タグ:雑貨 ( 240 ) タグの人気記事

ワタシのエコバッグ


先日の普段着お買い物コーデお送りしましたが


その時に持っていくエコBAGはこれです




トートが持つこともあるので可愛すぎない

ボーダーのネイビーです

これは保冷効果がないけどわりと小さくてバッグに入るのでいいんです



数年前に買った保冷効果のあるタイプも持っています

それはそれで便利なんですよっ!

この季節は特にね~~♡

お肉やアイスもあるからね~(o^^o)♪

しかも買い物中、駐車してると車の中はすぐに高温になりますもんね

でもね

保冷できるのは裏側がアルミ加工されているので分厚いんですよね

折りたたんでもかさばるのでBAGには入りません

なので、ワタシは大型スーパー行ったりしていろいろお買い物したあとに

食料品売り場行く時用に薄くてかさばらないタイプを買いました


でも

スーパーだけの時は分厚い保冷タイプを持っていきますよー

レジカゴバッグお友達にも頼まれていたんです

お友達は保冷のタイプがいいってゆーのでこれのグレーのボーダーを買ってあげました




でもね

ワタシは今これが欲しいんです♡



カゴみたいなプリントされてるんです

めっちゃかわいいーやないかーーーーい( ´艸`)

ピクニック用に保冷バッグ探してた時にこのタイプのやつ見たことあったけど






レジカゴバージョンあったんやねー♡♡


お買い物は頻繁に行くんだし気に入ったもので毎日行けたらステキやん♡


レジカゴバッグはお会計済ませたらそのまま帰ることができるから

ほんとーーーーーーーに便利です

一緒に買ってあげた友達も今までなんで使わなかったのか・・・

ほんともっと早く使えばよかったーってゆってましたよ♪


家事の時短そしてエコにもなって地球に優しいおりこうさんのBAGなのです

ヽ(´▽`)/

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-06-21 14:35 | 雑貨 | Comments(0)

コーデ☆今年買った帽子編

お帽子も衣替えの季節です

a0142778_20362738.jpg


フェルトハットなどはもう片付けて

春夏ものにチェンジしました

とはいいながら

今年買ったやつばっかりかぶるんですよね

(o ̄∇ ̄o)


これとか

a0142778_21233913.jpg


ローズバットで買ったアイボリーのハット

メッシュっぽくなってる軽めのオボウシですよ

リボンは細めで帽子と同じ素材のものなので目立たないタイプです

きてるシャツはこれです









去年は白で黒リボンのつば広のパナマ帽をよくかぶっていたんですけどねー


今年はこっちのタイプをよくかぶってますよ


ってことでもういっちょ♪

a0142778_21255939.jpg


去年の白いやつはクールなイメージやったけど

今年のアイボリーのハットは少しやわらかい印象になるって思う
勝手に思っている


中折れハットは好きでたくさん持っているけど

リボンやブリムの形、質感でだいぶ印象が変わりますな

( ̄∀ ̄)


足に優しいサンダル履いてます







よくかぶってますんでねー

アイボリーハットコーデもういっちょ♪

a0142778_21262900.jpg


白のロングTはGUです

スキニーデニム合わせてます

Tシャツとスキニー、これだけで着てたら・・・・

なんか・・・

オバQみたいやんってなり

・゜・(ノД`)・゜・


スカーフ巻いてポイントにしました
あぶなかったー








そして

今年買ったもうひとつのお気に入りはこれね♡

a0142778_22303605.jpg




韓国で運命の出会いをしたカンカン帽

ヽ(*´∀`)ノ

カットオフデニムのリボンがポイントでブリムの端が

切りっぱなしのラフ加減がお気に入りポイントですよー♪


こんな感じかなー




これもかわいい♡






これをかぶったコーデですよー♪


a0142778_21404261.jpg


カットオフデニムのピアスを合わせました








カゴバックはこれ

バスケット☆春バージョンにチェンジ





a0142778_21435617.jpg


こっちはカットオフのデニムベスト合わせたコーデ

デニムのワイドパンツにデニムのハットやし


デニムonデニムonデニム
くーーーくどいわっ!!






サンダルはこれです






ベストは売り切れ中です(>_<)





a0142778_21404714.jpg


これは後ろがレースになってるシャツです


バッグは編んだやつですよ♪




今回は二つの帽子コーデお送りしました



でも

今年、買った帽子はもう一つあってね

そのコーデもあるんやけどー

長くなったので!また次回にしますっ!!(。-∀-)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-06-09 23:44 | 身につけるもの | Comments(0)

吊戸棚の収納をかごにチェンジ☆

キッチンのつり戸棚

右側のすりガラス越しにうっすら写ってる白い箱は

コストコでもらってきたスタバの箱です

a0142778_21255669.jpg

この中身はお客さん用のお茶セットとか入っていたんです

お客さん用の急須やコーヒー、紅茶用品を入れています




この度

この箱をやめて、カゴに分けて入れたいって思い立ちました

思い立つのはいつも急


そして

ニトリや無印、ホームセンターでいろいろかごを物色しました


a0142778_21332591.jpg

ニトリにて

左のワタシがいつもバスケットお弁当にしてるやつと同じタイプのもよさげやねー

右のやつは無印では同じようなん倍ほどのお値段してたしお得やーん


でも

奥行きや幅

ちょうどいいものになかなか出合えなかった・・・


そして

ダイソーにいったら

よさげなもの発見♡

(*´艸`*) 

a0142778_21361024.jpg

色がつぼでした

このタイプのかごはよく見たことあるタイプだけど

グレーはメズラーやん♡


100円ではなく250円商品だけど

かご買うよりだいぶお安くすむしねー♪


しかも

測ったらちょうどやしー(#^.^#)

a0142778_21283815.jpg

お~~スッキリしたー

\(^^@)/

a0142778_21401924.jpg

取っ手の部分に前にタイガーで買った

冷蔵庫についてたマグネットをつけてみたらイイ感じ

でも

2つしかないから買い足しに行ったけど

今は取り扱っていませんって

(*´[]`)=3


a0142778_21412824.jpg


シルバーの取っ手が付くだけでちょっと

グレードアップした風やんって思ってね



残りはシルバーピンチをつけています

(;´∀`)
苦し紛れ感がすごい・・・



タイガーさん!

切に切に!!

再販希望します!!!

(>人<;)



中身は上の写真の時から少し変えました




上のガラス棚にお置いてた紅茶のセットは

カゴの中にティーポットとまとめて入れて

紅茶のときはこのかごを出せばOK

a0142778_21503193.jpg

煎茶のときは横のかごを出せばOK


用途別に分けて入れてあるので便利になりましたよ

(o ̄∇ ̄o)


a0142778_21441201.jpg


残りのかごは紅茶の葉やコーヒー豆、ココアなど入れたやつと

メイソンジャーと木のスプーン入れたかごです




このかごは布のテープでできてるので底がやわやかいのです

なので引き出して持ち上げると

中のものが安定しないのが少しだけストレスです


硬いかごやと中のものは安定しますからねー

でも

おおむね気に入っております♪

ヽ(*´∀`)ノおおむねねー♪


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-06-08 22:40 | 収納 | Comments(1)

便利バッグ×3



今日は便利バッグをいくつか紹介しますよー♪


ワタシ、お風呂屋さんが好きでよくムスメといきます

そんな時、持っていくお風呂セットを入れてる

スパバッグがとても便利です

a0142778_12481756.jpg






スパバッグは下がメッシュになっているので

お風呂の中に持ち込んでいます♪

スパバッグは透明なのが多いけどこれだと中がみえないからイイですよ~~

(*´艸`*) 




着替えなんかを入れてるトートバッグはコレについてたやつです






いつも使ってるシャンプー&コンディショナー

お値段そのままでおまけついててお得やーん♡



大きなお風呂は癒されますな♡




それと!


a0142778_13115511.jpg


最近、夜にトートのお迎えがてらウォーキングに行きますが

これが便利です








小さいポーチです

お茶と携帯を入れています






山に行く時にも使っています

いつも使ってるリュックは外ポケットがないので

このポーチを斜めがけしています


これまで

お茶飲む時にいちいちリュック下ろすのがめんどうでした

これだとすっと取り出せて便利になりました


これね

前ポケットががばっと開くんです!!

そこにワタシのiphone6もカバーつけたまま余裕で入ります♪



しかも

ハンドタオル、飴とかまで入るし

小さいくせに優れ物です♡

500mlのペットボトルだと飲み口の部分がはみ出ますが

ペットボトルフォルダーっぽくていいかって思ってます

普段のウォーキングはこの小さい330mlのエビアンのペットボトルを使ってます





コンビニで買って洗って使いまわしてますよ♪('-^*)/

これだとポーチにすっぽり入ります

なんてったってカッコイイミステリーランチのミニポーチ♡

持ってるだけでテンション上がるアイテムです

(^v^)




先日の山コーデはコレです
a0142778_12540136.jpg

ボーダーで行くつもりでしたがロゴTに変更 笑
















リュックとおそろいのミニポーチ♡

ミステリーランチさんはさすがのしっかりした作りです!!

ワタシの買ったベージュ系の迷彩がらのマルチカムは売り切れですが

リュックとおそろいの黒にするか、カラーのものにするかめっちゃ悩みました

どれもカッコイイですよ―(*´艸`*) 



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-05-31 14:12 | 雑貨 | Comments(0)

黒に変えましてん

2年ほど使っている

このアイテム


a0142778_12170284.jpg





これね。すごく優れ物なのです

(^v^)




我が家のキッチンアイテムたち





こちらの記事でもほかのキッチンアイテムと共に紹介しています



キッチン用品はだいたい色味を抑えています

a0142778_12205663.jpg


しかし左端に写るオレンジのやつ

浮いてるや~~~ん

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



ずっと気になってたんです


でも

ホントに使えるアイテムでしてね

使う頻度も高いのでこの引き出しに入れています




友達がきた時にもにんじんしりしり出してあげたり

料理に使ってるのを見たりして

コレめっちゃいいやーんってなり

ワタシも同じの欲しいーっ!!!っていわれましてね



買ってあげようとサイト見たら

く、く、く、黒がでてる~~~~~

\(◎o◎)/!




まじかーーーーーーーー

欲しい

絶対欲しい・・・・


なので




欲しがってた友達にワタシは黒いやつに買い変えるけど

もしよかったらオレンジのもらってくれる??

新しいのがよかったら一緒に買うけどどっちがイイ?

って聞いたら

もらえるんなら嬉しい♡♡って

(*´艸`*) 





ってわけで我が家のしりしりは黒になりました


a0142778_12280830.jpg






当たり前やけど

オレンジと変わらないつかいごこち

a0142778_12350991.jpg



ホルダーは絶対あったほうがイイです







a0142778_12393614.jpg


こんなぺらぺらになるまで!!


a0142778_12393992.jpg


これでしりしりすると食感もよく

味なじみもいいんですよ('-^*)


a0142778_12501242.jpg

しりしりはツナとマヨで和える定番のものから

サラダにもしりしりしたにんじんを入れるとキレイです

a0142778_12435404.jpg


この時は広島風のお好み焼きだったんですが

それにもしりしりしたにんじんが入ってますよー

いつも千切りにしてましたがこれだと一瞬で出来上がって作業効率が格段にUP↑です


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-05-30 13:27 | キッチン雑貨 | Comments(0)

最近買った靴。

スニーカーはたくさん持っているんですが

あんまり履かないので増やしてはいけないと思いつつ・・・



昔の記事ですがこの記事にちょこっと書いてます

玄関収納の整理整頓!100均の棚で収納力UP



先日、ニューバランスに一目ぼれしてね

買ってしまいました


a0142778_23104875.jpg



グレーのニューバランス WR996

かかとのレザーがステキやーん

(# ̄ー ̄#)


コレです







むすめっことお買い物中に発見し

ママはスニーカーはかへんからやめとき―っていわれたんやけど

帰ってきてからも欲しいって思ってポチりましてん

(*´艸`*) 



気候がよくなってきたらウォーキングで

トートのお迎えに行きますのでね

それ用ってことで買いました 笑


じゃんじゃん履きます



そして


もう一足♪

トートに。


山登り用です

a0142778_23431815.jpg

コロンビアのトレッキングシューズ




ネイビーに赤い紐がポイントになってていいやーん



いろいろお店でみて

気にいるのがなーいってずっとゆってましてね


山登りいく時は普通のスニーカーで登ってました

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



いやーーーー長かった!!

これまで5件くらい見に行ってましたのでね・・・(-_-;)

やっとこさ気にいったのに出会えた~~



サイゴニ


靴ではないのですが

スリッパ買いました





かなりビックなやつです


足のでかいムスコ用でもありません


こうするためのやつです

a0142778_23572437.jpg

靴はいたまま履くやつ


うちの人々

とくにワタシとムスメは靴を履いてから

忘れたーって家に入ってくる頻度が高い高い!!

しかも靴のまま・・・

(∋_∈)

a0142778_23585651.jpg


ほらね。


ムスメさんこの日も・・・




a0142778_23352641.jpg
女子の靴ははいたら脱ぐのがめんどくさいやつが多め

ブーツとが編みあげサンダルとか・・・

なので

買ってよかったやーーーんって思ってますよ~~


ヾ(*´∀`*)ノ゛


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-05-27 00:15 | 身につけるもの | Comments(0)

パーリーの飾り付け

先日のパーリーで元気玉をたくさんぶら下げた飾り


元気玉はペーパーポンポンです


a0142778_20074741.jpg


電球はこれ

a0142778_22073120.jpg

コストコで買いました

15mあって24球ついてます

防水ですよ

BBQの時なんかにお庭で使おうって思ってました

お庭メンテナンス待ちなのでねー





これと一緒っぽい

コストコでは6000円くらいやったよ


これはそれくらいの値段です






この電球を今回はお部屋にはりめぐらせました



ペーパーポンポン

インテリアなどにも取り入れてるPICを最近は見かけますね



ペーパーポンポンで検索するとどうも

100均でも売ってるらしいので行ってみた


でもあんまり気に入った色はなくて

あるだけの白と黄色

そして数枚ずついろんな色が入ってるやつを買ってみた

そして

ホームセンターによってセリアで買ったの見せて

こんなやつはあるかと聞くと

おはながみを紹介されました

そこには赤や黄色、水色ピンクとか・・・

なんだかイメージとは違う色ばっかりやけど

ピンクを買って見ました

a0142778_20134810.jpg

ホームセンターのは500枚入で500円くらいでした

セリアのは7枚重ねが14束入っているので同じくらいかな


折ってあるから楽かなって思ったけど

折り方が細いんです



a0142778_20313110.jpg



端っこを花びらみたいになるように切って開いていくのです

つくり方を検索すると

いろいろ出てきますが大きいやつを作るときは

2つを繋いで長くしての束を7つ使って一個作ると

ボリューミーになるってことなんでやってみた



けど

折り目が細いし出来上がりがなんか可愛くない

ワタシの力量不足なのか・・・???



なので

ピンクで織り幅を太めでやってみた

時短のため

針金で留めてるのもやめて

ホッチキスで留めた!!


a0142778_20314225.jpg

バッテンにしてみたり数を調節しながら

メモ取りながら何個も作って

ベストな感じで仕上がるのを導き出しました


大げさやろ

( ̄▽ ̄)



7枚重ねを2つ、つないでそれを2セットで十分丸くなった

7枚重ね4つでいけるってことです♪



先は丸く切ると可愛らしくなるし

尖って切るとまたイメージ変わります


a0142778_21080753.jpg


ピンクと白だけでは寂しいなぁ



でもセリアで買った赤や黄色、試してみたけど

どぎつくなる・・・


a0142778_20544682.jpg


300均でハニカムボール見つけたけど

一個しかないっていわれたし・・・



 
ハニカムボールはパーリーの飾りにはいいかもね

終わったら折りたためるので収納しておけます

ペーパーポンポンは作ったらたためませんからねー



でも!!

今回は元気玉なので思いを込めて折り、そして広げていきます




色をどーしよーって思っていろいろ検索してると




淡い色で可愛いのいっぱいあるやーん







こんな色味でやりたかったなぁ

(´;ω;`)


でもけっこうピンクと白は作ったしな・・・


これは一個の値段やしちょっと飾るにはいいかもやけどワタシは

いっぱいつくりたかったしねー



おはながみを検索してみたら






めっちゃ色あるんやーーーー!!!ってなり




500枚入りじゃなくて100枚入りもあるんやね!!

でも

パーリーの2日前、しかもGW中

きっと今から注文しても間に合わん

(;´Д`)



でこのサイトみて、急に思いつきました

ここ文房具やさんやん

ってことは文房具やさんいったらあるんちゃう??


電話して近所の文房具屋さんに聞いたら

いろいろ取り揃えてますよーって

ヽ(*´∀`)ノ



うぐいす色とクリームを追加


a0142778_20525117.jpg

ホームセンターじゃなくて最初から文房具屋さんいったらよかったね



そしたらピンクもいろんな種類があったよー




そして追加したやつでもじゃんじゃん作って~~


a0142778_20595449.jpg

どんどんぶら下げる


作ってる最中で

なんか三色団子みたいやなって思ったけど

もー引き返せへんでー

(o ̄∇ ̄o)


垂れ幕は布地にマステで書きました

a0142778_21020022.jpg


思いの詰まった元気玉


a0142778_21041346.jpg


パーリー終わってからね

針金で引っ掛けるところ作って

小さいやつをまとめて渡しにいきました


a0142778_21103466.jpg



元気玉はパワーいっぱいやしねー♡♡

元気モリモリになるでー\(^o^)/



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-05-12 22:04 | ホームパーリー | Comments(2)

旅のお買い物。

今回の旅

たくさん歩くことはわかっていましたので

足にいいコンフォートサンダルで行こうと思いました

で、実店舗でためし履きをしておいた


a0142778_21254566.jpg


コレを買いました






リゲッタのサンダル


歩きやすさを追求したローリング歩行と

足圧を分散させるルーペインソールが特徴のコンフォートシューズです



前に行ったプサンではこっちのインソール入りブーツで行きました


スゴイ中敷き!!






季節的にサンダルで行きたかったのでね♡

リゲッタを買いました

a0142778_21345455.jpg



ワタシは白いやつにしました



リゲッタはナースシューズもあって一緒に行った

医療関係にお勤めの友達も愛用中なんだって♪



くるっと足を包み込む感じのデザインです

a0142778_21353344.jpg


ワタシだけ7cmヒールなのに

ペタンコ靴で旅行にきてるみんなとかわらない

疲れっプリでした


a0142778_21384585.jpg



5万歩歩いたからね―

どんだけいい靴履いててもそりゃー疲れます

でも7cmのヒールで普通はこんなに歩けないないですよね


リゲッタさまさまです♡


旅の戦利品は


a0142778_21474314.jpg


むすめっこに頼まれてた

イブサンローランの口紅




ムスメは8番、ワタシは人気の15番を買いました




a0142778_21493374.jpg


トートとムスコにTシャツと帽子


a0142778_21503092.jpg

牛皮のスニーカーとファーのサンダル

2足で5000円しませんでした



東大門のナイトショッピング

卸の店でお買い物楽しすぎました


a0142778_21525091.jpg


ミニボストンとシルバートート

両方、本革でっせ!!!

\(^o^)/

2つで13000ほど!!


安いーーーー!!


大きな卸のビルの中はひしめき合ってお店が立ち並びます

中には観光客には小売してくれないお店もあるし

同じもの複数買わないと売れないっていわれたりもします

そんな交渉は韓国語のできる友達がしてくれます

ほんとに感謝感激雨あられなのです

(*´艸`*) 



a0142778_22004197.jpg


レースキャミは色ち買いしました

安すぎるからー

1200だって!!


同じもんたまたま楽天で見つけました





なかなか可愛いですよ―♡♡

a0142778_22412068.jpg


Tシャツの上からベストっぽく着てみたりしてます







カロスキルではオサレワンピのお店

キムズブティックに行ってロングシャツワンピを買いました

a0142778_22391464.jpg


今季流行ってる柄もののロングシャツ

今年はスリットが深いのがいいんだってね♡

こんな感じです



そして

最高の出会いはこちらの帽子

a0142778_23164713.jpg


卸のお店で一目ぼれしたんやけど小売できないと断られたんです



ほしかったなぁーってヽ(;▽;)ノ

次の日になってもゆっててね

卸のお店であったんやし、どっか違う小売店ではあるかもって思ってね

少々高くなってるかもしれんけどそれでも欲しいわwwって思ってました


そしたらね


カロスキルの街で!

道端の露店で!!

街の片隅で通りすぎてしまいそうな場所で!!!


ちらっと見えたデニムのリボンをワタシ発見したんです

(゚д゚)

あっ!○○ちゃん!!(韓国語話せる友の名)


昨日の帽子やーーーーー!!!!

もーーー嬉しすぎたわww

今回のお買い物でいちばん興奮したねー\(//∇//)\


つば広のカンカン帽を今年は買おうと思ってたからねー

お気に入りに出会えて大満足♡♡♡


スーパーでお土産もいろいろ買いました

a0142778_23583726.jpg



お土産屋さんで買うよりスーパーなのでだいぶお買い得に買えましたよ

ヽ(*´∀`)ノ



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-04-27 00:21 | お買い物 | Comments(2)

今年のピクニックアイテムたち

a0142778_00211694.jpg

今年バージョンのピクニックアイテムの紹介です


今年は理想的なバスケットに出会いました♡






去年バスケットで迷走しやっとこさ買いました記事

ピクニック☆バスケット選び


このバスケットには

300均で買ったこのバスケット弁当

a0142778_12033290.jpg

すべてはこのお弁当のバスケットが入ることが条件でした


ピクニック弁当☆グッズ




でも今年買った質感も雰囲気も大好きなこのバスケットは細長い

a0142778_12102022.jpg
なので300均のバスケットが入りませんでした(-_-;)

で。

ニトリで発見した横長バスケット

浅さも大きさもベストです♡

a0142778_12114286.jpg
おかずとおにぎりで2個買って2段にしました

フルーツやおしぼりで隙間埋めたら2人分にちょーどイイ感じです

このバスケットフタはありません

なのでいままでの正方形のバスケットと同じように

持っていく時はラップかけてしっかりナフキンで包みます

a0142778_12141271.jpg





うちのはこれ

おしぼりはこれ





スタンレーは冷めにくいのであったかコーヒー入れてます♪

炭酸水はいつもコレです








レジャーシートも今まではコレでした


a0142778_12191288.jpg






コールマンのふわふわしたやつ

座りごこちはイイです♡


でも荷物減らしたい時用に薄めのこれを買いました


a0142778_00211694.jpg
niko and...

ニコアンドのレジャーシート


a0142778_12233144.jpg



お店で見つけて

いやーーーん♡

かっこいいやーーーん♪♪♪

コンパクトでペッチャンコです




黒とグリーンがあって

散々悩みました

今世紀最大悩みました
ぜったい嘘



もーわからんすぎて

お店で広げてもらったんです

a0142778_12243322.jpg
鏡の前に置いて見てます 笑


すいませんほんまにすいません

どっちがイイかわからんので広げてシートの上に乗ってみてイイですか?



たぶんこんな客おらんやろね

┐(´ー`)┌



服屋さんでレジャーシートを広げて乗って鏡で見る




こわいわwwww

ほんまこわいわwwww


(((゜д゜;)))



そして

こんだけのことしたのに

決めきれずに結局

両方買いましたっ

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


大人買いやで~
ちゃうで優柔不断なだけやで





店員さんはいい方でしたので終始ニコニコでした

さすがニコアンド・・・・



a0142778_12343859.jpg


文字のないはしっこにはポケットになってるネットがついています

飛ばないようになんか入れとく用かな??

今回はグリーンをもっていきましたが次回は黒♡


このレジャーシートネットでは売り切れてますが

実店舗ならまだありそーですよ


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-04-25 12:54 | 雑貨 | Comments(0)

キッチンマットを買い換えた☆うちのごはん

キッチンマットを買い換えました



a0142778_16290702.jpg
軽くてすべらない

そして

洗いやすいキッチンマット



汚れの目立たない茶色にするか悩んだけど

床に馴染むベージュにしました


ワタシの料理は荒い(←雑?!)のか

よく汚れる我が家のキッチンマットです

なので

洗いやすいのがいいんです♪



a0142778_16301638.jpg

アイランドだとシンク側でお野菜洗って切って

振り返り

コンロで調理


この時にも水が滴って落ちるしね

マットは必須です





そんな雑なワタシのお料理の最近の一部をご紹介



a0142778_16472098.jpg


ミラノ風チキンカツレツ
サラダ
味噌汁

ヒルナンデスで見たやつやってみた

パン粉に粉チーズとパセリ混ぜて揚げ焼きにします

衣に味がしっかりついてるのでそのままでも美味しかったですよ



パン粉飛び散ったし

揚げ焼きやし油もはねるし

キチンマットさまさまでございました

(o ̄∇ ̄o)



また別の日ー

a0142778_16423791.jpg

ひじきごはんのオムライス
明太子ソースかけ
チキンと新ジャガの炊いたん
スープ


またまたちゃう日ー
a0142778_16414289.jpg
和風ハンバーグ
サラスパ
スープ



そしてー

a0142778_16442804.jpg
シンガポールライス

鶏肉屋さんで買った

『たまみち』

卵になる前の状態のものらしい


甘辛く炊いたら美味しいよってゆうから買ってみたけど

めっちゃ下処理がめんどくさかった~~(´Д` )

トートがやってくれたけどね

味は・・・・

卵にちゃんとなってるやつの方が好きです

(o ̄∇ ̄)



さいごは。


a0142778_16434675.jpg
豆腐と山芋の明太子グラタン
春雨と春キャベツのオイスターソース炒め


この和風なグラタンはワタシ的にはめっちゃおいしかったけど

普通のグラタンだと思って食べたトートやムスコには不評

・゜・(ノД`)・゜・


あっさりし過ぎてるんやろね・・・

グラタンってゆーて出したのが失敗やな

ココロがグラタン!やっほーいってなって

口はがっつりグラタンだぜー♪ってなってるところに

お上品なお味がくるんやもん・・・



ナニコレってなったんやね



豆腐と山芋に明太子混ぜて焼いてみましたーとかゆーたら

よかったのか・・・(´-ω-`)



いや。

きっと味があかんねやろなっ

(;´∀`)



グラタンよりだいぶローカロリーなんやでー!!


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-04-05 00:55 | 食べるもの | Comments(3)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(240)
(184)
(152)
(133)
(127)
(123)
(119)
(70)
(56)
(55)
(43)
(41)
(41)
(41)
(36)
(35)
(29)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 00:18
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:58
お久しぶりです。ダニの時..
by よっちゃん at 00:00
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:28
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:24
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:18
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:16
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:12
素敵なご家族で、いつもブ..
by 2回目のコメントします at 23:21
お久しぶりです。随分と寒..
by ルンちゃん at 21:39

LINK

お気に入りブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

ムスメの壮行会☆パート2
at 2017-03-27 01:16
ムスメの壮行会☆パート1
at 2017-03-21 23:50
IKEAへ買い出し
at 2017-03-18 22:46
ムスメ旅立ちの準備☆コストコ..
at 2017-03-14 22:34
旅立ちの春☆目に焼きつける景色
at 2017-03-09 12:06

ファン

記事ランキング

画像一覧