タグ:庭 ( 79 ) タグの人気記事

玄関前のお庭の手入れとらんちゅうのお世話





GWに中庭の庭木の剪定をしましたが



GW☆庭木の剪定とカラオケ大会


その時活躍してくれたのがコレです






すっごい切れ味!!!!

今までDIYの家のノコギリ使ってたけど

これだとめっちゃ仕事が早い!!!



これを使って

家の前庭の剪定がまだだったのでこの週末やりましたよ~



もっさもさのトネリコとメラレウカ

パーゴラにはタイワンフジ




以前にカットした様子はこちら


庭の木めっちゃ切ったら・・・



でも2年でこんなになってます


a0142778_19520440.jpg




もりもりもっさもさ!!



切って切って切りまくりました(トートが)


a0142778_19521155.jpg




お隣さんもビックリしてたよ!

えらい切りましたね―って


仕事から帰ってきたジイサマもビックリしてた!!

 
こんなにスゴイ変化やのにうちの子たちはぜんぜん気づいていませんでしたよ

なんでやねーーーーーん 

\(◎o◎)/

夜帰ってきて、朝ばたばた出かけるからやろね・・・┐(´ー`)┌



トートが庭木を切っている間にワタシは

中庭でらんちゅうの鉢を洗ってキレイにしてました


a0142778_19501478.jpg



今年もいい音出してますよ―

ちょろちょろ中庭に響く水の音が心地いいです♡

a0142778_19451925.jpg




らんちゅうのお世話終わったら切った枝の処理をお手伝いです


a0142778_20244388.jpg



切ってやったぜ―的なPICやけど切ったのワタシじゃーあーりませんっ

( ̄∇ ̄)



エプロンはこれのベージュ


日焼け対策もちゃんとね





黒いゴム手ってなかなかないね




これやったの土曜日で日曜は大丈夫やったのに

今日は筋肉痛がスゴイです・・・・


はい。

すぐに筋肉痛にならんのはもー年ってことです

(∋_∈)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-05-16 21:01 | green | Comments(0)

GW☆庭木の剪定とカラオケ大会

ゴールデンウィークに毎年やっています

庭の剪定

デッキの方のフロリブンダは花が終わって花粉が散り

デッキは毎年こんな感じになります

a0142778_11540968.jpg
そして

傷んでるところのメンテはジイサマが多忙のためまだです

(T_T)

抜け落ちそうなので今年は仲間でのBBQは断念



でも剪定だけは頑張りましたよ


a0142778_11532975.jpg


ノコギリで結構バッツバツに切りますが

つぎの年はもっさもさになるフロリブンダさんです

去年の様子


今更ですがGWのことっ





a0142778_11535393.jpg
ビフォー・アフター

今年もこれくらい切りました




達成感

a0142778_11533445.jpg


しかし

切った後はこの処理ね


a0142778_11534009.jpg
これをまたある程度まで切り

ヒモで縛っていくのです


ほんと毎年思いますがフロリブンダの勢いはスゴイです

大好きな木だけどもう少し控えめでお願いしたいくらいです




この元気と勢いは

最近、何かとお疲れで凹み気味のムスメっ子に分けてあげたいくらい



ってことで



みんなが揃ってることが少ないのに家族がみんな家にいたので

気晴らしにカラオケに行こうってムスメを連れ出しました


a0142778_11534928.jpg

芸達者なムスコは毎回ものまねしたりして盛り上げてくれますが

今回はアナ雪の~ありのままで~を

原曲キーのまま必死こいて歌い切ってましたよ



むすめっこもいっぱい笑ってた♡

(*´艸`*) 

負けないでをワタシが歌ってたら泣いてたけど~ 笑



それ見てムスコは指差して笑ってました

負けないで聞いて泣いてる人初めてみたわっ!って


泣いて笑って大忙しですが

どんなことがあっても家族はいつでも味方やで~~!!


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-05-07 12:41 | 家族 | Comments(4)

リプサリス☆満開

階段にぶら下げてるリプサリスが満開です

a0142778_21033008.jpg

ひっさびさのGREENネタですな

(;・∀・)

ブログタイトルに家とGREENって入れてるのにね・・・




♪ずんずんずん♪

そんなことより!

リプサリス

(パンツミー風)




下を向いて咲くお花なので下からのアングルの方が

お花の可愛さわかるよね

a0142778_21040602.jpg
何種類かリプサリスを持っていますが

この子は健常でよく花も付けてくれる優秀なタイプです



リプサリス ピロカルパ


サボテンの仲間なので水は控えめで♡



外はまだ寒いのにこんなに花をつけてますよー♪


a0142778_21050575.jpg
リプさんのおかげで

おうちの中は華やかですが

最近の玄関前の庭の様子



a0142778_21034089.jpg
寒々しい~~~



右のユッカデスメティアーナは

寒い時期は緑から紫になってます



左側のワゴンの上に小さいアロエの子株がたくさんあるんですが

先日の寒波で凍ってしまいました・・・

・゜・(ノД`)・゜・




また、明日は寒いって~~~

春はまだまだですな

(´(ェ)`)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-02-24 21:10 | indoorgreen | Comments(2)

らんちゅう稚魚の越冬作戦

年末に毎年

お隣さんからお野菜とお花をたくさんいただきます

a0142778_21081819.jpg

そのおかげで

とっても華やかやお正月を迎えることが出来るんです


年末ってベラボーにお花の値段上がるよね

スーパーでみた梅の花1本500円ほどしてました

もらったの10本以上はあるよ~~

南天も立派な枝ぶりです



松も千両ももらいました

a0142778_21103261.jpg

そんな梅の花が10年に一度の大寒波がきてる中



咲いてましたよん♡


a0142778_21161686.jpg

お部屋は少しだけ春の予感ですが・・・

お外は・・・

a0142778_21305644.jpg

らんちゅうの水温0℃!!!

Σ(゚д゚lll)

ひ~~~~~~


最強寒波恐るべし!!



寒すぎる中でも親らんちゅうは去年も越冬できていたけど

まだ小さい子らんちゅうが心配で心配でね


a0142778_21450044.jpg

12月にチビちゃん達はビニールハウスに入れてたけど・・・

これで果たして最強寒波乗り切れるか不安


熱帯魚用のものでは金魚にはやりすぎやろーし

ヒーターをかけるのも・・・って思いましてね



夕べ白熱球を買いに行き

電気スタンドでほんのりあったか作戦をしておきました

毛布とダンボールで保護してね


a0142778_21480916.jpg
過保護かな?!?!?

(>_<)



ヒーターではないので熱くなりすぎなくて

いい感じだと思ってる

( ̄∀ ̄)

今朝

外は気温3℃の中、ビニールの中は9℃でした


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-01-24 21:56 | ペット | Comments(2)

控えめに咲き、そして主張する花

a0142778_20451144.jpg

今年もプロテア・ピンクアイスが咲きました


a0142778_20450248.jpg

これでめいいっぱい開いている状態なのです

咲き方は控えめやのに

咲いた場所はめっちゃ主張してきてます

こちら

a0142778_20452419.jpg

階段上がるのにまぁまぁじゃまです

(。-∀-)

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-10-22 23:33 | green | Comments(2)

ガーデンライト☆つくんか~い

玄関の外の庭の照明がつかなくなってしまって・・・

4連のローボルトライトだったんですけどね

このライトは買ってきたライトに手を加えて

作ったお気に入りのガーデンライトだったので

ショッキングーでした

ヽ(;▽;)ノ

作った時の記事


☆ローコスト手作りガーデン照明


☆手作りガーデンライト☆リニューアル





電球切れて1つ2つついてないことはあったけど

全部つかないので壊れてしまったんやわww

・゜・(ノД`)・゜・

って思ってね

結構長く使ったし8年ほどもう寿命だったかなって

これを買うつもりにしてました




こーゆうタイプのやつってね

デザインが気に入るものがなかなかなかったんだけど

これはデザインも好きなタイプ♡

LEDだしセンサー付きのトランスもケーブルもセットなのです

照明器具もセットは2つだけやけど増やせるし~ステキやんって思って

もーポチる寸前でした




でも

ダメもとで電球をホームセンターで買ってきて

a0142778_22454112.jpg



こちらに電球さしたら



ついた!!!


なんや♡


つくんか~い!!わおーーー

買わなくていいやん

せっかくやし全部洗ってキレイにしよー♪

a0142778_22460882.jpg



トートがね ( ´艸`)

a0142778_22452951.jpg


ピカピカに洗って~

乾かして


点灯☆

a0142778_23025433.jpg


洗ったからクリアに光るよ~




つかなかった時はスポットと行灯だけでした


a0142778_22474729.jpg
でも

このライトはあまり付けません

(# ゚Д゚)

わざわざつけないといけないのでね・・・

お客さんが来るときなんかにつける程度

( ̄∀ ̄)


でも

12vの4連ライトは暗くなると

自動でつくので夜帰ってきても明るくて良かったんですよねー




電球は全部入れたので4連とも点灯してスポット、行灯も着くと


a0142778_22535693.jpg


いい感じでライトアップ☆




でも普段は電気代のお安い12vの4連だけね

a0142778_22521050.jpg



これでも充分です


a0142778_22534531.jpg

a0142778_22542013.jpg
階段もこれくらい明るいと安全です( ´艸`)



これは玄関前のお庭の照明

同じようなものの6連を中庭で作って使っています



a0142778_23245792.jpg



こっちも最近つかなかったんです


なので

コストコで買ったソーラーライトと

a0142778_22525757.jpg



家を建てた時に付けた植え込みの庭照明とハロゲンでした


a0142778_22501673.jpg


でもね

玄関の照明がなおったとたん

なんかわからんけど急につきました

a0142778_22534025.jpg



テーブルの上のやつついてるでしょ


夏前に紹介したお庭でゴハンのときの写真

a0142778_23271558.jpg



テーブルの上の電気ついてないでしょ

a0142778_23271980.jpg


なのでテーブルにロウソク置いてたんですよーヽ(*´∀`)ノ


しかし

気まぐれなガーデンライトは外のやつついたら

点灯しはじめました


a0142778_23300773.jpg



なんかわからんけど

明るくなった我が家です





とにかく明るいお庭です



安心してください

ついてますよ


(o ̄∇ ̄o)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-09-22 23:52 | 手作り・ガーデン | Comments(4)

メダカさんとムスコさん

玄関前のお庭
a0142778_16432753.jpg

手前の鉢にはメダカがいてます


a0142778_16411088.jpg



白とオレンジをここに入れておきました


最近は水草も育っていい感じです

a0142778_16430651.jpg

白いの。

a0142778_16431015.jpg

オレンジのは多分楊貴妃♪




この時の買ってきたやつです

信楽陶器市☆ピクニック



メダカもたくさん卵を産んでくれて


チビメダカもたくさん増えました




チビ達はこっち


a0142778_17151918.jpg

ちっちゃい

a0142778_17155779.jpg

こっちは白とオレンジ以外がたくさん泳いでます

a0142778_17162595.jpg
たくさん増えたので

甥っ子に分けてあげました♪


サイゴニ。


久々

息子の変な寝相シリーズいってみます


a0142778_17323732.jpg
靴下&Tシャツ半脱げっ!

腰痛くなりそーやん(°д°)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-08-26 17:42 | ペット | Comments(4)

らんちゅうの稚魚の避難

らんちゅうの赤ちゃんたち成長してますよ
a0142778_22060186.jpg
でもだいぶ減りました

(^_^;)


いつもは

バーベキューコンロの蓋の上に置いている稚魚たち

こんな風にね


a0142778_21415452.jpg

でも

先週ジイサマが友達とうちの庭で

BBQするってゆーんでね



これはこのらんちゅうの稚魚が危険!!

a0142778_22050631.jpg

ワタシはお出かけ予定だったので

階段下に稚魚を移動させておきました

a0142778_21530990.jpg



夜に帰ってきたら・・・


千鳥足で、はだしのままお庭のお片付けをしてるジイさまの姿が

Σ(゚д゚lll)


大丈夫かいなっ!!


しかーーーーーも!

よく見たらBBQコンロのフタがバキバキに壊れてるではないかい!!

写真撮ってないけどなんでこんなことなるん??って感じでした




心の底から

らんちゅうを家に避難させておいてよかったぁ・・・

って思いました



a0142778_21542050.jpg

ほんまによかったわww

ヽ(;▽;)ノ


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-08-07 21:59 | ペット | Comments(6)

健康の秘訣☆

うちの鉄人ジイサマは70歳をこえましても

まだお仕事してますし

休日はゴルフに野球に活動的に動いてます



よく食べてよく寝る健康的なジイサマの

健康の秘訣は・・・・・・・




にんにく黒酢



どっかで聞いたことあるよね



でも

あのサプリと違うよ


自家製です

( ̄▽ ̄)



これが

くっさいくっさい!!


しかもいつもコーヒーの空き瓶で作っていたのでね

これを買ってあげました


a0142778_23470700.jpg


いつもコーヒーの瓶からにんにく出すのに

小さいお玉を使ってやりにくそーだったので

カンロ杓子も一緒にね


a0142778_23471687.jpg







この瓶に果実酒とか梅酒なんかを

漬け込んでるオサレな写真をSMSなどでみてました



ジイさまのにんにく黒酢はオサレ要素全くないけど

密封できるしいいやんって思ってね



だって・・・臭いんやも~ん
( ̄▽ ̄)


a0142778_00042166.jpg

1ヶ月に1回作ってます

その日はにんにくを大量に買ってきてひたすらむいてるので

にんにくの日はジイさまの部屋はすごいにんにく臭に包まれてます

ジイサマはこの黒酢で作ってます





これを毎日焼酎で割ったり

水割りにしたりして飲んでます

にんにくは1日1粒カリカリ食べてます



足にオモリをつけてウォーキングに出かけたり

毎日スクワットしたり



うちの家のメンズは鍛えるのんがお好きやね

相変わらずトートもワンダーコア頑張ってはりますよ♪


a0142778_00200829.jpg



鉄アレーもったままワンダーコア、ふみふみ!!




でも一番の筋トレは日々のメダカのお世話だと思う

a0142778_00244549.jpg


a0142778_00252638.jpg



立ったりしゃがんだり、睡蓮鉢移動したり・・・

お魚のお世話で筋トレ中!!



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-07-06 00:34 | お買い物 | Comments(4)

新入りらんちゅうボール☆新入りGREEN

らんちゅうが初めて卵を産んでから

a0142778_22223005.jpg


先日また赤ちゃんがたくさん産まれたので

a0142778_22243047.jpg


分けて育てて行くために

これ買いました


a0142778_21555484.jpg

ダイソーのサラダボールです
これはブログをみてコメントくださった方に教えてもらいました
とろろさんありがとうございます!!




イケアのガラスのやつに似た形なんです

この棚にのってるのがIKEAのやつです

a0142778_21542799.jpg

この下に置いてる白いボールに

たくさんチビちゃん産まれたんですよーーー

今期3回目の産卵でした

a0142778_21533218.jpg
うじゃうじゃいてます
\(◎o◎)/!

今回産まれたチビちゃんたちは

真っ直ぐでちゃんと泳ぐいい子達ばっかり♡


でも一応分けてあげようと思いましてね

3つのボールに入れました

a0142778_21525525.jpg
プラなんですよ♪

軽いし扱いやすいのに

見た目は透明で涼しげです( ´艸`)

a0142778_21522477.jpg
見える~~~??




チビちゃん達はブライシュリンプってゆー

冷凍のエサを食べます



ホームセンターへエサを買いに行ったとき見つけちゃった♡


a0142778_21550712.jpg
半額!!!


コンクリートの鉢、カッコイイ



のに・・・


ナゼ

キイロヲヌッタンダイ?!

《゚Д゚》



そっこー

白に塗り替えました!

a0142778_21551327.jpg

サボ・多肉は不得意なのですが半額でGETしたこちらチャレンジします



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-06-25 22:30 | ペット | Comments(4)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(255)
(189)
(164)
(154)
(133)
(130)
(127)
(79)
(58)
(56)
(44)
(43)
(43)
(42)
(36)
(35)
(30)
(28)
(27)
(14)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:41
はじめてコメントします。..
by yuri at 09:42
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:41
はじめまして、ティファー..
by ティファール香菜子香菜子 at 15:02
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:55
初めてコメントさせて頂き..
by deisy at 14:39
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:19
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:30
こんにちは。 先日はご..
by よっちゃん at 18:19

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

浴衣コーデ☆ワタシとムスメコーデ
at 2017-08-20 01:38
暑い夏のコーデ
at 2017-08-15 18:21
お買い回り☆もう終わる~!
at 2017-08-09 22:53
納涼大会☆流しそうめん
at 2017-08-08 01:30
ズバゲッティバッグのWSごっこ
at 2017-07-29 16:44

ファン

記事ランキング

画像一覧