピクニック
at 2017-04-26 20:18
ムスメのオーダー品☆ジイサマ編
at 2017-04-22 20:00
ムスメのオーダー品☆ワタシ編
at 2017-04-15 22:16
ムスメの旅立ち
at 2017-04-12 22:25
コーデ☆欲しいかごバッグと帽子
at 2017-04-04 13:31

ファン

記事ランキング

画像一覧