タグ:料理 ( 169 ) タグの人気記事

New片手鍋&Newフライパン

お鍋を買い足しました

(^^♪

ずっと使ってきた片手鍋の取っ手が取れてしまったのです

(/ω\)

ブロッコリーゆでたり、ラーメン作ったりする

割と出番の多いタイプのやつです

WMFの片手鍋ででした

10年以上使ってきたのでね・・・

お暇を出して新たに迎え入れましたのはこちら




柳宗理の片手鍋
a0142778_23341891.jpg



つや消しの18㎝



我が家はガスなのでIH非対応でも大丈夫ですが

IHのタイプはこちら







このすっきりとした形♡

少しいびつなフタの形状は

こうしてずらせば隙間ができるようになっています

a0142778_23342698.jpg

蒸気を抜いたり茹でたものの湯切りにも使えます♪


ちょうどいい大きさ

a0142778_23343678.jpg



柳宗理のキッチン用品は洗練されていて

使いやすく丈夫


以前、こちらの記事でも紹介してますが

我が家のボウルとザルも柳宗理です




お味噌汁作るのにもちょうどいい♪

a0142778_23525190.jpg

味噌マドラーはホントいい仕事しますよーーー





甘党のムスコの好物

おぜんざい作るのにもちょうどいい

a0142778_23495486.jpg

a0142778_23505118.jpg




先日

甘党のムスコはお熱出して

学校お休みしてるときにはホットケーキリクエストされました



a0142778_00243193.jpg


しかし


a0142778_00244884.jpg


チョコかけすぎやろっ!!

(。-∀-)




おっと

話がそれたぜっ!

a0142778_23565851.jpg

宗理の片手鍋のお隣で使ってるフライパンもNewなのです


それにかけた油はねを防ぐやつもめっちゃいいよ♪

こちらの記事で紹介してます



よく使ってるからJUNKな感じになってます

(。-∀-)


我が家のフライパンはティファールのものです

こんなやつのステンレスのやつ





大きいやつと小さいやつの2個セット

2年の歳月で大きい方のテフロンがダメになってきました

使用頻度が多いからでしょーね

ってことで

大きい方だけ買いかえました


a0142778_23351276.jpg

ステンレスはガスコンロで使うと焼けて

汚くなるので濃い色のものにしました

a0142778_23352140.jpg

前使っていたやつより

少し大きめの28㎝にしました



焦げ付きもなく、スルスル~~~って焼けます

なんでも新しくなると気持ちがいいよ~~~

( *´艸`)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________

[PR]
by chicha-bull | 2017-12-06 00:49 | キッチン雑貨 | Comments(0)

スイートポテトでミニオン量産

お芋さんをたくさん頂きましたので

スイートなポテトを作ることにしました




何もなかった休日

最近はまってるホットヨガの予約も取れなかったので

ウォーキングで買い出しに行きました


a0142778_23100888.jpg

行きは下りでスイスイなのですが

帰りは坂を上る上に荷物が・・・・


a0142778_23103458.jpg

ぱんぱん!!

生クリームとバター買いに行ったはずやねんけどなぁ・・・

( ̄ー ̄)

大根安いやんっ

牛乳も買っとこー

おでんの材料も色々買ってたら


あははははははは~~~


誰かに会わへんかなー

会ったら車に乗せて帰ってもらうのにーって言いながら

家まで誰にも会わずにたどり着きました

(*_*;

重たいのはトートだけやけどーーーーー




立派なお芋さん


2本使いました
a0142778_23155332.jpg



皮向いて~



a0142778_23170636.jpg

茹でて~

つぶして~

練って~

お砂糖はてんさい糖で作りました




優しい味になります

くるくる丸めて~~

卵黄を塗ってオーブンで焼きます




焼けたら~~~

ここからが楽しいお絵かき


ミニオンにしていきます

a0142778_23233006.jpg

デコペンのチョコとホワイトチョコで目を書いて





頭の毛はチョコスプレーをピンセットで刺しました


a0142778_23331648.jpg

しかし


途中でデコペンがなくなってしまったーーーーー


( ゚Д゚)


a0142778_23333106.jpg

右上から書き始めて

3列目で力尽き・・・


余ってたチョコスプレーや

雑穀米やグランベリーで顔にしていきました


黒米と大麦がええ仕事してます





最後のやつの顔が・・・・雑過ぎて

a0142778_23340177.jpg

じわる・・・・

(ΦωΦ)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-11-28 00:03 | 食べるもの | Comments(0)

高級食パンなんですってー!

うまい食パンを頂きました

a0142778_17015113.jpg

高級ってかいてあるー

( *´艸`)


生で食べても美味しい食パンなんだそうです

ふむふむ

(*''ω''*)


では

生で頂きます


ふわっとしてて美味しい♡



もらった友達からも手でちぎってそのまま食べて~

めっちゃ美味しいから!!って言われました


しかし

ワタシは食パンはトースト派です




家で焼いた焼きたてのパンでも

トーストして食べたい派。

a0142778_17171268.jpg

トーストのサクッと感が好き




やっぱり

トーストして食べたい♡

ってことで

焼きます
ごめんよー

a0142778_17013901.jpg


高級な食パンなので

お祝い返しでもらった松坂牛のハンバーグを挟んでやったぜー

(。-∀-)



高級×高級

イコール

最高級



ワタシ的には焼いた方がぜったい美味しかった

え??もったいない??


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-10-13 17:25 | 食べるもの | Comments(4)

ハロウィン流しそうめん

先日、お友達のファミリーがやってきましたので

流しそうめん

またまた、やりました

( *´艸`)

a0142778_16505925.jpg






一回目~




2回目はお盆にオトウト家族がきて~
3回目はムスコの友達たくさんで~~
↓↓



そして

この後

ムスメの友達がきてまたやって~~

a0142778_16371363.jpg

もれなくアヒルちゃんは流れます♡



流し終えてバーベキューしてるとこ


a0142778_16410555.jpg


これで4回やったことやね

何回すんねんっ

って感じやけどこれだけしたら

これ買ったかいがあるわww






青竹やとカビてしまうけど

これなら大丈夫(^_-)-☆


そして

おそらく今年最後と思われる

5回目~~~~の流しそうめんをやりました



ちびっこ来るので

ハロウィンバージョンで♪


a0142778_16493832.jpg



奥で火を起こしてるのは

覆面レスラーではありません

かぼちゃの被り物をかぶってるトート

これです


a0142778_17051752.jpg

かぼちゃの葉っぱが・・・

カッパみたいやな


かっぱのおっさんやな

(''Д'')



しかーーし

こんばんわーーーーって

元気よく登場したちびっこたち

被り物したトートには目もくれず

お庭の飾りに首ったけでした 笑


わぁ~~~かわいい~~~~って!!!




かぼちゃの帽子とか買いに行ったときトートも帽子にする??って

聞いたのに俺はこれにするって~

被りもんは暑いんちゃうって言っても

い~や、俺はこれでいく!!って。。。



そんな

おじさんの渾身のボケはスルー

(。-∀-)



何はともあれ


流しそうめんは

めっちゃ喜んでくれました

a0142778_17052454.jpg

いつも以上に食べる食べる!


一番小さいちびっこは素手でいってます

( *´艸`)

がっさーってショベルカーみたいやったよ


a0142778_17094487.jpg


バーベキューもしたけど

流しそうめんでだいぶお腹いっぱい



でも遅れてきたムスメっ子が9時ごろ登場したら

2回目の流しそうめんにもちびっこは参加してまた食べてました

a0142778_17131624.jpg

スゴイね~♪

流しそうめん

テンション上がって盛り上がるよー♪♪


しかし

暑い中、最後までかぼちゃのマスクを脱がなかったトート

最後、お見送りしてバイバーイってするまで脱ぎませんでした

なかなか根性のあるカッパ(かぼちゃ)のおっさんでした



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-09-28 17:51 | ホームパーリー | Comments(2)

お盆のことー☆

本日はお盆休みのこと♪

毎年、お盆にはワタシのオトウトファミリーがやってきます

お盆は母の命日でもありますのでね




またまたやりましたよ

流しそうめん

( *´艸`)



前にやった話









今年買ったこちら♪










大活躍中ですよーーー♪


a0142778_23115713.png

試運転はアヒルちゃん









a0142778_23190971.jpg

そうめん以外が流れてくるとめっちゃ盛り上がりますよ


a0142778_23122992.jpg
プチトマト、マスカット、うずら卵、玉こんにゃく、丸天

掴みにくくて流れやすいものね

(^_-)-☆



まるっこい甥っ子が可愛くてね

自分で流して走ってすくって食べるっていう

謎のゲームして食べてました

a0142778_23294401.jpg

めっちゃわろたーーー

((((oノ´3`)ノ



BBQもね

a0142778_23200099.jpg

こないだTVでBBQの達人が野菜は

丸ごと焼く方が美味しいって言ってましたので最近はそうしてます


なるほど

いつもピーマン、なすはカスカスで美味しくなかった

(。-∀-)


オリーブオイルかけて丸ごと焼くんです

焼けてから切り分けます

するとジューシーでホクホク美味しいですよ♪



a0142778_23581345.jpg

おうちに入って~~

またまた腕ずもう大会してました

ラクビーやってる甥っ子

まだまだジイサマの方が強かった!!



お盆なのでムスメとムスコと母のお墓参りにも行きました



a0142778_23340747.jpg


お墓にある池

小さいころからお墓参りにくると

なぜか絶対この池を眺める子供たち 笑


アメンボと小さい魚がちょろっと泳いでます




別の日ーーーー。。。

a0142778_23422297.jpg

我が家のお庭に若者わんさか


ムスコのお友達がきて流しそうめん!!!

何回やるねんっ!!

( ̄ー ̄)




みんな可愛かった♡



みんなでちゃんと片付けて

帰りはみんなで集まってトートとワタシにご挨拶してくれました

↓↓

a0142778_23401368.jpg

『 お父さんお母さんありがとうございました!! 』って

何もしてないんやけどね

そうめん茹でてあげただけですよ

( *´艸`)

また来てねー♡



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-08-23 00:04 | ホームパーリー | Comments(0)

納涼大会☆流しそうめん

いつもの仲間が集まりまして納涼大会を開催

いつもゴールデンウィークや年末に集まる仲間たち

真夏に集まるんならアレやりますか♪ってことでね


a0142778_00471236.jpg
準備しました

流しそうめん♪


以前やりました時は青竹で作った本気のやつでした
↓↓↓




これは風情があってよかったのですが

青だけってしばらくおいておくとカビていくんです

(*_*;


使い捨てみたいなものなのでね

雨どいでいいかもって思って色々調べてたら

フェイクの竹でできてる

こんなやつ見つけました






めっちゃいいやーーーーーーん!!!!

((((oノ´3`)ノ


これだと毎年使えるし衛生的やん♡

これは足が天然の竹ですが

こっちは足も樹脂でできてます










そして

バーベキューコンロも傷んできていたので

新調しました

a0142778_01042221.jpg







かっこええ~~~

蓋ができると蒸し焼きにもできる

ホーローなので丈夫です!!

そして

BBQ終わって炭を片付けるときも

空気穴をふさいで蓋をしておけば

空気が遮断されて炭が沈下します

灰だけを下から取り除けばまた炭を使いまわせるんですよー


ステキすぎるやん

( *´艸`)



a0142778_01024059.jpg

両方

組み立てて~~

a0142778_01033874.jpg

準備OK

皆さんが集まれば・・・

a0142778_01093783.jpg

かんぱーーーい♪


奥でトートが肉を焼きます

a0142778_01124126.jpg







そうめんだけでなくギョーザ、トマト、ブドウ

流れてきますよーーー


これが難しい!!


めっちゃ盛り上がりました


流しそうめんしてる間は

動画ばっかり撮って写真があんまりなかった




みんな

食べ飽きて空いてきたころに

そうめん食べてたムスコ


a0142778_01130877.jpg


さぁこい!!って

つゆも持たずに構えて

ダイレクトで流れてくるそうめん食べてました



a0142778_01212829.jpg

じゃんじゃん流してやりましたぜ~~

味ないやんって周りに言われながら山盛り食べてましたよ


アホすぎるやろ

(。-∀-)

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-08-08 01:30 | ホームパーリー | Comments(0)

ダイエットサラダチキンのレシピ☆おススメ!ヨガウエア

先日に引き続きまして~~

今年のダイエットで食べていたものを紹介します♪

(^_-)-☆

本日は前回にもちょいちょい映り込んでいた

鶏むね肉のサラダチキン


a0142778_23562729.jpg

めかぶかけたりして食べてたやつです



コンビニでも売っていているサラダチキン

低カロリー、高たんぱくなんですよね

一時期大ヒットで品薄になったみたいです



コンビニで買ったら200円ほどしますんでね

自分で大量生産します


むね肉はお安いからねーーー♡


色々調べると作り方は出てきます

ジップロックなどに入れて袋ごと茹でる方法などね

ワタシは簡単お手軽バージョンで作ってます

( *´艸`)

a0142778_12023543.jpg

レンチン♪


調味料をもみ込んでレンジします

お皿の上で調味料をもみ込んでラップしますから

洗い物も最小限

( ̄ー ̄)



すぼらーレシピはこちら


むね肉 400g 1枚ほど
お酢 大さじ1
砂糖 小さじ1
中華スープの素 小さじ 2
塩 少々
片栗粉 大さじ 1

ハーブチキンにする時は塩をクレイジーソルトにして
中華スープの素を控えめにします

a0142778_12023543.jpg

1・むね肉を厚さが均一になる程度に切る
2・材料をもみ込んで1晩置く
3・常温に戻してレンジ600wで5分



これ基本の作り方



でも

ワタシは大量に作ります

a0142778_11572916.jpg

一晩置かないでにすぐレンジにかけたりもする

そりゃ~一晩置いた方が味も中までしみ込んでるし美味しいけどね

薄味にしといてアレンジして食べることが多いです



すぐにラップは外さないで

余熱で中まで火を通す感じです

a0142778_11572916.jpg

このくらいの量だと8分~10分くらいはレンジにかけます


a0142778_12010983.jpg

たくさんできたら半分は冷凍

半分は冷蔵で3日くらいで食べきります





それと♪

もう一つダイエット食を紹介


おから


おからは去年まではクッキーやおやき、かりんとうなど

作ってましたが今年はプリッツばかり作ってます

マスタードのきいたこれが一番好きなんです♡

a0142778_12013853.jpg

作り方はこちら






a0142778_12014502.jpg

焼けてから熱い天板の上に置いたままにしておくと

ぽりぽりになります

じゃんじゃん焼いていって最後に全部天板にのせてカリッとさせてます


a0142778_12560135.jpg



おからは料理にも使いますよー

(^^♪


普通に卯の花作ったりもしますが

ハンバーグに入れたりもします


a0142778_12563911.jpg


家族の皆さんのは普通に作って

自分用に種を分けておからを混ぜてハンバーグを作りますねん

これも多めに作って冷凍します



そんなこんなで2か月で3.5kg落ちました♪

発表会前は練習量も増えるからねー

a0142778_23500352.jpg


このヨガのウェアがとても着心地良くてよかったですよ


ベリーダンスのレッスンにも着ていってました

これにヒップスカーフまいたらOK

a0142778_23502754.jpg
ウエストが幅広で折り返してはくのですが

程よくゆるいのにずり落ちることがないんです


締め付けがきついやつはぎゅってなって

お腹のお肉が乗ってしまうけどこれは乗らないので

めっちゃええやん♡



肌触りもよくて気持ちいいノンストレスなレギンスです

しかも吸水速乾♪

このおそろいのキャミもいい感じでした



普通のスポブラよりも少し丈が長めなんです

露出が控えめになるので安心感があります


何より、両方ともめっちゃお安いのがステキーーー♡



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-07-22 13:16 | 食べるもの | Comments(0)

コストコのめかぶダイエット☆こんにゃく麺

今年のダイエット

今までは秋だった発表会も今年は夏にありましたので

早めから頑張っておりましたよー


今年のダイエットのメインは

こんにゃく麺


a0142778_23512786.jpg


色々出てますねー♪






うちの冷蔵庫の引き出し
↓↓↓

a0142778_00064056.jpg

こんな感じー

(*ノωノ)


こんにゃく麺とゼロカロリーのゼリー





チョコは乳酸菌のやつは食べていいことにしている 笑

乳糖は毎朝ヨーグルトに入れて食べてます



そして


こんにゃく麺の食べ方を色々ご紹介♪


お蕎麦バージョン

a0142778_23411275.jpg

オクラと山芋とすだちで♪



うどん風麺バージョン

a0142778_23541482.jpg

サラダうどん


a0142778_23581605.jpg



友達の家に行った時もこんにゃく麺を持参


a0142778_23594647.jpg
梅干しとシソものせてもらった♡



麺だけで食べるんじゃなく

お野菜をたっぷり一緒にとるようにしてますよー♪




そして!!

今年、これにめっちゃハマりました( *´艸`)


a0142778_23560128.jpg

コストコのめかぶ

めかぶはわかめの根っこの部分です

海藻なのでもちろんローカロリー


ダイエットにもってこいな食材

それだけでなくめかぶって

めっちゃすごいんです


免疫力向上、がん予防、高血圧にもいい、コレストロールを下げる

胃の粘膜保護、便秘解消、体臭口臭予防

そして

美肌効果♡♡


いいことだらけや~~ん

(>_<)



そんなめかぶを毎日食べてます

a0142778_23572465.jpg
王道のめかぶ納豆にこれもコストコのイカを刻んで入れてます

横のやつは鶏のタタキ



a0142778_23562729.jpg
むね肉にかけます


a0142778_23564005.jpg
むね肉とめかぶと梅干


とにかくバリエーション豊かにして

飽きないようにね

(*ノωノ)


このコストコの大容量のめかぶは冷凍もできます

a0142778_23573222.jpg


IKEAの保存袋にひらべったくしておくと

パキパキと手で折って使えます

最初はシャリシャリしてるけどすぐ解けますよー




これに、むね肉で作ったサラダチキンとか

めかぶに入れてたチキンですよー

おからのアレンジ料理で頑張りました


そのレシピはまた次回書きま~~す☆



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-07-20 00:45 | 食べるもの | Comments(0)

お庭でBBQ大会のこと

あっという間に5月が終わってしまいます

もう6月になりますね・・・

こないだ大掃除して年末やった気がするのに1年の半分やん


Gウィークのこともブログに書ききれてへんのに~~~

( ̄▽ ̄)


せめて5月の間に書きます



恒例のBBQ大会のことです

a0142778_23401718.jpg

デッキに屋根をつけて

去年BBQしたら煙がこもってえらいことになりました

(>_<)


なので

今年はデッキの屋根の部分はテーブルを置いて

屋根のない部分で焼いて持ってくるパターンにしましたよーー

(*‘∀‘)




a0142778_23482624.jpg

このコンロ置いてるところは屋根がありません

こっちでトートに焼いてもらいましてん

a0142778_23543077.jpg


a0142778_23455572.jpg


何人おったやろ?!

音から飛び入りでムスコの友達とかも来たし

んーーーーいっぱい♪



なんと

ニャンコちゃんもきたんですよー

でも知らないお家で

まさに

”借りてきた猫”状態


お風呂のかごに中にずっと隠れてました

a0142778_23593250.jpg


ばりカワイイ♡♡


帰る頃に慣れて部屋をうろうろしはじめてましたけどね 笑



お肉もいいけどつくねがうまかった~~


a0142778_00103458.jpg



副菜はまた

ピンチョス作った


a0142778_00071839.jpg

色々な形にして作るの楽しい~~♪



a0142778_23412316.jpg
サラダとちぎりキャベツやサラダ準備して~

a0142778_00015507.jpg

お友達がタコのマリネと春巻き持ってきてくれたので

けっこう豪華になった

( *´艸`)




お肉はコストコでタンとカルビを買ってました

たくさん買ってきてたので余りましてん

( ̄▽ ̄)


ってことで

次の日も


焼くよね

焼いちゃうよね


a0142778_00222930.jpg


2人だったから土の方のお庭でやります

縁側に座ってね


a0142778_00225965.jpg

土のお庭だと油飛んでも大丈夫

後片付けも簡単なのでね~~


デッキでする時は終わった後、床を洗ってます



夕暮れ前から初めてぼちぼち焼きましたら

とっぷり暮れてまいります


a0142778_00235968.jpg

デッキ方面の明かりがいい感じです


a0142778_00302371.jpg

景色の違う場所で食べると

同じお肉でもなんか違う感じがする・・・と思ってる

(。-∀-)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-05-29 00:46 | ホームパーリー | Comments(2)

これは使えるキッチンアイテム

最近買いましたキッチンアイテムがあります

こちら


a0142778_01131250.jpg

半熟卵が作れるやつ

この手のものは100均でもありますけどね

( *´艸`)


でも


キッチン用品の色味をダークなカラーで揃えています我が家のキッチン








このような感じなんですよね

100均のやつはカラフルだったり白だったり・・・

でも

これはマットな黒






かっこよいのです

ちょっと水入れてチンしたら余熱で熱を通し

ふたの隙間から余分な水を切って開けますと・・・


a0142778_01135383.jpg

こんな感じで出来上がってます♡



これを

普段のおかずにも使いますよー

a0142778_01112542.jpg

マーボー丼のどーーーん!!!ってのせたり~~



CMでみてやってみたかったやつです

( ̄▽ ̄)





サラダにものせたり~~

a0142778_01124385.jpg
華やかでちょっとゴージャスになる♪

a0142778_01141162.jpg

パーリーにもってこいなのです

((((oノ´3`)ノ



パーティーアイテムをもう一つ

a0142778_01102122.jpg


こちらの木のボード

ピンチョスはパーリーでよく作ります


生ハムがくっつかないので取りやすいんです







この木のボードは

デザートのイチゴちゃんのせたりもします

a0142778_01120557.jpg


本来はトーストのせる用なんですよ


a0142778_01415744.jpg


余分な水分を吸収してくれるので

いつまでもサクサクのまま♪



a0142778_01425611.jpg

最後までサクサクですよーーーーー♪


ちなみにこのレーズンパントートが夜に仕込んで

朝、焼きあがるようにセットしてくれていた

焼きたてほやほやのパンなんです



湯気の出てる状態やのにトーストしてやったぜー

ワイルドだろー

(。-∀-)



ワタシはふわふわのパンより

トーストしたやつの方が好き♡



焼きたての意味なーーーーし!!

((((oノ´3`)ノ


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-05-21 01:52 | キッチン雑貨 | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(169)
(168)
(137)
(134)
(130)
(80)
(59)
(58)
(44)
(44)
(43)
(43)
(37)
(35)
(31)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:29
お仕事も初めて 新しい..
by eriko@nara at 10:15
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:58
お久しぶりです、秋風さや..
by lotusflower7 at 21:05
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

New片手鍋&Newフライパン
at 2017-12-06 00:49
あったかいお茶☆ヨーグルトメ..
at 2017-12-05 01:17
スイートポテトでミニオン量産
at 2017-11-28 00:03
歴代のツリー☆ソファ上の飾り
at 2017-11-27 00:51
2017☆クリスマスツリー
at 2017-11-23 23:47

ファン

記事ランキング

画像一覧