タグ:手作り ( 44 ) タグの人気記事

2012☆クリスマスツリー

クリスマスツリー出しましたヾ(≧∇≦*)

遅い??


a0142778_2023544.jpg




 

このところイルミネーション製作でいそがしかったんでね┐(´ー`)┌  ←ハイ、いいわけー


でもお手伝いするようになって紅葉をゆっくり見に行ったりすることがなくなりました(*´艸`)
 
そーしてがんばりましたイルミネーション12月1日が点灯式でした♪

やはりねこの瞬間がたまらなく好きなのでみにいきましたよー♪♪



カウントダウンで一斉に点灯する瞬間は感動します☆

10・9・8・7・6・5・4・

3!

2!!

1!!!!



ぱっ!!
 
a0142778_20185747.jpg



 


これが、今年新たに作りました 雪山と光りの街 

a0142778_20342311.jpg



 

今年もシアワセ行きの馬車の前はたくさんの人が並んで写真を撮ってましたーヾ(*´∀`*)ノ゛
        ↓

a0142778_201949100.jpg



 

たくさんの人にシアワセが訪れますように・・・・・・・



あっ!!我が家にも訪れてね♡


a0142778_2028273.jpg


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-12-04 20:39 | | Comments(2)

3連休やり遂げたこと☆

先週末、3連休でしたね♪

その3連休の話、昨日、ちょっと予告したので書いていきますよー♪♪



我が家の3連休は筋肉痛との戦いでした(∋_∈)

普段しないよーな動きをしましたんでね・・・・・



で、何してん???って話ですよね┐(´ー`)┌





去年に続きまして!!今年もイルミネーション製作に参加させて頂きましたーヾ(*´∀`*)ノ゛


去年の記事はこちら→ ☆お知らせ☆



回を重ねるごとに規模をますイベント、城陽市の鴻巣山運動公園で行われる

    光のページェント  TWINKLE JOYO 2012

たくさんの団体が参加して行われるイベントです

ワタシの所属するベリーダンスのチームで作品をつくって参加させて頂いてます♡





今年も♪


デザインを考え   今年は雪山と光りの街にしよー♪

a0142778_12162665.jpg


  
模型を作り   やってみないと気が済まないたちなのでσ(^-^;)

a0142778_12163212.jpg


 

雰囲気見るのに庭の植え木のとこに置いてみたりしてε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

a0142778_12163545.jpg



 そして

ホームセンターをめぐり素材探し


a0142778_12222260.jpg


a0142778_12223476.jpg



これなら透けるね('-^*)/





試作品をつくってみて

a0142778_12164362.jpg





お~~

雰囲気でてるねー
     (人´∀`*)



  


よーーーーし!これでいこー!!




a0142778_12271089.jpg



パネルで型どりしていって




a0142778_12283740.jpg



組み立てる


どんどん組み立てる


a0142778_12284148.jpg





どんどん


どんどん・・・・


組み立てる




模型ごしのおうちたち♪







だいたい週末に作業をします

でも今年は雨が多くてね・・・

間に合うか心配でしたΣ(o>艸<)



でも、3連休で仕上げてしまうぞーーーー!!!ってがんばりました(*´艸`*) 



気合いのおかげか日曜日はいい天気♪ ぽかぽかの作業日和


a0142778_12385310.jpg



大物を現場で組み上げてもらうんですが

朝からいって、おうちを並べ、雪山をたてる位置を確認にいきました

この作業はメンズチーム(トート含)にお願いしてワタシはいったん帰宅。


よろしく~~~♪







ワタシはおうちに帰って差し入れのモンブランを作りっヾ(*´∀`*)ノ゛

お昼からはお手伝いの方がきてくれるんでね♪




そして。

お昼から電飾つけて仕上げていくよー♪



a0142778_13154141.jpg




みなさん♡


プチモンブランどすえ~♪



      ↑
こないだムスコの誕生日につくった

デコレーションモンブランのアレンジです

プチのつくり方はまたUPします♪


 

この雪山ゾーンのお向かい側には去年同様、お城と、大きなツリー、カボチャの馬車があります

それの組み立てなんかも前の週にメンズチームががんばってくれてました♪






日も暮れてまいります・・・

そして。



電気きてないので発電機回してちょっと確認(*´艸`*) 


点灯♪


a0142778_13501310.jpg





わぁーーーーー(人´∀`*) 

この瞬間が好きー♪


本番はおうちの電気も全部つくし、周りの木々たちもキレイに電飾されます

もーーーーっともっとキレイヾ(≧∇≦*)



a0142778_1355620.jpg





ドリルで穴をあけていっこいっこみんなで電球を差し込んでいきました


すべてがボランティアです♪


これを見にきてくれた皆さんの心が明るく、あったかくなりますよーに・・・・・


a0142778_14221199.jpg

そして、今年も!!


シアワセ行きの馬車に

どーぞお誘い合わせの上

ご乗車くださーい♪♪



去年は行列ができてたんですって
   (*´艸`)
 





  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-11-27 14:37 | お知らせ | Comments(2)

手作りガーデンライト☆リニューアル

我が家のお庭。

照明は手作りガーデンライトで照らしています

a0142778_20322914.jpg

 


12Vのローボルトライトを使った照明は電気工事士の資格がなくて設置が可能

でも、あまり気にいるデザインのものがなくてですね・・・・・σ(^-^;)

本体を買ってきてイケてない外側を分解して自分好みのものを作ったんです


つくり方はコチラ→ 手作りガーデンライト



    ↑
上の写真は玄関前のライト


つくり方を紹介してる中庭のは6連タイプを使ってますが表の庭は4連。

植木鉢の上に100均のビンでつくりました


それをね・・・・・

草引きしてる時にトートが・・・・

a0142778_20392634.jpg




割ってしもーーたっ(ーー;)


 


しばらく放置してたけど・・・・

最近。玄関に上がる階段が暗いんですΣ(o>艸<)



今までは

我が家の敷地にある電柱に外灯があってこれで十分明るかったんです
         ↓
a0142778_20421355.jpg


蛍光灯の明かりは

白っぽくて好きじゃーないけど

電気代かからずに

我が家の玄関付近を

照らしてくれてるんで

ありがたく思ってました



 
     ↑
コレのおかげで家の外灯をつけなくてもいいくらいだったのに・・・・


手前のトネリコが育ちに育ちまして・・・・・


a0142778_20472396.jpg



あかーーーん

∑( ̄口 ̄)




隠れてるやないかーーいっ


 

陰になり玄関付近暗い暗いε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

玄関は人感センサーのライトなのでいいのですが階段が暗いんです(∋_∈)


 

で。

ロックガーデンに置いてて、トートが割ってしもーたやつを階段に置くことにしたのです

a0142778_2053658.jpg


 a0142778_20545737.jpg




←コストコで買った

ソーラーライトも置いてますが

天気のいい日じゃないと

明るく照らしてくれません
    

 

それでね。

今回割れたビンのかわりに使ったやつは・・・

a0142778_20582698.jpg


IKEAのビン

形がかわっててこりゃ

照明にしたら

いいかもーっ♪


こんなこともあろうかとね┐(´ー`)┌

前に行った時1つ買ってみてたやつ


出番ですよー♪





これはフタがプラスチックなんでつくりやすいかなって思ったけど・・・・

a0142778_2143060.jpg



めちゃめちゃ

硬かった・・・・・(-"-;)



必死のパッチで貫通させた





ではではーーー♪

手作りガーデンライト!!


  リニューアル♡

       ↓

a0142778_218099.jpg


ビンの形が面白くて

どんな風になるかなぁって

思ってたけど・・・・


んーまぁいっかって感じ。



     
ワタシ的には100均のこの形のやつが一番好きーー

a0142778_21122282.jpg





←シンプルーな四角いやつ。


あっ!これ、今

電球切れてます
    ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ








そんなこんなで。


a0142778_21182746.jpg





我が家の階段は

安全になりました

(# ̄ー ̄#)





家内安全!

健康第一!!

おーーー!!!


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
       

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
     ↑                   ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2012-11-09 21:46 | 手作り・ガーデン | Comments(2)

木のトランク☆リメイク

a0142778_2372615.jpg
昨年の大掃除で息子の部屋を掃除中・・・


←コレを見つけました
     おっいい感じ♪

学校の技術の授業で作った木のトランク



白木のままなんでオイル塗って、プラスチックのイケてない取っ手を付け替えればよくなりそーダワ(*^^)

ムスコに使う??って聞くと

いらなーいってゆーのでもらったー\(^o^)/ヤリー!



a0142778_2373696.jpg

さてさてオイルでも塗りますかとパカッと開くと・・・・


んっ??



・・・なんか書いてある


   <私はスーパ天才少年だ!!>
a0142778_237394.jpg・・・(=_=)

←こんなん書いてる時点で天才ちゃうし


しかもスーパ   って!     
    スーパー  やしっ (*´Д`)=з

・・・・よーく見たら パ の間にうっすら”ー”が・・・

”ー”こんなとこに書いてる (((゜д゜;)))

きっと後で気づいてここに書き足したに違いない

        
a0142778_2375821.jpg




ひとしきり笑って作業作業~となったのでした

                           ☆つづく☆


__ PUSH PLEASE ________________________________
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス☆
       ↑              ↑
ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2011-01-07 23:53 | 手作り・インテリア | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(169)
(168)
(137)
(134)
(130)
(80)
(59)
(58)
(44)
(44)
(43)
(43)
(37)
(35)
(31)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:29
お仕事も初めて 新しい..
by eriko@nara at 10:15
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:58
お久しぶりです、秋風さや..
by lotusflower7 at 21:05
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

New片手鍋&Newフライパン
at 2017-12-06 00:49
あったかいお茶☆ヨーグルトメ..
at 2017-12-05 01:17
スイートポテトでミニオン量産
at 2017-11-28 00:03
歴代のツリー☆ソファ上の飾り
at 2017-11-27 00:51
2017☆クリスマスツリー
at 2017-11-23 23:47

ファン

記事ランキング

画像一覧