タグ:IKEA ( 55 ) タグの人気記事

ニトリの優秀ハンガー

ニトリでこれとこれ買ってきました

a0142778_17004992.jpg


まず

整理トレーL


今まで100均の透明のケースでお箸を入れていたんですが

IKEAで買ったお箸だけ少しはみ出ます

(。-∀-)



a0142778_17021974.jpg

ニトリのケースはは少し大きめだったのでいけると思ってね


a0142778_17072947.jpg

やっぱりぴったり♡


重ねて置いてます

写真撮るときはIKEAのお箸をうえに置いたけど

こっちのお箸はお客さん用にして下の段に置きましたよ♪

a0142778_17064908.jpg

気になってたやつが解消されて嬉し♡



そして

ハンガーも買いました



先日の楽天のお買いまわりで買おうと思っていたマワハンガー

時間限定のやつ狙ってたら

あっとゆーまに売り切れちゃってました





次回は必ずやGETしたいと思っていた



でもこれは細いんですよね


ニトリで見つけたのは少し厚みのあるニットとかにも使えるアーチハンガー


a0142778_17211110.jpg


省スペース用のマワハンガーみたいに細いタイプもありました

アーチハンガーは3本SETだったけど省スペースのは5本SETでしたよ

省スペースのやつはメンズとレディースサイズがありました

全部、税込299円!!


3本セットの方でもマワハンガーよりだいぶお買い得やね



ロングニットカーディガンとかにいいね

ズレずにピタって止まってくれます


マワハンガーにもフレームに厚みのあるものもありましたわ





しかしまぁまぁいいお値段しますね



薄いグレーのお色でなかなかいい感じのニトリのハンガー

ネイビーもあったよ~~

これは

お値段以上ニトリ♪やーーーーーん!!



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-01-21 21:41 | 雑貨 | Comments(0)

セリアの黒いキッチンツール☆断捨離1

セリアの黒いキッチンツール

a0142778_21140975.jpg



かっこいいやーんってシリーズで買ってきました

全部真っ黒♡

お好み焼きのヘラにもなりそーなやつは2つ買ってきた

これならホットプレートもフライパンも傷まないからいいね



※この記事で紹介のこのシリーズ
微量の有害物質が出るらしくセリアさん今、自主回収中です!!





フライパンも最近ティファール買ったからね

(´∀`*)

a0142778_22162395.jpg


傷つかないキッチンツールにしたかったからちょうどよかった


私の買ったやつ








持ち手がシルバーのは盛り付け用の大きなスプーン

キューピー3分間クッキングでいつも盛り付ける時に出てきて

あのでかいスプーン使いやすそ〜やなって思ってました


こーゆータイプの広くて浅いやつです






キッチンツールを買ってきたんで家にあるのは何年も使ってきたから

処分することにしよーって思って引き出しの整理をしたら




火がついてしまいました

断捨離・魂

メラメラ

\(//∇//)\




キッチンツールの引き出し以外も整理しました

a0142778_21221824.jpg

でたねーーーー


ヽ(*´∀`)ノ


だいぶスッキリしました


a0142778_21250769.jpg


イケアの引き出し用のやつと100均のやつとかで仕切ってますよん

うちのキッチンの引きだし割と深めなので

2段がさねにしてあります


a0142778_21310098.jpg


よく使うものは上の段

それ以外は上のトレイをずらしたり~

トレイごとどけて下のものを取るようにしてます

トレイごと動くのでそんなにめんどうではありません

そ〜することで2倍の収納力になってるんでね♡



ほかの引き出しも整理整頓

断捨離したら隙間できるね~~

a0142778_21410613.jpg


一番下は電動ミキサーやホットサンドメーカー

ヨーグルトメーカーとかはいってます





ここに今まではザルとボールをいれていたんですが

上の吊戸棚に移動しました



a0142778_22085575.jpg



そのお話とフライパン収納については次回書きま~~す♪





うちのやつの後継機種、ミルが湿気らない構造になってるんで
だんぜんこっちのほうがいいですよ





お湯はこれで沸かしてます



ぶら下がってるやつです





このハサミはだいぶお気に入りです

ではでは次回~~ヽ(*´∀`)ノ


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-12-23 12:47 | 収納 | Comments(0)

ツリー☆IKEAとニトリで作ってみた

2015今年のクリスマスツリー

a0142778_20591958.jpg


今年は毎年だしてる大きなツリーを出すのをやめました


去年の飾りはこんな感じでした→クリスマスデコ


ニトリで見つけたこれ

a0142778_20545771.jpg

ワイヤーのガーランド、見切り価格になってました

a0142778_20551910.jpg

安いから3つ買ってきてました

使い方はどーしよーかなぁって思ってたけど

今年はどーしよーか

あのツリー出すの大変やしなぁ・・・って考えてた時


ふと。

思いつきました♡



ガーランドを3つぶら下げて下になんか丸いの~~

丸いの~~~~


なんかないか~~~~


って思って家をうろうろ・・・


庭でみつけました

これ


a0142778_21082762.jpg

昔、リサイクルショップで見つけたやつ

多分、ホテルビュッフェなんかで料理のせて道具っぽいね


植木の台にしたり睡蓮鉢のせたりしてました


これとガーランド組み合わせて

イケアの電飾もつけてツリーの形に仕立ててみた

a0142778_20553456.jpg


去年買ったニトリのクリスマスの飾りのセットのやつでデコ


a0142778_21132497.jpg
階段にぶら下げてるので・・・

床との隙間がなんかね


で、

オオタニワタリを下に置いてみた


a0142778_21125565.jpg

ちょっとカサましになったよ

オオタニワタリツリー☆



コストコのキャンドルライトを散りばめときました

a0142778_21390690.jpg

a0142778_21212791.jpg

スリット窓にもイケアの電飾つけて~

今年はこんな感じでいきます☆


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-11-30 21:42 | 手作り・インテリア | Comments(0)

コストコのムートンラグ

a0142778_00495040.jpg
コストコのムートンラグ

ソファに敷きました♡

左端のは去年ikeaで買ったムートンのクッションカバー

色味が似てるので並べてみました

a0142778_00493900.jpg
毛足が長くてとっても肌触りもいいですよー

a0142778_00495482.jpg

洋書に出てくるような外国のインテリア風になったかな( ´艸`)


ここはほんとに居心地がいいので家族で取り合い


でも大体このお方のベット状態です

a0142778_00501491.jpg


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-10-02 01:04 | 雑貨 | Comments(2)

IKEAで買ったもの☆

こないだ行ったIKEAで買ってきたもの

a0142778_21350012.jpg


ふらりと行ったIKEAです



エコバックとかスポンジ、お箸、フキンとか日用品などなど・・


a0142778_21354226.jpg



それとコレ


a0142778_21351613.jpg


ホウキとチリトリセット



ベージュ×グレー

アースカラーでいいね♡


ホウキとチリトリは家にもあるんですけどね

なんで買ったってゆーと

チリトリの柄が長~~いから

a0142778_21353672.jpg

この斜めのかんじのホウキは広いスペースを

掃いて集めるには不向きだけど

掃きながらチリトリに入れていくには便利



我が家のガレージ

a0142778_21422537.jpg
まだフロリブンダが植えてあるころの写真・・・


ラインで植えてある玉竜のせいで掃き集められないっ!

枯葉を見つけては回収って感じなのです


短いチリトリで腰曲げてやってましたがこれからは

長いチリトリのおかげで

スマートなお掃除スタイルになるはず♪(*^_^*)


a0142778_21354921.jpg


チリトリにホウキセットできるので置いてる時もスマートですよ♡



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-08-24 22:01 | 雑貨 | Comments(0)

堀江ぶらりからのIKEA

お盆も終わりましたね

ってゆってもトートの会社はお盆休みはないので

ほぼ通常なんですけどね(^_^;)


毎年、お盆はオトウト家族がやってくるんですが

先日の母の法事の時に集まりましたので今年はきません


なので予定もないのでね

ふらっと堀江らへんに行きました


a0142778_21213987.jpg
都会の植木屋はお高くて買えません

見るだけーーーー

あっ!

でも植木のスタンドだけ買いました




お盆って都会はすいてましたよ

暑かったのでカフェに避難

a0142778_21222749.jpg

天井高くて雰囲気のいいカフェでランチ

JEUDI CAFE

a0142778_21222408.jpg
ワタシはポークカツレツ

トートはハンバーグランチ


どっちともお野菜たっぷりで美味しかったですヽ(*´∀`)ノ



オサレな家具屋や雑貨屋などが多い南堀江

照明いいのないかって探してるんやけどね


timeless comfortで見た

木とアイアンの組み合わせのシャンデリアかっこよかった


a0142778_21332021.jpg

ふむふむ

でも

うちにはちょっと大きすぎるかな・・・



そしてIKEAに移動


しかし

a0142778_21313262.jpg

久しぶりにきてみたけど

これといって買うものもない

夕焼けのIKEA



とはいえ

ちょっとだけ買ってきたのでまた紹介します
ヽ(*´∀`)ノ


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-08-17 21:56 | おでかけ | Comments(0)

らんちゅうが産卵しました!!

この時に分けて頂いた我が家のらんちゅう

らんちゅう分けていただきました


すくすく育っております♪

a0142778_21280770.jpg
暑くなってきたんでね

らんちゅうの日除けをつくりました

IKEAの折りたたみのバスマットかけるやつ

スダレをのせてあります

( ´艸`)


ここで日々タライを使っての水換えに励んでおりました

そーしましたらね

ある日のこと

a0142778_21405284.jpg
モーターになんかつぶつぶ付いてるわー

えっ??

|゚Д゚)))

えっ?????

|゚Д゚)))


これって卵ちゃうん??

\(◎o◎)/


うぉ~~~~~~

こここここれは大変!!




頂いた時に見せてもらった親らんちゅうたちみたいに

うちの子は大きくないから

まさか産卵するとは思っていませんでした


よく見たら

a0142778_21294971.jpg
 石にもたくさん付いてる!!!


そして

もっとよく見たら

睡蓮鉢の壁にもびっしり!!

a0142778_21554786.jpg

慌ててらんちゅうを隔離して~

a0142778_21300937.jpg


孵化するのかはわからないけど様子みてました


そしたら!

3日後!!

a0142778_21565395.jpg
糸みたいな赤ちゃんが数匹孵っていました

わーーーーーーーーい

ヽ(´▽`)/



でかした!らんちゅうたち♡
どれが産んだのかしらんけど
a0142778_22402258.jpg
いやーーーーよくやった!!

ええ子やね♡





白くなってる卵は無精卵らしいです

みずが悪くなるからとってあげて~

親らんちゅうはメスを追いかけているので

また産卵するかもしれないから

産卵床作ったり~

a0142778_21585344.jpg
ワタシ、大忙しです

( ´艸`)


そーこーしてると

睡蓮鉢の壁の卵も孵りました

a0142778_22025336.jpg

黒くて小さいのわかる??





卵産み付ける用の産卵床は最初網で作ったんですが

やっぱり柔らかいスポンジで作り替えました

a0142778_22040569.jpg
これに産んでくれるかなあって

毎日パトロールしてますがその後気配なしです

初めて産卵してから

2週間ほどたってますがもう生まないのかな・・・




a0142778_22443981.jpg

赤ちゃんは選別をしてあげないといけないんだって

この作業も大切らしいです


元気に泳ぐ子もいれば

曲がってしまってちゃんと泳げない子もいます



1週間ほど経つと少し尾びれができてきてます

わかります??
a0142778_22122118.jpg

これではわからんね

(ノ∀`)


メダカの赤ちゃんもたくさん生まれていますよー

a0142778_22154578.jpg
左2つがメダカの赤ちゃん


このスペースはお魚の保育園♡


a0142778_22102512.jpg
西日よけのカーテンもしてありますねん

a0142778_22143204.jpg

朝は

この横の作業台に

ちびちゃんたち出してきて並べて

お世話をしています

a0142778_22153778.jpg



どれだけ育っていってくれるのかわからないけど

新米ママさんお世話がんばってまっせ~

ヽ(´▽`)/

a0142778_22084487.jpg


ワタシ

只今

らんちゅうフィーバー中♡

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-06-06 22:49 | ペット | Comments(9)

イケアのソファカバー

イケアのマルチカバー

ベットカバーなのかな??


a0142778_16380152.jpg
マルチカバーとゆーか

ブランケットとして売ってますこの商品


サイトではひざ掛け・毛布のカテゴリーにあったよ

これね

ものすごい伸縮性があるんです

これをソファにかけようと思います♪

a0142778_16381219.jpg
友達がソファにかけてるのをみて

こりゃいいと思ってました

伸縮性があるのであまりずれないんだって

でも

何回かIKEA行ったけどずっと白しかなかったんです

でも最近ベージュ再販されてたんで購入



今まではこの写真にちらっと写ってますが


a0142778_17152823.jpg

うちのベージュのソファに色が似てるIKEAのタオルケットかけてました

でも少し足りなくて右のほうはこれまたIKEAのひざ掛け足してたんです


これはズレまくりです

すぐソファで寝るムスコが寝たらもーずれずれ

寝相も悪いし・・・




でも

汗もかくしヨダレもたれるから

カバーは是非ともしておきたい!!

ズレてはお直しのストレスを感じながらも

タオルケット敷いてました



でもこれからはこれ♡


a0142778_16411497.jpg

うちのソファは下のマットがこんな形なんです

もとはL字型なのを一列に並べて置いてるからね

こんな形のマットですが伸縮性のあるので

折り込んで置くだけで

ピッタリフィットしてくれてますよ~~



クッション並べたら出来上がり♪

a0142778_16411958.jpg
色も違和感ないねヽ(´▽`)/


そして!


これ座ってもぜんぜんズレません!!!

何日か過ごしてますがお直しストレスなしです!

a0142778_20481583.jpg
相変わらずこちらで就寝のムスコさん

( ̄∀ ̄)

朝起きてもカバーはビシッ~~ってなったままでしたよ

これはイイですヽ(*´∀`)ノ

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-06-04 21:03 | 雑貨 | Comments(4)

ニトリ vs IKEA☆バンブープレート

ニトリで見つけたバンブーミルフィーユシリーズ

a0142778_16485313.jpg

キッチンではなく雑貨のコーナーにあります

バンブー×白 

爽やかな感じっ!


3種類買いました

小物フォルダー
小物トレイ
マルチトレイ



裏側がこんな感じです

a0142778_16485847.jpg
これね

バンブーの方の面もツルってしてるんです


これなら食器として使えるかもって思い買いました




前にイケアのプレートを買っていて持っていたんですけどね

ザラザラしてるので食器として使えないものでした


a0142778_16490214.jpg
左はIKEAのもの 右がニトリ

以前にIKEAで買ったやつは表面がザラってしていて

水気は苦手な感じです




裏側はこんな感じです


a0142778_16491156.jpg

ニトリのやつは艶やかで少々の水気ならOKな感じ

a0142778_16491563.jpg

わかりにくい??

右のニトリの方がコーティングされてる感じです
a0142778_16492083.jpg
IKEAのものは雑貨を飾ってつかっています




a0142778_23330915.jpg

いきなりなんでビカクシダ・スパーバムの写真??


ですよね

( ´艸`)


この後ろのテレビの右横に置いてるのが

イケアのプレートなんですwww

プレートの上に流木置いてフェイクGREEN飾ってあります


わかるかい!!!ってくらいのボケっぷり


新たに写真撮ったら良かったんやけど・・・

記事書いてる時にトート、テレビ見てはったから

消してってゆうのもなんやし・・・

今ある写真の中から写ってるの探したら

これやってんもーーーーん

(;´∀`)



ニトリのやつはお客さん来た時に大活躍

a0142778_23570989.jpg
小物フィルダーは割り箸立てにしました

トレイには枝豆

a0142778_16513677.jpg


プレートはオーロラソース真ん中に置いてキャベツどーーーん!



ニトリのバンブーシリーズは水気大丈夫でしたよ♪

プレート648円
トレイ462円
フォルダー277円

お値段以上ニトリ♪

( ´艸`)

そりゃ歌うやん♥

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-05-22 22:52 | 雑貨 | Comments(0)

ニトリのほしかったやつ

去年見かけて欲しいけどつかうかなぁ・・・って思ってたやつ

a0142778_00092199.jpg


去年は何度か見かけてうっかり悩んでる間にもう売ってない
(((゜д゜;)))

ってなったので

見つけた時に買っておこうって思ってね(人´∀`*)


去年は確かもっと大きくて高かったハズ??

タグをよく見たら

a0142778_00091137.jpg

ロー?!?!


ってことはハイもあるんかーーーーいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ってホムペみたらありました



でもローでも十分カワイイやん(# ̄ー ̄#)

しかも1000円ほどやったし


a0142778_00090520.jpg
この雰囲気がいい

お値段以上ニトリ♪



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-04-18 00:18 | 雑貨 | Comments(2)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(240)
(184)
(152)
(133)
(127)
(123)
(119)
(70)
(56)
(55)
(43)
(41)
(41)
(41)
(36)
(35)
(29)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 00:18
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:58
お久しぶりです。ダニの時..
by よっちゃん at 00:00
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:28
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:24
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:18
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:16
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:12
素敵なご家族で、いつもブ..
by 2回目のコメントします at 23:21
お久しぶりです。随分と寒..
by ルンちゃん at 21:39

LINK

お気に入りブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

ムスメの壮行会☆パート2
at 2017-03-27 01:16
ムスメの壮行会☆パート1
at 2017-03-21 23:50
IKEAへ買い出し
at 2017-03-18 22:46
ムスメ旅立ちの準備☆コストコ..
at 2017-03-14 22:34
旅立ちの春☆目に焼きつける景色
at 2017-03-09 12:06

ファン

記事ランキング

画像一覧