タグ:手作り ( 44 ) タグの人気記事

裏の収納の目隠しカーテン

去年ホームセンターウロウロしてて

ハギレを見つけて買ってあったんです


a0142778_21145728.jpg


キッチンのうら側が収納で通路になってるところ

この記事に詳しく書いてます



うちの裏の収納




そこの入口の目隠しにのれんかけてあるんやけど

だいぶくたびれてきてたんで

なにかいいの探してました

でも

シンプルでスッキリしたデザインのものが見つからなくてね


そんな時に見つけたハギレコーナーのお得な生地

ハギレって言っても2mくらいあるし

全部200円~400円

やっす!!


なので

つくろーかなって思ってね




年末に買ってあったけど~~

つくるの今です


どんだけ腰が重たいのさっ

( ̄∀ ̄)




まっすぐ縫うだけなのにね

a0142778_21284459.jpg


やりだすとすぐなんやけど

ミシンを出してきて始めるのがね・・・

(ノ∀`)



ざざざ~~~~~~~って縫っていって

はい!


a0142778_21292908.jpg

突っ張り棒で天井いっぱいからぶらさげました

スッキリ真っ白なので壁みたいになっていいです


a0142778_21291482.jpg

階段の突き当たりであまり見えない場所だけど

前は短くて中途半端な高さからかけてたのれんだったんで

こっちのほうがだんぜんすっきりしていいです♡




キッチン左側の鏡のドアから入るの方にもね


a0142778_21564979.jpg

こっちは鏡のドアをあけて裏に行くのやけど

このドア入ったところの左側はトイレです

お客さんはトイレを使うから裏の収納見えないようにね


a0142778_21565282.jpg
同じものを作ってぶら下げました



裏の収納の入口と出口両方にかけましたよ

どっち入口で出口がしらんけど

( ̄∀ ̄)



ついでに♪

a0142778_21373579.jpg

ちょっと薄手のストライプの生地も買ってきてたんで

ジイサマの部屋の前にも目隠しのやつ作ってかけました

a0142778_22101630.jpg

ジイサマの部屋からすぐ横の風呂への移動

ジイサマはタオルだけで出てくるから

少しは目隠しになればと思いましてね・・・

a0142778_21380583.jpg
でも

生地薄すぎて

めちゃシースルーやったわ~~

(/ω\*)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-02-05 23:04 | 収納 | Comments(0)

手作り☆ニットのクラッチバッグ

ニットのクラッチバッグ

編みました



去年の夏には夏の毛糸でクラッチバッグを編みましたが

クラッチバッグ2つ編んだ





今回はあったか毛糸で秋冬ものを編みました

a0142778_20351912.jpg

こんな感じのニットのクラッチ

手編みのもので有名なビヨンドザリーフ

15000円とかしてますねん



ロンハーマンとかで売ってるニットクラッチは2万とかしてるね

めっちゃ高いやん

(°д°)


でも

かわいいね♡



これなら

ワタシ作れるはず

( ̄∀ ̄)





そ〜思ってね♪

家にあった毛糸で何回か試しで編んでみた


a0142778_20443970.jpg


ふむふむ・・・・


細すぎるより大きめの方が好みだわ

縄編みの模様もいろいろあるのね~~


と試行錯誤しました



編み物はテキトーでほぼ我流です

やってみないと気がすまないので納得のいく

好みの感じの編み地を毛糸や編み棒の太さを変えて探しました




イメージがついたら

編み物は好きなのでスイスイ楽しかったわww

a0142778_20570379.jpg


でも

毛糸だけだと柔らかくクタクタなので

接着芯と裏布もつけなければしっかりとしたBAGになりません




編み地ができてから縫い物がおっくうなので

しばらく放置してました

( ̄∀ ̄)


しかし

冬の間にクラッチ使いたいのでね

重い腰上げましたよ

a0142778_20461682.jpg

久々にミシンとか出したよ


a0142778_20482237.jpg
接着芯を貼って内袋をミシンで縫ったら

ニットには手縫いでチクチク縫い付けます

a0142778_20490966.jpg
チクチクっとね


a0142778_21005614.jpg

頑張ってぐるりを縫い付けまして~

家にあった革紐のネックレスをつけました




もう少し接着芯分厚くてもよかったかもしれません

もっとカチッとなるかと思ったけど割と柔らかめ


長財布とか入れたらしっかりしましたけどね

出来立てほやほやの時は

木のボタンをつけてたんです

a0142778_21025766.jpg

でも

イメージ違うと思って

コンチョボタンに変えました


a0142778_21041743.jpg

お~~~~~こっちがやっぱりいいわwwww

( ´艸`)



買ったら15000円

自分で作ったので

浮いた15000円で違うバッグでも買うとしましょーかっ 

( ̄ー ̄)

え??違う??

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-12-02 12:41 | 手作り・手芸 | Comments(5)

ツリー☆IKEAとニトリで作ってみた

2015今年のクリスマスツリー

a0142778_20591958.jpg


今年は毎年だしてる大きなツリーを出すのをやめました


去年の飾りはこんな感じでした→クリスマスデコ


ニトリで見つけたこれ

a0142778_20545771.jpg

ワイヤーのガーランド、見切り価格になってました

a0142778_20551910.jpg

安いから3つ買ってきてました

使い方はどーしよーかなぁって思ってたけど

今年はどーしよーか

あのツリー出すの大変やしなぁ・・・って考えてた時


ふと。

思いつきました♡



ガーランドを3つぶら下げて下になんか丸いの~~

丸いの~~~~


なんかないか~~~~


って思って家をうろうろ・・・


庭でみつけました

これ


a0142778_21082762.jpg

昔、リサイクルショップで見つけたやつ

多分、ホテルビュッフェなんかで料理のせて道具っぽいね


植木の台にしたり睡蓮鉢のせたりしてました


これとガーランド組み合わせて

イケアの電飾もつけてツリーの形に仕立ててみた

a0142778_20553456.jpg


去年買ったニトリのクリスマスの飾りのセットのやつでデコ


a0142778_21132497.jpg
階段にぶら下げてるので・・・

床との隙間がなんかね


で、

オオタニワタリを下に置いてみた


a0142778_21125565.jpg

ちょっとカサましになったよ

オオタニワタリツリー☆



コストコのキャンドルライトを散りばめときました

a0142778_21390690.jpg

a0142778_21212791.jpg

スリット窓にもイケアの電飾つけて~

今年はこんな感じでいきます☆


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-11-30 21:42 | 手作り・インテリア | Comments(0)

ゴミ箱☆男前に変身

ムスメっ子が自分の車を買ってから半年ほどたちました

ムスメの新車☆



うちの車にはドリンクフォルダーに入るほどの

小さなゴミ箱置いてるんですが

これって意外と便利でして♡


セリアかどっかで買った真っ黒のやつなのですが

ムスメもこんなん欲しいってゆってたんです




そしたらムスメっ子がどっかの100均で

コレ買ってきた

a0142778_23534060.jpg
ドリンクフォルダーに入れられる小さなゴミ箱




黒いの探したけど

適当なのがみつからへん!!

大きさはベストやけど

見た目が・・・

エレガントとゆーか・・・



ムスメの車はカーキのハスラ―

似合わないね┐(´д`)┌




これ可愛くないけどママなら可愛くできるはずやとおもて買ってきてん
人まかせかいっ( ̄∀ ̄)


っていわれてね




とりあえず家にあったステッカー貼って

上のフタに迷彩のテープを貼ってみました



a0142778_23540094.jpg

でもイマイチ納得いかん仕上がりに・・・


で。


やり直し!




デニムの生地に革をハトメでつけて~

a0142778_23541728.jpg
a0142778_23542535.jpg
フタに貼り付けました


取っ手が付いて開けやすいよ♪

a0142778_23543273.jpg

今回はまぁまぁ納得の仕上がりです

ヽ(´▽`)/

a0142778_23542874.jpg


ムスメのハスラーにお似合いの男前な雰囲気にチェンジできたでぇ~

ヽ(*´∀`)ノ



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-11-15 00:20 | 手作り・インテリア | Comments(2)

アイアンの男前コタツ

こたつ出しました

a0142778_00593496.jpg

ってゆってますが

我が家のこたつは

鉄脚のローテーブルだったやつに・・・



a0142778_01044708.jpg


布団をかけるだけでこたつに変身するスグレモノです♡


a0142778_01012199.jpg
安心してくださいヒーターもついてますよ


鉄脚のローテーブルとダイニングテーブルの記事

アイアンのこたつの記事

ほんまに作ってよかった♡



こたつといえばみかん

そして

編み物ですな( ´艸`)

a0142778_01012870.jpg


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-11-06 01:16 | 手作り・インテリア | Comments(0)

ワークショップに行ってきた

先週末にワークショップに行ってきましたよ

stoloさん のつくりだす男前なリースにココロ奪われましてね(人´∀`*)

こんなカッコイイリース見たことないわwwwってε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

これはいかねばならん!!!!



ワークショップがあったのは

奈良の生駒山にあります  Caito かくれ家 cafe rest さん

a0142778_00453630.jpg

かくれ家cafe 隠れすぎでなかなかたどり着けず・・・迷いました((+_+))

携帯のナビ信用したらアカンね




すごーーーーーい細い坂道をくねくねと上がるととってと雰囲気のイイcafeが現れます

千と千尋の神隠しのような道やったよ

帰り道はもう少しマシな道やった・・・・

逆からあがっていったからややこしくて大変でした



今回のWSのは

以前、ワタシが作った プラントハンガーを売って頂いていた 

 green works stolo” 

選ぶ花材のセンスが独特でカッコイイ渋いリースなんです


a0142778_12050782.jpg
楽しかった♡

a0142778_00075120.jpg
 
つくってる時ってバランス考えたりしてるから

カニ食べてる時みたいに集中したりして黙々作業してるとか思ったら

ちびっ子のカワイイ声に癒されたり~わいわいあっとゆー間の時間(*´艸`*) 

そして

こんなカッコイイのんできました(# ̄ー ̄#)

a0142778_00491738.jpg
しびれる~~~(人´∀`*)

ぶりぶりのカワイイリースと違って渋カッコイイ!

a0142778_00170512.jpg

stoloさんの植物の販売もcaitoさんでは行われていました

ワタシのリースを並べておいてみてますねん(*^^)v


この日きていたほかの皆さんの作品はこちら♡
 ↓
a0142778_00170134.jpg
同じ花材でもいろいろな出来上がりになります

それぞれ個性が出ますね~♪


リース作りが終わったら

腹ペコでしたのでcaitoさんでランチ頂いて帰りました

a0142778_00260461.jpg
週替わりランチは玄米ご飯はおかわり自由♪

この鶏肉のしぐれ煮がホロホロに柔らかくて

じゅわーってしてます(# ̄ー ̄#)

a0142778_00260932.jpg
デザートもついていまして1300円!!


どれもこれも美味しいんです

新鮮なお野菜が美味しかったですよ~♪




リース作って、美味しいランチ食べて
a0142778_00131473.jpg
また来たくなるよーなステキな時間と場所でした♡

おうちに飾ったらオサレクリスマスになること間違いなし!


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-12-09 01:00 | おでかけ | Comments(2)

イルミネーション☆点灯

先日のスタンレーのお弁当の記事でちらっと書いてまたが

毎年この時期にお手伝いしていますイルミネーションの点灯式が先日ありました


ジョミナリエの愛称で親しまれる TWINKLE JYOYO は

いろんな団体や学生さんたちがボランティアでイルミネーションをつくっています



今年のポスターにはワタシたちのブースのものが採用されていましたよ~

a0142778_17291454.jpg
ワタシの所属するダンスの団体で参加してるんですが

ワタシはデザインを考えさせてもらっています



カボチャの馬車や雪山と光りの街は去年のデザインそのままですが

今年はお城をリニューアルしました♪


デザイン考えて、模型を作り、パネルを切って、組み立てていく

a0142778_17113316.jpg
これがけっこう足腰にきます((+_+))

そして

みんなで電球を差し込んでいくのですがこれも手が痛くなるんですよね(>_<)


a0142778_17120860.jpg

裏側はこんな感じです

ドリルで穴をあけてひとつひとつ電球を差し込んでいくんです



そしたら、表側は・・・

a0142778_17345032.jpg

 キラキラ~~~~~ンってなります(# ̄ー ̄#) 


この瞬間!しんどかったこと忘れるんですな(*´艸`*) 

今年はお城がかわって、さらにメルヘンの世界ですよ~(人´∀`*)


a0142778_17143389.jpg

 ↑
ココはワタシたちのスペース

ここ以外ににも公園の小高い丘いっぱいにいろんな団体のイルミネーション作品や

光のトンネルなんかもあります♪


TWINKLE JOYO 2014


城陽市総合運動公園

2013年12月1日~2013年12月25日

17:30~21:30


アットホームなイルミネーションの数々ほのぼのしますよ

どうぞお越しやす(# ̄ー ̄#)

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-12-04 20:49 | お知らせ | Comments(0)

棚の使い道

先日ダイニングテーブルから華麗な転身を遂げたこちらの棚

a0142778_21023411.jpg



使い道ですがね・・・

やっぱり最初に思いついた通り、裏の収納で使いことにしましたヾ(*´∀`*)ノ゛



あまりの出来栄えに誰の目に触れることのない裏で使うのも・・・・なんて思ったけど

だからといって階段下で使うとなるとこの場所は植物をたくさん置いているので

水やりや霧吹きを気にせずできるIKEAの今の棚の方がイイかなって思ったのでね

a0142778_22100597.jpg

裏の収納とはこちらのことなんですが→ 見せちゃいます我が家の裏の顔


ここにスノコで作った収納を置いていました→ スノコの棚で服の整理 


この場所にこのたび作った丈夫な棚を設置しようと思ったんです

スノコは強度がやはり弱くて最近少したわんできていたのですよね(∋_∈)


棚のサイズを奥行き30cmと浅めにしておきました

なんせ、ここ狭いのでねσ(^-^;)

それに合う収納のBOXをいろいろ探しましてね

IKEAで見つけたやつがちょうどよかったので買ってきました



余談ですが・・・・

友達がお引越しするので家具選ぶのついてきて~ってゆわれたので

IKEAに一緒に行ったんです♪

人んちやけどあれやこれや選ぶの楽しかったな(# ̄ー ̄#)

買ってきて組み立てるのも手伝って出来上がったのがこちらのお部屋♡

a0142778_22194559.jpg
シンプルな白い感じの中に木やカゴなど組み合わせました

GREEN入ったらもっといいけど植物は苦手な彼女です・・・Σ(o>艸<)




おっと脱線しましたが・・・(´∇`)

なんやったけ??


あっ!!そーそー棚の使い道や!!


棚にはIKEAのBOXがぴったりでしたよん(# ̄ー ̄#)

a0142778_22191104.jpg
ちょっと前に書いてることも忘れるなんて・・・(∋_∈)



ワタシ忘れっぽいってよく話しておりますが昨日もやらかしてます・・・



ムスコの部屋のカーテンレールをずいぶん前にIKEAで買ってきてたのですが

留める金具を2つセット買わなければいけないのに1つしか買ってきていなかったんです

なのでこの時、友達と一緒にIKEAに行った時もう1つを買い足しておこうと思っていました

それで、買ったと思っていたんですね・・・


でも・・・どこ探してもないんです

買った記憶も定かではないのでホンマにちゃんと買ってきたんやろか・・・??

買ってないんかもしれん・・・って思ってました

なので昨日、別の友達がIKEAに行くってゆうので頼んでおきました



そしたらね。。。

昨日の朝、頼んだのに・・・・昨日の夕方、納戸の掃除してたら出てきました


なんでやねーーーーーーん(T_T) 

もうちょっと前に、納戸の掃除してたら・・・ちーーーーーーーーん。。。

ってゆーか掃除の時間を後悔するんじゃなくて忘れたことを反省せいって?!


ってゆう話ですわっ! 

また話それたやん。って自分でそらしてんねんやんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



棚のとこぜんぜんかけてへん・・・(=_=)



書きます。

裏で使ってたスノコの棚は撤去

a0142778_22451100.jpg
そして、おきます

a0142778_22451742.jpg
レイアウトは長いの2つ重ねて小さいのは横につけました

小さいのにはカゴ置いたりするのでね

これでたくさん服が置けるようになります♪

真ん中の2段のところに服を置いて横はストックものを置きます

コストコの豆乳や炭酸水、お米なんかも収納しますよ!!



服やストックもの置いてみた写真はあまりにも雑然としすぎていたので・・・σ(^-^;)

ブログに写真載せるのは断念


BOXに入れていったらもっとスッキリしたやろな・・・

IKEAの白いBOXは3つセットで1499円でした

もっと買ったらよかったかもね



あ~~~友達に頼むのは

家にあったカーテンレールの金具とちごて、このBOXやったやーーーーんっ・・・((+_+))


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-11-07 12:29 | 手作り・インテリア | Comments(0)

前のダイニングテーブル☆華麗なる転身

新しいダイニングテーブルにかわってからテーブルの面積は小さくなりましたが

お向いに座る人との距離が近くなり新鮮な日々です(人´∀`*)


小さくなった分やはり置けるスペースも前みたいにはいきません

先日はホットプレートのまま出す塩焼きそばだったのですが

ほかの料理のせたらテーブルいっぱいでした

a0142778_20463986.jpg

前のテーブルは余裕でホットプレート2台おけてましたからね┐(´ー`)┌

逆に大きすぎで鍋の時は困りましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


そんな大きな大きな分厚いテーブルですが・・・・・

a0142778_20553348.jpg
ちょっとかわった形でした

a0142778_20564239.jpg
はずしたらこんな感じです分厚くて重たい~~~~


誰かいりませんか~??って聞いたけど変な形やし片側はキッチンにくっついてたから

足がないのでもっていって使うってのも難しい・・・



捨てるのもったいないしなぁ

こんなに分厚くていい木・・・何かにならないかと考えました・・・・





ぽくぽくぽくぽくぽくぽくぽく・・・・・・ちーーーーーーーん!!



棚にしよ~う!!!!




思いついたことをまたもや!ラフ~~~に書いた指示書をジイサマに渡します

a0142778_21005295.jpg


そしたらジイサマはサクサクとこしらえてくれました


a0142778_20470445.jpg

じゃん♡


a0142778_21023411.jpg
大きなコノ字型のものを大2つと小2つ。。。

組み合わせ次第でいろいろな形になるよ~~♪


捨てなくてよかった~~~~~~(人´∀`*)

これは裏の収納で使っている、すのこの棚のかわりに使うつもりだったけど

あまりにもカッコよく出来上がったので

植物おいたりしてもイイかもとココロが揺らぎました ∑( ̄口 ̄)



分厚い木で作ると思ったより数倍、出来栄えがイイのですね~(((゜д゜;)))


さて、この棚の使い道は次回!!!


とりあえず・・・大きなテーブルは

ゴミにならずに華麗なる転身を果たしました♡ 
       ↑
前の扇風機の時も同じようなことゆってたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-11-06 21:52 | 手作り・インテリア | Comments(2)

NEWテーブル☆こたつバージョン

急に寒くなってきましたね

おふとんを冬用にチェンジしました



先日ご紹介した我が家のNEWテーブル

a0142778_20435189.jpg
こんなの欲しです!なんてゆうお声を頂きましてね(人´∀`*)

自分の考えたんがいいなぁって思えてもらえたこと嬉しくてね♡

職人さんにはつくれるってお返事頂きましたが

でも実際使ってみての感想や改善できるところとか紹介できたらって思っていました

一番気になってたのが鉄脚のこたつです


a0142778_20440076.jpg

普段はコーヒーテーブルとして使えるのに冬はコタツになるカッコイイやつ

売ってないから作ってもらったのですが鉄脚は熱くならないのだろーか・・・

不安でした・・・



で、試してみました

天板はのせてあるだけなので、布団のせたらこたつになります(*´艸`*) 

a0142778_20520455.jpg

イイ感じ~~~~~(人´∀`*)にやにやしますよ♪




前に使っていたこたつのヒーターを取り外して職人さんに渡しておきました

コーヒーテーブルの脚にはそのためのレールをつくってもらって取り付けてもらってます


a0142778_20440813.jpg

レールだけで上部はヒーターのシステムむき出しですが

直接、布団かけて1週間ほど使ってみて今のところ問題はないですが

ヒーターの上にはベニヤでも貼ったほうがイイかもしれませんね


そして。。。

問題の鉄脚の温度ですが

温度を強にするとヒーターを取り付けているレールのところは

あっつ∑( ̄口 ̄)ってなりました

でも熱くなるのは取り付けている上部のレールだけで

脚の部分はそんなに熱くはなりません

こたつのヒーターってフェルト加工されてる感じで触れても多少は熱くなりにくいように

なっていますが鉄のレールは鉄のままですのでねσ(^-^;)


でも温度を弱で使う分にはぜんぜん大丈夫でしたよ


これなら使えるわって思いました♪




それと、ダイニングテーブルの2WAYの脚は


a0142778_21175290.jpg
ローテーブルにチェンジしたりする際にコの字型のレールにはめ込むように

したんですが、出し入れの際にどうしても塗装が少し剥がれます(∋_∈)


その辺もどうにか改善できればって思ってたんですがしっかりかみ合うことで

安定させてありますのでそんなところもJUNKだわってワタシは思っております

あまりにも気になるようなら塗ればいっかってねΣ(o>艸<)




その辺ご理解頂けてそれでも欲しいわって思ってくださるなら職人さんご紹介します!



職人さんはお友達のお友達でして、ご縁がつながり

こうしてワタシの野望を形にすることができました(*´艸`*) 

普段は鉄工所で大きなお仕事されてるんですがこれからは鉄の家具なんかも

手がけていこうとされてるんですが今はまだサイトもなく

これからって感じなんだそうです

でも今回欲しいって思ってる方がいるよってお話したら

作ってくれるってお返事もらいました♪


鉄の職人さんですので今は鉄脚のみユニット販売になります
※今は天板のセット販売もされています


天板はワタシが買ったサイトなどで木材を買ったり

ホームセンターなどで調達して頂いて自分で作るとリーズナブルにできますよね


ワタシは20cmの木材を4枚つなげて天板にしました

a0142778_21290569.jpg
木板をつなぐ役割も果たしています鉄のレールと脚のセットになります



****************************************

このユニットのこと詳しく知りたい、職人さんご紹介頂きたい、お値段知りたいとゆう方

コメント欄に※鍵コメで連絡先を書いていただけましたら折り返しご連絡差し上げます

****************************************



職人さんの作業場へ先日おじゃましました

a0142778_21100278.jpg
こんなカッコイイJUNKな空間でよだれの出そうなもんがいっぱいおいてあって

a0142778_21124653.jpg
ワタシの壊れた座椅子修理してもらいましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
               ↓
a0142778_21133562.jpg
ホントに丁寧に素晴らしいお仕事されております

気さくで人柄もよくって信頼のおける職人さんです 


お酒も大好きなので先日、集金にこられた際は

友達も交えて新しいテーブルで酒盛りでした~~(=^▽^=)


 
a0142778_21591417.jpg
オーダーになるのでサイズなども相談にのってもらえますよ♪


鉄脚テーブルホントにカッコイイですよ!!!


セットにすると大きなテーブルに変身するのでそれもいいんですが

ダイニングだけでもコタツだけでも作って頂けるそーです(人´∀`*)



好きなものに囲まれて暮らすことはホントにステキなことです

インテリアって居心地のいい空間をつくることだと思っています


鉄脚テーブル生活でワタシは毎日ウキウキです(# ̄ー ̄#)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-10-21 22:29 | 手作り・インテリア | Comments(55)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(167)
(164)
(136)
(133)
(130)
(79)
(59)
(56)
(44)
(44)
(43)
(43)
(36)
(35)
(30)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:54
こんばんわ 覚えてます..
by みっす at 21:35
これはダッシュで買いにい..
by ERIKO at 18:34
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:46

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

秋の装い☆かぶり物
at 2017-10-17 01:16
雨でも洗濯物を効率的に乾かす..
at 2017-10-16 16:34
高級食パンなんですってー!
at 2017-10-13 17:25
お買い回りで買ったもの☆もろ..
at 2017-10-04 02:20
セルフ脱毛始めます
at 2017-10-04 00:42

ファン

記事ランキング

画像一覧