タグ:着物 ( 43 ) タグの人気記事

憧れの絞りの浴衣を買いました

今年、新しい浴衣を買いました♡

浴衣いっぱい持ってるんです・・

(*ノωノ)

でもね

欲しくなってしまった



憧れの絞りの浴衣


a0142778_23112373.jpg


絞りの浴衣はいつかは欲しいと思っていました



有松鳴海絞りの浴衣です



400年の歴史を持つ伝統工芸

丁寧に一つ一つ手作業で絞られている生地は

ふんわりと柔らかく、面でなく点で肌に触れるので着ていて涼しい



ちょっといいものなのですよ


絞りの浴衣は普通は

反物を買って、絞りを湯のしして、お仕立てして・・・と

反物が伝統工芸品なのでお高いうえに

湯のし代やお仕立て代までかかってきます

まさに

高級品なわけです


が。

こちらのお店でお仕立て上がりのものを買いました♡







これ5周年記念とかでお安くなってます!!


しかも

20%クーポン出てましたので更にお得になりました
↑9月1日までみたいです!!



こっちとめっちゃ悩んだ~~






これは黄色っぽいね、持っているアザミとやつも黄色やしなぁと思い

上の水色の方にしました




先日、浴衣コーデを紹介しましたが・・・
↓↓↓






お気に入りの黄色のアザミの浴衣は2年前に買ったものです

その時の記事
↓↓




この記事の最後で6着持ってるって書いてるね

(*ノωノ)


と、言うことは

今回買ったやつで7着目ということになるんやね


うん。。。でも

絞りの浴衣は別腹やしな
スイーツは別腹方式



なんのいいわけなのさって感じもしますが

いっぱい着て着て着まくります

擦り切れるまで!!!



そして

絞りの浴衣と一緒に買った

山ぶどうのBAG


a0142778_23173514.jpg


これも憧れてたものです






こちらも今セールになってます


これね

育てていくBAGなのです

使い込むうちに艶が出ていい感じになっていきます



これも大切にしていきたい

( *´艸`)



そして

上のセットになってた帯はポリであんまりだったんで

せっかくの絞りの浴衣なので本物をあわせたくて

本麻の帯を買いました









麻の風合いがステキです

締めやすくて形が作りやすい帯です


a0142778_23522800.jpg



セットの下駄も履き心地があまりよくなかったので

足の痛くならないというピドヒールの下駄を買いました




アイボリーにしました



a0142778_23444535.jpg



この下駄

山に登れるらしいですよ


(。-∀-)






ヒールの低いタイプはレビューもスゴイ!!!




山は登ってないけどこの下駄!!

ホンマに疲れないし歩きやすいんです!!!



変わった形してるでしょー


a0142778_23454040.jpg


ワタシの買ったやつは

普通の下駄よりも少しヒールがあってスタイルアップ効果もあります♡




そして



浴衣をきれいに着こなすため

着物の着付けとかも一緒ですが補正がとても大切なんですね


で、汗取りにもなるこちらを買いました








着物の補正にも使えるし

これさえあればもうOKです

着付けの先生が考案されたんだってー

ワタシは今まで和装ブラをして

みぞおち用とウエストヒップパットをして整えてましたが

これ一つでOKになりました!!

画期的!!!!!

((((oノ´3`)ノ




この浴衣を着ていきましたお出かけの話は

また次回~~

((((oノ´3`)ノ


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-08-31 00:23 | 身につけるもの | Comments(0)

浴衣コーデ☆ワタシとムスメコーデ

先日のコーデで最後にちょこっと浴衣のせてました

浴衣にもカゴバッグ持ちますって。


今日は詳しく浴衣コーデを紹介しますね

a0142778_17500921.jpg

黄色いアザミの浴衣です


以前紹介しました

三重仮ひもに着物のハギレでアレンジしたやつ

a0142778_01060044.jpg


ここに詳しく書いてます

↓↓↓



これ使って

今年も帯のアレンジをしました


a0142778_01262853.jpg

崩れにくくて面白アレンジができます♪

黒い方の布は前に回して帯揚げ風

緑は三重仮紐に通してアレンジ

たれ先で蝶々作りました



そして

少し前にムスメにも浴衣を着せましてん

( *´艸`)

a0142778_00443179.jpg
浴衣も帯も違うやつですがアレンジの三重紐は一緒です

これはホントに色々アレンジができます



この時も黒い方は帯揚げ風にして

緑の布はリボンにしました

a0142778_01263733.jpg

髪の毛のアレンジもしましたよ

ハーフアップでくるりんぱして

残りを2つに分けてみつあみにして

ねじり上げて留めただけの簡単アレンジ


おべべ着せたのに・・・・


中身は


a0142778_01280335.jpg

ヤマトナデシコにはほど遠いムスメです。。。

(。-∀-)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-08-20 01:38 | 身につけるもの | Comments(0)

着物で恋ダンス

先日、習い事の新年会がありました

いつもは近くのレストランですることが多いのですが

今年はホテルで開催することになったんです


せっかくなのでねーーーー♪

おべべ着ましたよ♪

a0142778_21424373.jpg


夕方からだったのでヘアーのセットしてゆっくり着付けもできました

a0142778_21435457.jpg


ハーフアップでくるりんぱして

残りを2つに分けて三つ編みにしてからまとめました



髪につけてるのはこんなやつ








洋装にも和装にも使えて便利です



そして

背の低いワタシは

シークレットで底上げもしております ( *´艸`)

a0142778_21574235.jpg

これ







専用の足袋も売ってますがストレッチの足袋なら全然入れられますよー♪

靴はヒールのあるものを履くことが多いけど

和装の時はどうしようもないって思ってたから

これ見つけたときは衝撃やったわwww






会場は

京都駅前のグランビアでした


a0142778_21555177.jpg

京都タワーが目の前!!!


こんなおしとやか風のPICですが

この後

ワタシ

余興で恋ダンスをセンターで踊りました


a0142778_22045437.jpg



着物ですけどキレッキレで踊りましたよ  

( ̄ε ̄〃)b



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-03-02 22:23 | おでかけ | Comments(0)

ムスメの浴衣☆帯アレンジの革命的な道具

ムスメに浴衣を着せました

今年もまたヘアアレンジ付きです

(*ノωノ)

a0142778_17395062.jpg

去年買ったワタシの浴衣です

ひまわりではなくアザミなんですよ♪


a0142778_17362683.jpg

今年は帯のアレンジに変わり帯揚げを使っています



これは去年の帯結びとヘアアレンジの様子


ムスメ☆浴衣&ヘアアレンジ






今回、帯のアレンジには手作りでアレンジ用の紐を作りました


振袖の帯アレンジに使う三重仮紐に

帯揚げがくっついてるようなやつです


こんなやつです


a0142778_17363957.jpg

和柄の端切れで作りました


これは

『 ちどりこ紐 』ってゆう紐をSNSで見かけて

検索してみるとなんとも素晴らしい紐でして

崩れにくいわ、多彩なアレンジができるわで

欲しくなりましてね

いろんな柄やレースなどもあってステキですよー!!


でも

作れそうやなって思ってね

( ̄▽ ̄)
なんでもできそーって
思うケセラセラ魂



だいぶ前に呉服屋さんのワゴンセールで買った

洗える着物の端切れがあったので作ってみました

端切れのセットは5枚やったし

また違う柄でも作れるやん♡




この紐は素晴らしいのです

片方を前に回して帯揚げ風にもアレンジできるし

ゴムが3重なので結ばず挟み込むように使えるので

これまでの帯のアレンジとは全然違った感じにもできます



ちどりこ紐を使ったアレンジ動画もたくさんアップされてますよー!!



半幅帯の革命やー

( *´艸`)

この紐はほんとに素晴らしい!

感動した~~!!


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-08-27 18:11 | 身につけるもの | Comments(2)

城崎温泉☆旅記録その2

昨日の続きです

温泉旅行記☆パート2


昨日の記事では。


出石そばを食べ

玄武洞で観光し

城崎ロープウェイで温泉街を見下ろし

足湯につかる




そして、本日は続きから~♪


大浴場に入り浴衣に着替えて

お宿にてお待ちかねのお食事です♡

ヾ(*´∀`*)ノ゛


a0142778_20484473.jpg


ごごごごちそーーーーーやないかーーー!!




ステーキもすき焼きも

前菜の手の込んだお料理からお刺身まで

何を食べても


美味でございますー





仲居さんが上げ膳据え膳で全部やってくれる♡



なんてシアワセなんやーーー
( ̄TT ̄)




腹ごしらえすんだら外湯めぐりにレッツゴーです




城崎温泉は柳の揺れる川沿いを歩きながら外湯をめぐります

夏のシーズンは花火もあがるんやってー

a0142778_20555905.jpg


外湯めぐりはいちいち浴衣を脱いでまた着てーって

めんどくさいけどねー



着丈のジャストになってるおはしょりのない

旅館の寝間着タイプの浴衣だとヒモで結ぶだけやけど

やっぱりカワイイの着たいやん♡



ワタシの泊まったお宿は色浴衣を選べるお宿でした







自分の浴衣たくさん持っていってるけど

せっかくやしちょっと違うのも着てみたい♡

少し料金アップのブランド浴衣を選びました

浴衣だけ借りると1680円

帯も下駄もセットで借りると2300円だと事前に調べていたんで

浴衣だけ借りようと思って下駄や帯は持参してました

( ̄ー ̄)




外湯めぐりは7つあるのですが

射的やスマートボールして遊んだりしてたから

2つしか行けなかったー(ノ∀`)

a0142778_21095010.jpg

柳の下でオバケの格好してるトート
ベタやわwww



外湯に入るたび帯をほどいてまた浴衣を着る

こんなこと普通にみんなできるんかな・・・って思ってました


帯はへご帯や作り帯も用意されてて

比較的簡単に着れるようにはなってるけど

やはり浴衣を羽織って着丈を決めて左前に合わせ

おはしょりを作るのは

なかなか難しいのではないかい??


ワタシは着付けができるけど

こんなんみんなできるん??って思ってました


でも

寝巻きタイプで回ってられる方もいるし

服のままの人もたくさんいてましたよ


でもね

お風呂から上がって浴衣に着替えてたら

3人組の方が着方がわからないのか

ワタシの着ている様子をガン見してました

(゚д゚)
めっちゃみてくるーーーーー


わからないのやと思って

一人の人に浴衣の合わせ方とおはしょりのことやってあげたら

どうも外国の方のようで日本語がわからないご様子
アジア系なので日本人みたいな顔やし最初わからなかった
ロープ??紐は 

ワン?ツー??一本、二本??

って聞くと

腰紐1本と柔らかめの細帯が1本だけでした


これだけなのね・・・

(o ̄∇ ̄o)



浴衣はほんとは腰紐して、おはしょり作って

伊達じめしてから帯を結ぶんやけどね



簡素化されてるけど、これだときっと着崩れるね

┐(´ー`)┌


まぁー気分で!!祭りやないし温泉やしねっ


なんとなく着れたし

ワタシも自分の着付けして帯結んでたら

着せてあげた外国の方が

ワタシの帯見てビューティフル♡OKってゆーてくれてました

おーサンキューヽ(*´∀`)ノってゆって出て行きました♪


a0142778_22344516.jpg

帯の手先の残りで蝶を作ってみた


これもなんだかほのぼのした旅の思い出です( ̄ー ̄)



外湯はあんまりめぐれなかったけど

いろいろ遊べて楽しかった!!!

ワタシたちが泊まったお宿近くの奥の方の川には蛍もいましたよー




お宿に帰ると貸切風呂の時間

フルーツ風呂とお花のお湯が選べたので

お花のお湯を予約しておきました


a0142778_22242097.jpg


家ではぜったい味わえない雰囲気やーーーん

なんとも贅沢な気分のお風呂でした



この日お風呂4回目です 笑


風呂ざんまいっ!!


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-06-27 22:44 | おでかけ | Comments(2)

着物ヘアー

先日着ました着物

先日は着物のコーデについてでしたが今日はヘアー編です


a0142778_21494929.jpg





前回

苦しくない楽チン着付けの秘密




着物の着付けを簡単にする道具を紹介しましたが

今回はヘアーを簡単にする道具の紹介です


a0142778_21481884.jpg


今回はこんな髪型でした


やり方はこんな感じ

a0142778_21485397.jpg



ヘアアレンジするのにワックスやジェル塗らないでやったから

ぴよぴよ後れ毛がありますな~~~(^_^;)うっかりうっかりっ!



アレンジする前には

絶対巻いてから行いますよー

うちのはこれ






最近買い換えました


毛先がくるんとしてると扱いやすくなります


1・サイドを残して後ろを上下にわける

2・後ろの毛の上半分をねじってボリューム持たせて留め、

毛先はくるんと巻き込みながら渦を作る

3・下半分はねじり編込みで左にむかって編んで毛先で渦を作る

4・サイドの毛をねじって上下の割れ目を隠すように

沿わせて毛先は渦の下に隠す



このねじって留める時に使ったアイテムがこれ




a0142778_22195058.jpg








この2つのセットの中から

a0142778_22320375.jpg



これとこれを使用しました


左にやつは2の工程の時に使用

右のは3の工程で使いました


ぐさぐさたくさん刺さなくてもこれだけでしっかり留まり崩れません


大きいやつもまとめて夜会巻きするときには便利だし

何かと使い勝手のいい2つのセットです


髪の艶はこれにお世話になってます

a0142778_22404055.jpg






艶はええけど~

紹介したピンでしっかり留まるからってなんも塗らずにアレンジしたらあきません

スプレーは最後にふったけどやはりまとめ髪をする時は最初にワックスとかいりますね

(o ̄∇ ̄o)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-02-13 20:50 | 身につけるもの | Comments(4)

着物のコーデと収納方法

先日着物の記事を書いた時に

収納のことやコーデをどうしてるのかとご質問いただきましてね

ワタシみたいなにわか着物好きに興味を持っていただいて嬉しい限りです

(o^^o)♪

それで今日はちょっとご紹介しますね



その前に前回のコーデの紹介

a0142778_21494929.jpg


着物




帯揚げ



帯じめ



帯留めするときはやはり三分紐♪




足袋はべっちん 色はセージ




ワタシのは花菱



首に巻いてるのはチベットラム





バッグ売り切れ中 ピンクならあるみたい




帯はこれを使って楽チン装着ね





こんな感じのカジュアルコーデでした


さてさて

本題の着物の収納とコーデのやり方ですが

この記事に収納のことは書いています


着物の断捨離!


だいたいはたとう紙に包んで桐のタンスに入れてあります

a0142778_21585243.jpg


納戸の中にあるんですよ

でも

コーデって大変ですよね

服みたいにこれとこれ着てみてーーとか

いちいちたとう紙から出してくるのは大変なので

ワタシは写真に撮って携帯のフォルダーにまとめて入れてます


a0142778_21571774.jpg
1枚ずつではなく

小紋・訪問着・単衣・羽織り・道行コートなどまとめて

帯も名古屋と袋帯・半幅と分けて

1枚ずつではなく、だいたいまとめて撮ってます


でないとこの帯は名古屋か・・・袋か・・・??ってなった時や

たたんだまま撮った着物は羽織りか着物か?ってなった時

グループされてるとだいたいわかるのでね

ワタシ記憶力に問題ありなのでそーゆーやり方にしてます(^_^;)



帯揚げ・帯締めは箱に入れてあってすぐ出せますが

一応写真は撮ってあります

a0142778_22095703.jpg


a0142778_22095374.jpg


こーして

出かける時にこの着物にはどんな帯でいこう??って

小物はどーしようかなって考えるんです

なんせ忘れっぽいのでどんなんやったっけ??ってなるし

たまにたとう紙あけてこんなん持ってたんや(°д°)ってなることもあったので

着物の断捨離した時に全部写真に撮っておきました


だいたい着物と帯さえ決まれば着物と帯を出して広げて

あとの小物は箱ごと出してきてあ〜でもないこ~でもないとやります


こんな感じでいつもコーデをしてますよーヽ(´▽`)/



サイゴに。

着物って

たまに広げて虫干しをしないといけませんが

広げたらたたむのがめんどうなので

たたんだまま吹き抜けの手すりにかけます


a0142778_22154731.jpg


そんなんで意味あるん??って感じやけど

やらんよりかはマシだと思ってるー

(o ̄∇ ̄o)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-02-09 11:34 | 収納 | Comments(4)

苦しくない楽チン着付けの秘密

本日は楽な着物の着付けについて書きます

着物の中身の紹介です??

シークレットゾーンです


お洋服のように着物にも下着があります

そして

洋服と違うのは体型を筒のように補正しないといかんのです

人間の体は凸凹しとりますんでね

年齢とともにデコボコも少なくなってきておりますか・・・

(;´Д`)


この補正をちゃんとしてるとぎゅーぎゅー締め付けなくても

着崩れずびしっと楽にいられるんです


補正をしっかりして楽な道具で着付けをしてる方法の紹介です

a0142778_12480007.jpg


先日のワタシの着物でお出かけした時の着物

正絹ではなく洗える小紋です

これと一緒ですよー








今日はこの着物の中身です

着物の下には長襦袢を着ますが

その長襦袢の下で身につけてるもんいわゆる

下着とかの紹介です

\(//∇//)\

a0142778_13132104.jpg




寸胴にするために

まず

お胸を潰すんですね



着物には着物用のブラジャーがあります





そして

着物スリップを着ます




肌襦袢着たら紐がいるけどこれだとかぶるだけで楽チン



そして

ウェストのくびれと腰の凹みを補正

タオルでやってる方も多いですが

これが便利







そして

みぞおちとウェストを整えて長襦袢を着るのに便利なこれを装着





長襦袢を羽織ってこのクリップで長襦袢の襟を引っ張ります

そーするとコーリンベルトの役目も果たしてくれるスグレモノ




そして

シャーリング付きの伊達〆して





着物を羽織り

ゴムベルトで着物をとめておはしょりをつくり







これを使って




着物の襟元やおはしょりを整えます



ゴムベルトだし~

シャーリング付きの伊達〆だし苦しくなく着れるんですよ



補正さえしっかりしておけばこの道具たちで着崩れることはありません




ウェストとみぞおちお胸を一挙に補正するこんなやつも気になっています









この着付けのやり方を習ったのは10年ほど前になります

今はもっといい方法があるのかもしれませんけどね



ワタシが通いましたのは、今、キムタクさんがCMをやってる日本和装です



習いました当初(今も??)賛否ある着付け教室でしたが

これだけ長く続いているのだからビジネスとしてうまくいってるんでしょうね




4ヶ月の無料の着付け教室のあいだに

2回、着物セミナーと帯セミナーがあります

いいものを見て勉強するとゆう名目ですがいわゆる着物の物販です 笑


買うのは自分の意思なのですが

かなりの勢いで!あの手この手で!!勧めてきますよーーー!

( ̄∀ ̄)



普段、百貨店や老舗の呉服屋で購入されてる人は

お安いわwwなんてゆって何十万もするものを

買ってらっしゃいましたけどね(^_^;)


ワタシはまぁまぁしんどい時間でした

/(-_-)\


タダで教えてもらえるものほどこわいもんはない

タダではすみません




でも


着付けだけはホントにキレイに着れるように丁寧に教えてもらえます

ほかの教室みたいに進級試験ごとお金のかかるお免状はないですしね

人に着せられるようになるとかではないけど

自分でキレイに楽に着られるようになれたことは通ってよかったって思ってますよ




キレイに着崩れない着付けとは関係ないけど

これは今年買って良かったものです




ワタシ背が低いので盛りました 笑


専用の足袋があります




でも

ストレッチの足袋なら入れられるってレビューでしたので

ワタシはヒールだけ買いました

柔らかくふわふわしてるのでぜんぜん痛くないし

普段フラットな靴よりヒールあるタイプのものを履くので

ヒールが少しあるくらいの方が歩くの楽でした


この足袋はストレッチではないけど入れられました




ワタシの買った色はセージ

ベルベットで暖かくてよかったですよ~


あったかいけど足の冷え対策に




タイツやスパッツのようなタイプはトイレがめんどうなので

ハイソックスタイプはとてもいいです♡



最後に

着付けって結局、帯が・・・・って方が多いですよね

体が硬くて手が後ろに回らないとか

年を重ねると手が上がらんとか・・・(-_-)



日本和装ではちゃんと自分で帯を結ぶ方法を教えてもらって

ワタシは忘れないように教えてもらった方法で自分で帯を結ぶことの方が多いです

でも

これはとーーーーても便利!!




『楽詩帯 らくしたい』

なにこれ??でしょ

( ´艸`)ムププ

作り帯とは違ってお手持ちの帯をこの装置にセットしたら作り帯みたいになるんです


これはワタシが着付けをちゃんと習う前に友達に教えてもらったものです

手描き友禅の絵を書く仕事をしていた友達が教えてくれた秘密兵器なのです


ちょっと高いけど~~~

レビューも読んでいただくと良さがわかるはず!!



これさえあれば心配ないさーでっせ。

セットさえしておけば背負うだけでいいし

結ばないので帯が痛みません

いい帯ほど使うといいって教えてもらったけど

ワタシはアンティークの短い帯なんかを使うときにたまに使ってました

結ばなくていいので短くて大丈夫だし、柄行を思いどおりのところに出せるから



今回は久々にこれで着付けました

微妙に長さが足りんかもって思ったのでセットしておいたんです

a0142778_13120587.jpg



セットしとくので時短になるし、手を回すのも楽になるし、帯も傷まないし

うん。久々使ってみて良かったな

着付け習ってからあまり使ってなかったけど

これからは『らくしたい』かな♡

( ̄∀ ̄)

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-02-08 15:44 | 身につけるもの | Comments(6)

オキモノでお出かけ

先週、久しぶりに着物でお出かけしました


a0142778_20052529.jpg

今年はお正月に着れてなかったからね~~


a0142778_20170437.jpg

お着物仲間でお出かけです



京都タワーの見える

栄寿庵でお食事しましたよ

a0142778_20173789.jpg

鯛の西京漬け

a0142778_20283955.jpg

美味(びみ)でございます~~~~~~



オキモノ着てるしね

ゆーときました



帰りに

伊勢丹で開催中の

サロン・デュ・ショコラによってみました


パリ発のチョコレートの祭典だって


a0142778_20373531.jpg

まぁ~~~~すんごい人だったよ

祭りかと思った

祭典やし祭りか?!?!


バレンタイン近いからね~~



a0142778_20051208.jpg


先日の寒波の時と違って

天気もよくあったかかったけど

着物って首はスースーするのでエリマキしていきました

携帯ケースもバッグもえりまきもホワホワ



あっ!玄関マットもホワホワでしたね

(≧∇≦)/

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-02-02 20:47 | おでかけ | Comments(2)

浴衣コーデ☆ヘアーやり方

先日行った祇園祭の浴衣コーデを

詳しくご紹介します


a0142778_20530450.jpg






浴衣はひまわりに見えますがアザミです


帯揚げ風の紐と飾り紐を使って帯結びをしました




スーパーの浴衣コーナーでいろんな帯結びが紹介されてて

この真ん中のプチふくら雀をしてみました

a0142778_20542969.jpg



これ紹介してる着物屋さんで教えてもらいました


ヘアーのやり方はこちら


a0142778_20532016.jpg


まず髪全体を巻くのではなく、コテで波ウェーブつけていきます

波ウェーブで検索してみてっ!

私のコテはこれ




巻くよりも根元あたりにうねうねと動きがでて

アレンジした時にいい感じになります

全体に波ウェーブ施したらハーフアップしてくるりんぱ

残りをまとめて三つ編みにし毛先を隠すようにまとめたら出来上がり♪

お花をいくつかつけましたヽ(´▽`)/







このハイドランジアのお花はよくできています

色味も好き♡


浴衣は今年初めて買ってきたやつなんですがまたしても可愛いの見つけて欲しくなってます

浴衣の帯結びを教えてもらった着物屋さんで見つけたんです




見つけたときかわいいーって思ってね

みてたら着てみます??なんて言われてね

着たら欲しくなるから着ないっ!!ってゆったけど

結局

着せてもらった

(o ̄∇ ̄o)


そしたら

めっちゃ可愛かった~~♡

でもあざみのやつ買ったばっかりやし・・・・

ぐっとこらえました゚(゚´Д`゚)゚





これも可愛いね~




これも涼しげー





家にある浴衣数えたら6着・・・Σ(゚д゚lll)

浴衣・・・今年はもう買ったらあかん!


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-07-28 21:35 | 身につけるもの | Comments(2)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(169)
(168)
(137)
(134)
(130)
(80)
(59)
(58)
(44)
(44)
(43)
(43)
(37)
(35)
(31)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:29
お仕事も初めて 新しい..
by eriko@nara at 10:15
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:58
お久しぶりです、秋風さや..
by lotusflower7 at 21:05
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

New片手鍋&Newフライパン
at 2017-12-06 00:49
あったかいお茶☆ヨーグルトメ..
at 2017-12-05 01:17
スイートポテトでミニオン量産
at 2017-11-28 00:03
歴代のツリー☆ソファ上の飾り
at 2017-11-27 00:51
2017☆クリスマスツリー
at 2017-11-23 23:47

ファン

記事ランキング

画像一覧