タグ:庭 ( 80 ) タグの人気記事

更新のペースあき過ぎ問題

10月はホントに雨が多かったですね

a0142778_21094202.jpg



雨が多いとやる気がでない

ワタシがこのところ更新をさぼり気味になっていますが

理由はそんなことではありません



それは。。。



実はちょっとしたお仕事を始めました


週に3回、1日3時間ほどのことなんですけどね

お友達のお手伝いをしています


そして


ホットヨガに通い始めました

ほぼ毎日、通っています

時には2レッスン受けることもあります



この2つを始めたことで

時間に余裕があんまりなくてねー

(^▽^;)



3時間のお仕事でも通勤や帰りの買い物とかで5時間ほどは家をあけます

ヨガもレッスンは1時間だけど30分前にはスタジオに入り

終わったら汗だくになるのでシャワーしてたりしてますので

家を出てから帰るまで2時間半ほど



そんなこんなでパソコンを開く時間がなかなか作れませんでした



このペースに慣れてきたらもう少しブログの更新もできるようになるかなぁ




ホットヨガいいですよ♪

a0142778_21305534.jpg


通い始めて2か月ほど

通い放題のプランなので毎日行くようにしています


代謝も上がって汗をかきやすくなりました

体重はあまり変わらないけど
食欲の秋のせい
(。-∀-)

明らかに体は柔らかくなりました

できなかった腹筋がもうすぐできそうです

そして

何より肌が調子いいんです♡


毛穴がぶわーーーーーって開いて

信じられないほどの汗をかきます

サラサラの汗なので気持ちいいんですよ~~


お顔だけでなく体のお肌もすべすべしてきてます

( *´艸`)




ブログも書いてないネタいろいろあるので

もうちょっとマメに更新できるように頑張りますね

(^_-)-☆


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-11-01 21:39 | 日々のこと | Comments(2)

納涼大会☆流しそうめん

いつもの仲間が集まりまして納涼大会を開催

いつもゴールデンウィークや年末に集まる仲間たち

真夏に集まるんならアレやりますか♪ってことでね


a0142778_00471236.jpg
準備しました

流しそうめん♪


以前やりました時は青竹で作った本気のやつでした
↓↓↓




これは風情があってよかったのですが

青だけってしばらくおいておくとカビていくんです

(*_*;


使い捨てみたいなものなのでね

雨どいでいいかもって思って色々調べてたら

フェイクの竹でできてる

こんなやつ見つけました






めっちゃいいやーーーーーーん!!!!

((((oノ´3`)ノ


これだと毎年使えるし衛生的やん♡

これは足が天然の竹ですが

こっちは足も樹脂でできてます










そして

バーベキューコンロも傷んできていたので

新調しました

a0142778_01042221.jpg







かっこええ~~~

蓋ができると蒸し焼きにもできる

ホーローなので丈夫です!!

そして

BBQ終わって炭を片付けるときも

空気穴をふさいで蓋をしておけば

空気が遮断されて炭が沈下します

灰だけを下から取り除けばまた炭を使いまわせるんですよー


ステキすぎるやん

( *´艸`)



a0142778_01024059.jpg

両方

組み立てて~~

a0142778_01033874.jpg

準備OK

皆さんが集まれば・・・

a0142778_01093783.jpg

かんぱーーーい♪


奥でトートが肉を焼きます

a0142778_01124126.jpg







そうめんだけでなくギョーザ、トマト、ブドウ

流れてきますよーーー


これが難しい!!


めっちゃ盛り上がりました


流しそうめんしてる間は

動画ばっかり撮って写真があんまりなかった




みんな

食べ飽きて空いてきたころに

そうめん食べてたムスコ


a0142778_01130877.jpg


さぁこい!!って

つゆも持たずに構えて

ダイレクトで流れてくるそうめん食べてました



a0142778_01212829.jpg

じゃんじゃん流してやりましたぜ~~

味ないやんって周りに言われながら山盛り食べてましたよ


アホすぎるやろ

(。-∀-)

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-08-08 01:30 | ホームパーリー | Comments(0)

結婚記念日には家族写真

先日、結婚記念日でした

結婚記念日には毎年花束をもらいます

a0142778_23281915.jpg

そのもらった花束と一緒に

家族で写真を撮っています

これを24年間続けています


これ、おススメですよ~

子供たちの成長と歴史が年々積み重なっていくので

見返すと面白いです

( *´艸`)




当日は旅行に行ってましたので後日に撮影したんですけどね


この春、ムスメが夢のため家を出ましたので

今年は3人で撮ることになります


a0142778_23462730.jpg



欠席のムスメに写真送って~って言うと

卒アル風にバックを水色に変えた写真送ってきました 

(。-∀-)



なので

3人の写真に入れました

a0142778_23284960.jpg

そしたら

シュールやわwwwって


でも

もしかしたら夜に帰れるかもしれんって言いだしたので

それなら帰っておいでーって言って

撮り直し!!

a0142778_23361282.jpg

今年も無事4人で撮れました

めでたしめでたし♡



しかし

変顔しちゃう我が家の人々

(。-∀-)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-06-26 23:49 | 家族 | Comments(0)

庭の剪定☆コーデ

庭木の剪定

夏が来る前に終わらせておかねばならない!!

我が家のGW恒例の作業

今年も頑張ったんですよ


書いてなかったので書いときます

(。-∀-)

いまさら~♪




ついでに

剪定の際のコーデも紹介

a0142778_20371591.jpg



シャツはGUのサファリシャツ

パンツはユニクロのドライストレッチジョガーパンツ 作業にはとってもよい♡



帽子はこれ





スカーフはイルビゾンテ




黒いゴム手袋は珍しい




a0142778_20373745.jpg


ガーデンブーツはこれ





すぽってはけて脱ぎやすい

庭の水やりの時もいつもはいてます♪

カッコいいですよー♡


そして

剪定のはさみを買い替えようと思ってます







これかっこよー♡

オサレ雑貨のアデペシュさんで売ってます



最近ホースが壊れちゃったので軽くて便利だった伸縮のやつを探してます






さてさて剪定の話!!

まずは

中庭のほうね



a0142778_20413951.jpg

エゴの木がもっさもっさなので頑張ってます

a0142778_20481401.jpg

トネリコも大きくなってきてたので

低くしました



a0142778_20403881.jpg

今年はデッキに屋根をつけたので

大変なフロリブンダの剪定は屋根を作ったときに

パツパツに切ってあったのでデッキの方はちょっとしかしてません




そして

玄関の方ね

(^▽^;)

こっちが大変!!

a0142778_20423182.jpg

2人でじゃんじゃん切っていって

切った枝は帰ってきたジイサマが処理してくれてました

a0142778_20390755.jpg

枝をまとめて縛っていってくれてまっせ~~



ハイ

それでは

ビフォーアフター

( *´艸`)





a0142778_20384591.jpg

だいぶいっちゃってるっ!!

すっきりしたーーーー

((((oノ´3`)ノ


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-06-16 22:04 | 手作り・ガーデン | Comments(0)

IKEAの伸縮ガーデンテーブル

この春、買いましたIKEAのガーデンテーブル

a0142778_16590276.jpg


たびたびお庭ごはんの時に登場してますが

ちゃんと紹介してませんでしたので書きますねー♪



我が家にあった庭のアイアンのテーブルは傷んできていたので

去年サヨナラしたんです



デッキに屋根をつけたのでこれからはあまり傷まないと思って木製にしましたよ

このテーブル

a0142778_17013562.jpg

パタパタって簡単にサイズ変えられます

a0142778_17014597.jpg

両方たためばこんなにコンパクト!!

a0142778_17015516.jpg

とっても簡単な構造で開くのも閉じるのも一瞬♡




我が家では普段は半分だけ広げてます

a0142778_17133238.jpg
普段は広々とお庭を使えた方がいいからね


お客さんがきたら広げて~

a0142778_17102569.jpg
そしたら

お料理いっぱい並べても大丈夫

a0142778_17111302.jpg


テーブルランナーもIKEAのやつです




ゴールデンウィークのBBQの時はこのテーブルに折りたたみの

アウトドア用テーブルをくっつけて使いました

a0142778_17144195.jpg


こんなやつ



IKEAのもアウトドアのやつも幅が60cmほどでほぼ一緒

テーブルクロスかけたら一体感がでました




このテーブルが我が家に来てから

お庭でごはんよくしてます



朝ごはんとかー
a0142778_17284161.jpg



お休みの日のおひるごはん
a0142778_17213926.jpg



お庭でCAFEタイムしたり
a0142778_17204321.jpg


ムスコの友達来た時もお庭で食べてました
a0142778_17275593.jpg



デッキにつけた屋根

コストコで買った電球

IKEAのテーブル

今年はこのアイテムのおかげで

我が家のお庭はええ感じです

a0142778_17300382.jpg
でも

もーそろそろ暑くなってくるしー

虫も出てくるしー

やばいよやばいよー

(''Д'')




虫対策はこれね

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-06-08 17:39 | 手作り・ガーデン | Comments(0)

蚊取り線香ホルダーをリニューアル

うちの蚊取り線香ホルダーはJUNKなこれでした



針金をぐにゅーってやっただけのやつ

これはこれで大活躍でした

しかし

灰が落ちるのと、残り少なくなり

終わるときはぽとりと床に落ちるんです

落ちるとデッキはごげてしまうし危ないからね

(>_<)


水やりの時や、BBQの時に使うので

庭に火をつけたまま置いて家に入ることはしませんが

安全のためリニューアル

(^_-)-☆


a0142778_22431918.jpg

取っ手もついてるので水やりの時も持ち運びながらできます

そして

a0142778_22432963.jpg

この形

コの字型のこの部分


a0142778_22433966.jpg

折れたやつとかも挟めるんです!!

優秀やん♡




白もあります



爽やかな感じですが使ってるとヤニがつくやろーからね


我が家のお庭には黒の方がしっくりくる

a0142778_22511898.jpg


灰も落ちないからテーブルの上にだっておけますやん♪

でも

足元に置くけどねー

( ̄▽ ̄)


a0142778_23130070.jpg



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-06-05 23:18 | 雑貨 | Comments(3)

お庭でBBQ大会のこと

あっという間に5月が終わってしまいます

もう6月になりますね・・・

こないだ大掃除して年末やった気がするのに1年の半分やん


Gウィークのこともブログに書ききれてへんのに~~~

( ̄▽ ̄)


せめて5月の間に書きます



恒例のBBQ大会のことです

a0142778_23401718.jpg

デッキに屋根をつけて

去年BBQしたら煙がこもってえらいことになりました

(>_<)


なので

今年はデッキの屋根の部分はテーブルを置いて

屋根のない部分で焼いて持ってくるパターンにしましたよーー

(*‘∀‘)




a0142778_23482624.jpg

このコンロ置いてるところは屋根がありません

こっちでトートに焼いてもらいましてん

a0142778_23543077.jpg


a0142778_23455572.jpg


何人おったやろ?!

音から飛び入りでムスコの友達とかも来たし

んーーーーいっぱい♪



なんと

ニャンコちゃんもきたんですよー

でも知らないお家で

まさに

”借りてきた猫”状態


お風呂のかごに中にずっと隠れてました

a0142778_23593250.jpg


ばりカワイイ♡♡


帰る頃に慣れて部屋をうろうろしはじめてましたけどね 笑



お肉もいいけどつくねがうまかった~~


a0142778_00103458.jpg



副菜はまた

ピンチョス作った


a0142778_00071839.jpg

色々な形にして作るの楽しい~~♪



a0142778_23412316.jpg
サラダとちぎりキャベツやサラダ準備して~

a0142778_00015507.jpg

お友達がタコのマリネと春巻き持ってきてくれたので

けっこう豪華になった

( *´艸`)




お肉はコストコでタンとカルビを買ってました

たくさん買ってきてたので余りましてん

( ̄▽ ̄)


ってことで

次の日も


焼くよね

焼いちゃうよね


a0142778_00222930.jpg


2人だったから土の方のお庭でやります

縁側に座ってね


a0142778_00225965.jpg

土のお庭だと油飛んでも大丈夫

後片付けも簡単なのでね~~


デッキでする時は終わった後、床を洗ってます



夕暮れ前から初めてぼちぼち焼きましたら

とっぷり暮れてまいります


a0142778_00235968.jpg

デッキ方面の明かりがいい感じです


a0142778_00302371.jpg

景色の違う場所で食べると

同じお肉でもなんか違う感じがする・・・と思ってる

(。-∀-)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-05-29 00:46 | ホームパーリー | Comments(2)

白い花と赤い花

玄関の階段下に植えてある

フォッザキラマヨールが咲きました

a0142778_22363596.jpg

大好きな花の一つです♡

もう一つ好きな花が咲いてます


a0142778_23124177.jpg

グレビレア・プーリンダロイヤルマントル

赤くてモシャモシャってしたお花が咲きます


a0142778_23165714.jpg


去年生まれたらんちゅうの赤ちゃんもだいぶ大きくなってますよ

a0142778_22313681.jpg



この季節に植え替えやお庭の手入れをしておかないと

夏は暑すぎてできなくなるのでね~~


さて

先日、植え替えしたリプサリス達

a0142778_22340904.jpg

ここはリプサリスコーナーみたいになってます



それはそうと。。。

ケセラセラ

ひっさびさのGREENのネタにミナサマ驚きのことでしょう

( ̄▽ ̄)


ブログのタイトルにもなってるのに

最近めっきりGREENのこと書いてないもんねー

(。-∀-)



春になりGREEN熱も沸々ときてますので

ちょいちょい書いていきますね

( *´艸`)




引きの画像で

いろんな種類のリプサリス

a0142778_22342221.jpg
ここには6種類あるかなぁ

簡単で丈夫なリプさん

放置プレイにも耐えるええ子たちですよ

( *´艸`)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-05-06 13:49 | green | Comments(0)

お庭でおもてなし

お庭に屋根をつけたらやりたかったこと

外国のお庭みたいに

ズラララ~~~~~って電球ぶら下げること


a0142778_21013578.jpg

電球はこの時に買って温めていたやつー





コストコで買いました

電球は防水なので屋根はなくてもいいかもしれないけどね






日も暮れてきまして点灯すると・・・



a0142778_21122393.jpg


うひょひょひょ

これこれ~~やりたかったやつーーーー

( *´艸`)


a0142778_21094667.jpg


屋根からGREENもぶら下げました♡


a0142778_21175286.jpg


お客様はサーモンとキュウリが好きだと聞いたので♪


a0142778_21160073.jpg

お鍋の中はサーモンのアクアパッツァ

キュウリ多めです 笑



爪楊枝で生ハムとチーズさしてるやつ

ピンチョスっていうんだって最近知りました

(。-∀-)へーーー



a0142778_21233644.jpg


サラダの入ってるのは先日信楽で買ってきたやつですよー♪



a0142778_21261763.jpg


お庭に出て電球の下で食べるお料理

2割増しくらいに感じる効果あるかもしれません

( *´艸`)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-05-05 21:47 | 手作り・ガーデン | Comments(4)

お庭でごはん☆イースター

気候が良くなってきてるのでね

最近お庭が心地いいです♡


先日のイースターの日

朝からお庭掃除と植え替えなんかを頑張ってすっきりすっきり♪

気持ちいいから夜はお庭でごはん食べよっかとなりました


a0142778_20434789.jpg


虫も少ないこの季節はお庭が気持ちいいですな

( *´艸`)


a0142778_20470465.jpg



この日はイースター

卵料理でお祝いってことなのでオムライス

ウサギさんにしてみましたよ♪


ホントは耳をニンジンでするつもりだったけど~

ニンジンしりしりサラダに全部してしまったのでキュウリで代用



キャラ飯の似合わないおじさんとおばさん、お庭でごはんです


a0142778_20444628.jpg
ん?!

下のウサギさんちょっとコワくない?!



カワイイと思ってたんやけど

まじまじ見てると・・・

ライティングも相まってホラーチックにもみえます 

(。-∀-)

耳をニンジンでしてあげなかったから怒ってる???


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-05-01 21:14 | 食べるもの | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(169)
(168)
(137)
(134)
(130)
(80)
(59)
(58)
(44)
(44)
(43)
(43)
(37)
(35)
(31)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:29
お仕事も初めて 新しい..
by eriko@nara at 10:15
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:58
お久しぶりです、秋風さや..
by lotusflower7 at 21:05
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

New片手鍋&Newフライパン
at 2017-12-06 00:49
あったかいお茶☆ヨーグルトメ..
at 2017-12-05 01:17
スイートポテトでミニオン量産
at 2017-11-28 00:03
歴代のツリー☆ソファ上の飾り
at 2017-11-27 00:51
2017☆クリスマスツリー
at 2017-11-23 23:47

ファン

記事ランキング

画像一覧