タグ:IKEA ( 55 ) タグの人気記事

IKEAのLED電球☆激安

今日はIKEA編。

IKEAでは雑貨はあまり買っておりません


主に買ったものは電球!ヾ(≧∇≦*)

LED電球とか庭の照明用とか・・・・・

a0142778_1759352.jpg


 

それでね。

本日、ご紹介したいのはこちら!!!!


この電球見つけた時はテンション上がったねーーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


 a0142778_17594118.jpg


クリアなタイプの電球!!!



クリアのやつって

まだまだあまり出回ってないし

あってもめっちゃ高いよねー






ちょっと調べたら・・・・・
     ↓




LEDはルーメンとかゆー単位で明るさを表すんですね
  ↑
これなんか20w相当でこの値段┐(´ー`)┌






    ↑
40w相当だとこんなにお高くなるんです!!





IKEAのは400lm だいたい40w相当になるんです!!

なのに!!!ひとつ999円!!

∑( ̄口 ̄)わぉ!!!安すぎ!!


でも電球1個が999円って聞くとお高い感じがするかも知れませんが

白熱電球を1日8時間使うと年間3300円お得になるらしーでっせ!!

IKEAのHPにくわしく載ってました  →→→  LED電球に切り替えよう



そー思ったら999円けっしてて高くないよね┐(´ー`)┌



IKEAの電球、半分だけのクリアだけどね。十分イイと思う。



IKEAでは乳白色のとクリアのと売っていてたくさんサンプルで

ぶら下がってたけど断然クリアの方が雰囲気がイイ~~(人´∀`*)


写真を撮るのを忘れたー(# ̄ー ̄#)



そしてうちではまだ使っていないので、一緒に買った友達んちが使ってる写真です
          
      ↓  ↓  ↓

a0142778_18425251.jpg





 
             ↑
この照明はたしかルイスポールセンだったハズ

ダイニングテーブルの上の照明ですよー

これでご飯もよりいっそうおいしくなるね♪


こんな風に光ります
      ↓


a0142778_18424945.jpg





やっぱりクリアな光 カッコイイねー(人´∀`*) 

だんぜんクリア派です♪ クリアバンザーーーイ!!!


省エネだしー なにより999円!!!


しかもこの時キャンペーンで2つ買ったら3つ目タダ!!!!

でもこのキャンペーン明日の19日までだってー!!!


なんだってーーーー(((゜д゜;)))



999円でも激安やのにまだ・・・そんなに・・・・いいんですかーーーーΣ(o>艸<)


みんなどーして買わへんのー??ってきょろきょろしたわっ!!! 

こんなにお得なのに!?こんなにかっこいいのに!?!!!



ワタシたちはみんな3つかった(# ̄ー ̄#)♡


他にも3種類、電球買ったんだけど、それはまた次回書きます!



今回雑貨はあまり買わなかったけどこの電球に出会えたからね~かなり満足っ(人´∀`*)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-12-18 19:09 | 雑貨 | Comments(8)

買ったもの☆TIGER編

先日いったIKEA、TIGERツアーで買ったものです

今日はTIGER編ね。

a0142778_1555444.jpg


 

雑貨たちを少々。

紙ナプキンは柄がカワイイねー♪ こちらは100円でした☆

後ろのHの置物も100円。

これはお買い得♡ プラではなくちゃんと陶器でできてます

黒もあったよー。数少ない商品でアルファベット選べるほどなかった(∋_∈)



TIGERは100円商品ではないものもたくさんあってねσ(^-^;)


a0142778_1557340.jpg



このテープカッターは

500円でした


小さいテープしか使えないんで

ちょっと悩んだけどね

この雰囲気、好き。



 


それと。

これ!

a0142778_1557699.jpg


キャンドルホルダーです

300円だったハズ。

記憶曖昧・・・



自然のものなんでひとつひとつ

形が違ってたんで

できるだけ大きいの選んだ
   (# ̄ー ̄#)


 

a0142778_1557818.jpg




家にあった浮くキャンドル

置いてみたら



ぴったんこっ!




クリスマスに使おう☆


 

a0142778_16161132.jpg

 

IKEAの棚にちょちょいと飾りました


 
a0142778_161936.jpg


 


IKEAでかったのは次回~~('-^*)/



サイゴニ。

この間ね。

ムスコが最近iphone5になったって書いてましたけど、5はデザリング機能がついてるんです

テザリングとは、スマートフォンを Wi-Fi ルーターとして使う機能
iPad や iPod touch・携帯ゲーム機・PC などをスマートフォンに Wi-Fi で繋ぎ
スマートフォンのデータ通信回線を使ってインターネットにアクセスします



よーするに出先でiphoneが無線ルーターになるんです!! スゴイね┐(´ー`)┌


でね、この前ムスコが野球部のみんなで出かけた時のこと。

そのデザリングでオレのiPhoneつかってみんなWi-Fi できてん(# ̄ー ̄#)

って嬉しそーにゆってました


そーなんほんならみんなまわりに集まって人気者やな!!ってゆったら

うん♪ オレ人気ものやった・・・・・・(# ̄ー ̄#)

・・・・・・ってそんなんなくても人気もんやわっ!!<(`^´)>ムキーー



ほんまかいなっ ヾ(≧∇≦*)

しかしスゴイねー最新機器(人´∀`*)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-12-17 16:50 | 雑貨 | Comments(0)

IKEA~TIGER~☆北欧ツアー

昨日、ステキ♡ツアーに行きました。

IKEAからTIGER。 そしてH&M THE北欧めぐり♡ 



このツアーは友達のお仕事の都合でお昼から出発でした

まずはIKEAからね♪


2階をざーっと見てからお茶しました

平日はIKEAファミリーはドリンク0円だしね♪

a0142778_19162936.jpg



 

そのあと下に行って雑貨みながらあーでもないこーでもない・・・・

いつもIKEA行くと朝からいってランチして夕方までかかるんで・・・σ(^-^;)


どんだけ!くまなく見るねん!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


でもIKEAについたら・・・


IKEAの社内行事のため6時で閉店しますってアナウンス。



行けたらTIGERもいきたいなぁなんていいながらきたけど・・・

ワタシらのことやしTIGERまでムリちゃう┐(´ー`)┌ってゆってたのに!!!

ってことはTIGERいっちゃうヾ(≧∇≦*)ってことでGO!!!!



家のご飯はそれぞれこんなこともあろーかと朝からちゃんと支度してから出かけてきました☆



わお~~~きたよTIGER!!!


 
a0142778_1924583.jpg




 

ロゴもカッコイイ(人´∀`*)


 a0142778_19301677.jpg


 

ちょっと前に友達が行った時は整理券もらって入場制限とかゆっていたのにスッと入れました


 a0142778_1932445.jpg

 

だいぶ落ち着いてきた様子♡ よかった♡

お店は2階建て。

a0142778_19272186.jpg


IKEAのように

一応順路を進みながら

見てく形みたい



 

逆行したけどー(人´∀`*)

割と空いてたから逆行できたけど混雑時はムズカシイかもね┐(´ー`)┌



 
a0142778_19355284.jpg



 

クリスマス商品もまだまだありました♪

品薄な感じもところどころあったけど、順次補充してくれてたんでまぁまぁ楽しかったです


聞いてはいたけど100均とはいえ100円商品じゃーないものが多かったですねσ(^-^;)

買ったものはまた載せますよー♪♪



この後、H&Mいって、ご飯食べて家にかえったら12時前でしたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

飲み会並みの帰宅時間ヾ(≧∇≦*) 飲んでないけどー


これぞお酒飲まないワタシたちのお買い物忘年会なのだと友達がゆっとりました(# ̄ー ̄#) なるへそ~



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-12-14 19:53 | 雑貨 | Comments(2)

ダイソーのやつ入れたIKEAのやつ

先日、紹介したダイソーの上品なクリスマス飾り

a0142778_1833098.jpg







それを入れてたやつですけどね('-^*)/





これです


a0142778_1893296.jpg



IKEAで買ったんです♪




だいぶ前に。

(# ̄ー ̄#)


記事にしてなかったパターンです


 

a0142778_1892482.jpg



この時の買い物で買ったやつ。
       ↓
   IKEAのまな板

       ↑
コレ8月の記事やったーーヾ(≧∇≦*)





写真撮ったのに記事にしてないパターンにはもうみなさん慣れっこ?!

またかいっって感じっすねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



まぁ、それはさておき。   またや・・・また、さておいた!!




a0142778_1893889.jpg




2個セットでした


ベージュの色がひかえめでGOO


1290円!




a0142778_1894876.jpg


こんな感じで

かいましたーって

載せようと


夏は

写真を撮ってたみたいね
    ┐(´ー`)┌





季節は移り変わり・・・・・・もうストーブにこたつの季節(# ̄ー ̄#)

いまはこんな感じです

a0142778_18343970.jpg




      ↑
そーいえばこのグレビレアいれてるのもIKEAで買ったやつー♪



3連休、やり遂げました任務があったんですが一段落なので、うちの本気のツリーをだそーかな!!

本気のってなんや?!これはダイソーのクリスマス飾りやけどこれも十分本気やでー!!ヾ(≧∇≦*)



やり遂げた任務はまた次回書きます♪  とかゆって書かないパターン?!

いえいえ予告しといたら嫌でも書くハズ作戦です。



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-11-26 18:46 | 雑貨 | Comments(4)

手作りガーデンライト☆リニューアル

我が家のお庭。

照明は手作りガーデンライトで照らしています

a0142778_20322914.jpg

 


12Vのローボルトライトを使った照明は電気工事士の資格がなくて設置が可能

でも、あまり気にいるデザインのものがなくてですね・・・・・σ(^-^;)

本体を買ってきてイケてない外側を分解して自分好みのものを作ったんです


つくり方はコチラ→ 手作りガーデンライト



    ↑
上の写真は玄関前のライト


つくり方を紹介してる中庭のは6連タイプを使ってますが表の庭は4連。

植木鉢の上に100均のビンでつくりました


それをね・・・・・

草引きしてる時にトートが・・・・

a0142778_20392634.jpg




割ってしもーーたっ(ーー;)


 


しばらく放置してたけど・・・・

最近。玄関に上がる階段が暗いんですΣ(o>艸<)



今までは

我が家の敷地にある電柱に外灯があってこれで十分明るかったんです
         ↓
a0142778_20421355.jpg


蛍光灯の明かりは

白っぽくて好きじゃーないけど

電気代かからずに

我が家の玄関付近を

照らしてくれてるんで

ありがたく思ってました



 
     ↑
コレのおかげで家の外灯をつけなくてもいいくらいだったのに・・・・


手前のトネリコが育ちに育ちまして・・・・・


a0142778_20472396.jpg



あかーーーん

∑( ̄口 ̄)




隠れてるやないかーーいっ


 

陰になり玄関付近暗い暗いε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

玄関は人感センサーのライトなのでいいのですが階段が暗いんです(∋_∈)


 

で。

ロックガーデンに置いてて、トートが割ってしもーたやつを階段に置くことにしたのです

a0142778_2053658.jpg


 a0142778_20545737.jpg




←コストコで買った

ソーラーライトも置いてますが

天気のいい日じゃないと

明るく照らしてくれません
    

 

それでね。

今回割れたビンのかわりに使ったやつは・・・

a0142778_20582698.jpg


IKEAのビン

形がかわっててこりゃ

照明にしたら

いいかもーっ♪


こんなこともあろうかとね┐(´ー`)┌

前に行った時1つ買ってみてたやつ


出番ですよー♪





これはフタがプラスチックなんでつくりやすいかなって思ったけど・・・・

a0142778_2143060.jpg



めちゃめちゃ

硬かった・・・・・(-"-;)



必死のパッチで貫通させた





ではではーーー♪

手作りガーデンライト!!


  リニューアル♡

       ↓

a0142778_218099.jpg


ビンの形が面白くて

どんな風になるかなぁって

思ってたけど・・・・


んーまぁいっかって感じ。



     
ワタシ的には100均のこの形のやつが一番好きーー

a0142778_21122282.jpg





←シンプルーな四角いやつ。


あっ!これ、今

電球切れてます
    ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ








そんなこんなで。


a0142778_21182746.jpg





我が家の階段は

安全になりました

(# ̄ー ̄#)





家内安全!

健康第一!!

おーーー!!!


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-11-09 21:46 | 手作り・ガーデン | Comments(2)

アクセサリーの収納場所☆移動

本日は。

またまた・・・σ(^-^;)ブログ用に写真を撮ったのに記事にしてなかったやつです

まだまだあるんですよね┐(´ー`)┌

a0142778_12181768.jpg


キッチン上のこの辺り・・・





写真とったのは夏なので
今はもう少しかわってるけど・・・・



 
    ↑
ずっとココにアクセサリーを置いていたんですよね


そのことを書いてる記事はこちら
     ↓
ピアスの見せる収納☆そんなもので!

右端に写ってますピアスたち
     ↓
a0142778_1227344.jpg




それを移動させたんです

a0142778_12314857.jpg



この辺りに置いてたのを

奥のIKEAの棚へ移動。




トイレ前のIKEAの棚を買った時の記事はコレ
         ↓
     IKEAの棚で模様替え


a0142778_12345787.jpg

ダイソーのシルバーもんの記事で

紹介しましたトレイで

ちょっと整理した時


ピアスたちに

ほこりがつくことが

気になってたんだぁ





a0142778_12403477.jpg




で。

こちらに置くことになったんです



a0142778_12421745.jpg





帽子やカバン、ストールなど

身支度するにはまとまっていて

イイかも知れませんね('-^*)/





a0142778_12432396.jpg




今まであった場所から5歩で行けるし

そんなに不便にはなっていませんよー




  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-10-17 12:49 | 収納 | Comments(0)

寝室☆衣替え

朝晩少し冷え込むようになりました

でもなんだかひんやりしてて気持ちいいです♪

夜は虫も鳴いてて秋の気配。


なのでーー寝室も衣替えしました(*´艸`) 


a0142778_21233187.jpg

 
          ↑
   このシーツIKEAのものです


セールになっていて激安で購入。

この時に買ってきたものですよー・・・・・☆IKEAのまな板
 


今日は天気もよくてお布団干して、夏用のシーツ洗ってきもちいーーー♪


 a0142778_21415654.jpg


←夏のシーツも

IKEAのものでした


粗めの綿で

気持ちのいい素材


 
この時の記事にちょこっと写ってます・・・・→☆洗濯干し☆紫外線防御アイテム




今までのはさらっとしてて好きだったけど

柄も肌触りも少しこれからの季節には合わないのでね┐(´ー`)┌

a0142778_21241754.jpg




すこし光沢のある生地

高そーな生地です


高くないけどっ
     ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


あっでも!

ホントは高かったんだけど



どっちやねーーーん



 

よーするに高いのをお安く買ってきたってことですΣ(o>艸<)

ベットのBOXシーツも買ったんですけど、これも激安で1000円くらいだった


我が家のベットはダブルとクイーンの間のサイズでワイドダブルってゆうやつです

このサイズなかなか合うBOXシーツ売ってないんです(^-^;)

なのでいつもクイーンを買って、巻きこんで使ってます┐(´ー`)┌

今回もクイーンサイズを買いました☆



掛けカバーもたしか1500円くらいだった枕カバー2個付きで!!

もとは掛けカバーで5000円ほどしてたんじゃーなかったかな・・・

うーーん、たぶんっ!あー忘れちゃったっ!まっいっかOK  ←ローラ風に読んでね♪

 
 ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-09-25 22:08 | | Comments(0)

IKEAの棚に飾ったその他もろもろ~

IKEAの棚に飾ったものシリーズです

またまたです・・・(*´艸`)しつこい??

気にせずいくよー♪

でも。

ミナサマ飽きてきてるかもーって思ってヾ(≧∇≦*) ななめの写真にしましたヾ(≧∇≦*)

a0142778_17355165.jpg


 

紹介しますのは・・・・まずはこちら
                  ↓

a0142778_17355949.jpg

 

この黒字に白いアルファベットのやつ


a0142778_17382831.jpg
 

お気づきの方もいらっしゃるかも?!


うひひーーー

 


くるっとひっくりかえしますとー




 a0142778_17383122.jpg


ダイソーのスタンプ
    ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



 

それを切り離さずそのままで飾ってるんですヾ(*´∀`*)ノ゛

どう??引きでみたらけっこういいんじゃーない??


 
a0142778_17514239.jpg



横っちょの N は 3coinsで2個300円だったやつ。

 
a0142778_181579.jpg


横から見ると

ダイソースタンプ

カラフルがチラ見え~


 a0142778_181858.jpg

ベニア板に619




ベニア板は

ストーブカスタマイズのあまりです




 

その横の 619 はこの時買ったやつ
              ↓

   ぶこつなアルファベット&数字のオブジェ
            ↑
  この記事にくわしく書いてます

  買ったのはコレ
       ↓




 

あと飾ったものはー

a0142778_1864130.jpg




619の下にサンセベリア。

S字フックでぶら下げた




それと。

a0142778_1862713.jpg



炭酸水の空きビン

(# ̄ー ̄#)




あ~~~~お高いものはひとつも飾っていないことに記事をかいてて気づきましたΣ(o>艸<)

いいのいいのプライスレスな心意気が詰まったディスプレイなんですもの(人´∀`*)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-09-12 18:19 | 雑貨 | Comments(4)

額縁の中身。

リサイクルショップで見つけた賞状用の額縁をJUNKリメイクした記事を昨日書きました

今日はそれに入れたものの話します♪

a0142778_19574125.jpg



 

    中身はこんなんです。
          ↓
  
a0142778_19503263.jpg


 

これは雑貨屋さんや洋服屋なんかのレジとかにおいてあるフライヤーです

この前BUFF STOCK YARDに行った時とかにもらってきたやつとか。


小さい名刺のようなやつは、お店の廊下に飾ってあった

BUFF STOCK YARDのカッコイイポスターと同じデザインです

ポスターは売ってなかったけど同じデザインのものがあったんでもらってきときました


それとか、服買った時のカッコよさげなタグとか・・・額縁右下のやつは

コストコのタオルにくっついてたやつですヾ(≧∇≦*)


タダでもらえるもんだからね┐(´ー`)┌ ありがたく頂戴します

そんなんの寄せ集めですよー  よーするに中身はプライスレス!!


a0142778_2010755.jpg


 

ダウンライトのちょーど下なのでイイ感じにライティングされてるでしょ(人´∀`*)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-08-30 20:17 | 手作り・インテリア | Comments(2)

絵の具に石灰混ぜて額縁塗る。

昨日の洗濯機のネタにたくさん反響頂き、同じことになったことあります!!ってゆー声もあり

なんだかホッとしているワタシですΣ(o>艸<)

毎日数多くの方が見てくれているようでうれしいかぎり・・・


いったいどのくらいの人が見てくれてるのかなってレポートみてみますと

先月は8万アクセス!と、ありがたいケセラセラです!!


ブログ始めたころはアクセス数も数十人・・・

それが少しずつ増え 『いつも楽しみにしてます』 なんてありがたいコメント頂くほどになりました

今回のこと知らなかった方がたのお役にちょっとでもたてたかなぁなんて思ってます(*´艸`*) 


 『 排水溝 年に1度は 掃除しよう !! 』 




さて。

本日は。

この間のIKEAの棚に置いてる物こと。 またしますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

え?!

しつこい?? でもあと数回するよー(*´艸`) 

a0142778_2013595.jpg




今日は上の段の右の額縁のことです。

a0142778_2055796.jpg




ちょっとJUNKな額縁。


 




もとの姿は・・・・・・



実は。



a0142778_209933.jpg





賞状用の額縁!!

ヾ(≧∇≦*)





昔ながらのこの模様



ぎりぎりミッドセンチュリー??

いやームリやな┐(´ー`)┌



 

でも100均の額と違ってちゃんとガラスだし物はしっかりしとるんですわっ


しかも・・・・いつものリサイクルショップで・・・・


a0142778_20181059.jpg


300円!!




こりゃー買いだっ!



 

なんか加工したらいっかって思ってね。


 a0142778_20205295.jpg



塗装をはぐのはムリそーなんで


手っ取り早いのは上から塗る。


 


のっぺり塗るんじゃーなくてもっさりしたかったので・・・・ もっさりってどんなんだ??

なんかの本で読んだ塗料に石灰を混ぜるってゆーのに挑戦しました


a0142778_20205648.jpg



←苦土石灰。

100均の園芸売り場にあります

これを水で絵の具くらいの固さにといて

アクリル絵の具に混ぜます


 


スイマセン。

塗るの楽しくて・・・・

途中の写真撮り忘れましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ブロガー失格だね┐(´ー`)┌


ってことで!!

いきなり出来上がり写真!! ヾ(*´∀`*)ノ゛


a0142778_20302189.jpg




JUNK塗り


 

全体に濃いグレーに塗って

ところどころ白をかすかすに塗りました

白く塗りすぎたかな??て思ったところに上から黒塗り重ねたりして・・・・

まぁ・・・つまりは

なんせテキトーに塗っていったってことです(# ̄ー ̄#)



a0142778_20343425.jpg




アップで見ますとこんな感じー♪



 

賞状入れから魅惑の変身~(人´∀`*)


乾いてから、最初ポロポロって石灰が落ちますが

ある程度、はたいて落としたら落ち着きましたよ♪



     ☆次回は額縁にいれた中身の話しますね('-^*)/


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-08-28 20:56 | 手作り・インテリア | Comments(2)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(240)
(184)
(152)
(133)
(127)
(123)
(119)
(70)
(56)
(55)
(43)
(41)
(41)
(41)
(36)
(35)
(29)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 00:18
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:58
お久しぶりです。ダニの時..
by よっちゃん at 00:00
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:28
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:24
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:18
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:16
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:12
素敵なご家族で、いつもブ..
by 2回目のコメントします at 23:21
お久しぶりです。随分と寒..
by ルンちゃん at 21:39

LINK

お気に入りブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

ムスメの壮行会☆パート2
at 2017-03-27 01:16
ムスメの壮行会☆パート1
at 2017-03-21 23:50
IKEAへ買い出し
at 2017-03-18 22:46
ムスメ旅立ちの準備☆コストコ..
at 2017-03-14 22:34
旅立ちの春☆目に焼きつける景色
at 2017-03-09 12:06

ファン

記事ランキング

画像一覧