タグ:植木屋 ( 14 ) タグの人気記事

旅行で寄ったカッコイイ植木屋さん

先日いった結婚記念日旅行の際

寄りました植木屋さん♡

a0142778_21223143.jpg


素敵すぎて旅行の記事とは別で書かせてくださいませね

ヽ(*´∀`)ノ


ここは

庭工房さん

和歌山県西牟婁郡上富田町朝来2287-1

アドベンチャーワールドから15分ほどのところです


a0142778_21241144.jpg

お庭の施工をされているんですが

GREENSHOPとしても素晴らしいんです

レアGREENいっぱいです♡


a0142778_21380084.jpg

なかなかリコポを置いてるとこはないけど

何種類かありましたよ

高くて買えなかったけどー

o(TヘTo)

a0142778_21245063.jpg


お庭の提案としていろいろ見所もあります

素敵な植栽なんかも参考になりました

a0142778_21400910.jpg

全部かっこええ~\(//∇//)\


a0142778_21401905.jpg

男前なGREENも盛りだくさん


a0142778_21250403.jpg

事務所になってる

エアストリームもカッコいい(≧∇≦)b

a0142778_21243557.jpg

こんなとこに来たら当然長居をしてしまうわけで・・・



だって

お店の方々もみんな感じのいい人ばっかりなんです

バックヤードの方まで覗いてみてたら

どうぞ入って見てくださっていいですよーって


嬉しいですよね


京都からきましたなんてゆったもんだから

おもてなしまでしてくれました

a0142778_21253720.jpg

トートにはノンアルコールビールまで!!!!

\(◎o◎)/


ありがとうございまっす!!




近かったら絶対入り浸るっ!!!!



癒されまくりの空間で感じのいい方々とする

植物のお話はほんとに素晴らしい時間です♡

ヽ(*´∀`)ノ





連れて帰ってきましたのはこれ


a0142778_21532971.jpg

アロエのバイネシー

あまり出回らない希少種です

ディコトマみたいに幹がツルツル

何かのドラマで後ろに写りこんでいてカッコイイって思ってたGREEN
テレビでセットなんかにカッコイイGREENが映ると
内容がはいってこなくなるので困ったもんです

それと

ずっと欲しかった

ステファニア

めっちゃ大きい2万超のしかなかったんだけど

事務所からお手頃サイズのやつ探して出してきてくれました




旅行の初日に行ったので預かっておいてもらって

アドベンチャーワールドの帰りに寄って連れて帰りました



我が家のインテリアに

かっこよく取り込んでみたいと思いまっす♪

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-07-02 22:38 | おでかけ | Comments(5)

お花見の時寄ったカッコイイお店

先日書きました

花見ピクニック

の後に行った場所を本日はご紹介します


彦根にあります男前な植物屋さん



花好mokume
滋賀県彦根市後三条町136 
0749-24-8972


a0142778_12390599.jpg
ストックSALEをされてました
セールは12日まで延長されるみたいです


居心地がホントにいいもんですから

いったら毎回長居してしまいます

(# ̄ー ̄#)


お店の雰囲気や植物のチョイス、鉢もカッコイイ♡


a0142778_12410884.jpg

欲しいものたくさんありました

あのぶら下がってるリコポ・・


買わなかったけど鉢の下から出てる不思議な植物


いつか欲しいです(*´艸`*) 


そして長居してしまったけど家路に帰る途中

もう1件いってみたかったお店があったのでよりました


NOBODAstore
滋賀県野洲市三上2160-10
090-8574-8093

a0142778_13003830.jpg

JUNKな雑貨と植物もありcafeもされています

a0142778_13034692.jpg

お店の中はお宝いっぱい♡


a0142778_13034335.jpg
時間かけてゆっく~~~りみたい

a0142778_13052364.jpg

でも、今回はあまりゆっくりできなかった~

ムスメが夕方から車を使うってゆってたのでねΣ(o>艸<)


またゆっくり行きたいお店です(人´∀`*)

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-04-08 13:17 | おでかけ | Comments(4)

ワークショップに行ってきた

先週末にワークショップに行ってきましたよ

stoloさん のつくりだす男前なリースにココロ奪われましてね(人´∀`*)

こんなカッコイイリース見たことないわwwwってε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

これはいかねばならん!!!!



ワークショップがあったのは

奈良の生駒山にあります  Caito かくれ家 cafe rest さん

a0142778_00453630.jpg

かくれ家cafe 隠れすぎでなかなかたどり着けず・・・迷いました((+_+))

携帯のナビ信用したらアカンね




すごーーーーーい細い坂道をくねくねと上がるととってと雰囲気のイイcafeが現れます

千と千尋の神隠しのような道やったよ

帰り道はもう少しマシな道やった・・・・

逆からあがっていったからややこしくて大変でした



今回のWSのは

以前、ワタシが作った プラントハンガーを売って頂いていた 

 green works stolo” 

選ぶ花材のセンスが独特でカッコイイ渋いリースなんです


a0142778_12050782.jpg
楽しかった♡

a0142778_00075120.jpg
 
つくってる時ってバランス考えたりしてるから

カニ食べてる時みたいに集中したりして黙々作業してるとか思ったら

ちびっ子のカワイイ声に癒されたり~わいわいあっとゆー間の時間(*´艸`*) 

そして

こんなカッコイイのんできました(# ̄ー ̄#)

a0142778_00491738.jpg
しびれる~~~(人´∀`*)

ぶりぶりのカワイイリースと違って渋カッコイイ!

a0142778_00170512.jpg

stoloさんの植物の販売もcaitoさんでは行われていました

ワタシのリースを並べておいてみてますねん(*^^)v


この日きていたほかの皆さんの作品はこちら♡
 ↓
a0142778_00170134.jpg
同じ花材でもいろいろな出来上がりになります

それぞれ個性が出ますね~♪


リース作りが終わったら

腹ペコでしたのでcaitoさんでランチ頂いて帰りました

a0142778_00260461.jpg
週替わりランチは玄米ご飯はおかわり自由♪

この鶏肉のしぐれ煮がホロホロに柔らかくて

じゅわーってしてます(# ̄ー ̄#)

a0142778_00260932.jpg
デザートもついていまして1300円!!


どれもこれも美味しいんです

新鮮なお野菜が美味しかったですよ~♪




リース作って、美味しいランチ食べて
a0142778_00131473.jpg
また来たくなるよーなステキな時間と場所でした♡

おうちに飾ったらオサレクリスマスになること間違いなし!


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-12-09 01:00 | おでかけ | Comments(2)

男前GREEN屋さん☆流木拾い

今日は琵琶湖にドライブに行きました

目的は流木拾い(# ̄ー ̄#) だけじゃーないけどー

トートが以前、仕事で通りかかった時にいっぱいカッコイイのがあったってゆーんでね




ほーほーそちらの方面ですね・・・・・(人´∀`*)




では行きましょー♪



こちらのお店♡

a0142778_2313499.jpg



花好mokumeさん

花好mokume 滋賀県彦根市後三条町136 (0749)24‐8972




久々におじゃまさせてもらいましたが

2階部分改装されてまして、ますます男前っぷり磨きかかってました

a0142778_23232464.jpg





植物に興味のないトートは車で寝て待っててくれたけど

居心地がイイんでえらく癒されまくりの時間を過ごさせてもらいました

a0142778_23115650.jpg




鉢も雑貨もカッコよかった~

玉仕立てのビカクシダ欲しかったけど高くて断念しました・・・Σ(o>艸<)

a0142778_23114118.jpg




でもいくつか連れて帰ってきたGREENと雑貨あるのでまた紹介しますね♪


そして。。。


本日のメインイベント!!!

流木拾い!!!!

a0142778_2331214.jpg




うぉ~~~~~~いっぱーーーーーい!!!



かっこいい~~~~~!!!!



a0142778_23315128.jpg




しかーーーーーしっ


さむ~~~~~~~~い!!!

a0142778_23325364.jpg



スゴイ!

風っ!




耳がちぎれそーなほど寒いけど

湖岸走ってますとね、いたるところで流木を集めて置いてあるところがあるんです

なので走りながら何箇所か降りて物色しながらイイのんを選んで拾いました





キラキラの湖面 飛び立つ鳥さん

a0142778_23462971.jpg






寒くなかったらピクニックでもしたいくらいいい景色でした

でも、

そんなんムリムリな季節ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



めっちゃ冷えましたのでね

帰りにこちらであったまりました♡
    ↓

a0142778_2338128.jpg

 

vokko 

OPEN  4月-9月 11:00-19:00

              10月-3月 11:00-18:00

        CLOSE  木曜/第3水曜

雑貨や古道具も置いていますcafeです



扉あけると店内コーヒーのいい香りで包まれていました

北欧の食器で頂くケーキとコーヒー♡

a0142778_23533796.jpg
       




手作りのチーズケーキ濃厚で美味しかったです(人´∀`*)

丁寧にドリップして淹れたコーヒーも絶品♡

シアワセのひと時・・・(# ̄ー ̄#)




カッコイイ流木とも出会えたし♪

滋賀ツアーなかなかええよんっ(*´艸`*) 

  

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-02-24 00:30 | おでかけ | Comments(2)

奈良ツアー☆お店めぐり

昨日、男前な植木屋さんの GREEN PEOPLEさん を紹介しました♪

a0142778_15235348.jpg

いや~

カッコイイ~

男前やね~


(人´∀`*)





 

       ↑
昨日はこちらのお店フィーチャーでお送りしました



本日は。

同じ日に他にもいろいろ回ったので紹介していきますよ~♪





奈良。あなどれませんよヾ(*´∀`*)ノ゛



 

カッコイイ植木屋さんがあると聞いて朝から張り切って出かけましたGREEN PEOPLEさん

着いたのは11時ごろ~

OPENは12時からでしたΣ(o>艸<)

え?!あいてない??


ガラスのドアから覗いてお店の前から電話してみたら・・・・・・

無人のお店の中で鳴り響く呼び出し音・・(=_=)


リサーチ不足。オープン時間を調べてなかったね


あ!いかれる方はブログチェックしてからいかれた方がイイかもです

仕入れや取材などでオープン時間はかわるようなので・・・


GREEN PEOPLEさんのブログはこちら→ GREEN PEOPLE



それで。

GREEN PEOPLEさんがオープンするまでの間

友達が調べていた近くの古民家ギャラリー・ショップにいってみることにしました

細い小道を入って行った奥にひっそりと建っている古民家。

a0142778_1543518.jpg




空櫁 soramitsu



〒630-8301
奈良市高畑町1445-1

OPEN 木〜日曜日・祝日  11:00~18:00




しっとりとした古民家に作家ものの器や道具が置かれております




この後、GREEN PEOPLEさんに行って~

a0142778_16251080.jpg




居心地良すぎたんで

めっちゃ長居したー








そしたら

おなかぺこぺこ~


\(◎o◎)/


a0142778_1694540.jpg

PAO
 ↑
こちらで遅めのお昼を食べました

黒米のランチがあるんですが

ワタシたち行った時間が遅く

ランチタイムの2時を回っていました






なので食べたのは黒米のカツカレー。

おなか減りすぎでがッついたので写真撮るの忘れたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

めっちゃおいしかったんですよー

友達はオムライス食べててちょっともらったけどどれもこれもウマイ(>_<)





そのあと、グリさんいきました

a0142778_16312172.jpg






VERT DE GRIS
 ヴェール・デ・グリ




 


花屋とCAFEのお店

冬場なのでGREENは少なめでした



 


そして。

帰りにお茶に寄りましたお店
      ↓ 

a0142778_16542645.jpg



STUDIO VIEW



グリさんの近くにあります






ちょっとかわったGREENとイームズの家具など置いてますよ~♪

こちらでケーキ食べてほっこりしてから帰りました。


弾丸奈良ツアー☆楽しかったわぁ

ねっ♪ 奈良、あなどれませんでしょ(人´∀`*)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-01-29 17:25 | おでかけ | Comments(4)

カッコイイ植木屋さん発見!

植木屋さん、なかなかカッコイイお店がないんですよね┐(´ー`)┌


世の中に多い、ナチュラル系やカントリー系

エレガントな感じふわっとしてて甘い感じ・・・・


うーーーーーん(ーー;)

そんなんと違ってガツンとハンサムな植木屋さんが好み。



でも

このたび。

男前な植木屋さんを友達が見つけてきてくれたんです(# ̄ー ̄#)


そりゃもー

いくしかないね。



場所は奈良の大仏さんの近く。



若草山は前日の山焼きで真っ黒けでしたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

奈良公園の横を通ったのでちょっとしたアドベンチャーワールド気分。




わぁーーーー鹿!!鹿やで!! ってテンション上がって窓に張り付いてみてました




そしたら

信号で!!


鹿がちゃんと青になってから渡ってるんです ∑( ̄口 ̄) スゴーーー!!


鹿せんべい売ってるおばちゃんの横で並んでまってる鹿の親子もいたし・・・
             



いやーーービックリしたねー┐(´ー`)┌ あっぱれ。 奈良の鹿。



あーーー鹿があまりにもかしこすぎたんで前置きが長くなってしまいましたがσ(^-^;)


さてさて。

本題

行ったお店はこちら
     ↓

a0142778_19415978.png


 


GREEN PEOPLE


奈良市白毫寺町24-1  tel/fax 0742-31-2431

12:00~18:00

定休日 毎週金曜日・不定休


 

自動車整備工場だった建物を改装したんだそうです

めっちゃカッコイイ(# ̄ー ̄#)

a0142778_19534223.jpg



 
やばいっすよ。

a0142778_19514551.jpg



 
かなりツボの植木屋さんです

a0142778_195138100.jpg



 

ちょっとかわった植物にサビサビ~アンティークの古道具


これからお店もまわりの広い広い敷地をジャングルにしていくそーですよっ

楽しみすぎるぅ~(人´∀`*)


a0142778_2012699.jpg



 


とっても居心地のいい空間です

ファッションのライターもされてる店主さんのキャラクターもステキでオモシロイんです

めちゃくちゃ長居させて頂きました(*´艸`) 

ステキな場所発見♪ ウレシイ♪♪


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-01-28 21:01 | おでかけ | Comments(4)

パワースポットへ行く 後編



☆この前の続き ☆


なんだかお誕生日だとゆーのに雨に降られ、通行止めに合う・・・Σ(o>艸<)

でもね。後半は盛り返しますよーーーー\(^o^)/



お昼はお弁当!トートが早起きしてつくってくれた(T_T) 

やっぱりステキ誕生日!!

お弁当とサンドイッチ! やったー!!

a0142778_12284846.jpg

 

かんぱーーーーい♪ 

ぷしゅーーってトートはノンアルコールビールでワタシは麦茶ヾ(≧∇≦*)

ホントは河原でピクニックがよかったんだけど(*u_u)

雨は降ったりやんだりでね・・・車内で。

いーよいーよ(# ̄ー ̄#)どこで食べてもおいしかったしー

お弁当サイコー!!



十津川村の道の駅に足湯があったんでちょっと休憩がてら入ります

a0142778_1236487.jpg





←おじさん、向き逆ちゃう??



 a0142778_1243533.jpg


ワタシたちの向いに座ってた

工事現場のおじさんに

混浴やな♡っていわれた


ホントですねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





次どこいこっかって十津川村の観光情報みてますと・・・・

谷瀬のつり橋、笹の滝以外にも野猿(やえん)、瀞峡(どろきょう)、十二滝などあるよーです


で一番近かった野猿に行くことにしてーレッツラゴー!!
 


野猿(やえん)ってゆーのは人力ロープウェイ


え?!人力??


せっかくなので挑戦しますよっ

a0142778_1330798.jpg


←これ、一人のり・・・





a0142778_13324964.jpg


狭い箱の中で中腰で

綱引きしてる感じ・・・





アラフォーにはかなりこたえる・・・

      ∑( ̄口 ̄)

進みだしてからちょっと後悔

途中でひきかえしたいくじなしです




ひーーーー(*_*;  明日は筋肉痛やな・・・





汗もかいたんで温泉入ってかえろー♪ って車走らせてたら

おっと山野草?!!


a0142778_1338242.jpg




ここよってーーーー!!! 

 《《o(≧◇≦)o》》


ワタシはひとりで見てくるんで

トートはお昼寝タイムね┐(´ー`)┌



山からとってきた山野草が売ってました

コケをひとつ買いましたよ♪

また載せますねー





で。温泉は公衆温泉 滝の湯へ行きました


内湯から露天風呂までは着替えなしで移動できるようにリニューアルされたらしーです


で、内湯から箱階段を建物でゆーと1階から3階分くらいの段数下りていくと・・・・


わお\(◎o◎)/! 外!!!  そりゃーそー露天風呂だもん

a0142778_1432754.jpg

で。

まだまだ下に下りて行くのですが・・・

この階段すっぽんぽんで下りるのです


すごい開放感。






ビビるわー ちょっと躊躇するほどのお外感


どっからも見えないんだろーけどね

でも、なんか照れるんですけどーーーー ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


a0142778_13552068.jpg


がんばって下まで降りたら




大自然の中のお風呂





        ↑

このお風呂の横を滝が流れています

        ↓



a0142778_1358824.jpg



手すりから覗きこむと見えます







a0142778_13591026.jpg


見上げたら緑。


滝の音を聞きながら入る

露天風呂はサイコー





え????

なんで公衆浴場で写真撮れてる??って???

はじめは3人ほどいたお客さんしばらくすると誰もいなくなり貸切状態に・・・



ん?!今ならいける??



a0142778_14222828.jpg





で。カメラとりに行くのに

ワタシこの階段を

2往復しましたんですよ



どう?ブロガー魂??



a0142778_14201327.jpg


スッキリしたよー♪

いいお湯でした♡



アリガトウ十津川村

帰りにはこんな素敵なお空に

見送ってもらいました




家に帰りましたらムスメ&ムスコより プレゼント♪

a0142778_14301539.jpg




茶色のタオルはつかえそーね♪


ムスコチョイスの

ガチャピン、ムックのひんやりバンダナ・・・
         (*u_u)


つかうっ(=_=)つかうよー母は。



 

誕生日。

雨に降られ、通行止めにあっても、あたしゃーシアワセものだっ(# ̄ー ̄#)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-09-09 14:40 | おでかけ | Comments(4)

そりゃいくでしょ!

昨日、朝から雨が降る前にと買ってきて放置だったGREENの植え込みをしてました

a0142778_1927518.jpg




しかし

蒸し暑い

(*_*;




 



まとわりつくよーな暑さ・・・・

湿度も相当たかいんでしょーねー



 a0142778_19275515.jpg




 

植え込み終わってから

中庭の草ひきをしてたけど・・・・・しんどー(*´Д`)=з

いいとこで切り上げて終了。

表の庭もボーボーやけどまた今度ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



すると。

植物愛好会の友達から聞き捨てならん情報が!!!

大好き植木屋の ”風草木” が今月いっぱいで一度お店を閉めるだってー



   なんだってー (((゜д゜;)))
 




そりゃ行くね。


急きょ奈良までGO。


a0142778_19421685.jpg



 

1か月お休みしてリニューアルするらしいです


ほっ(*´艸`*) 


もうあまりGREENはふやしてはいけないのですが・・・・

セールとゆーこともあり・・・



そりゃ買っちまうよね┐(´ー`)┌


a0142778_19535461.jpg








どでかっ

チランジア!





   チランジア・クリエーション
      ≪パイナップル科≫


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-07-12 20:00 | indoorgreen | Comments(2)

広島☆弾丸ツアー

ワタシがいった、広島弾丸ツアーの道のりを書きます ☆今回は行ったお店の紹介☆


京都からいざ!広島へ!!

ってゆーか! いざ!!WOODPROへ!!!


a0142778_20115370.jpg

土曜日は

ものすごい雨。

視界が悪い悪い

(((゜д゜;)))


 

でも!!

そんなのなんのその!!

行くぜ!!  WOODPRO!!

 



そ・し・て♡



ついたよーーーー!!!!


a0142778_20171872.jpg





          ↑
ココでの様子はまた詳しく書きます♪

WOODPROさんではめちゃめちゃ長居をしましたσ(^-^;)

後ろ髪引かれながら次の目的地へ・・・



次に行ったのはおきょんさんに教えてもらった


a0142778_20241164.jpg



AIDA with CAFE



 

a0142778_20243753.jpg


雑貨とCAFEのお店です



雑貨屋さんの方で

買い物、少ししましたよ♪



ナチュラルでJUNKな

雰囲気のいい雑貨屋さんでした


 


そして。

AIDA CAFEのななめ前にあった


 a0142778_2036172.jpg


Hand Me Down

WOODPROを手掛けた方の

お店らしいです



古材を再利用した家具の製作

販売、店舗や住宅などの

デザイン設計、施工をしてるそうです



 

雨の中、少しお店の中をのぞきましたが、ちょっとした雑貨と洋服が置いてました

センスがいい空間。 JUNKインテリアのお手本になるカッコイイお店でした



  

それでね。 最後にいったのは、

広島で植木屋さん、どっかないかなぁってトートが探してくれた


Green Style Shop IINIWA  


しかし!ココに行こうってなったのは6時前。お店の閉店は6時!!

きっと時間的にムリやし次回、機会があったら行くために場所確認に行ってみることに・・・



覗いてみたらおじさんがいて・・・

見てもいいですか?ってゆーとどうぞっていってくれた♡


おじさん以外誰もいない大きな温室にはめずらーなINDOORGREENが!!!

少々お値段もしますけどね┐(´ー`)┌



でも、ワタシが興味深かったのは ””調整中””ってかかれた

赤い三角コーンとロープで仕切られたゾーン・・・


a0142778_21321850.jpg


この列、3列分ほど調整中ゾーン


ココのは売りもんじゃないんだって!
   (((゜д゜;))) 




でも興味深いΣ(o>艸<)

時間もない中、調整中から

ひとつ売ってもらいました
     (# ̄ー ̄#)




おじさんは大きな大きな温室のGREENたちの水やりを人任せにしないで自分でやってるそうです

たくさんやってイイGREENと、あげなくてイイGREEN、ちょっとだけあげるGREENと

種類によってあげるタイミングと量が違うらしくそれは人にいちいち説明できなくて

自分でやってるそうです。  愛ですねー(人´∀`*)



そして、三原にあります親戚のおうちに行きました♪ ←こちらにお泊まりさせてもらいました



a0142778_22265640.jpg


ココはネコちゃんたちが

いっぱいいるおうちなんです♪


めっちゃカワイイんです

カワイイんですけど・・・・・・


ワタシ・・・・

猫アレルギーなんです
     ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

触りたいけど触れない=з


    ↑
 この猫ちゃん24歳
   人間でゆーと100歳は超えてるご長寿ネコ


おじさんとおばさんに会うのは久々なんで夜中までおしゃべり

寝たのは夜中の2時半でしたとさΣ(o>艸<)



一日目の弾丸ツアーはこれにて終了。

二日目に続く・・・☆



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-06-18 22:56 | おでかけ | Comments(4)

植木屋めぐり☆コース紹介

先日の神戸の植木屋ツアーでは前にもいったことあるお店にも行きました 

お昼にピクニックしてからこの間紹介したGREEN GUERRILLAにいって

そのあと4件ハシゴ。 この日はGREEN GUERRILLAとあわせて5件めぐった!

   

    この日めぐりましたコースです♪


☆GREEN GUERRILLA
 
   ↓  30分

☆PLANTS・PLANTS+plus flowes (プランツプランツプラスフラワー)
  
   ↓  30分

☆中西園芸

   ↓  5分

☆陽春園

   ↓  5分

☆あいあいパーク


      ↑

このうちの3つに行った時のこと

おととしのこちらの記事に書いてます →  ☆神戸方面☆植木屋めぐり



GWなのでどこもお客さんでにぎわっていましたよ♪



こちらはPLANTS・PLANTS+plus flowes
    ↓

a0142778_15533560.jpg




シックな感じの

植木屋さんのハズが




母の日近いんで

カラフル~~~\(◎o◎)/



a0142778_15532694.jpg





カッコイイ植木鉢が半額になっていたけど最近植木鉢を3つ買ったばっかなんでね

がまんΣ(o>艸<)


次に行った中西園芸は陽春園行く時に通りがかって見つけたお店

今回は掘り出しもんはありませんでした(*u_u)


次は陽春園。
     ↓

a0142778_15594111.jpg




こちらではGREENかいましたよっ♪
   
a0142778_16101143.jpg

 





このはしっこの

←つるになってるのん





つるあじさいっていいます♪

 

ゆくすえはこのような感じ!!

           ↓

a0142778_16103945.jpg





陽春園の大木にくっついてます



いずれこんな風になるんでしょーか(人´∀`*)

カワイイ~

でも陽春園では地植えにして7年でようやく花芽がついたそー

左側つぼみがついてるのわかるかな?
                ↓

a0142778_16162388.jpg




成長も遅いみたいですね


他の買ってきたGREENは植え替えしたらまた紹介します('-^*)/


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-05-09 16:58 | おでかけ | Comments(2)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(240)
(183)
(151)
(133)
(127)
(122)
(119)
(70)
(56)
(55)
(43)
(41)
(41)
(41)
(36)
(35)
(29)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:58
お久しぶりです。ダニの時..
by よっちゃん at 00:00
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:28
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:24
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:18
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:16
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:12
素敵なご家族で、いつもブ..
by 2回目のコメントします at 23:21
お久しぶりです。随分と寒..
by ルンちゃん at 21:39
わかります こころがキュ..
by おかん at 17:30

LINK

お気に入りブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

ムスメの壮行会☆パート1
at 2017-03-21 23:50
IKEAへ買い出し
at 2017-03-18 22:46
ムスメ旅立ちの準備☆コストコ..
at 2017-03-14 22:34
旅立ちの春☆目に焼きつける景色
at 2017-03-09 12:06
ムスメのダイエット
at 2017-03-08 00:34

ファン

記事ランキング

画像一覧