タグ:ムスメ ( 126 ) タグの人気記事

お誕生会&XMASパーリー

週末はパーティーパーティーでした☆



我が家ではパーティーのことパーティーパーティーっていいます
お誘いするラインにそ〜書いてると
変換ミスで2回ゆーてるんかと思ったって言われました
なんでやろ??
我が家はみんなパーティーパーティー!



どーでもいい話でした。



さて

クリスマス生まれのムスメさん

自分のお誕生日、当日

お年頃になってからは毎年お出かけなんですけどね

おうちでも祝ってほしーらしく

おうちの誕生パーティーは今年はいつにする~??って

主役、自ら聞いてきます

( ̄∀ ̄)

欲張りさんなのです



まぁクリスマスパーリーも兼ねてやったらいいのでね

先週末にパーリーパーリーしましたよ♪




お昼間にパーティー仕様に飾り付けしてあげました

a0142778_16243830.jpg

HAPPY BIRTHDAY のガーランドは

ダンボールで作ったお手製です

ムスコが14歳の時に作ったので6年前のやん~ヽ(*´∀`)ノ

ブログ始めたてのホヤホヤの時です




お客さんも呼びましたので

今年はなんだか賑やかになりましたよ~~♪


人数が増えたのでテーブルはローにチェンジして

こたつとドッキングさせてBIGなテーブルに変えましたよん


a0142778_16340880.jpg

例年通りジイサマが特大のチキンの丸焼きを買ってきてくれます

それと

ポトフ・ひじき明太オムライス・焼売・サーモンリースサラダ

大根サラダ・ポテトグラタン・チキンの丸焼き




かんぱーーーーい!!
a0142778_17033121.jpg


切り分けるのは毎年トートね


a0142778_16402072.jpg

このあと、トートは手を切ってしまい

選手交代します

(=_=)




ちびっこ来てたのでね

ムスコはわやくちゃにされていましたがなっ!

a0142778_16411891.jpg
ありったけのかぶりもんをフル装備

わーきゃーゆーて遊んでましたよ

ヽ(*´∀`)ノ




ご飯終わったら

ケーキね

a0142778_16410326.jpg

もう22歳でっせ

でも

ハッピーバースデーってみんなに歌ってもらってご満悦♡


a0142778_17093715.jpg
しかーし!!


歌い終わってムスメが消そうとしたら

ちびっこが横から飛び出して先に消しちゃうってゆー

かわいいパプニングがあってみんな大爆笑でした

ヽ(´▽`)/



素早かった~~!!

(>_<)

でも

ムスメはこの子にメロメロなので許してあげちゃってましたよ♡


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-12-22 17:30 | ホームパーリー | Comments(0)

ゴミ箱☆男前に変身

ムスメっ子が自分の車を買ってから半年ほどたちました

ムスメの新車☆



うちの車にはドリンクフォルダーに入るほどの

小さなゴミ箱置いてるんですが

これって意外と便利でして♡


セリアかどっかで買った真っ黒のやつなのですが

ムスメもこんなん欲しいってゆってたんです




そしたらムスメっ子がどっかの100均で

コレ買ってきた

a0142778_23534060.jpg
ドリンクフォルダーに入れられる小さなゴミ箱




黒いの探したけど

適当なのがみつからへん!!

大きさはベストやけど

見た目が・・・

エレガントとゆーか・・・



ムスメの車はカーキのハスラ―

似合わないね┐(´д`)┌




これ可愛くないけどママなら可愛くできるはずやとおもて買ってきてん
人まかせかいっ( ̄∀ ̄)


っていわれてね




とりあえず家にあったステッカー貼って

上のフタに迷彩のテープを貼ってみました



a0142778_23540094.jpg

でもイマイチ納得いかん仕上がりに・・・


で。


やり直し!




デニムの生地に革をハトメでつけて~

a0142778_23541728.jpg
a0142778_23542535.jpg
フタに貼り付けました


取っ手が付いて開けやすいよ♪

a0142778_23543273.jpg

今回はまぁまぁ納得の仕上がりです

ヽ(´▽`)/

a0142778_23542874.jpg


ムスメのハスラーにお似合いの男前な雰囲気にチェンジできたでぇ~

ヽ(*´∀`)ノ



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-11-15 00:20 | 手作り・インテリア | Comments(2)

ムスコとムスメの変化

ムスコにもらった兵隊さんたちはこのあたりに散りばめました


a0142778_01313844.jpg
わかる???
(。-∀-)




さてさて、また

息子の珍発言があったんで書いときます

ムスコさん朝の支度しながらゆってました

明日、学校で避難訓練あるねん



大学でそんなんあるんですね
(°д°)


そんでね

避難訓練にちゃんと参加したら非常食もらえるねんてー

俺ら貧乏学生やし張り切って参加しよーゆーてるねん




ほんで非常食って何もらえるん?





えーーーー・・・・・・と、




はんぺん





えっ?!
(。-∀-)



おそらく、それは

乾パン

( ̄▽ ̄;)!!




それ聞いてたムスメは

避難訓練ではんぺんもらったら凹むわぁってゆーてましたww



いつまでたってもかわらんムスコですが

少し変化しました

少し前までどこの国の人だって思うような髪の色してました

a0142778_19100499.jpg


子供達2人ともですけどね・・・(^_^;)


ムスコが新しく始めたバイト先が黒髪でないといけないので・・・



a0142778_01291924.jpg


黒髪になりました

なんだかおぼこくなりましたよ

( ´艸`)


ムスメも長かった前髪を切ってぱっつんになりました

a0142778_23160165.jpg
どっちもおぼこくなりました♡

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-10-24 01:56 | 家族 | Comments(0)

ムスコとムスメの会話☆誕プレ

先日、夜出かけるムスコにムスメがね

今から出かけるならこれ郵便ポストに出しといて~ってお願いしてました

いいよーってゆって出かけて行ったのですが

a0142778_21042722.png

いやいや

逆にどんな形のポストを知ってるねん

丸いタイプのほうが最近少なくない?!?!



そしたらムスメが


a0142778_21042236.png



そんな問題やったんかいっ!!


家族のウォールでのやりとりでしたのでね

朝、このやりとり見て笑ろたわww


いつまでたっても変わらないキャラのムスコです




先日のワタシのお誕生日にムスコがくれたのはこれ

a0142778_21155231.jpg

3時間悩んでこれにしたんだって

卵からなんか生えてくるらしいやつと

緑の兵隊は日々ふえていくかもよーってゆってました

そして

本は毎年何がいいかわからんくて悩むから

来年はこの本見て欲しいものを選んでもらうためらしいけど・・・・・


DIYの本?!



カタログ替わりになるやろーってにこやかにいわれましたが

ムスコさん

この本に載ってるのは売ってないもんだらけでっせ




ちなみにDIYの意味は知りませんでした・・・

_| ̄|○




ムスメからはピアス2つもらいました♡

a0142778_21233155.jpg


ピアスがかかってるガラスの入れ物は友達からの誕生日プレゼントです



そして

違う友達からもらったTHE BODY SHOPのギフトセット

その中に入ってたBODY BUTTERがいい香りで癒されてます



a0142778_21245395.jpg


あたしゃーシアワセもんだぁ~



トートからは韓国で買ってきたコレ♡


a0142778_22062632.jpg


カレンウォーカーのサングラス

べっ甲×黒なとこが気に入りまくってますヽ(*´∀`)ノ





あっ!!

そーそー増えていくってムスコがゆってた緑の兵隊さん

次の日

階段下に出現してましたよ

a0142778_21155826.jpg

これからどんどん増えて行くのかと思ったけど

この1つ以降増えてません



先日

ムスコに聞きましたら



もっと増えて行くはずやったんでー

20体ぐらいあってんけど車に置いてたらどっかいってん





どうやらトイストーリーみたいに逃げ出したらしーです

( ´艸`)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-10-22 00:16 | 家族 | Comments(2)

ムスメさんと。

先日はムスコのことを書きましたが

今日はムスメのこと



ムスメとは買い物に行ったりランチに行ったり

お風呂屋さんにもよく行きます


こーゆーことはムスメとしかできないですもんね

( ´艸`)


お忙しいムスメですがぽっとスケジュールに空きがでると

ママどっか行こうっていいます


美味しいオムライス食べに行ったり

a0142778_20194415.jpg



デザートはシェアできますしね


a0142778_20262009.jpg




お買い物はムスメとトートと行くこともありますよ


トートのフィッティング待ち中

a0142778_20212257.jpg



アウトレットもよく行きますよ♪


a0142778_20330476.jpg

ムスメも運転できるよーになったので楽チンになった




お風呂屋さんは温泉やスーパー銭湯

色々なお風呂の種類があるとこが好きです


a0142778_20292727.jpg



お風呂屋さん行くのにコレぽちりました





なんやかんや話ながら長湯します

全種類のお風呂を網羅したいのでね(*^_^*)



トートも一緒に行く?って聞くと

オレ待ってるっていいます

付き合ってられないほど長湯なんでしょーね

( ´艸`)

なので2人で行きます

帰りにソフトクリームとか食べちゃったりしてね


a0142778_20302394.jpg



風呂でいっぱい汗かいて体重計に乗り

一喜一憂したくせにね・・・

(o ̄∇ ̄o)

あかんやーーーーーーん

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-09-12 01:14 | 家族 | Comments(4)

ムスメ☆浴衣&ヘアアレンジ

ムスメに先週浴衣着せてあげました

花火大会に行くんだって~~



今年買った私の浴衣を着せてあげましたよ

ヽ(´▽`)/
a0142778_20264842.jpg



ワタシが着た時の記事はこちら

浴衣コーデ☆ヘアーやり方




ヘアアレンジもしてってお願いされました

何もかもやーーーん(  ̄▽ ̄)


a0142778_20261306.jpg

耳より上を右からねじり編みこみして左でまとめて留める

左の耳横の髪もねじってまとめたところに留める

すその髪の毛はくるりんぱしてから

毛先を上のねじりの下に潜り込ませる

お花飾って出来上がり~~♪


帯は変わり結びにしてあげましたよ

a0142778_20265672.jpg

飾り紐でお花アレンジしてみた

手先と垂れ先がいい感じで余ったんでね♪



今回はノープランで何となく作ってたわりに

可愛く出来上がったって思いますヽ(*´∀`)ノ

若いってスバラシイね♡♡



私の時は大人なのでしっとりめに着ました


a0142778_20484900.jpg

帯やヘアアレンジで雰囲気変わりますね


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-08-13 20:53 | 身につけるもの | Comments(2)

母の法事でお掃除キラーン

先週末

母の法事で親戚が我が家にたくさん集まりました

a0142778_20190872.jpg


朝からお掃除はりきりましてね

普段はしないあんなとこやこんなとこもフキフキしまして

なんだかキラーーーンとしている我が家

ヽ(´▽`)/
a0142778_20173854.jpg

母の兄妹たちが愛知県からきてくれました

母は5人兄妹の長女でした

叔父さんも叔母さんも母によく似てますので

会うと毎回なんだか嬉しいのです


法事はジイサマのお部屋で行いまして

お墓に移動し

猛暑の中みんなでお参り

そして

老舗の料理屋さんにお食事へ・・・



歴史のあるお店でしたので

障子や屏風がとてもカッコよかったです


a0142778_20285736.jpg


出てくるお料理も手の込んだものばかりでした


a0142778_20283490.jpg
しかーし

食べなれない料理に微妙な反応のムスメとムスコでした


たまには、ええもん食べさしておかなあきませんね

┐(´д`)┌

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-08-12 21:08 | 日々のこと | Comments(0)

お庭でご飯☆ボーダー仲良し?!きょうだい

ちょっと前のことなんですがね

トートが早く帰ってきたんで

お庭でごはんを食べましたよ♪

a0142778_21110111.jpg
ちょっとずつ日が暮れ始めたころ

明るさセンサー付きのお庭のライトが点灯

a0142778_21111237.jpg
上にぶら下がってるのはコストコのやつです

テーブルにはロウソク置きました

a0142778_21113786.jpg
居酒屋メニューにしてみた

a0142778_22231871.jpg
鶏肉とネギの塩ニンニク炒め
鶏のタタキ
山芋もきゅうりの梅肉和え
パプリカのピクルス
枝豆
チャンジャ


a0142778_22274643.jpg
最近は熱帯夜続きなので

お庭も蒸し暑いけどこの日は

涼しくて気持ちのいい夜でした

ヽ(*´∀`)ノ


子供たちもご飯おうちで食べないことが多くて

夫婦メシが多いです





でも

たまに

みんな揃ってると・・・・・

a0142778_22171678.jpg

一つの椅子に座って食べる

ボーダーペアルックきょうだい
上のPICのワタシもボーダーやったね

左利きと右利きでその並びはあかんやろっ!



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-07-27 22:44 | 食べるもの | Comments(0)

ムスメ退院☆アジサイ変化

ムスメっ子無事退院しました!

もー元気です!!って先生が来るたび言い続け

退院したい退院したいといい

退院しました



オバケと注射がキライなムスメなので

先月に新築移転したばかりの

病院に連れて行きました

a0142778_10584760.jpg
できたてほやほや

ここなら入院になってもまだオバケは出ないはずだと思って 笑


でもね

退院した日は昼に帰ってからずっーーーと夜までソファで寝てました

a0142778_14380671.jpg
そーはいっても、よくは眠れていなかったんでしょーね



でも!!

もーすこぶる元気になって旅行に行きましたよ

病み上がりで!!




しかし

暑いねーーーーー

庭のアジサイを活けて少し涼しげ演出してるけど暑い・・・

a0142778_14434979.jpg
この時夏色だっていってたやつ

花と花と煙

秋色に変化しました♡


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-07-15 14:50 | 家族 | Comments(6)

ムスメの一大事に息子の珍発言

更新ちょっとあいてました(ノ∀`)


空いてる間の出来事なのですがね



梅雨のジメジメに暑さも加わってしんどい・・・

a0142778_10585198.jpg
湿度75%に気温28°!!


そんな先週の日の夜、ムスメが帰ってくると


『 おなかいたい・・・死ぬかもしれん 』


ってゆってソファーに倒れ込みました

いつも大げさでオーバーなのですけどね・・・(ノ∀`)


そしたらめっちゃ蒸し暑い日っだたのに寒いっていいだしました

あー熱が上がるんやなって思って、毛布かけてあげて

様子みてたらやっぱり熱が上がってきたんで

お腹の風邪かなって思ってたんです

でもね

どの辺が痛いの??

さすってあげようとしたら

触ったら痛いってゆーから


ん??

コレはなんか違うかも・・・



それで

夜中に救急病院に連れて行きました




色々検査してもらって

虫垂炎、いわゆる盲腸ってやつでした


そーじゃないかなって思ってましたけどね(+o+)


めっちゃひどくはないので

入院して抗生剤治療することになりました



それでね

連れて行った時、問診で先生がムスメに

痛みはいつからですか?

どの場所が痛いですか?


そして


死ぬ時の痛みを10としたら今どのレベルですか?って聞いてきたんです


いやいや死んだことないから10がどのくらいかわからんやろ?
逆にどのくらい痛かったら死ぬんですかい??

って思ってましたら



ムスメは



死ぬほど痛いです



ってゆーてました

(´ε`;)


そしたら先生が


うん、そやね

んーじゃー死ぬほどが10、救急車呼ぶくらいが8だとしたら

6か7くらいかな



ってゆってカルテに打ち込んでましたよ



心の中で

結局、先生がきめるんかーーーーい

って突っ込んどきました



そのまま入院の手続きして、ムスメを病室に運んでもらって

ワタシが帰る頃にはもう朝になってました


帰り道


家の近くまできたら虹が出ていましたよ

a0142778_10584284.jpg

ちょっとだけほっこりです



ほっこりといえば


家族に

虫垂炎で入院することになったよってLINEしたら

ムスコから

『 むしすいほのお? 』

って返事がきました・・・/(-_-)\


それをお腹の痛いムスメに見せたら

プルプルしながらイ・イ・・イタイやん・・ってゆーてました


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-07-12 11:17 | 家族 | Comments(8)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(243)
(184)
(154)
(137)
(128)
(126)
(120)
(70)
(56)
(55)
(43)
(43)
(41)
(41)
(36)
(35)
(29)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:00
はじめまして。ずっと楽し..
by ぽこみち at 18:03
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:04
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:49
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:42
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:29
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:20
初めてコメントします! ..
by まやちゃん at 20:06
はじめてコメントします。..
by たま at 19:39
初めてコメントのせます。..
by jam at 15:07

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

お花見☆ピクニック
at 2017-04-26 20:18
ムスメのオーダー品☆ジイサマ編
at 2017-04-22 20:00
ムスメのオーダー品☆ワタシ編
at 2017-04-15 22:16
ムスメの旅立ち
at 2017-04-12 22:25
コーデ☆欲しいかごバッグと帽子
at 2017-04-04 13:31

ファン

記事ランキング

画像一覧