タグ:料理 ( 169 ) タグの人気記事

valentine♡簡単ガトーショコラ

Happy♡Valentine


ミナサマいかがお過ごし??

バレンタインもさまがわりしましたよねー

最近は友チョコなるものが横行してるようですね

ムスメも去年はなんじゃそりゃーってほどつくって学校でばらまいてましたよ~o(´∇`*o)(o*´∇`)o



さて。

我が家のバレンタインは・・・・・

今年もまたまた焼きましたよ♪

めっちゃ簡単バージョンのガトーショコラ♡

a0142778_22191596.jpg


 

メレンゲナシなのでほんとーに簡単♪  

作り方はこちらの去年の記事にのせてます→  バレンタインのムスコ

      
この記事、去年のバレンタインのムスコのことが書いてありますがそれはそれは哀れですΣ(o>艸<)


 

a0142778_22243545.jpg

かざりっけがなさすぎたので

こちらのおつまみカンカンから

アーモンドだけ拝借(人´∀`*)



刻みバージョンと

丸ごとバージョン作りました


正確には刻むのめんどくさくなったバージョン
                 (# ̄ー ̄#)



 

甘いものが苦手なトートには食べたいってゆってましたドリアを作ってあげましたよん♡


a0142778_2219237.jpg




 

わたしって優しい~~♡  




・・・・・・ってアピってみてます

ウフフ~(# ̄ー ̄#) 3月14日が楽しみ♡

え?? 見返りを求めないのが愛ですか?ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-02-14 22:54 | 食べるもの | Comments(4)

週末☆ミュージカル&節分

週末。

土曜日。

ムスコの学校のPTA社会見学に参加したんですけどね・・・


これがひじょーに魅了的なイベントでして(人´∀`*)



なんと!! 

ホテルランチ&劇団四季ミュージカル・ライオンキング観賞


a0142778_1331154.jpg


 

学校から貸切バスで行くんです♪

参加費3000円とゆう格安イベントに毎年、希望者多数で抽選になりますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ちなみに去年ははずれました・・・・(*u_u)

今年は当たったんですヾ(*´∀`*)ノ゛

今、ぜんぜんとれないんですってね。 ライオンキングのチケット。  アリガタヤ~


a0142778_13342455.jpg





よかったですよー!!




一番後ろの席だったけど・・・
        ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


 

大阪公演はティモンとブンバアが関西弁なんでこれがまたおもしろかったー!



 


そして。

日曜日。


節分でしたね♪  去年の様子はこちら → おバカムスコの豆まき


ここ数年、我が家の巻きずしは海鮮巻きにしてます  

楽チンなので(人´∀`*)

a0142778_1327445.jpg





今年はムスメがいないので

4本巻きました


 


ムスメに今日は節分やで~ってLINEしてたら、巻き寿司食べたい~豆まきしたい~ってゆーんで

ピーナッツまいてカリフォルニアロール食べときってゆったら爆笑してた


結局、おにぎりと甘納豆で節分したらしーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 甘納豆アメリカにあるんや・・・


a0142778_13275856.jpg




今年は・・・・



南南東。




黙って食べきる。





 

ムスコはまだ帰ってなかったんでトートと2人で南南東に向いてたべてます
             ↓ 
                         ガラス窓に写る2人
a0142778_1328429.jpg



 


黙々と食べてたら・・・・・

ただいまーーーってムスコ帰宅。





シーーーーーンって静まり返るリビングに入ってきて状況を把握したムスコは・・・・



なんと。


このガラスとワタシの間に中腰で登場し、全力でへん顔!! 




ほんま、もーやめてくれます(=_=) 

プルプル震えながら食べましたがなΣ(o>艸<)



ちっくしょー《《o(≧◇≦)o》》


a0142778_13275391.jpg





ムスコが食べてる時

へん顔してみたけど

ニヤってされただけやった

(*u_u)ふんっ!


 



そんなムスコさん、

今朝、もう、ほとんど入っていない歯磨き粉を絞り出しながら・・・・


"今日見た夢、オレが国王になって、ずら~~って並んでる民衆に

ちょっとしかない歯磨き粉を必死にちょびっとずつ絞り出して分けてあげてる夢やった” って



そんなにも気に病んでいたのかい??? 新しいのだすやーん(*´Д`)


しかし国王・・・・・・?!なんで??どこの国??


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-02-04 14:44 | おでかけ | Comments(4)

コストコの男前まな板

まな板はどんなんをお使いですか??

木でできたまな板、プラスチックのもの、薄くて曲がるの、たためるの・・・・


木のまな板が質感やインテリア性、とんとんって着る時の音なんてとっても好き。

だけどカビで黒くなってきたりするし、食器洗い機に入れられないものが多いσ(^-^;)

だからって

食洗機に入れられるプラのものってどれもカラフルだったり残念な感じのものが多いし・・・



で、ずいぶん前にIKEAで厚めの真っ黒のプラのまな板を見つけてやったーって帰ってきたら

これが!!でかくて食洗機に、はいらん(=_=)


でも、やはり高温で洗ってくれる食洗機に入れた方が衛生的だし楽Σ(o>艸<)

なのでプラでいいのん探してました。


そしたらコストコにありましたがな(*´艸`*) 

3つセット♪で 1998円!!

a0142778_11595919.jpg



しかもカッコイイ
   ヾ(*´∀`*)ノ゛



カーキとブルー





ワタシはカーキ派♡



  

シルバーのロゴが男前でしょ♪


  a0142778_128071.jpg




  
a0142778_120484.jpg


ちゃんと


食洗機対応って書いてある





よしっ!!!





  

3サイズあるから、大きいのが食洗機に入らなくても中が入ればいいかって思って買ってきました



でも。


できれば。



入ってくれーーーーーー(>_<)


祈るような気持ちで入れます

a0142778_128642.jpg



よかったぁ~~~(人´∀`*)



入った入った♡




  

道具、ひとつでテンション上がる~~

家事、こんなことでも嬉しくなっちまう単純なワタシ┐(´ー`)┌


 a0142778_12131672.jpg
 


ほ~~~~~


(# ̄ー ̄#)





  a0142778_12132256.jpg


いつもは涙の玉ねぎの

みじん切りだって~~

楽し~ハズ~~♪





って思ってたけど

やっぱり、シミルね~~((+_+))



  


注意*まな板カッコよくても目にしみます  え?!知ってます??

 

みじん切りの玉ねぎは・・・・・



  a0142778_12224884.jpg

 
ハンバーグになり♪


朝はパンにはさんで

ハンバーガーにして

頂きました♡



  

まな板かわっても味はかわらん┐(´ー`)┌



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-01-24 12:29 | キッチン雑貨 | Comments(10)

クリスマス☆スノードームケーキ作り方

メリークリスマス☆

昨日のイブNYのムスメからクリスマスカードが届きました♪

ムスメはクリスマス生まれなんです。本日誕生日!

離れて暮らすムスメは初めて家族と一緒ではないクリスマス&誕生日を過ごします

a0142778_20254212.jpg





そんなムスメさん本日、ニューヨークで鍋パーティーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


ワタシたちは日本でチキンとローストビーフ┐(´ー`)┌ なんかへんな感じでしょー


今日は毎年ムスメがいるとイチゴでバースディケーキをつくのですが今年はお留守なので

スノードームケーキを拵えてみました♪

a0142778_20561875.jpg


これ。

中身は

レアチーズケーキです♡






a0142778_20575357.jpg

ゼラチン10gを100ccの水でふやかしておく


a0142778_20575768.jpg

クリームチーズを

レンジで1分チンして




a0142778_2058231.jpg


砂糖70g入れて


滑らかになるまで練る




a0142778_2058550.jpg



そこにヨーグルト100g入れて

混ぜる・・・・・



ココにレンジ30秒かけて溶かした

ゼラチン入れます


a0142778_20582827.jpg



後でだしやすいように

ラップをボールにかけて置いて

さっきのを流し入れ

冷蔵庫で2時間♪





その間にふわふわの飾りをつくって置くのですが・・・

ふわふわの雪がかぶったような飾りにするのはどーするのか

いろいろレシピを見てますと・・・

ケーキクラムとゆう、スポンジケーキを粉々にいたものを使ってやってるようでした


でも・・・いいこと思いつきました

   コレコレ
     ↓


a0142778_2058343.jpg



中身はチーズケーキやし

きっといける!!!



a0142778_20583779.jpg


これをおろしがねで

やってみたら

うまくいったよー


a0142778_20584091.jpg


残ったやつは薄く

スライスしておきます


a0142778_20584546.jpg


1時間ほどたってから

そこになる部分に敷き詰めます



a0142778_2058469.jpg



2時間たったら~~



ひっくり返してポンっ!


a0142778_2058496.jpg


そしたらさっきのおろしたやつを

ケーキのまわりにくっつけて

スノードームにしていきます♪






ワタシはこれでデコるのやめたけど、ケーキクラム調べてる時にいろいろカワイイデコみましたよー

イチゴでまわり飾ったり、顔を書いて雪だるま風にしてるのとかヾ(*´∀`*)ノ゛



でもね・・・・・(*u_u)


レアチーズケーキの分量はこれでやると少し固めになります( ̄口 ̄)

ホントはもっと柔らかいのを想像してたけど・・・

ゼラチンの量が多かったのかも知れないので、中身のレアチーズケーキは

いろいろ検索してイイのをチョイスしてくださいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


中途半端でスイマセン・・・σ(^-^;)



でもこのふわふわ飾りのやり方は自分でやってみてナイス!!って思ったので載せました♪




それと。

去年はブロッコリーでクリスマスツリーを作ったので  → クリスマスメニュー☆

今年もなにかクリスマスっぽいのを・・・・と思って

TVで見てカワイイと思ったのでやってみたレンコンでつくる雪の結晶


a0142778_20585813.jpg



レンコンチョイスが

良くないので

少々いびつ・・・Σ(o>艸<)



でも!!!気分で乗り切れ~~~!!


a0142778_20592399.jpg



ローストビーフの

横に飾って~♪




ヨシ!!

メリークリスマス!!



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-12-25 21:44 | 食べるもの | Comments(4)

モンブランプチケーキ☆作り方

この前、ムスコの誕生日につくったモンブランのデコレーションケーキ

           ↓  ↓  ↓

a0142778_1655147.jpg


 

チョコペンとアラザンでデコってお誕生日をお祝いしました♪

a0142778_16544948.jpg


 

作り方はこちらにくわしくのせてます → 簡単モンブランのデコケーキ


      ↑
このケーキのアレンジでつくったプチケーキをこの間イルミネーション製作の時

差し入れで持って行ったんですけどね('-^*)/


a0142778_1711311.jpg



みんな作業してるんでパクッと一口で食べられるよーに小さく作りました


今日はそのプチバージョンの作り方のご紹介☆

a0142778_1714169.jpg

材料はデコケーキと

ほぼ一緒です


ボンヌママンのマロンクリーム

市販のスポンジ

むき栗

生クリーム




大まかなクリームの作り方はデコケーキの作り方を見てください♪



それではーーー♪ プチケーキにしていきますよー♪

a0142778_1773366.jpg



トレイに小さい

カップを並べまして

小さく切ったスポンジを

入れていきます



a0142778_1773662.jpg


そしてー♪

刻んだむき栗を

生クリームに混ぜます



飾り用にすこーし
生クリーム残しておいてね






デコケーキの時はクリームに栗は混ぜなかったけどプチの時は混ぜた方が

まとまりが良いと思います



a0142778_1774050.jpg



それを。

スポンジの上に

のせていきます

ちょいちょいとっ!


a0142778_1774825.jpg


そーしたら。

マロンクリームを

絞り袋に入れて

くるっと一巻き!


a0142778_1775259.jpg



飾り用に置いておいた

生クリームを

ちょんちょんのせます




           ↑
ワタシはラップに生クリーム入れて包んで、つまようじで穴開けてちょんちょんしたよ♪



a0142778_1775541.jpg



ちょんちょんした上に

かざったのは

プチケーキなんで

麦チョコにしました♪


a0142778_1775975.jpg


パクッといけるので

フォークいらず♪

差し入れとかにいいでしょーヾ(*´∀`*)ノ゛



たくさん人が集まる

パーティーとかにもいいかもね♪

切り分ける手間がいらないから(# ̄ー ̄#)




  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-12-06 17:39 | 食べるもの | Comments(0)

冬の定番。

寒くなるこの時期になると毎年つくるものがあります

a0142778_18414918.jpg


こんな葉っぱの付いてる

みずみずしい大根みたら

作りたくなるやん♪


 

ゆず大根。

a0142778_18434443.jpg





大好き

大好き

大好きー♡



なんかいゆーねん。

(# ̄ー ̄#)

そのくらい好き♡





えーーー、1週間前。

大根、家にあったのに葉っぱ付きのイイ大根みてヾ(*´∀`*)ノ゛

わぉーーって買ってしもーたΣ(o>艸<)



なので。

大根三昧いきますよー♪(# ̄ー ̄#)



 

まずはー。

大好きーな♡ゆず大根

a0142778_1842119.jpg

大根  1kg 
砂糖  150g
酢    50cc
塩    大さじ1
ゆず  1個


砂糖180で作ったら

甘かったんで

150にしました


だいたい大根1本 1kg
上の写真で左側は1kg
  右は1.5kgでした




 

IKEAのストックバック便利です

全部の材料入れてちょっと混ざるようにひっくり返したりして冷蔵庫にIN。

半日で食べられるよーになります♪




葉っぱがついてるやつは葉っぱをナムルにしましょー♪


a0142778_18434913.jpg



さっとゆでて


ゴマ油

しょうゆ

塩コショウ

にんにく

ごま

で和えるだけ♪




にんにくはコストコで買ったパウダーガーリックをよく使います。アレ便利。




ゆず大根。 甘酸っぱくて美味。


これ作っとけば便利。

a0142778_18432128.jpg



おでんの箸やすめにもイイね

おでんには

大根いっぱいいれたー





a0142778_18431766.jpg

次の日も

大根まだあったし

煮物に。


ぶたさんと甘辛く煮る

豆板醤少し入れました




味変えたら同じ食材でも大丈夫(b^-^) と思っている・・・

    たぶん・・・・┐(´ー`)┌  家族のひとーーー飽きてないよね??


後ろのは小松菜です

大根の葉じゃないよー





なんだか・・・

和食強化習慣?!なので・・・・

a0142778_18433731.jpg



ぶりてり、豚汁

次の日

筑前煮。

 ↑
これにも大根入れた
    ヾ(≧∇≦*)




と日本人でよかったやーんなお食事。


NYのムスメさんみてますかー???





今日はお料理ネタ三昧です。あーーーーちゃう、大根三昧やね┐(´ー`)┌



ちなみに今日はお礼に渡すためパンを焼きました

はちみつと黒ゴマ入れて。  久々のホームベーカリー出動です☆

和食以外のものも作りました  (# ̄ー ̄#)
 

a0142778_21261132.jpg




それから夜。

またまた今シーズン2回目のゆず大根を漬けこんで

a0142778_21331084.jpg



さっき書くの忘れたけど

ゆずは半分に切って

ぎゅって絞って入れてね


それから外側の皮を刻んで入れます



ほんま(∋_∈)

ちょっと引くほどの砂糖の量

180から150にしても多いねー

 

でも甘めが好きなかたは180でもいいと思うよー♪ 


で。そのあと今シーズン、何回目かしら??ってほどつくってる

おからのクッキー&おやき

a0142778_21334041.jpg




今回はクッキー卵入れてみた

焼く温度もあげたら

いつもよりサクサクになった


ヾ(*´∀`*)ノ゛




 


めっちゃ今日はお料理してる風??な感じのブログやねー♪





でも本日の晩のメニュー・・・・・


もやしとキャベツ入れたラーメンでしたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ  ぷーーーそんな日もあるさ♪
   
   サービスでチャーシューのせました  何のサービスやねんっ(# ̄ー ̄#)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-12-05 22:15 | 食べるもの | Comments(4)

簡単モンブランのデコケーキ

昨日のムスコの誕生日。

本人のリクエストによりまして今年のケーキはモンブラン♪



 ☆歴代のケーキネタ
     ↓

去年→ ダイソーの誕生日ろうそくにたすけられる

おととし→ 祝☆ブログとムスコ



毎年、まだあまり出回らなくて高い高いイチゴの値段にドキドキの誕生日ケーキですがσ(^-^;)

そのことを察してくれた??・・・・・そりゃないね・・・・┐(´ー`)┌ムスコに限ってはないね・・・・


モンブランはビン詰のマロンクリームで作ります 

a0142778_1355535.jpg


ボンヌママンのです


いつも買うのは小さい瓶の225gタイプですが

これは大瓶の370g入り!


コストコで3つで1000円ぐらいだった!!



  


小さいタイプをいつも398で買ってたからめっちゃやっすい!!!

でも量多すぎる???( ̄口 ̄)・・・そんなモンブランばっかり作れる??って思ったけど・・・・

賞味期限を確認したら2014年ってなってるんで、よし!それならっと買いました



いつも小さめの器でつくるモンブラン
     ↓
a0142778_13175095.jpg

←この作り方は

30個ミッションの時に登録した

ケセラセラ~な台所にのせてます


 


これをお誕生日ってことで!デコレーションケーキに仕上げてみることにしました♪

a0142778_1340523.jpg




スポンジは市販のものを使いました

モントンで焼くのもおいしいんですが

←このモンドセレクション金賞のスポンジ

けっこう美味ですよ♪

楽したい時はお世話になってます
    (*´艸`) 


このむき栗はイオンで98円でした



 

では。つくり方です♪

生クリームを半分に分けます

一方には砂糖を小さじ2杯ほど入れてしっかり泡立てます

もう一方はしっかり角が立つくらい泡立ってからマロンクリーム小1瓶分(225g)を入れて混ぜます


ボンヌママンはかなり甘いです。なので砂糖の量はごく少量でいいんです!!


そして。むき栗を飾り用にいくつか残して、あとは細かく刻んでおきます



このスポンジは2段になってますので簡単♪


a0142778_13532314.jpg



下の段目に生クリームを塗って

刻んだくりをぱらぱらっとして~



マロンクリームがかなり甘いので

栗はグラッセや甘露煮なんかより

この素朴なむき栗がイイと思います

歯ごたえもいいしね♪





 a0142778_13532790.jpg



平らになるよーに



生クリームのせてー




 a0142778_13533237.jpg





上の段を重ねます





 a0142778_1353366.jpg




次にマロンクリームを全体に塗ります



 

そして!!!


 a0142778_13533968.jpg


フォークでぐるぐるとすじをつけて

モンブランっぽくします♪



スプーンでひとさじ生クリームのせて

その上にむき栗を飾ります



 

バースデーなので♪

アラザンとチョコペンでちょっとデコ☆


 a0142778_14113537.jpg




 

今回は小さい5号サイズのスポンジしかなかったのでこんな感じで飾り6個

マロンクリームもあまりました・・・

6号サイズなら飾り8個のせられると思います♪


ケーキが小さめなんでろうそくが!!!  多いーー!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


a0142778_14161396.jpg


 



昨日で17歳になった、ムスコ。

学校では昼休み、クリームぶつける前に不自然に着替えをさせられて

サプライズではない、サプライズをしてもらったらしいですヾ(≧∇≦*)


汚れるからって配慮はありがたいが何が起こるかバレバレな流れに乗ったそーです♪

シャンパンファイトならぬコーラファイトも受けてねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


でもおもろかったし、嬉しかったーってゆってました♪

友達にも恵まれてるムスコ。母も嬉しーよ♪ みんなありがとう♡



そんなバースディだったムスコさん、今日から修学旅行で沖縄です♪


a0142778_14423368.jpg






おい(-"-)

なぜ靴を玄関マットの上で履く




下で履きなさい!!

下で!!!






では。


行ってらっしゃい♪


しばしのお別れ。


a0142778_14421766.jpg







いってきますのポーズ♡





a0142778_14502852.jpg




たまたま出ていく時間が一緒だったので


トートに車で送ってもらいます




トートもいってらっしゃい♪










ってゆってたら・・・・・





a0142778_14422627.jpg



えっ?







それ、

いってきますのポーズ・・・??

    (=_=)




  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-11-20 15:05 | 食べるもの | Comments(12)

男前コーヒーメーカー☆置き場所

昨日はコストコで買ったコーヒーメーカーの大幅値引きに

ショックを受けてた記事書きましたけどーーー


立ち直りも早いし、忘れっぽいので今朝はごきげんでムスメとコーヒー飲みましたよ♪


それでね。


置き場所をどーしよーかと悩みましたが・・・

a0142778_19582154.jpg

とりあえず

キッチン家電を置いてる

←こちらにおいてみた








我が家に続々増える家電(*´艸`)

 
もともと我が家のキッチンには家電は何もありませんでした

      コレ 昔の記事です
          ↓
 オープンキッチンの全貌☆オ~~プン



それが月日がたちまして・・・・・

まず、男前な電気ケトル☆GETを買いまして

次に、男前なオーブントースター買って


そして今回、男前なコーヒーメーカー買ったんですよねー(人´∀`*)うひ~
                   ↑
              昨日凹んでた人?!


置き場所を悩んだのはココの上部には・・・・
              ↓

a0142778_20102436.jpg


つり収納があって

コーヒーメーカーに

お水が入れにくいんです

((+_+))




アイランドキッチン側の横に棚でも作っちゃう??とか考えたけど

水入れる時だけ引き出してやればいいし、今のとこそれもめんどうではありません

なのでこのまま様子みます(b^-^)



a0142778_2015684.jpg



昨日の写真



←写ってたこのサンド






サーモンマリネサンドです♪

a0142778_2017595.jpg



コストコのサーモンフィレ好きなんです

でかでかパックのやつ。

2500円ほどの金額にひるみますがリピが多いコストコ食材の一つです。


量が多いのでどーしたもんかって思いますが・・・σ(^-^;)


我が家では買ってきた日はわさび醤油でサーモンどんぶり

レモン汁とオリーブオイルでマリネにして

残りはホイル焼き用に切っておく


こーして使いきります♪


そのマリネの残りをディナーロールにチーズとはさんでるんですよー☆

これがうまいんだなぁーーー(# ̄ー ̄#)




買ってすぐに断りもなく?!値引きするコストコは残念だったけど

大好き食材もいっぱいある・・・Σ(o>艸<) だからこれからもいくよーコストコ!!





サイゴニ。

昨日の夜いつものよーに

ソファで寝てたムスコを起こして2階で寝なさいってゆーと・・・・

起き上がり、おもむろに冷蔵庫を開けて


a0142778_20325567.jpg


寝ながらアイス食べだしました・・・・



なんで???




目をつぶったまま食べきりました



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-10-22 20:45 | キッチン雑貨 | Comments(4)

家族の誕生日☆

今日は広島弾丸ツアーの続きをと思っていましたが・・・・


本日は。


ワタクシドモの結婚記念日でしたのでΣ(o>艸<)  ちょいそのこと書きます♪


ワタシ、結婚記念日って家族の誕生日だって思うんです


別々の2人が家族になった日でもあるわけですから(*´艸`) 

そして、だんだん家族が増えていって歴史が積み重なっていくんですよね


ってことで我が家で毎年恒例になっておりますこと!!

結婚記念日には家族全員で集合写真を撮っております(b^-^)



19回目の記念日。    はいチーズ!!!


a0142778_22252742.jpg

 
                         ↑
               みんなおすまし・・・ですね┐(´ー`)┌


でも我が家こんなキャラではないので・・・・・    知ってるよね・・・ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

a0142778_22342692.jpg



トートからもらった花束と一緒に。









こっちは

みんな笑ってぇーバージョン


 

今年は台風が来てるんでムスコも学校から早く帰ってきたんで全員集合が早かった!


去年の様子→☆家族の集合写真



そ・し・て・・・・・


今年の結婚記念日のデートはココ~(人´∀`*)
                 ↓


a0142778_22432659.jpg

BUFF STOCK YARD



JUNK好きには

たまらん場所よね




ここでLUNCHもしましたよ♪



ココでのことも

また詳しく書くね('-^*)/




a0142778_2331443.jpg






インテリアにもGREENにも

あまり興味のないトートヾ(≧∇≦*)

いつもワタシがいきたいってゆった場所まで

運転してくれて付き合って頂いてます



いつもサンキュー♡






そして。

帰ったら、トートがシーフードオムライスを作ってくれたのだ!!



a0142778_22525083.jpg



デミソースかけで頂いた

これ絶品っ(# ̄ー ̄#)





a0142778_22573028.jpg



後片付けもはりきってやってくれてます


オレめっちゃがんばってんちゃうん?!って

いいながらε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



うん!!

めっちゃがんばってるよー!!!




しかし。

結婚記念日は母の日でも、誕生日でもないのに・・・

どーして嫁は花束をもらい、楽をさせていただいているのだろう・・・???

気づいてないようなので言わないでおく?!  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ秘密にしといてーーーー♪


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-06-19 23:29 | 家族 | Comments(4)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(169)
(168)
(137)
(134)
(130)
(80)
(59)
(58)
(44)
(44)
(43)
(43)
(37)
(35)
(31)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:29
お仕事も初めて 新しい..
by eriko@nara at 10:15
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:58
お久しぶりです、秋風さや..
by lotusflower7 at 21:05
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

New片手鍋&Newフライパン
at 2017-12-06 00:49
あったかいお茶☆ヨーグルトメ..
at 2017-12-05 01:17
スイートポテトでミニオン量産
at 2017-11-28 00:03
歴代のツリー☆ソファ上の飾り
at 2017-11-27 00:51
2017☆クリスマスツリー
at 2017-11-23 23:47

ファン

記事ランキング

画像一覧