タグ:料理 ( 161 ) タグの人気記事

お庭でランチ☆

今日も暑かった――――(*_*)

最近、気温の変化、激しすぎでしょ・・・

a0142778_20213848.jpg



エゴの木満開中




でも。。。

ぶんぶん蜂がきて

コワイ(((゜д゜;)))



 


本日の気温。。。  iphoneアプリ instaweather によりますと・・・・


a0142778_19365888.jpg




33℃となっ


ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ






 

もー夏みたいやん┐(´ー`)┌



我が家の庭にあります カップルシート♡

お庭にありますテーブルとイス


 a0142778_20211495.jpg




 

夏になってしまうまで限定。。。。

a0142778_19412060.jpg




気候のいい季節は


憩いの場所になります


イス2つなんでね


2名様限定(# ̄ー ̄#)





 

本日はココで友達がハンバーグ持ってきてくれたんで、ランチをお庭でしました



ワタシたち・・・・・ダイエット中なんですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

でもお昼はわりと、ちゃんと食べます

a0142778_19381782.jpg



ハンバーグ 友達作

きゅうりとトマトのシソサラダ

水菜とえのきのしょうがスープ

高菜のおむすび




 

ダイエットには食べる順番も大事なんだってね

スープ・野菜・肉・炭水化物って順番に食べていきます

スープにはショーガたっぷり入れときましたんで暑いうえにホットホット(*´艸`)

代謝UP作戦ですね┐(´ー`)┌ 

a0142778_20112149.jpg



食後のコーヒーとともに・・・

ケーキといきたいところですが・・・



アーモンド。。


1日10粒ほど食べると

ダイエットにイイんですってね




 


この時期限定のお庭でランチ♡ 


実ははまっております・・・


(# ̄ー ̄#)


この週末も。。。


じつは、トートとおうちピクニックだーって庭でランチしとりましたっヾ(*´∀`*)ノ゛

        ↓  ↓  ↓

a0142778_2017570.jpg



この席。


お昼ドキ、

ちょーど陰なんです(人´∀`*)





  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-05-14 20:36 | 食べるもの | Comments(0)

お庭でBBQ☆誕生パーティ

Gウィークにやったこと編です


昨日、お庭のお掃除と庭木の剪定の話のサイゴニちょぴっとかいてましたが

Gウィーク恒例のお庭でBBQ大会を開催しました(*´艸`)


そのために前日掃除と剪定頑張りました


去年は雨やったんですけど強引に決行したBBQでしたσ(^-^;)


今年はお天気にも恵まれたーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

a0142778_16312327.jpg





なので!!

去年みたいに

軒下BBQじゃなく

広い方でできるよー







去年はお庭でBBQするってなるとよく雨に降られていました・・・・・Σ(o>艸<)

今年はムスメがNY留学中・・・・・  不在。


ん?!  ムスメが雨女だったのか?? ∑( ̄口 ̄)


でも、ムスメは 自称”強烈な晴れ女” 


そーいえば曇ってどんよりしてたNYもセントラルパークに行く時にめちゃめちゃいい感じに晴れてきて

とってもいい写真が撮れたんだった(((゜д゜;))) 雨女なんてゆったら怒られる怒られる

a0142778_16393035.jpg




      ↑
この岩の上で雲よ去れ~~ってムスメがやったら晴れた!! 嘘です




NYのことはさておきってゆーかワタシNYのことブログに書くの忘れてる(((゜д゜;)))

1日目のことしか書いてないことに気付いた∑( ̄口 ̄)   

買ってきたものとか写真撮ってあるのにね┐(´ー`)┌  
そのうちね(人´∀`*)  忘れなかったらね・・・ 忘れるね・・・・( ̄▽ ̄) ってバカっ!!






さて話はGウィークに戻ります。。。

皆さんが到着するまでの間・・・

a0142778_1649145.jpg


野菜切って

鶏のたたき準備して



ポン酢バージョンと

わさび醤油バージョン





そして

a0142778_16522173.jpg



火をおこす。。。








さてさて。。


今回のドレスコードはかぶり物にしました。 ヘルメット可です(^v^)




いいだしっぺなのでインパクトのあるもんかぶらなアカンねっておもって

ムスメが小さい時にかぶってたヅラを探したんですが見つからないε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

       ↓

a0142778_1658311.jpg




10年以上前のんやしね┐(´ー`)┌ 


断捨理で捨てたのかもね・・・


゜(>д<)゜。





どーする??ってトートと話してて・・・・


子供の日やしカブトでも折る?!ってなりましてね



折りました


a0142778_17151468.jpg

久々にカブト折ったら

楽しくなっていっぱい折った!!





でもこんなステキなかぶり物で登場のゲストもいてますのよ♪
            ↓↓↓
a0142778_17171748.jpg





←カラフルモヒカンのヅラ
     ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ






←この子はサングラスに

銃も持って登場!!




a0142778_1721959.jpg



肉、ニク、にく~~~


a0142778_1722954.jpg



そして

サザエ~~~♡

我が家では必須です





そしてね!!!



友達がサプライズでケーキ作ってきてくたんです~~♡

4月、5月のお誕生日パーティーもやりました


a0142778_17233846.jpg





4月がお誕生日のトート

めっちゃ喜んでました






ココで一句。



子供の日  

楽しんでたのは 大人かな



アリガトウゴザイマシタ~~~ヾ(≧∇≦*)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-05-09 17:43 | ホームパーリー | Comments(5)

セリアグッツでお弁当ワンランクアップ↑↑

この間、ロハスの時に持っていったお弁当

a0142778_21232970.jpg


  

このお弁当コーデで使いましたグッツたちの紹介をします



a0142778_21364838.jpg



←この

卵とウインナーの入ってるやつ




  



じつは。。。。。




コレなんです
   ↓

a0142778_21275015.jpg



なんと!セリアさん☆


お値段100円♪


  

セリアでは

茶色のワックスペーパーも買いました♪

コレ買った時に、トレーも買いましたよー 柄かわいーね(人´∀`*)
            ↓

 a0142778_212942.jpg
 




a0142778_21284487.jpg
  




セイロなんで底はこんな感じです





a0142778_21285269.jpg
  



なので

ワックスペーパーを

敷いて使ってます



  
a0142778_21343846.jpg



最初おにぎり入れようと思ったけど

入りきらん・・・・・(*´[]`)=3



なので卵とウインナーになりました

ヾ(≧∇≦*)





こんなのに入れるとちょっと雰囲気あがるでしょー(人´∀`*)



  a0142778_21362491.jpg





おにぎり入れたのは

セリアのキャンパス地のクーラーバック
      ↓

セリアで見つけた渋いやつ


それにタイガーで買った

お気に入りのペーパーを敷いてます






こうしてペーパー敷くだけで直接いれるより可愛くなるよっ!!


a0142778_21472497.jpg




お弁当箱は2段式♪




はし箱も100均ダイソーさん☆

それに竹串入れていきました




うちのはきっとこれと一緒
    ↓





a0142778_21472714.jpg


キューーって丸めた

お絞りも100均小分け袋に

入れていきました




お外で食べたらウマイね♡ (# ̄ー ̄#)

100円グッツ大活躍のお弁当コーデでした!!!


a0142778_21571095.jpg




  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-05-02 10:00 | 食べるもの | Comments(0)

ロハスフェスタ☆ピクニック

いいお天気のGウィーク前半。

お弁当持ってロハスフェスタ行ってきました!!!

趣味ピクニックを掲げてますワタシ。今年、初ピクニックにウキウキ♡


こないだ買ったパラソルタ―プの出番だわwww



なんて浮かれちゃって出かけました・・・・


が・・・・



大渋滞(((゜д゜;)))  高速の降り口からスゴイ並んでましてね(*´Д`)=з

まぁ・・・その列に並んだんですが

それなのに・・・・ワタシったら急にめっちゃトイレに行きたくなってしもーたんですΣ(o>艸<)



この渋滞を抜けて高速の降り口にたどりつき、それから万博公園に入るのに

おそらくまた並ぶハズ・・・・・((+_+))ワタシ死ぬ・・・・・  子供かっ!!



ナビを見ますとSAは5分ほど先にある。。。。。

トートにお願いして並んでた列を抜け、降り口をスルーしてSAに向かってもらいましたヾ(≧∇≦*)



用をたしまして!!!ふ~~~~爽快!!

車に戻り次の降り口で下りてもらってUターンで万博へGO!!


もちろん駐車場に入るのもちょーーーーーー並んだんです・・・( ̄口 ̄)



でもね(# ̄ー ̄#)

さっき高速の降り口で並んでた時は冷や汗もんで並んでたでしょ



今、めっちゃ並んでいてもさっきみたいな苦しみはないわけで(人´∀`*)

それだけでなんか渋滞していてもイライラせずどちらかといえば爽快な感じ♡



人間って最悪の状況を経験すると少しの苦痛は気にならなくなるんですね(# ̄ー ̄#)



Gウィークのロハスは大盛況でした

a0142778_18303213.jpg


 

この間買ったパラソルタ―プ広げる場所を探すのもひと苦労です

でも運よく帰り仕度してる人を発見し、場所をかわってもらいました


a0142778_1848182.jpg

このパラソル!

買ってよかったーーー

スゴイ天気のいい日だったから

これがなかったら黒ごげになるとこやった



しかし・・・トート

なんなの??

そのモデルポーズ・・・

(=_=)



 


あ~~~でも!!

いいよ!いいよ!!

だってお弁当づくりがんばってくれたからね


a0142778_18562113.jpg





夫・・・製作

妻・・・監修


 

エビマヨ・レンコンきんぴら・鶏の甘酢煮・ベーコンサラダ

そして、ウインナー・卵焼きははずせません!!


量が多いのは友達も一緒に行ったから~~(人´∀`*)

お弁当サイコーーーー!!



一緒に行った友達とロハスはまわりましたんでトートはこのテントで

競馬新聞片手にラジオ聞きながらお昼寝ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ロハスフェスタに似つかわしくないオジサン・・・・

テントをのぞいた子供が固まって見てたんだってヾ(≧∇≦*)ぷぷぷ~~~



2日目のお昼からなんであまりいいものにはであえないかなぁって思ったけど

まぁまぁ満足のいくお買いものできました(# ̄ー ̄#)

a0142778_19281726.jpg



しかし!

スゴイ人!!!



迷子のお知らせばっかり

放送されてました


((+_+))



 


ロハスフェスタ、どちらかといえばナチュラル系や甘い系の手作りのお店なんかが多いです

でもこんな男前なお店もあったよ

a0142778_19122713.jpg

 
a0142778_19333680.jpg





JUNK!!!



 


今回はGREENと木の入れ物を買いました

また記事にかきますね♪


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-04-30 19:40 | おでかけ | Comments(6)

リベンジ☆イチゴ大福

いぜん大失敗したイチゴ大福・・・(*u_u)
     ↓  ↓  


イチゴ大福ってつくれるんやね




もうイチゴ大福は職人技やしムリかもしれんって思ってましたが

本日、師匠が我が家にきてくれましてね

秘儀を伝授してくれました♡



師匠いわく簡単やで15分あればできる!!!って


・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほんまかいな(-"-;)


って思ってたら・・・

嘘、20分。・・・・ってかわらんわっ!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



まぁ時間は見てなかったけど。一人で作った時よりずーーーっと簡単にできた




求肥の作り方はこの前同様にレンジでチンなんです

a0142778_2133413.jpg


何回か混ぜながら~

練りながら~~

ってやっていきます


 

今回はしろあんでやりました♡

ちゃんと硬めのやつです

a0142778_2124871.jpg


 

硬めのあんこはちゃんと丸められる~~

イチゴにちゃんと丸めてくっついてくれる~~(>_<)


求肥の巻き方もあまり延ばさず小さく広げて

イチゴにかぶせていくよーにしたらうまくいくって教わりました



そしたらね・・・・・

a0142778_2134022.jpg




こんなに

上手にできたー

(T_T)


 

ワタシは今もーれつに感動している・・・・・ 


この前の失敗からイチゴ大福は作るもんちごて、買ってくるもんやって、思おうとしてました


今日リベンジしてみてぽっきり折れたココロは復活しましたよーーーー



そして。

やっぱり、ワタシは白あん派やわぁww(人´∀`*)

フルーティでめっちゃ美味しかった~~~



a0142778_2132978.jpg



 

得意料理、イチゴ大福。

え??

調子にのんなって??



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-04-18 21:28 | 食べるもの | Comments(4)

初めてのSTAUB料理

☆予約投稿です・・・・・

この前悩みに悩んで買ったSTAUB!!


やっと届いたSTAUBで作った初めての料理♪

a0142778_22272031.jpg




このピコットをいかした


蒸し料理!!




a0142778_22314953.jpg



野菜のうまみとやらを

引き出すってことで



ジャガイモ!!!!


新じゃが!!



a0142778_22315446.jpg


豚ロースを一口大に切って

ジャガイモと交互に並べる


塩コショウ、にんにく。

ローリエ散らして

バターをのせる


あったんでプチトマトものせたよ♪




コレいつもはフライパンでやってました

今回はstaubで!!



a0142778_22322545.jpg


う・うまそーーーーー



a0142778_22374053.jpg




この日は大根と厚揚げも炊いたんです・・・


a0142778_22382531.jpg




そーなるともう一個欲しくなるよね(# ̄ー ̄#)

しかしかっこいいわーーーー


さてSTAUB料理

お味は・・・・


美味しいんです!!

でも新じゃがだったからかも知れないなんてことは気のせいってことで・・・Σ(o>艸<)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-03-29 10:00 | 食べるもの | Comments(2)

レギパンコーデ☆ユニクロ vs gu.

ファストファッションにはベーシックなものやインナーなどお世話になっとります

とくに、ユニクロは高機能なものも多いですよね

ヒートテックはいっぱい持ってるし、さらファインも夏のインナーに利用してます♪

ユニクロのグループの GU ももっと安いんで驚きです!


でも機能的にはやはりユニクロのがいいですね(人´∀`*)


最近、レギンスパンツを両店で買ったのでコーデ紹介します


まずは、gu。

a0142778_211738.jpg



 
¥990 キュッキュー!レギンスパンツってCMでやってますね  やっす!!


春に向けてイエロー♪

ムスコの練習試合行ったのでグランドはまだ寒いのでダウンきていきました


持ってるバックはtigerでかったエコバック。
       ↓

a0142778_21434933.jpg


 



a0142778_21412236.jpg






グランドは夕方になると冷えてきます

なのでダウンにして正解(# ̄ー ̄#)


 

続きまして―

ユニクロのレギパン♪

土日にお値引きでお安くなった時にかいましたよー(人´∀`*)

たしか、1980円が1280円だったかな

a0142778_2111113.jpg



ひょう柄ですよー

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




薄めのグレー


 

ひょう柄も薄めのグレーだとわりと着やすいって思います

がっつりアニマル感がないので(*´艸`) 

a0142778_2211192.jpg


ハットかぶりました

ピアスは羽の形です



ダンガリーの上に着てるのは

guの綿のセーターです

この春活躍しそーです


 

この日は友達んちに遊びに行きました

お昼ごはん作ってくれたんです♡

a0142778_2281476.jpg



cafeのランチみたいでしょ♪

メインはタンドリーチキン




スパイシーで美味しかった

(# ̄ー ̄#)

盛り付けもステキ!!


 

ワタシは抹茶わらびロールを買っていきました

アンプレシオン・ガトー・シュクル ってゆう京都・城陽にあるお店のやつです


a0142778_22231812.jpg






わらび餅が入ってるんです

これモチモチ生地で

美味しかったですよ

(*´艸`*) 


 

生地もモチモチ、中のわらび餅もモチモチ

Wモチモチ~~~♪


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-03-23 22:44 | 身につけるもの | Comments(4)

うちのごはん。リサイクル飯編。

昨日に引き続きましてごはんネタ。 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今日は主にリサイクル飯です




晩御飯いつもだいたいおひとりさまで頂くことが多いんですけどね

ムスコが早く帰ってきた時なんかは一緒に食べます。

一汁二菜の我が家の場合こんな感じです


a0142778_21323677.jpg


・鶏とキャベツ煮

・マグロフレークサラダ

・豚汁


豚汁とご飯はおかわり自由。




ムスコの量はこんな感じ

(# ̄ー ̄#)

練習終りでいつもマネージャーがご飯を炊いてくれるので

タッパーにパンパンの白ご飯学校で食べてきます

 食べざかり恐るべし!!


ツナよりも少し甘めのマグロフレークはコールスロー風にして食べるとうまいんです

このマグロフレークサラダは次の日にパンにオンしてリサイクル~~♪

a0142778_21485985.jpg





つぎはー。

一汁二菜じゃーないバージョンの食卓。

クリームシチューです。

a0142778_213297.jpg






シチューにはパンですよね

  ┐(´ー`)┌





 

ワタシはパンがイイんです。

でもムスコにパンでいい??って聞くと両方ってゆわれました(((゜д゜;)))

 

これを次の日ランチ、ドリアにリサイクル~

a0142778_22524663.jpg

シチューをごはんに

かけて混ぜて

チーズとパセリ

パラパラ~~


オーブンで焼くと

出来上がり~


 

この日はワンプレートごはん。
     
我が家、だいたい茶色いごはんが多いんですけど(ノ≧∇≦)ノごはんにあうもんねっ!

この日はカラフル~~~

七色ごはんです

a0142778_2355673.jpg


・茶色と緑
カルビにんにくの芽炒め

・黄色
カボチャとサツマイモのサラダ

・緑と赤
鶏とほうれん草のトマト炒め

・ピンク
明太子せんべい揚げ

・白と黒
ごはんとゴマ


 
カボチャとサツマイモのサラダはポテサラ同様♪

a0142778_2312515.jpg




カボチャ・サツマイモ

レンジでチンっ!!




ざっくりつぶすー



 
a0142778_2312974.jpg



きゅうり・・・塩もみ

玉ねぎスライス・・・水にさらす

ハム・・・刻む


 
  ↑
この夜のサラダを次の日の朝ごはんにリサイクル~~
                  ↓

a0142778_23161393.jpg



食パンにのせて

ブラックペッパーをかけて

頂きましたよ♪



 

前の日のサラダを次の日の朝ごはんにリサイクルはよくやります

a0142778_23204964.jpg



アボカドときゅうりと

コストコのチキンの缶詰



これをマヨで和えました


 

それを次の日、サンドイッチにしました


a0142778_23233295.jpg





おまけで

あんドーナッツも♪



 

リサイクル、夜ごはんを朝ごはんにリサイクルばっかじゃーなくてこんなやつもあります

この日なんて、夕方うたた寝してしまって(∋_∈)起きたら真っ暗。

おでんの予定があわててメニュー変更!!ヾ(≧∇≦*)

さっとできる親子丼にしました!!

a0142778_23272471.jpg


横に付けてるのは

前の日の残り物の

豚とほうれん草炒めを

ジャガイモ茹でて

マヨと混ぜて~~

ポテトサラダにリサイクル!



 


こんな変則的なリサイクルもアリアリです┐(´ー`)┌

リサイクル飯。 きっと環境にもいいはず??



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-03-21 10:28 | 食べるもの | Comments(0)

うちのごはん。

あまりお料理はお得意ではないのですがσ(^-^;)

お~うまくできたぁっ(>_<)って時などは写真に撮ったりしてます(*´艸`) 

で。

ブログにのせてみよーって思うのですが他に書きたいことがあったりして後回しになります・・・



それを一挙公開スペシャルΣ(o>艸<)!!!

まぁ・・・

よーするにケセラセラ~でよくあるあるの

撮って記事にしてなかったパターンのやつですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ まただーーーー




だいたいいつもこんな感じです。


a0142778_2055685.jpg



・鶏肉となすびの甘辛煮

・韓国風切干大根
 ニラと鶏皮入れて豆板醤風味

・お味噌汁

・たこわさ(おまけ)



 

いつも、圧力鍋でご飯を炊いてます。

白ご飯がすすむおかずが好きです♡


我が家、基本は一汁二菜。 三菜が理想ですがね・・σ(^-^;)

  
しかしね。

買い物行かなくて冷蔵庫にあるもんでつくろーっとノープランで作ったご飯はコレ
                  ↓

a0142778_21047100.jpg


おかず5品!!!


・さば

・納豆オムレツ

・アップルベーコンと
  長いもときゅうりサラダ

・レンコンのきんぴら

・お味噌汁



 

ノープランの方がおかずいっぱいやんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


サバはコストコのです

冷凍しといたやつね('-^*)/



メインはサバにしよーと思って、野菜をあるもん出してノープランで切っていったら

こんなんになりましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ いつもノープランでつくったほうがいいかしら・・・??




土日はトートがご飯してくれることが多いです。

a0142778_21244273.jpg



・圧力鍋で牛すじ煮込み


・お刺身で海鮮丼


 

ワタシはお酒飲めませんが、これは友達おススメのヨナヨナビール
        ↓

a0142778_21275983.jpg



コクがあって

美味しいんだって(*´艸`*) 


 


しかし。

毎日の献立を考えるのって大変ですよね・・・Σ(o>艸<)

クックパッドにもよくお世話になってますが料理番組でみたやつ作ることもあります


そこでキューピー3分間クッキング見て、作ったやつがこれです
      ↓
a0142778_21331382.jpg

・キャベツと豚バラの重ね蒸し


フライパンに

キャベツ敷き詰めて

上に豚ばら薄切り敷きつめて

塩コショウ

トマトを置いたらまたキャべツ

これ繰り返します



フタをして蒸し焼きに。


 
a0142778_21334141.jpg



味は塩コショウとシンプルなのに

美味しかったですよー♪


しかも、簡単♪♪


 

長くなりました(# ̄ー ̄#)

うちのごはん。 もう少しつづきます。。。 



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-03-20 11:00 | 食べるもの | Comments(4)

着付け教室vol.2☆ホームパーティー

昨日、極妻着付け教室を開催しましたって書いておりましたが

その2日後に第2回も開催されました


昨日も書きましたが友達は子供の卒業式に着ていくため10年ぶりに着付けをします

1度では心配なので本番に向け第2回を開催しました


日曜日だったので子供たち(春から中2男子・高1男子)も一緒にくるってゆーんでね

せっかくなので高校の合格のお祝いパーティーしよーってなりました♪



ワタシたちは昼間着付けの練習

なので。

メンズで買いだし行ってくれました♪

a0142778_22303157.jpg




極妻着付け教室


本日も!!

着つけはスパルタやでー!!!





友達は卒業式に着ていく着物で練習


 a0142778_22324221.jpg



ワタシは桜の着物着ました

これもお義母さんにもらいました



トートには妹がいるんですが着物は

あまりとゆーかぜんぜん着ないみたい
            σ(^-^;)

ワタシが着物好きなので

お義母さんはよく着物をくれます



 

とってもありがたい(*´艸`*) 



そんなこんなで買い出しから帰ってきたメンズたちの買い物はどっさり!!! 


おまえら何食べたい?って聞いて、とんかつー!!てんぷらーー!!すしーーー!味噌汁ー!!


よっしゃーって久々に孫が来たじいさんみたいにトートはあれもこれも買ってきましたΣ(o>艸<)

お菓子もジュースもアイスもε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


赤ちゃんの時から知ってる子たので家族ではないけどファミリーみたいな感じです

でも大きくなってきたんで買い物ついてくるなんて思ってもみなかったのに一緒にきてくれたんで

嬉しかったんでしょーねー(人´∀`*)



メニューが豊富なんでみんなで料理しましたよ♪


それでね

魚のハタハタをかってきたってゆーですけどさばき方知らんでー???

ってスマホで調べながらわーきゃーゆってやりました


a0142778_22502317.jpg

どれどれ・・・



ハタハタって

口から割り箸突っ込んで

割り箸回転させながら内臓引き抜く

ってゆーなんともホラーな作業でした



     ↑           ↑            ↑
   トート        高1男子        友


えらいもんかってきたなぁーっていいながらハタハタ指にさしてみてます
                   ↓ 

a0142778_22544663.jpg



*注意

食べ物で遊んではいけません
            (# ̄ー ̄#)
この後美味しく頂きました






みんなでがんばったお料理!!

さぁたべよーーーーー(人´∀`*)

合格おめでとう!!かんぱーーーーい (*´∀`*)▽▽('-^*)/

a0142778_22593244.jpg

フライはとんかつとアボカド


天ぷらはハタハタや野菜~


創作天ぷらは

レンコンのエビはさみあげ

串に鶏としいたけと
長ネギをさしたやつ


あと

ネギトロどんぶりと味噌汁






子供の成長は嬉しいもんです


極妻着付け教室、自主練もこなし本番の日は早起きしてうまくいったそうです

卒業式は泣いて笑ってのとってもいい式だったって(*´艸`)
 


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2013-03-19 11:00 | 食べるもの | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(253)
(188)
(161)
(149)
(132)
(130)
(124)
(78)
(58)
(56)
(43)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:19
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:30
こんにちは。 先日はご..
by よっちゃん at 18:19
ありがとうございます!早..
by ゆいか at 10:06
とーっても詳しく教えてく..
by よっちゃん at 20:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:40
こんにちは! 蚊取り、..
by よっちゃん at 12:48
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:02
はじめまして。 只今、..
by ゆいか at 01:42

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

結婚記念日には家族写真
at 2017-06-26 23:49
水出しコーヒーにはこの形のポ..
at 2017-06-21 16:57
韓国で買ってきたもの☆コーデ
at 2017-06-21 00:26
NEWキッチンアイテム☆かっ..
at 2017-06-17 10:30
庭の剪定☆コーデ
at 2017-06-16 22:04

ファン

記事ランキング

画像一覧