「ほっ」と。キャンペーン

タグ:手作り ( 41 ) タグの人気記事

屋根のないデッキには傷まない木材を貼ります


デッキに屋根ができました我が家のお庭


a0142778_20154001.jpg




こうして出来上がった屋根なのですが

お庭全体についたわけではないんですね

屋根のない部分もあります


デッキが木製で毎年防腐剤塗っていても

朽ちていくデッキ・・・

反対側にある屋根のある部分は同じ時期に作ったのに

ぜんぜん傷んでいないので

雨ざらしがよくないんだと思って

まずは

樹脂でできてるデッキ用の板を貼ろうとしましたが

今ある部分を全部樹脂でやろうとすると結構な金額になるんです

( ̄▽ ̄)

それで

屋根をつけることにしたんですがね

屋根があるとバーベキューの時にも便利だと思って。。。


屋根を波板でやらず6mmの中空ポリカをのせたので

まぁまぁ金額がかかりましたが

樹脂のデッキを全体に貼るよりかはお安くできました


しかしね

中空ポリカは素人には難しかった・・・

波板にしたらこんな苦労はしなかったしお安かったしと今更ながら思ったりします






波板よりは見栄えはいいけど

そんな見上げることもないし、タープ貼ってる夏場は見えないしとか思ったり・・・

( 一一)


まっ!!

考えてもしょうがないしねっ!!

出来上がった屋根のおかげで快適に過ごさせていただいてますしね♡




これからデッキに屋根を作ろうかなって思ってる人がいれば

こんな意見もあると参考になさっていただけたらよいかと思います



出来上がった屋根のあるところ以外のところには

やはり樹脂のデッキ材を貼ることにしましたよ♪



a0142778_20004853.jpg


12本セットを2つ買いました







a0142778_19592575.jpg

柱の奥の部分は樹脂デッキです



a0142778_20002654.jpg

少し光沢があるけど色はほぼ一緒

a0142778_20213537.jpg

近くでみたら溝があるんです

天然の木とは違うけど許容範囲です

10年間ずっとやってきたメンテナンスのこと思ったらね~

(。-∀-)


a0142778_19572309.jpg

こっちの奥の方は土台も傷んでいます


a0142778_19565751.jpg

ジイサマ、靴下にパンツをINするスタイルで作業しております 笑




こちらもきれいに張り替えましたよ


a0142778_20360033.jpg


これで屋根もできて

屋根のないところのデッキも張り替えて

安全なデッキになりました

(^_-)-☆



でも実は

反対側のジイサマ側の縁側もやばいのです

人が通るところではないのだけれど

こちらもおいおいやり替えていこうかな

( *´艸`)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-10-19 21:06 | 手作り・ガーデン | Comments(0)

デッキの屋根☆中空ポリカをのせる!トラブル発生

デッキの屋根の工事を進めていっておりますが

木の骨組みが出来上がりました

a0142778_00095483.jpg

これは2階にベランダから見たところです


こーしてみたら南側のデッキはほとんど屋根で覆われますな



この骨組みに先日頼んだ中空ポリカをのせていくのですが





注文したのは120cm巾のものでした

長さはMAXで250だったので

ジョイントできるものを買って長さを3mまで伸ばします






でもね施工方法を考えていて

120cmでは手前からビス止めするのに

手が届かない!!!!!

屋根の上に人があがって作業できるほどの強度はありません

乗ることは考えていなかったので細い木材で作ってあります

ってことで手の届くぎりぎりにするため

半分に切って60cmにします

a0142778_00013643.jpg

この作業はトートにお願いしました

ペットボトルを切る用のはさみで切っていきますが硬いし大変

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



機嫌悪悪になりながらやってくれてました

(-_-)

5枚切るのに3時間ほどかかってました

カットは無料だったから注文する時に

気づいていたらよかったやーーーーん



そして


次の日ジョイントでつなぐ分をジイサマがカットしてくれたんですが


a0142778_00091687.jpg

のこぎりですいすい切ってる~~~~

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




衝撃的すぎて

写真撮ってトートに送ったwww

こーしたら早かったーって!




DIY慣れしてるジイサマとまったくやらないトート

経験ってスゴイね

┐(´ー`)┌




さてさて

中空ポリカをデッキの屋根に貼っていきます

2枚のつなぎ目は

波板のように重ねていくやり方ではありませんのでね

これがかなり難関です



いろいろ調べて

まず

木材に両面防水テープを貼り

中空ポリカを隣のポリかと1cmほど間隔をあけてのせる

また両面防水テープを貼り

上からアルミのフラットバーをのせやり方にしました











大きなポリカを両面テープの上にのせるのは

ジイサマ一人では難しいのでワタシお手伝いしました



a0142778_00235225.jpg


平日やしワタシがやるしかない!!

2mの脚立の上に立っての作業

見てると怖ーって思ってましたが

だんだん慣れて後半は平気になってました




しかしジョイントの部分がどーしてもやりにくい

a0142778_00173187.jpg
アルミのフラットバーの分をあけて置く必要があります

一番奥のところ

フラットバー貼ってあります

4cmのフラットバーをのせるためジョイナ―を端ぎりぎりまで

つけませんでした



これが・・・

失敗のもとでした


a0142778_00191300.jpg

3列ほど貼った時

急に雨が降り出したんです

かなりの大雨


そしたら

そのジョイント部分から雨漏りが!!!!




なんだとーーーーー!!!




雨があがってからやり直そうと思ってビスはずしたけど

ポリカ貼ってしまったの強力な両面テープなので動かない!!

3枚貼っているので最初の部分には手が届かないやん

仕方ないので長めの棒の先にコーキングをつけて

1枚目と2枚目のジョイント部分にのせていきました


幸い?!急な雨のおかげでギリギリ棒で届く3枚目の時に雨漏りに気づけました

全部貼り終わってからやったらもっと大変やったはずやもん!



でも

これで大丈夫?!って思って水かけたら

まだ雨漏りします・・・



なかなかのトラブル発生です

ジョイント部分だけでなく

ハサミで切ったところはガタガタしていたので隙間など

あるのかもしれません

フラットバー全部にコーキングせなあかんな・・・

(-_-;)



中空ポリカ

素人には難しい素材ですな



波板にしておけば骨組みも切り込みなしでいけたやろーし・・・

ジョイントも簡単だったはずです



でも!

やり始めましたのでね!!



最後までがんばりますよー

両面防水テープだけでなく

すべてにコーキングもしていきます~~

(*_*)


3連休中までに終わる予定やったけどまだかかりそうです

こりゃーたいへんですな・・・

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-07-17 01:26 | 手作り・ガーデン | Comments(3)

デッキの屋根の骨組み

デッキの屋根計画

梅雨で天気のいい日しか作業できませんが

だいぶ形になってきました

a0142778_21535986.jpg

ジイサマのお休みごとの作業ですので

ぼちぼち進んでいくのですが・・・


骨組みはジイサマにお願いし

屋根の素材を吟味し発注したものが届きました

a0142778_21524873.jpg


でかいよー

頼んだのは中空ポリカです




波板ではなんか味気ないし安っぽい仕上がりになってしまうし・・・

ポリカ平版はクリアでかっこいいけどお高い・・・(-▽-)


そんな中、中空ポリカはまだお手頃です






こちらのお店で買いました

4mmのクリアがサイトでは注文できなかったので

電話して聞いてみたらクリアは人気で今は在庫がないんだってー

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

6mmならありますとのことでした

でも

4mmの方が安いけど6mmの方がたわみも少なく

しっかりしているとの事だったので6mmにしました


面積が広いので大きなものになります

そうすると送料も高くなるんです


送料がそのままでいける規定のサイズぎりぎりで

注文をしてジョイナーで接ぐことにしました







そんなこんなを電話でお店の方に

いろいろ相談にものって頂きました

とっても親切で感じのいい対応のお店でしたよー♪




ジイサマは金具でなく木材をかみ合わせでつなぐので

ノミでひとつひとつ削っていってます
a0142778_22214360.jpg


こんなの見てるとすごいなぁーって思います


なんでも自分で作ってしまうジイサマ

ワタシはジイサマが小さい頃から作業してる姿を見てるのが好きでした


小さい頃住んでいた実家ではレンガを貼り駐車場つくったり

立水栓をつくったり

物置小屋をつくったりっ

どんどん出来上がっていくのを見てるがおもしろかったんです


我が家のデッキもお庭のベンチもジイサマの手作りです


屋根の骨組みは中空ポリカをのせるので

縦の桟と横の桟をフラットにしないといけないんですね

なので

かなりめんどくさいんやーっていいながらノミで削ってくれてました

お安い波板だと金具でいけるんだけどね

(^_^;)



こーして組み上がっていく骨組みです


a0142778_22272255.jpg



フロリブンダもだいぶカットしました 笑

もう少し切らないといけないかもしれません 

┐(´ー`)┌



骨組みができたらやっとポリカをのせます!!

しかし

週末は雨やねーーーーーΣ(o>艸<)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-07-08 22:55 | 手作り・ガーデン | Comments(2)

デッキの屋根計画☆始動


2日に渡り温泉の旅行記書きましたが

温泉の次の日、城崎マリンワールドにいったのですが

その記事はまた書きます


今日はちょっと進んでいる計画のこと書きますね♪

前に話してましたように、デッキに屋根をつける計画進んでおります


ジイサマは木材調達へ行ってくれましたよー

a0142778_00521517.jpg


買ってきたら、夜なのに

防腐剤を塗ってくれてました 
暗いのに―ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

次の日、作業したいから夜のうちに塗っておきたかったみたい

a0142778_00535802.jpg



塗ったのはキシラデコール


a0142778_21091128.jpg


いつもデッキにはホームセンターオリジナルのもっとお安いやつ

使ってたんだけど今回は奮発しました




入れものかわったのかな??






お休みの日に作業になるのですが

梅雨の時期なので雨が多い・・・

a0142778_00541236.jpg


雨の上がった隙を見てちょいちょい作業なのでね

ぼちぼち進んでおります




作業効率アップのため



先日ゆってましたが電動ドライバーを新調
しました

a0142778_21192973.jpg






こっちと悩んだけどね





これいいやんってジイサマニもみせてゆってたけど

丸のこが切れる木材の厚みが2cmほどでこれではあかんなぁってなりました

でも、普通にDIYするくらいならぜんぜん使えそうです

レビューもよかったですしね♡





a0142778_00542183.jpg



作業はこんな長い木材を取り回すので

ワタシ、らんちゅうが心配なのですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

作業台の上にいたあかちゃんらんちゅうたちも危険!!

なので

移動させました


折りたたみの洗濯干すやつにシートで屋根付けて

タオルかけるところをヒモで補強して赤ちゃんらんちゅうを置いてます


張り紙には

a0142778_00593727.jpg


______________
らんちゅう 

注意!
______________

って書いてあったけど

雨で消えてるやーーーーん

・゜・(ノД`)・゜・



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-06-28 21:58 | 手作り・ガーデン | Comments(2)

らんちゅうのお世話☆

先日らんちゅうの産卵の記事で

今年は少ししか産まなかったってゆってました

らんちゅう☆赤ちゃん生まれました



そのときは15匹ほど孵ったチビちゃんたちを頑張って

育てていこうって思ってたんですが

あれから2週間ほどしてから

また卵を産んだのです!!!





こんどはどれくらい孵るかなぁ・・・って思ってましたが




びっくりするくらい生まれてました

\(◎o◎)/!


a0142778_21304082.jpg

いやーーーーーー
ヽ(*´∀`)ノ

うじゃうじゃいてます


去年はここからちいさいボールに分けて入れてました


a0142778_21323191.jpg

分けてみたけどー

やっぱり戻して

今年はこのままいこうって思ってます

a0142778_21352625.jpg

ここの屋根


使わなくなったバスタオルハンガーに

100均の大きめのワイヤーネット買ってきて

結束バンドで固定し屋根の面積を増やして

日よけのせています


a0142778_21402211.jpg

最初に生まれたやつと

去年生まれたチビちゃんはボールに入れてこっちに置いてます


a0142778_21420493.jpg
メダカのチビちゃんもいてますよー


ってことで

親らんちゅうたちはー

a0142778_21441211.jpg

左の睡蓮鉢とタライに交互に入れてます

水換えのためです

睡蓮鉢にいる時にタライに水をためておいて

カルキを飛ばし、次の日に移し替え汚れた水を捨てて

また水をためておくんです


なので

毎朝お引越しです


この方法は最初にらんちゅうを分けていただいた方から

教えてもらいました

そうしていると病気にもならず

ずっと元気ですってゆってられました


いただいた当初はそうしてましたが

水の音の出る感じにしたくてエアレーションして

砂利を敷くと水質が安定して水換えなくても良くなったんです



うまいことバクテリアが働いてるんでしょーね♪



毎朝たいへんやけど

もう少しチビちゃんが大きくなるまでは

こっちの鉢はチビちゃん用にして

このままでいこうって思っています



しかしね。

チビちゃん達の鉢はボーフラがすごくて(;´Д`)

毎朝、大きめのスポイドでとってます

獲ったやつは親らんちゅうにあげてます


親らんちゅうの餌はいつも冷凍の赤虫ですが

新鮮なボーフラは大人気で食い付きが違いますよー


a0142778_21570818.jpg


毎朝、セリアさんで買ったこの折りたたみのイスに座って

スポイド片手にボーフラハンティングしてますねん


なんかね

ゲームみたいで楽しいんですww

必死でやってると時を忘れます

(*≧∀≦*)


最近は

黒い砂利の上にいる黒いボーフラも見つけられるようになりました

海女さんが海で保護色のサザエとか見つけられるような感じです
一緒にすんなって??


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-06-14 22:14 | ペット | Comments(2)

パーリーの飾り付け

先日のパーリーで元気玉をたくさんぶら下げた飾り


元気玉はペーパーポンポンです


a0142778_20074741.jpg


電球はこれ

a0142778_22073120.jpg

コストコで買いました

15mあって24球ついてます

防水ですよ

BBQの時なんかにお庭で使おうって思ってました

お庭メンテナンス待ちなのでねー





これと一緒っぽい

コストコでは6000円くらいやったよ


これはそれくらいの値段です






この電球を今回はお部屋にはりめぐらせました



ペーパーポンポン

インテリアなどにも取り入れてるPICを最近は見かけますね



ペーパーポンポンで検索するとどうも

100均でも売ってるらしいので行ってみた


でもあんまり気に入った色はなくて

あるだけの白と黄色

そして数枚ずついろんな色が入ってるやつを買ってみた

そして

ホームセンターによってセリアで買ったの見せて

こんなやつはあるかと聞くと

おはながみを紹介されました

そこには赤や黄色、水色ピンクとか・・・

なんだかイメージとは違う色ばっかりやけど

ピンクを買って見ました

a0142778_20134810.jpg

ホームセンターのは500枚入で500円くらいでした

セリアのは7枚重ねが14束入っているので同じくらいかな


折ってあるから楽かなって思ったけど

折り方が細いんです



a0142778_20313110.jpg



端っこを花びらみたいになるように切って開いていくのです

つくり方を検索すると

いろいろ出てきますが大きいやつを作るときは

2つを繋いで長くしての束を7つ使って一個作ると

ボリューミーになるってことなんでやってみた



けど

折り目が細いし出来上がりがなんか可愛くない

ワタシの力量不足なのか・・・???



なので

ピンクで織り幅を太めでやってみた

時短のため

針金で留めてるのもやめて

ホッチキスで留めた!!


a0142778_20314225.jpg

バッテンにしてみたり数を調節しながら

メモ取りながら何個も作って

ベストな感じで仕上がるのを導き出しました


大げさやろ

( ̄▽ ̄)



7枚重ねを2つ、つないでそれを2セットで十分丸くなった

7枚重ね4つでいけるってことです♪



先は丸く切ると可愛らしくなるし

尖って切るとまたイメージ変わります


a0142778_21080753.jpg


ピンクと白だけでは寂しいなぁ



でもセリアで買った赤や黄色、試してみたけど

どぎつくなる・・・


a0142778_20544682.jpg


300均でハニカムボール見つけたけど

一個しかないっていわれたし・・・



 
ハニカムボールはパーリーの飾りにはいいかもね

終わったら折りたためるので収納しておけます

ペーパーポンポンは作ったらたためませんからねー



でも!!

今回は元気玉なので思いを込めて折り、そして広げていきます




色をどーしよーって思っていろいろ検索してると




淡い色で可愛いのいっぱいあるやーん







こんな色味でやりたかったなぁ

(´;ω;`)


でもけっこうピンクと白は作ったしな・・・


これは一個の値段やしちょっと飾るにはいいかもやけどワタシは

いっぱいつくりたかったしねー



おはながみを検索してみたら






めっちゃ色あるんやーーーー!!!ってなり




500枚入りじゃなくて100枚入りもあるんやね!!

でも

パーリーの2日前、しかもGW中

きっと今から注文しても間に合わん

(;´Д`)



でこのサイトみて、急に思いつきました

ここ文房具やさんやん

ってことは文房具やさんいったらあるんちゃう??


電話して近所の文房具屋さんに聞いたら

いろいろ取り揃えてますよーって

ヽ(*´∀`)ノ



うぐいす色とクリームを追加


a0142778_20525117.jpg

ホームセンターじゃなくて最初から文房具屋さんいったらよかったね



そしたらピンクもいろんな種類があったよー




そして追加したやつでもじゃんじゃん作って~~


a0142778_20595449.jpg

どんどんぶら下げる


作ってる最中で

なんか三色団子みたいやなって思ったけど

もー引き返せへんでー

(o ̄∇ ̄o)


垂れ幕は布地にマステで書きました

a0142778_21020022.jpg


思いの詰まった元気玉


a0142778_21041346.jpg


パーリー終わってからね

針金で引っ掛けるところ作って

小さいやつをまとめて渡しにいきました


a0142778_21103466.jpg



元気玉はパワーいっぱいやしねー♡♡

元気モリモリになるでー\(^o^)/



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-05-12 22:04 | ホームパーリー | Comments(2)

かごバッグにファーをアレンジ☆

冬に持つカゴバッグ

雑誌やインスタでもオサレなん見かけてましたので

まねっこしておうちにあったファーのマフラープラスしてみたら

この時期でも持ちやすくなりましたよ♡

a0142778_15190105.jpg


家にあったフォックスファーのマフラー

a0142778_15415159.jpg



クリップとカギホックが付いてるので

くるっと巻きつけたらいいだけ

ワタシのは昔から持ってるやつですが

いろんな色がけっこうお安くあるね~








違う色も欲しくなりますやんヽ(´▽`)/




カゴバックには本革の持ち手カバーをつけて

a0142778_15421227.jpg


いろんな色がありましたよ~~




これは取り外していろんなかごバッグに使えます

本革なので手になじむからとっても持ち心地が良くなります♡


そして

本革タッセルチャームも買いました

a0142778_15421728.jpg


3つ買うと1つのお値段がお安くなるので3つ購入






こっちのはもう少しお安いやつ







カゴだけで持ってるオサレ上級者さんもいてますが・・・

ちょっとまだ抵抗があったんでね(^_^;)

a0142778_15420721.jpg


これを全部合わせますと~~

a0142778_15413877.jpg



ふわふわファーかごバッグになったよー!!

こーなると今の時期でも持ちやすいです♡





大きめのかごには~~♪

a0142778_15532296.jpg


タッセルチャームとチベットラムファー

かごバッグの中身を隠すのファーを被せてるだけです( ̄∀ ̄)







このかごがインスタでフォローしてる方がオサレに持ってらして

マルシェなどで販売もしてるのでムリいって郵送で送ってもらって買ったんです

最近楽天でも同じのみつけました!!





ワタシのはLサイズです

マチもあるし、革の持ち手、編み方など全てがステキでドンピシャなカゴです♡

去年、めっちゃカゴバッグ探してる時には見つけられなかったやないか~い!!

ヽ(;▽;)ノ

ピクニック☆バスケット選び


ファーを外して春になったらピクニックにも使いたいですヽ(*´∀`)ノ


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-02-29 17:13 | 手作り・手芸 | Comments(0)

裏の収納の目隠しカーテン

去年ホームセンターウロウロしてて

ハギレを見つけて買ってあったんです


a0142778_21145728.jpg


キッチンのうら側が収納で通路になってるところ

この記事に詳しく書いてます



うちの裏の収納




そこの入口の目隠しにのれんかけてあるんやけど

だいぶくたびれてきてたんで

なにかいいの探してました

でも

シンプルでスッキリしたデザインのものが見つからなくてね


そんな時に見つけたハギレコーナーのお得な生地

ハギレって言っても2mくらいあるし

全部200円~400円

やっす!!


なので

つくろーかなって思ってね




年末に買ってあったけど~~

つくるの今です


どんだけ腰が重たいのさっ

( ̄∀ ̄)




まっすぐ縫うだけなのにね

a0142778_21284459.jpg


やりだすとすぐなんやけど

ミシンを出してきて始めるのがね・・・

(ノ∀`)



ざざざ~~~~~~~って縫っていって

はい!


a0142778_21292908.jpg

突っ張り棒で天井いっぱいからぶらさげました

スッキリ真っ白なので壁みたいになっていいです


a0142778_21291482.jpg

階段の突き当たりであまり見えない場所だけど

前は短くて中途半端な高さからかけてたのれんだったんで

こっちのほうがだんぜんすっきりしていいです♡




キッチン左側の鏡のドアから入るの方にもね


a0142778_21564979.jpg

こっちは鏡のドアをあけて裏に行くのやけど

このドア入ったところの左側はトイレです

お客さんはトイレを使うから裏の収納見えないようにね


a0142778_21565282.jpg
同じものを作ってぶら下げました



裏の収納の入口と出口両方にかけましたよ

どっち入口で出口がしらんけど

( ̄∀ ̄)



ついでに♪

a0142778_21373579.jpg

ちょっと薄手のストライプの生地も買ってきてたんで

ジイサマの部屋の前にも目隠しのやつ作ってかけました

a0142778_22101630.jpg

ジイサマの部屋からすぐ横の風呂への移動

ジイサマはタオルだけで出てくるから

少しは目隠しになればと思いましてね・・・

a0142778_21380583.jpg
でも

生地薄すぎて

めちゃシースルーやったわ~~

(/ω\*)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-02-05 23:04 | 収納 | Comments(0)

手作り☆ニットのクラッチバッグ

ニットのクラッチバッグ

編みました



去年の夏には夏の毛糸でクラッチバッグを編みましたが

クラッチバッグ2つ編んだ





今回はあったか毛糸で秋冬ものを編みました

a0142778_20351912.jpg

こんな感じのニットのクラッチ

手編みのもので有名なビヨンドザリーフ

15000円とかしてますねん



ロンハーマンとかで売ってるニットクラッチは2万とかしてるね

めっちゃ高いやん

(°д°)


でも

かわいいね♡



これなら

ワタシ作れるはず

( ̄∀ ̄)





そ〜思ってね♪

家にあった毛糸で何回か試しで編んでみた


a0142778_20443970.jpg


ふむふむ・・・・


細すぎるより大きめの方が好みだわ

縄編みの模様もいろいろあるのね~~


と試行錯誤しました



編み物はテキトーでほぼ我流です

やってみないと気がすまないので納得のいく

好みの感じの編み地を毛糸や編み棒の太さを変えて探しました




イメージがついたら

編み物は好きなのでスイスイ楽しかったわww

a0142778_20570379.jpg


でも

毛糸だけだと柔らかくクタクタなので

接着芯と裏布もつけなければしっかりとしたBAGになりません




編み地ができてから縫い物がおっくうなので

しばらく放置してました

( ̄∀ ̄)


しかし

冬の間にクラッチ使いたいのでね

重い腰上げましたよ

a0142778_20461682.jpg

久々にミシンとか出したよ


a0142778_20482237.jpg
接着芯を貼って内袋をミシンで縫ったら

ニットには手縫いでチクチク縫い付けます

a0142778_20490966.jpg
チクチクっとね


a0142778_21005614.jpg

頑張ってぐるりを縫い付けまして~

家にあった革紐のネックレスをつけました




もう少し接着芯分厚くてもよかったかもしれません

もっとカチッとなるかと思ったけど割と柔らかめ


長財布とか入れたらしっかりしましたけどね

出来立てほやほやの時は

木のボタンをつけてたんです

a0142778_21025766.jpg

でも

イメージ違うと思って

コンチョボタンに変えました


a0142778_21041743.jpg

お~~~~~こっちがやっぱりいいわwwww

( ´艸`)



買ったら15000円

自分で作ったので

浮いた15000円で違うバッグでも買うとしましょーかっ 

( ̄ー ̄)

え??違う??

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-12-02 12:41 | 手作り・手芸 | Comments(5)

ツリー☆IKEAとニトリで作ってみた

2015今年のクリスマスツリー

a0142778_20591958.jpg


今年は毎年だしてる大きなツリーを出すのをやめました


去年の飾りはこんな感じでした→クリスマスデコ


ニトリで見つけたこれ

a0142778_20545771.jpg

ワイヤーのガーランド、見切り価格になってました

a0142778_20551910.jpg

安いから3つ買ってきてました

使い方はどーしよーかなぁって思ってたけど

今年はどーしよーか

あのツリー出すの大変やしなぁ・・・って考えてた時


ふと。

思いつきました♡



ガーランドを3つぶら下げて下になんか丸いの~~

丸いの~~~~


なんかないか~~~~


って思って家をうろうろ・・・


庭でみつけました

これ


a0142778_21082762.jpg

昔、リサイクルショップで見つけたやつ

多分、ホテルビュッフェなんかで料理のせて道具っぽいね


植木の台にしたり睡蓮鉢のせたりしてました


これとガーランド組み合わせて

イケアの電飾もつけてツリーの形に仕立ててみた

a0142778_20553456.jpg


去年買ったニトリのクリスマスの飾りのセットのやつでデコ


a0142778_21132497.jpg
階段にぶら下げてるので・・・

床との隙間がなんかね


で、

オオタニワタリを下に置いてみた


a0142778_21125565.jpg

ちょっとカサましになったよ

オオタニワタリツリー☆



コストコのキャンドルライトを散りばめときました

a0142778_21390690.jpg

a0142778_21212791.jpg

スリット窓にもイケアの電飾つけて~

今年はこんな感じでいきます☆


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-11-30 21:42 | 手作り・インテリア | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(235)
(182)
(145)
(125)
(125)
(117)
(116)
(70)
(56)
(52)
(43)
(41)
(41)
(40)
(36)
(35)
(29)
(25)
(25)
(14)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:29
わぁー!とてもかっこいい..
by ないこ at 14:17
鍵コメ・H様 後ほど頂..
by chicha-bull at 20:15
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:14
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:31
ずっとブログ拝見してるの..
by eriko@nara at 10:09
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 00:08
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:04
今晩は(^∀^)ノ ..
by gosmania77 at 21:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:29

LINK

お気に入りブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

ムスメとムスコの節分
at 2017-02-14 14:02
お買い回り~回る~回るよ~
at 2017-02-08 14:16
ニトリのリアルムートンのシー..
at 2017-02-08 13:03
最近のかごバッグの使い方と優..
at 2017-02-05 21:34
2017トリ年賀状☆メイキング
at 2017-02-04 11:43

ファン

記事ランキング

画像一覧